ストリーマー

元Crazy Raccoon灯油さんとは?歌い手としての活動や脱退についても紹介!

元Crazy Raccoon灯油さんとは?歌い手としての活動や脱退についても紹介!

灯油さんとはかつてCrazy Raccoonに所属をしていたストリーマーさんです。

フォートナイトなどのゲーム実況を行なっていましたが、歌い手としての活動も非常に盛んな方です。

今回eスポではそんな灯油さんについて以下の内容をメインに紹介していきます。

  • 灯油さんのプロフィール
  • 灯油さんが所属していたCrazy Raccoonについて
  • 灯油さんがCrazy Raccoonを脱退した理由
  • 灯油さんがメインでプレイするゲーム
  • 灯油さんのコラボ相手
  • 灯油さんの歌い手としての活動とおすすめ動画紹介
  • 灯油さんのTwitter
  • 灯油さんについてのまとめ

灯油さんは歌い手としての活動が盛んでなんと武道館でライブをしたという経験もあります。

そんな灯油さんの歌い手としての活動についても注目して紹介していきます❗️

さくら
さくら
是非最後まで読んでくださいね!

灯油さんのプロフィール

名前 灯油
メインでプレイするゲーム フォートナイト

Apex

VALORANT

Youtube TOUYU/灯油
ニコニコ動画 TOUYU/灯油
Twitterアカウント 灯油/TOUYU

灯油さんはかつてCrazy Raccoonに所属をしていたストリーマーで、歌い手としても盛んに活動していた方です。

なんとこれまでに武道館でもライブをしたことがあるという歌い手としてはかなりビッグな存在でもあります❗️

2020年12月付でCrazy Raccoonを脱退しており、現在進行形でYoutubeやOPENREC、ニコニコ動画で配信活動を続けています。

「うっせぇわ」など歌い上げるには高い歌唱力を要する歌も持ち前の高い歌唱力と表現力で持って本家に並ぶほどの名演を実現するなど、歌手としてかなりの実力者でもあります。

歌だけでなくフォートナイトやApexなどのゲーム配信を行なっており、マルチな分野で配信活動をしているストリーマーです。

灯油さんがかつて所属していたCrazy Raccoonとは

Crazy Racoonは2018年4月からeスポーツ業界を中心に進出している企業の一つです。

ゲームタレント業界に意欲的に進出しており、「フォートナイト」「Apex Legends」「VALORANT」などのeスポーツ業界でも今ホットなゲームについてのプロゲーマーチームを運営しています❗️

他にも灯油さんが所属していたストリーマー部門やクリエイター部門なども存在しており、eスポーツに関するゲームタイトルについて配信の業界にも意欲的に取り組んでいます。

大会の運営も精力的に行なっている、この記事を読んでいる人の中にはCrazy Raccoon主催の「CRカップ」という大会名には聞き覚えがある方も多いのではないでしょうか。

またCrazy Raccoon所属のプロゲーマーチームも日本国内で有数の実力者集団であり、あのJUPITERと肩を並べるレベルで世界的に活躍をしています✨

Crazy Raccoonの選手紹介もeスポでは行っているので、ぜひあわせてお読みください!
バニラ選手にはインタビューも行っています。

CR所属のVanilLa選手インタビュー
CRのVanilLa選手にインタビュー!プライベートやご自身のオススメ動画紹介!この度、eスポにて、Crazy Raccoonのストリーマー部門に所属する、VanilLa選手に取材をさせていてだきました!✨ ご...
CRのRas選手とは?Apexでのマウス感度やキルレなど徹底解説します!
CRのRas選手とは?APEXのマウス感度やキルレ・年齢・経歴なども紹介!Ras選手は、プロゲーミングチームCrazy RaccoonのApexLegends部門に所属するプロゲーマーです。 今回eスポで...
Crazy Racoon所属 neth選手とは?顔や年齢など経歴やキーコン設定も紹介!
Crazy Racoon所属neth選手とは?顔や年齢など経歴やキーコン設定も紹介!neth選手はCrazy Racoon所属の「Varolant」というFPSをメインで活躍をしているプロゲーマーです。 これまで「...

灯油さんがCrazy Raccoonを脱退した経緯

灯油さんは2018年8月時点でCrazy Raccoonのストリーマー部門に加入しましたが、2年後の2020年12月に脱退されています。

その理由については灯油さんは述べておらず何故脱退したのかは定かではありません

灯油さんが脱退するタイミングで灯油さんだけでなくねこくん・Crazyラマ・bell・Tonboさんらも脱退を決めていることから何かしらの齟齬があったのではと創造されます。

現在でもストリーマーとしてバリバリに活動していることから配信活動から身を引こうと思ったことが原因ではないことは確かのようですね。

灯油さんがメインでプレイするゲームを紹介

灯油さんは歌い手としての活動の他にもフォートナイト・Apexをプレイしています。

ここでは現在eスポーツ業界でも大注目の二タイトルについて紹介します🎮

フォートナイト

フォートナイトはEpic Gamesさんが送るクラフト様子が盛り込まれたシューティングバトルロワイヤルゲームです。

クラフト要素が追加されているというのが従来のシューティングゲームとは大きく違う点であり、魅力でもあります❗️

プレイヤーは自由に自分の周りに壁や建物を築くことや逆に周囲の建設物を破壊することが可能です。

これを駆使して、敵との間に壁を築いて敵からの攻撃を防いだり高台を築いて敵に空中から奇襲を仕掛けたり、逆に敵の周りにある壁を破壊して敵の懐に潜り込んだりとクラフト要素を利用した戦略はまさに無限大です。

このクラフト要素をいかに駆使するかが勝利のカギであり、それこそ世界レベルのプレイヤーともなると目には止まらぬ速さで建設と破壊を繰り返しており相手プレイヤーとの建設技術の差し合いで高度な駆け引きが生じます。

始めたての人からすると世界大会などの上位勢の建設プレイは何が起きているのか全くわからないほどではありますが、やりこめばやりこむほどその建設の奥深さが身にしみてくるやりこみ要素の高いゲームです✨

そんな奥深いフォートナイトも世界的に非常に注目されているゲームで、世界大会である「Fortnite World Cup」では賞金総額が110億円を超えるなどその人気ぶりはとどまるところを知りません。

現在PC・スマホ・PS4・Switchとほぼ全てのハードで無料で楽しめますので、ぜひダウンロードして遊んでみてくださいね。

Apex Legends

Apex LegendsはRespawn Entertainmentがおくる3対3のシューティングバトルロワイヤルゲームです。

このゲームの魅力は何と言ってもその選択できるキャラクターの数の多さにあり、それぞれのキャラクターが得意とする戦略も多彩であることから必ずプレイヤー一人一人にぴったり合うキャラクターが存在するはずです。

またアップデートも盛んでありキャラクター性能もこまめに修正されることからどのキャラクターも活躍する可能を秘めておりキャラクターの研究のしがいも魅力です❗️

定期的に新キャラが追加されその度に環境が変動するため、レート戦などガチでプレイするにしても常に変化に富んでいて退屈しないことも面白さの一つです。

そんなApex Legendsですが公式の世界大会である「Apex Legends Global Series」では賞金総額が3億円を超えるなど破格の規模で世界的に優勝が争われる熱狂ぶりです。

このApexもPC・PS4・Switchと多くのハードで無料でプレイすることができますので、気になった方は是非お試しでもいいのでプレイしてみてくださいね。

灯油さんのコラボ相手について

灯油さんは歌い手として他の歌い手の方と盛んにコラボをしています!

ここではそんな灯油さんのコラボ相手について紹介します。

ゆあるさん

ゆあるさんはYoutube上でも活動する女性の歌い手さんです。

ゆあるさんが投稿する「アスノヨゾラ哨戒班」は再生回数が150万回も突破する人気を誇っています。

今回コラボで歌っている「劣等上等」は原キーで歌うとすると男性には非常に厳しい高さではあるのですが灯油さんのその圧倒的歌唱力でもって見事に歌い上げています

黒猫さん

黒猫さんはニコニコ動画出身の古参の歌い手さんです。

女性ながらも中性的なイケメンボイスと可愛らしいボイスでの歌い分けが特徴的な歌い手さんで、ずば抜けて高い表現力が魅力の歌い手さんです。

ふたりともビジュアル系の曲は非常に似合う声質であるため、コラボで歌ったロキは他の歌い手さんでは聞けない名演となっています。

灯油さんのおすすめの動画

灯油さんは歌ってみた動画に加え、ゲーム実況動画も投稿しています。

ここではそんな灯油さんのおすすめ動画について紹介します!

うっせぇわ 歌ってみた動画

灯油さんはAdoさんが送るうっせぇわをカバーしています。

うっせぇわといえばそのリズム感や音の跳躍の多さから歌い上げることが非常に難しい曲の一つですよね。

灯油さんはミックスボイスを使ってどの音域もムラなく歌い上げることを得意としており、この曲特有の幅広い音域を移動するという難関を見事にクリアして歌い上げています。

またわれるような発声もこの曲とマッチしており、最難関とも言えるこの曲を完全に自身のものとして落とし込んでいます✨

Apex練習動画

【APEX】ゴリらー油でapex練習

OPENREC.tvでは歌い手としての活動の他にApexの実況動画も投稿しています。

この動画はゲーム実況でありながら雑談枠でもあり、灯油さんの通常の喋りを拝むことができる貴重な動画であります。

他にもフォートナイトやVOLARANT、ウマ娘なども実況しているので自分がプレイしているゲームを登竜門して灯油さんの配信をチェックしてみてください👀

灯油さんの Twitterを紹介!

灯油さんは自身のツイッターにて自身の配信活動に関する報告を中心に行っています。

また他にもほぼ毎日日常に関するつぶやきをしており、ツイートから灯油さんの日常を垣間見ることができます。

配信活動予定をチェックしたり、灯油さんの日常生活を追ってみたい!という方はぜひツイッターをフォローしてみてくださいね👀

灯油さんについてのまとめ

今回eスポでは灯油さんについて紹介しました。

2018年にCrazy Raccoonのストリーマー部門に所属、2020年に脱退したストリーマーです。

歌い手としての活動が盛んで、ゆあるさんや黒猫さんなど大物の歌い手さんともコラボをしていることが分かりました。

フォートナイトやApexの実況活動もしており、OPENREC.tvにて盛んにゲーム配信を行っています❗️

今回の記事を読んで灯油さんを応援したい!と思った人は是非YoutubeチャンネルやTwitterアカウントを登録して灯油さんの今後の活動を追ってみてくださいね。

さくら
さくら
よろしければ他の記事もどうぞ!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧