ストリーマー

GameWith所属のネオンchさんとは?マイクラ動画やツイッターなど紹介!

GameWith所属のネオンchさんとは?マイクラ動画やツイッターなど紹介!

ネオンさんはGameWithに所属しており、ゆっくり実況を行っているストリーマーです。

メインのYouTubeチャンネルではマイクラやフォートナイト、Apex Legendsでゆっくり実況を行っています。

今回eスポではそんなネオンさんについて以下の内容をメインに紹介していきます。

  • ネオンさんの所属
  • ネオンさんの動画の実況キャラ
  • ネオンさんがメインでプレイしているゲーム
  • ネオンさんのおすすめ動画
  • ネオンさんのコラボ相手
  • ネオンさんのYouTubeのサブチャンネル
  • ネオンさんが使ってるBGMは?
  • ネオンさんの日常とツイッターの紹介
  • ネオンさんのまとめ
さくら
さくら
最後まで読んでくれるととても嬉しいです!

ネオンさんのプロフィール

名前 ネオン
所属 GameWith
実況ゲーム マイクラ
フォートナイト
Apex Legends
実況キャラ ゆっくり霊夢
ゆっくり魔理沙
ゆっくりフラン
YouTubeチャンネル ネオンch
YouTubeサブチャンネル ネオンのゲーム部屋
Twitter ネオンch

ネオンさんはマイクラやフォートナイト、Apex Legendsなどでゆっくり実況を行っているストリーマーです。

2020年10月1日に投稿されたTwitter、ゆっくり実況プレイ動画内でGameWithに所属したことを報告しています。

その登録者はなんと2021年5月時点でYouTubeチャンネル登録者数が8万人を超えており、2020年11月時点で1000万再生を突破しています✨

実況動画ではおなじみの霊夢、魔理沙、フランが登場します。この三人の面白くもほのぼのとしたトークも魅力的です。

実況プレイでは主に縛りプレイに挑戦しており、その内容は動画ごとにちがいます。

縛りプレイに挑戦してみたい方は、どんなものがあるのか見てみてください!

さらに、YouTubeのサブチャンネル「ネオンのゲーム部屋」も開設しています。
サブチャンネルでは生声実況をしており、中の人自身も活躍中です!

ネオンさんの所属は?

ネオンさんが所属しているGameWithは国内最大級のゲーム情報発信サイトを運営している会社です。

サイト運営の他にも、ストリーマーマネジメントやゲーム攻略・ゲームレビューなど幅広いゲーム事業を展開しています。

ゲームの大会も主催しており、フォートナイトなどの大会は注目度が高く、ハイレベルな戦いが繰り広げられています。

ゲーム実況者であるストリーマーも多く所属しており、顔出しや生声配信をいている方もいれば、ネオンさんのようにゆっくり実況メインで活動されている方も多く在籍しています。

同じストリーマーでも扱っているタイトルは様々で多岐にわたります。

GW中にはGameWith所属の10人の実況者で100日ものマイクラでのサバイバル生活をリレーするといったイベントも開催され、ネオンさんも参加しました。

ゲーム実況に興味がある方はぜひ他のストリーマーもチェックしてみてください👀

GameWith所属のネフライトさんの記事はこちら!

「GameWith Creators」の「ネフライト」選手について紹介!
GameWithのネフライト(Nephrite)選手とは?世界1位の実績や大会の戦績なども紹介!ネフライト選手はGameWith Creatorsの「フォートナイト」部門に所属する人気プロプレイヤーです。 今回eスポではネフラ...

ネオンさんの動画の実況キャラは誰?

ネオンさんの実況動画ではゆっくり実況ではおなじみゆっくり霊夢・魔理沙・フランが登場し、面白くもほのぼのとしたトークをしています。

霊夢がプレイし、魔理沙やフランはそれをみながらコメントします。

色々な縛りプレイをメインにしています。
実況する側も見ている側もとても楽しめる内容ばかりです。

三人とも個性的ですこし癖のある感じですが、そこも魅力の一つです✨

GameWith所属のやまだちゃんねるの記事はこちら!

やまだちゃんねるって?おすすめポケモン実況動画やプロフィールも紹介!
やまだちゃんねるって?おすすめポケモン実況動画やプロフィールも紹介!「うぅ~っ、どもー!やまだです~」の動画挨拶でおなじみ、やまだちゃんねるのやまださんをご存知ですか? やまださんは「ポケモンGO」とい...

ネオンさんが実況プレイしているゲームは?

ネオンさんがメインでプレイしているのはマインクラフトとフォートナイト、Apex Legendsです🎮

マインクラフト

マインクラフトは「mojang studios」が送るオープンワールド系のクラフトゲームで、建物の建築や武器の作成などとても自由度の高いゲームです。

ゲームモードは2種類あり、サバイバルモードとクリエイティブモードがあります。

サバイバルモードでは敵が出現し、自分で資源を探してクラフトすることができます。

クリエイティブモードはサバイバル要素を取り除き、最初からすべてのアイテムを所持しているので、ひたすらクラフトを楽しむことができます。

ゲームモードは切りかえられるようになっており、様々なプレイスタイルに対応しています。

ネオンさんはチェストを使わずにエンダードラゴンを討伐するなどの縛りプレイをしています。

ハードはPCやスマホ、PS4、Xbox、Nintendo Switchなどで遊ぶことができるので、
気になるかはお手持ちのハードではじめてみてはいかがでしょうか。

created by Rinker
マイクロソフト
¥3,273
(2021/09/19 13:07:10時点 Amazon調べ-詳細)

フォートナイト

フォートナイトは「Epic games」が送る全く新しい三人称のシューティングゲーム(通称TPS)で、 シューティングの要素だけでなく、バトルロワイヤル、クラフト要素がプラスされています。

普通のシューティングと違う点は相手と自分との間に壁を建設したり破壊したりすることができ、壁を上手く防御に活用したり、相手の裏を取ることができとても奥深いゲームです。

ハードはPCやスマホ、PS4、PS5、Xbox、Nintendo Switchで遊ぶことができます!

今や世界的に遊ばれているゲームの一つである、フォートナイトは世界大会が開催されており、その賞金はなんと110億円もの規模で行われています。

GameWith所属のHAMUPPIさんの記事はこちら!

GameWithのHamuppi選手とは?超高感度のマウス設定や名前の由来を紹介
GameWithのHamuppi選手とは?超高感度のマウス設定や名前の由来を紹介Hamuppi(はむっぴ)選手は、GameWith所属の高校生プロゲーマーです。 可愛らしいキャラクターアイコンからは想像できない凄腕...

Apex Legends

Apex Legendsは「Respawn Entertainment」が開発し、 「Electronic Arts」が販売・運営するバトルロイヤル型FPSゲームです。

最大プレイ人数は60人と他のバトルロワイヤルと比べてややスケールが小さめですが、 3人1チームでスピーディな試合展開や特定条件下でリスポーン可能となっています。

バトルロワイヤルとしては今までと違った面白さを体験できます。

PS4、PS5、Xbox、Nintendo Switchで基本プレイ無料でプレイできるのでぜひチェックしてみて下さいね!

ネオンさんのおすすめの動画を紹介!

今回はネオンさんのフォートナイトとマイクラのおすすめ動画をご紹介いたします👀

フォートナイト

この動画の縛りは多くのプレイヤーが昔からやっている倒した敵と武器交換するものと
とても似ています。

しかし、それだけではつまらないということで、倒した敵の武器が自分より強い場合は交換できず、自分より弱い場合は交換するというルールです。

つまり、敵を倒せば倒すほど弱くなるというとんでも企画です!

いったいどんな戦いになるのか気になる方はぜひ、動画をみてください👀

マインクラフト

このバニラ生活は3分ほどの動画が11パートに分かれています。

見ているとマイクラの初心に帰ったような気持ちになります。

時間のかかる作業などはすべてスキップし、スピード感ある進行とほのぼのとした雰囲気がおすすめポイントです。

ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が実況する裏側で、ネオンさんは二人のために家を建てるための土地を準備しています。

また、二人もネオンさんのテスト勉強のために実況を早めに終わらせたりと、
とても優しい世界です。

初心にもどり、ゲームスタートからエンダードラゴン討伐までを
短時間で楽しみたい方にはぜひおすすめしたい実況動画です👀

どの動画も10分以下なので空き時間見ることができますよ。

ネオンさんがコラボした相手は?

ネオンさんは基本ソロプレイ専門ですが、同じGameWithに所属している方とコラボしたこともあります。

コラボ相手はでーぷさんとゆっくりくーやさんです。

でーぷさんは「ミニガンの人」という愛称があるゆっくり実況者で、同じくマイクラやフォートナイトの実況をしています。

ゆっくりくーやさんはフォートナイトをメインにゆっくり実況しています。

その実力は公式大会でアジア20位を獲得するほどです🏆

ぜひ動画をチェックしてみて下さい!

ネオンさんのYouTubeのサブチャンネルは?

メインチャンネルではゆっくり実況をしているネオンさんですが、
サブチャンネルの「ネオンのゲーム部屋」ではなんと生声で実況をしています❗️

扱うゲームはメインチャンネルでよく扱っている、フォートナイトにプラスしてフォールガイズというゲームをプレイしています。

普段のネオンのゆっくり実況とは一味違うネオンさんの生声の実況動画を見ることができます!

メインチャンネルも面白いですが、サブチャンネルも面白いとコメントが多くありますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい👀

ネオンさんが使っているBGMは?

普段ネオンさんはいろいろなBGMを流しながら実況プレイをしています。

実況を見たことある方もそうでない方も、やはりネオンさんの動画でどんなBGMが使われているのか気になりますよね👀

そんなネオンさんが使っているBGMをネットで検索すると、実はネオンさんが多用するBGMについてまとめられている動画が複数投稿されています。

このBGMを聞きながらネオンさんと同じ縛りプレイを自分でしてみるのもいいかもしれませんね。

ネオンさんの日常と公式Twitterの紹介

ネオンさんは高校生で勉強を頑張りつつ、実況動画を投稿しています。

ネオンさんの日常が気になる方も多いのではないでしょうか?

ネオンさんのTwitter「ネオンch」では動画投稿のお知らせだけでなく、学校のことなどネオンさんの日常についてもつぶやかれています!

実況動画以外にドラクエを買ったという報告など、ネオンさんの好きなゲームも知ることができますよ。

もし、ネオンさんの日常が知りたいという方はネオンさんのTwitterをぜひチェックしてみてください👀

ネオンさんのまとめ

今回eスポではGameWithに所属するゆっくり実況者のネオンさんを紹介しました✨

ネオンさんはGameWithに所属し、フォートナイト・マイクラ・Apex Legendsのゆっくり実況をしており、その登録者数も2021年5月時点で8万人を突破している人気ゆっくり実況者です。

コラボはあまりしませんが、同じ事務所のでーぷさんとゆっくりくーやさんとはフォートナイトでのコラボ経験があります!

ゆっくり実況ではお馴染みの霊夢、魔理沙、フランが登場し面白いトークを聞くことができます。

どの動画も10分以下のものが多く、ちょっとした空き時間にも見ることができおすすめです!

メインのゆっくり実況以外にもサブチャンネルで生声実況をされているので、ネオンさんの生声を聞きたい方はぜひそちらもチェックしてください。

またこの記事を読んでネオンさんの活躍を応援したい!と思った方はネオンさんのYouTubeチャンネルやTwitterアカウントを登録してみてくださいね。

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございます!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧