プロゲーマー

三和電子所属のM’選手とは!プレイしているKOFの実力やプレイスタイルなど紹介!

三和電子所属のM'選手とは!プレイしているKOFの実力やプレイスタイルなど紹介!

M’選手は、三和電子株式会社に所属するプロゲーマーです。

今回eスポでは、M’選手について以下の内容を紹介していきます。

  • M’選手のプロフィール
  • М´選手が所属する三和電子株式会社とは
  • M’選手の好きなものやハマっているもの
  • M’選手がメインにプレイしているゲーム
  • M’選手の実績
  • M’選手のプレイスタイル
さくら
さくら
最後まで読んでいただけると嬉しいです❗️

M’選手のプロフィール

ハンドルネーム M´(エムダッシュ)
本名 不明
生年月日 不明
年齢 推測30代
所属チーム 三和電子株式会社
Twitter M´ Twitter
YouTube SANWA M’ YouTube

М´選手は 2016年10月15日より三和電子株式会社に所属するプロゲーマーです。

「ザ・キング・オブ・ファイターズ(THE KING OF FIGHTERS)」シリーズ全般において高い実力をもつ世界大会でもその実力を認められたトッププレイヤーの1人です。

KOF14初の世界大会が開催された2017年2月18日に、世界各国の強豪プレイヤーの中でウィナーズからの優勝という偉業を成し遂げました!

2010年に開催された「闘劇’10 KOF2002UM 」にて準優勝という戦績をおさめたМ´選手はそこからも数々の好成績を残しています🏆

М´選手が所属する三和電子株式会社とは

М´選手は現在「三和電子株式会社」に所属しています!

三和電子株式会社は東京都板橋区にある主にアミューズメント機パーツ製造・販売をしている会社です。

ゲーム界でも活躍するジョイスティックレバー押しボタンなども三和電子株式会社で製造・販売されています。

М´選手のほかには「Laggia(ラギア)選手」が所属しています。

Laggia選手はМ´選手とは弟子のような関係で、М´選手と同じくKOFをメインにプレイしています。

特にKOF14においては2018年の世界大会で多くの実力者プレイヤー達を退け優勝しています❗️

M’選手の好きなものやハマっているもの

М´選手は2019年9月6日にご結婚されており、Twitterでは奥様作の料理やМ´選手自身が作った料理が掲載されていることが多いです✨

次郎系のラーメンも好んで食べに行っていることから、食べることが好きなんですね。

さくら
さくら
唐揚げも一晩漬けて作るこだわりがありますね❗️

また、М´選手は動物好きで、一番好きなアリクイをマスコットに使用しています。

自宅でも猫を2匹飼っているようで、Twitterでは白猫と黒猫の愛らしいし写真とともに、М´選手の一言が添えられています😍

M’選手がメインにプレイしているゲーム

М´選手がメインでプレイしている「ザ・キング・オブ・ファイターズ(THE KING OF FIGHTERS)」についてご紹介いたします❗️

通称KOFと略されるこのゲームは1994年に誕生した対戦型格闘ゲームです。

台湾では格闘天王、香港と中国大陸では拳皇と訳されています。

長年多くのシリーズを発売しており、KOFはその劇中で開催されている世界規模の格闘大会の名前でもあります。

プレイヤーは3人一組もしくは4人1組のチームを選択し、他のチームと勝ち抜き戦を行っていきます。

KOFシリーズの魅力はゲーム性だけではありません。

登場するキャラクターが魅力的なのも長年愛され続ける理由の一つです。

「KOF」の物語を動かす主要人物である「三種の神器の一族」「オロチ一族」「秘密結社ネスツ」などのオリジナルキャラクターが高い人気を持っています✨

チームの構成するときにかつてのライバルや宿敵ともチームを組んで戦うということができ、新シリーズが発売されるたびにどんな組み合わせができるようになったか期待するファンも多いです。

これまで登場したキャラクターは100人以上にも及びます❗️

KOFは対戦格闘ゲームにおいてチームバトルの基礎を築いた、今なお人気が途絶えないビックタイトル作品です。

created by Rinker
SNKプレイモア
¥5,980
(2021/09/26 17:27:25時点 Amazon調べ-詳細)

M’選手の実績

М´選手のおもな戦績をまとめてみました❗️

Duelling the KOF 11th season KOF98 優勝
Duelling the KOF 12th season KOF2002UM 優勝
Orochinagi Championships KOF13 優勝
Duelling the KOF 14th season KOF13 優勝
KOF13 ClimaxBout 本戦 優勝
Duelling the KOF 15th season KOF02UM 優勝
闘神祭2016 KOF13 優勝
公式世界大会 KOF XIV WORLD CHAMPIONSHIP [GRAND FINAL] KOF14 優勝
Neo Geo World Tour 2018 Final(香港) KOF14 優勝
NeXT 2019 Autumn(中国) KOF14 優勝

2010年から現在に至るまでKOFシリーズにおいて多くの好成績を残しています。

近年ではKOFシリーズのほかに、グランブルーファンタジー ヴァーサスにおいても「GWO 2020 グラブルVS」で優勝するなど素晴らしい戦績を残しています❗️

さくら
さくら
優勝回数の多さがМ´選手の実力を物語っていますね✨

М´選手のプレイスタイル

М´選手のプレイスタイルの根幹にあるのは感覚重視ということです。

知識や理論に頓着せず、相手の行動や戦術・癖を読むことに長けており、そこから勝ち筋を見つけていくのがМ´選手の強さです。

М´選手の使用キャラクターは様々な相手に対して臨機応変に戦うことができるバランスタイプが多いです。

勝つ為に強いキャラクターを使用することもありますが、М´選手は環境において最強のキャラクターを使わず、自分が好きなキャラクターで優勝を勝ち取ったこだわりの持ち主でもあります❗️

М´選手のまとめ

今回eスポでは長年にわたりKOFシリーズの前線で戦うМ´選手について紹介させていだただきました。

ハンドルネームもあってかМ´選手が使用する「K’」というキャラクターは人気が高いです。

М´選手は「最強K’使い」の名にふさわしいプレイヤーと言えますね❗️

今後もМ´選手の活動・活躍をYouTubeやTwitterでチェックして注目しておきましょう ✨

さくら
さくら
最後まで読んで頂きありがとうございます❗️

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧