ストリーマー

しゃんろん.さんとは?勝率とキルレが元世界一位のコントローラー感度とBGMを紹介

しゃんろん.さんとは?勝率とキルレが元世界一位のコントローラー感度とBGMを紹介

しゃんろん.さんはGameWithに所属しているゲーム実況者。
フォートナイトのDuo戦では元世界一の勝率とキルレを誇ります。

今回eスポではしゃんろん.さんについて以下の内容をメインで紹介していきます。

  • しゃんろん.さんのプロフィール
  • しゃんろん.さんが所属しているGameWithについて
  • しゃんろん.さんがメインでプレイしているフォートナイトとは?
  • しゃんろん.さんの勝率やキルレを紹介
  • しゃんろん.さんのおすすめゲーム実況動画を紹介
  • しゃんろん.さんが設定しているフォートナイトの感度を紹介
  • しゃんろん.さんが使用するBGMを紹介
  • しゃんろん.さんについてのまとめ

しゃんろん.さんが使用しているBGMやコントローラーの配置設定も紹介していきます。🎮

さくら
さくら
最後まで読んでくれると嬉しいです💕

しゃんろん.さんのプロフィール

ハンドルネーム しゃんろん.
本名 不明
生年月日 不明
年齢 20歳以上?
出身地 不明
所属チーム GameWith
YouTubeチャンネル しゃんろん.
Twitterアカウント しゃんろん.

しゃんろん.さんのプライベート情報はほとんど出てきませんでした😵

しゃんろん.さんはGameWithに所属しているゲーム実況者。
フォートナイト一本で動画配信しています。

フォートナイトでは、初心者のふりしてキッズを返り討ちにしてみたのドッキリ系や、チートと戦い問題提起してくれる動画が多いのが特徴です。

雑魚と煽ってくるフォートナイトキッズとも仲良くなれて、大人の対応をする優しいお兄さんといった印象でしょうか?

煽ってくるキッズとの動画配信でもピリピリしていません。
キッズに悟りを開かせ優しく接し、常に視聴者を楽しませるユニークな動画を配信してくれます。
ムシキング世代だということをツイートされていることから、20歳以上だと推測できます。

また、滑らかな声で実況してくれており、本人曰くイケボを目指しているようですね😍

そんなしゃんろん.さんのYouTubeチャンネル登録者数は74,400人。
フォートナイトではChapter1の初期からプレイしている古参プレイヤーでもあります。

いろんな人と絡みたいのがモットーのようで、フォートナイトのフレンドが2,000名以上います。

しゃんろん.さんが所属しているGameWithという事務所について!

GameWithは2013年に設立された日本国内最大のゲーム攻略サイト。
スマホゲームをプレイしている方なら誰もが一度はGameWithの攻略サイトを利用したことがあるのではないでしょうか?

GameWithは、攻略サイトの運営だけにはとどまらず、ゲーム業界を盛り上げるべく、プロゲーマーやストリーマーのマネージメントもこなす事務所でもあります。

ゲーム業界で日本初のホワイト企業の認定を受賞しました🏆

しゃんろん.さんは、そんな有名なGameWith所属のストリーマーです🎮
しゃんろん.さんがGameWithに所属したのは、2019年の9月頃で、カスタムソロに出場していました。

ちなみに、GameWithは、DeadbyDaylightで一躍有名になった、人気女優の本田翼さんを起用した新CMは話題になりましたね。

さくら
さくら
本田翼さんが可愛かったですね!

GameWithさんが運営しているYouTubeもあるので気になる方はチェックしてみてくださいね。

GameWithさんのYouTubeチャンネル!

しゃんろん.さんがメインでプレイしているフォートナイトを紹介!

フォートナイトはEPICGamesが配信しているバトルロイヤルゲーム🎮
現在はchapter2のシーズン6までリリースされています。

しゃんろん.さんはフォートナイトをchapter1、シーズン1の初期からプレイしている古参勢です。
Duo戦をメインにプレイしているのが特徴です❗️

しゃんろん.さんのプレイスタイルは、建築が上手なプレイヤーで、特に縦積みを有効に使用するプレイヤーでしたね。

1vs1のタイマンでも競り合いでは、初心者のふりをながら余裕を見せつけます。
しゃんろん.さんが建築しながら、敵のすきを付き、側面からのヘッドショットで相手を仕留めていきます。

その類まれなる、建築スキルとエイム力を駆使して数々の猛者を倒してきました。
プロ以上にテクニックのあるプレイヤーとも言えるでしょう✨

フォートナイトはPADエンジョイ勢でしたが、しゃんろん.さんの現在はマウスを使用してプレイしています。

Gamewith所属のネフライトさんの記事はこちら!

「GameWith Creators」の「ネフライト」選手について紹介!
GameWithのネフライト(Nephrite)選手とは?世界1位の実績や大会の戦績なども紹介!ネフライト選手はGameWith Creatorsの「フォートナイト」部門に所属する人気プロプレイヤーです。 今回eスポではネフラ...
created by Rinker
ワーナーブラザーズジャパン
¥6,700
(2021/09/19 20:27:25時点 Amazon調べ-詳細)

フォートナイト元世界一位しゃんろん.さんのキルレや勝率を紹介!

しゃんろん.さんは、フォートナイトでDuo戦のキルレが非常に高く、元世界一位の記録保持者でした。
Duoの勝率が32試合中93.8という驚異的な数値をたたき出した人物で、しゃんろん.さんのキルレはなんと213.0。

2位のプレイヤーが51.60なので、その差は161.4と3倍以上も離しています。

また、25連でビクロイした人物です
フォートナイトのchapter2以降も、勝率とキルレはトップランカーを走り続けています。

さくら
さくら
ゲームのテクニックが凄そう

しゃんろん.さんのおすすめゲーム実況動画を紹介!

しゃんろん.さんのおすすめゲーム実況動画を紹介していきます。
煽ってきたキッズを返り討ちにするというユニークな動画や、しゃんろん.さん最新のロッカー紹介もあります。

しゃんろん.さんがどういうゲーム実況者か分かるので、気になる方はチェックしてみてください👀

【スカッとする動画】建築の立ち回りが参考になる?

シャロンさんの代名詞とも言えるのが、アジア一位や世界一位と名乗り、煽ってくるキッズをタイマンで返り討ちにするシリーズの動画ですね。

しゃんろん.さんが凄いのが勝つことだけではありません
ラグが出ている状態でも普通に決められるカッコよさです。

建築を上手に使った撃ち合いはFPSプレイヤーも参考になるのではないでしょうか。
特に10:15辺りのヘッドショットが痺れますね。

まさに、スカッとする動画内容と言えるでしょう。
スカッとするだけではなく、煽ってきたキッズとも仲良くなっているので、しゃんろん.さんの大人の対応が和みます😍

しゃんろん.さんはSwitch勢には負けないんだなぁ~とよく実感できる動画ですね。

スキンがかっこよすぎる?しゃんろん.さん最新のロッカー紹介!

フォートナイトの強いプレイヤーが持っているスキンが気になる人も多いのではないでしょうか?

しゃんろん.さんは半年に一回、ロッカー紹介をやっているようですね。
こちらは、しゃんろん.さんがフォートナイトで持っているスキンを紹介してくれる動画となっています。

無料に貰えるスキンからチャレンジ系で手に入るスキンなど、シャロンさんの思い出とともに語ってくれます。
特に黒のパンツにラインが入っているスキンが好きなようですね😍

ロッカーの中にはマーブル系・ギャラクシー・白スカル・エンフォーサー・カラミティといった激レアスキンばかり。
しゃんろん.さんと言えばどのスキン?という趣味趣向が少しだけわかるファン向けの動画です。

フォートナイトプレイヤーなど、しゃんろん.さんに共感することは多いのではないでしょうか。

Gamewith所属のそらびびさんの記事はこちら!

「GameWith Creators」の「そらびび」さんについて紹介!
GameWithのそらびびさんとは?イケメンな素顔や誕生日・おすすめの動画なども紹介!そらびびさんは、GameWith Creators所属のゲーム実況者です。 ゲームを使った茶番動画は人気で、再生回数1000万回を超え...

問題提起?チーターに公認チートを使ってお仕置き!

こちらはしゃんろん.さんがフォートナイトでチートを使うイカサマプレイヤーと戦う動画。
チーターは一発のショットで8割とHPが減っているので、いくらしゃんろん.さんが上手でも倍増チートに勝てるわけありませんね😭

チーターには公式が認定しているチートを使用して討伐し、問題提起するというのが企画の趣旨となっています。
また、最終的にはチーターと仲良くなり、チーターが使うチートがどれだけの超火力かというのがよく分かります。

その火力は、建築が一発大破で、キャラクターは即死です・・・。

チートがどれだけ卑怯かというのが分かると同時に、世界観が崩壊するということを問題提起しているのではないでしょうか。

さくら
さくら
チートを使わずルールを守って公平にゲームをしましょう🎮

GameWith所属の冬の夏目さんの記事はこちら!

「GameWith Creators」所属の「冬の夏目」さんについて紹介!
GameWithの冬の夏目さんとは?フォートナイトやマイクラの配信・OPの使用曲なども紹介!冬の夏目さんはGameWithに所属するゆっくり実況者です。 ゲームはマインクラフトやフォートナイト、apexを主に扱いゆっくりた...

しゃんろん.さんのフォートナイトの感度設定を紹介!

フォートナイトでエイムが苦手な人は、しゃんろん.さんの感度やコントローラー設定を真似してみてはいかがでしょうか?

こちらは、しゃんろん.さんが設定している感度、コントローラや建築のボタン配置を紹介していきます🎮

エイム、建築が苦手な人は、しゃんろん.さんの感度設定やコントローラー設定を試してみてください。

動画では設定した理由なども解説してくれます。

コントローラーオプション

キー設定
コントローラーのオートダッシュ オン
即時建設(ビルダープロ)
長押し時間を編集 0.120秒
振動 オフ
感度
視点の感度 7(早い)
照準感度(ADS) 7(速い)
建築モードの垂直感度倍率 1.9%
編集モードの垂直感度倍率 2.5x
アドバンスオプション オン
詳細設定・視点感度
視点の水平スピード 46%
視点の垂直スピード 46%
回転の水平ブースト 6%
回転の垂直ブースト 6%
回転のランタイムブースト 0.00秒
建築時の即時ブースト オン
アドバンス・感度
視点の鈍化時間 0.00秒
視点入力の曲線 加速度的な視点移動
照準アシストの強度 100%
ベーシック設定をコピー 100%
以前の設定をコピー 以前のものからコピー
コントローラーのデッドゾーン
移動スティックのデッドゾーン 9%
視点のスティックのデッドゾーン 5%

コントローラーの配置設定

コントローラーのボタン配置はカスタム仕様で、プラットフォームはPS4です。
ツルハシの切り替えはデフォルトです。

L2 攻撃/決定
L1 前の武器
R2 照準
R1 次の武器
インベントリ
マップ
エモート/リプレイ
マーカー設置
左スティック しゃがむ/修理
右スティック ジャンプ
編集
モード切り替え
リロード
× インタラクト

建築のコントローラー配置設定

こちらでは、建築の時のコントローラー配置設定を紹介していきます。

L2 階段ピース(選択/設置)
L1 屋根ピース(選択/設置)
R2 壁ピース(選択/設置)
R1 床ピース(選択/設置)
素材/トラップを変更
マップ
トラップピッカー/設置/インタラクト
配置
左スティック しゃがむ/修理
右スティック ジャンプ
編集
モード切り替え
割り当てなし
× 割り当てなし

しゃんろん.さんが使用しているBGMを3選紹介!

こちらではしゃんろん.さんが使用しているBGMを3選ほど紹介していきます。

YouTuber定番のBGMから、NCSのカッコイイBGMなどもあります。

さくら
さくら
YouTubeを見ている方なら一度は聞いたことがある曲ばかりです!

YouTuber定番のBGM「なんでしょう?」

こちらはYouTuber定番の曲であるなんでしょうです。
しゃんろん.さんの初心者のふりしてキッズをボコってみたや出だしによく流れていますね。

のんびりとした曲調で、ドッキリの解説中や一番の見どころのシーンの前に流すなどで使えるでしょう。
なんでしょう!は、しゃんろん.さん以外にも、はじめしゃちょーさんやHikakinさん、シバターさんも使っています。

わくわくクッキング

YouTuberを見る方なら誰もが聞いたことがあるBGMがわくわくクッキングではないでしょうか?
しゃんろん.さんもよくわくわくクッキングをBGMに取り入れていますね。

テンポがゆっくりですが、聞いていてとっても楽しい曲です。

【NCS】Waysons-Eternal Minds

こちらはNCSのBGMです。
しゃんろん.さんの動画には、フォートナイトのプレイ中などによく流れているかと思います。

しゃんろん.さんについてのまとめ

今回eスポではフォートナイトプレイヤーのしゃんろん.さんについて紹介してきました。

しゃんろん.さんはGameWithに所属するゲーム実況者でもあり、フォートナイトのDuo戦や建築に定評があるプレイヤーと言えるでしょう。

1vs1のタイマンでは、競り合ってもほぼ負けません。
煽ってきたキッズ相手にも、しっかりと対戦をしてあげる優しさを持ち合わせているのが動画でも分かるのではないでしょうか。
戦い終わった後のトークは、煽ってきたキッズとは思えないぐらい笑いあっており、和めますね。

また、しゃんろん.さんの動画では上記で紹介した以外にも、立ち回り動画やコーチング動画なども投稿しています。

さくら
さくら
ほかの動画をもっと見てみたいという方は、しゃんろん.さんのYouTubeチャンネルの登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします🙇‍

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧