ストリーマー

GameWithのぽんすけさんとは?素顔や人気の動画、出演CM動画も紹介!

GameWithのぽんすけさんとは?素顔や人気の動画、出演CM動画も紹介!

ぽんすけさんは、ゲームの解説や検証動画を中心とした動画を投稿している人気ストリーマーです。

今回eスポでは、ぽんすけさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • ぽんすけさんのプロフィール
  • ぽんすけさんの趣味やハマっているもの
  • ぽんすけさんの人気なゲーム実況動画
  • ぽんすけさんがPUBGを辞めた理由
  • ぽんすけさんの素顔
  • ぽんすけさんが所属するGameWithについて
  • ぽんすけさんが出演したCM動画を紹介

ぽんすけさんの人気なあつ森実況動画も紹介していきます。

まつたろー
まつたろー
最後まで読むことを推奨します。

ぽんすけさんのプロフィールを紹介

活動名 ぽんすけ
本名 非公開
生年月日 1993年5月11日
年齢 28歳(2021年5月現在)
出身地 秋田県
YouTubeチャンネル ぽんすけ
Twitterアカウント ぽんすけ
Twitterサブアカウント ぽんすけの毛
ツイキャスアカウント ぽんすけ

2021年5月現在、ぽんすけさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

ぽんすけさんはYouTubeで、ゲーム実況やライブ配信を行っています。
動画の内容は主にゲームの最新情報や攻略法、検証動画が中心となっています。

最近では主に『あつまれどうぶつの森』の実況動画を中心にした動画で有名ですが、以前は『PlayerUnknown’s Battlegrounds』(PUBG)の動画で一定の知名度がありました。

どうぶつの森やPUBGモバイル以外にも持ち前のトークスキルと腕前を活かして、apexやモンスターハンターなどもプレイしている人気のゲーム実況者です✨

2018年に開催されたPUBG MOBILE STAR CHALLENGEアジアファイナルでは、JAPAN STREAMER TEAMの1人として出場しており、20組中の4位という高成績を収めた経歴もあります🏆

ぽんすけさんの趣味やハマっているもの

こちらでは、ぽんすけさんの趣味やハマっているものを紹介していきます!

ラーメン

ぽんすけさんといえばラーメンです。

ぽんすけさんはラーメンが大好きで、なかでも二郎系のラーメンが好きなようです。
ラーメンのせいで太ってしまい、運動を始めるという一面もあります。

ラーメンの他にも食べることが好きなようで、Twitterのサブアカウントは飯テロ置き場として機能させており、美味しそうな写真が投稿されているので空腹時に見るのはおすすめできません😵

ただフォローバックも随時行っているアカウントなので、ぽんすけさんからフォローされたい方にはフォローすることをおすすめします!

音楽

ぽんすけさんはゲーム意外にも音楽という趣味があります。
SIAM SHADEのギタリストのDAITAに憧れてギターを始めたそうです。

ギターとベースを弾くことが可能で、バンド活動をしていた経験があるようです。
歌も上手く、ファンからは歌声も好評です😍

YouTubeライブでゲームをプレイしながら、音楽などの話をする雑談式の動画もあるので、音楽の趣味も合いそうだという方は是非ぽんすけさんのYouTubeライブのほうもチェックしてみてください!

GameWith所属のむじょっくすTVの記事はこちら!

「GameWith」の「むじょっくすTV」について紹介!
GameWithの"むじょっくすTV"とは?オススメ動画や解散についても紹介!こちらの記事では、GameWithのむじょっくすTVについて紹介しています。くすきさんのプロフィールやむじょっくすTVのオススメ動画、むじょるさんの卒業についても話題にしています。ぜひ読んでみてください。...

ぽんすけさんの人気なゲーム実況動画を紹介

ぽんすけさんは2021年5月現在、チャンネル登録者17万人超えの人気ストリーマーです。こちらではそんなぽんすけさんの、人気なゲーム実況動画を紹介していきます🎮

あつまれ どうぶつの森

あつまれどうぶつの森(あつ森)は、2020年に任天堂から発売されたどうぶつの森7作目のNintendo Switch用のゲームです。

手つかずの島をプレイヤー自身でクリエイトできる機能や、道具や家具をDIYできる要素が新しく追加されており、どうぶつの森史上最高の売上を叩き出したゲームです。

今回紹介させていただいている動画は、ぽんすけさんがリスナーのりんたちゃんの島へ訪問し探索する動画です✨

りんたちゃんの500時間かけてクリエイトした島が素晴らしいことと、ぽんすけさんとりんたちゃんのやりとりが面白くてつい笑ってしまう動画です!
リスナーさんからのコメントを最大限活かしつつ、ぽんすけさんも心から笑い楽しんでいるのがわかります。

リスナーからのコメントに反応し、しっかり面白く反応するところからプロのストリーマー精神を感じます。

PUBG MOBILE

PUBG MOBILEとは、PUBG Corporationが開発したPlayerUnknown’s BattlegroundsをiOS・Android版に対応させ、配信しているゲームです。

PUBG MOBILEは基本的に無料でプレイができ、最大100人の同時プレイが可能のバトルロワイヤルゲームで、最後の1人になるまで戦うという内容です❗️

この動画では、ぽんすけさんがソロスクワッドで見事23キルを達成しています。

”プレイ中に敵に撃ち負ける”ことが多いという理由で、エイム力を上げるべく1人で、参加している4人組クランたちを次々と倒していきます。

約14分の丁度よい長さの動画でぽんすけさんのテンポの良いトークスキルが光っており、ぽんすけさんの動画を見たことがない方には、特にオススメの動画です!

New ポケモンスナップ

これまで紹介してきたぽんすけさんの動画はゲーム実況動画でしたが、こちらで紹介するのは、ゲーム解説動画となっています。

New ポケモンスナップは、2021年4月30日にNintendo Switch用に発売されたカメラアクションゲームです。

ポケモンの姿を写真でできるだけ上手に撮り、より多くのポケモンに出会い、より多くのポケモンの写真を撮ることを目的としています!

今回紹介している動画では、伝説ポケモンの出現場所や写真の撮りかたについて解説している動画です。

初めてぽんすけさんの動画を視聴する人にもわかりやすく、解説が堅くなりすぎないように笑い要素も交えており、見やすいうえに有益な動画になっています。

New ポケモンスナップをゲームを純粋に楽しんでいる実況動画やネタ動画、新場面・名場面をまとめた動画もぽんすけさんのチャンネルに投稿されているので、そちらのほうもオススメです😍

ぽんすけさんはPUBGを辞めたのか?その理由を紹介

ぽんすけさんは今まで高頻度でPUBGモバイルの動画を投稿していましたが、2020年3月頃からPUBG関連の動画投稿が減少し、ファンから「PUBGを辞めてしまったのか?」と不安の声があがっていました。

また、PUBG動画に代わりどうぶつの森関連の動画投稿が増えました。

今までぽんすけさんといえばPUBGという印象が強かったためファンは戸惑ってしまったようです。
そんなファンの不安の声や、疑問に対して応えている動画が投稿されています。

動画の内容としては、一言でまとめると「モテたいから」だそうです。

PUBGの動画に代わって、どうぶつの森関連の動画が増加した理由としては、どうぶつの森が国内の20代女性を中心としたユーザーが増えているというデータを見て、どうぶつの森をプレイしている女性層からウケたいという思いがあるそうです。

ファンもさらに応援したくなるような、正直で可愛らしい理由ですよね😍

どうぶつの森の動画は「モテたい」という宣言通り高い頻度で投稿されていますが、過去と変わらずPUBGを楽しそうに実況している動画も定期的に投稿されていますよ!

まつたろー
まつたろー
何故「どうぶつの森=モテる」という結論に至ったのかを詳しく知りたいという方は、ぽんすけさんの動画を実際に視聴することを推奨します。

ぽんすけさんの素顔を紹介

実はぽんすけさんは、顔出しをしています。

最近ではYouTubeで投稿している動画で顔出しはしていませんが、昔の動画では顔出しをしています。

特に顔を隠してはいないようで、Twitterでは主にサブアカウントのほうで顔写真をお笑い要素含めて投稿していることが多いです。

声を聞いてる限りは繊細そうなお顔をされているのかと思いましたが、意外にも男らしくて凛々しい眉毛をしていてギャップがありますね😍

ぽんすけさんが所属するGameWithについて紹介

ぽんすけさんは株式会社GameWithに所属しています。

GameWithは2013年に設立されたゲーム情報などの提供を行う国内最大メディアを運営している会社です。

「ゲームをより楽しめる世界を創る」という企業理念を掲げています。

発足初期は、ゲームについてわからないことを互いに教え合うゲーム版の知恵袋のようなプラットフォームを提供しているサービスでした。

そこからサービス内容を発展させた結果、トップゲーマーのライターが攻略記事を作成し提供するというビジネスモデルを確立しました!

また、ゲーム情報を提供するサービスの他にプロゲーミングチームと専属の動画クリエイターを抱えており、ぽんすけさんはGameWith Creatorsに所属しています。

ぽんすけさんの他に、YouTubeでチャンネル登録者66万人超えのなうしろさんや、ポケモンGO実況で有名なやまださんも所属しています✨

ぽんすけさんが出演したCM動画を紹介

ぽんすけさんはなんとテレビのコマーシャルに出演しています❗️

ぽんすけさんは、GameWithの2020年のCMに見事出演を果たしています。

GameWithのeスポーツチームに所属するNephrite(ネフライト)さんや元プロゲーマーで現在ぽんすけさんと同じくストリーマとして活動しているZELARL(ゼラール)さん、なうしろさんなども出演しています。

ぽんすけさんは、地上波に出られるということでダイエットに意気込み、挑戦しましたが、ラーメンを食べてしまいダイエットは失敗してしまったようです😵

そんな可愛らしいぽんすけさんが出演している様子はとても可愛らしかったです!

GameWith所属のネフライトさんの記事はこちら!

「GameWith Creators」の「ネフライト」選手について紹介!
GameWithのネフライト(Nephrite)選手とは?世界1位の実績や大会の戦績なども紹介!ネフライト選手はGameWith Creatorsの「フォートナイト」部門に所属する人気プロプレイヤーです。 今回eスポではネフラ...

GameWith所属のZELARLさんの記事はこちら!

GameWithのゼラール(Zelarl)さんとは?人気動画やコラボ商品も紹介!
GameWithのゼラール(Zelarl)さんとは?人気動画やコラボ商品も紹介!ゼラールさんは、GameWithに所属するストリーマーです。 フォートナイトのゲーム配信者として人気です。 今回eスポでは、...

ぽんすけさんについてのまとめ

今回eスポでは、ぽんすけさんについて紹介しました。

ぽんすけさんの輝かしい過去の活躍や、多くの人から愛される親しみやすいキャラクターだということがおわかりいただけたかと思います。

ゲーム実況者として全力でゲームを楽しむ姿勢や、ゲームの中で新しい発見を視聴者に提供する姿は本当に素敵だと思います!

ぽんすけさんの今後の活動を見届けたいという方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録と、Twitterのフォローをお願いします🙇

まつたろー
まつたろー
最後までお読みいただき幸甚に存じます。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧