ストリーマー

GameWithのそらびびさんとは?イケメンな素顔や誕生日・おすすめの動画なども紹介!

「GameWith Creators」の「そらびび」さんについて紹介!

そらびびさんは、GameWith Creators所属のゲーム実況者です。
ゲームを使った茶番動画は人気で、再生回数1000万回を超えたものもあります。

今回eスポでは、そらびびさんについて、以下の内容を中心に紹介します。

  • そらびびさんのプロフィール
  • そらびびさんの所属する所属するGameWith Creatorsについて
  • そらびびさんがゲーム実況者になった理由とは?
  • そらびびさんがプレイするゲームについて
  • そらびびさんの人気動画
  • そらびびさんの歌ってみた動画
  • そらびびさんの実写動画
  • そらびびさんのグッズについて

数々の楽しい企画動画を生み出しているそらびびさんの魅力を動画と一緒に紹介していきますので、最後まで読んでくださいね。

花音
花音
思いっきり笑いたくないなら読まなくてもいいからね!

そらびびさんのプロフィールを紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハンドルネーム そらびび
本名 不明
誕生日 10月31日
所属 GameWithCreators
YouTubeチャンネル そらびび
そらびびの秘密基地
Twitterアカウント そらびび
そらびびの住み家
Instagram そらびび

2021年5月現在、そらびびさんのプロフィールとして公開されているのものを紹介します。

そらびびさんは、GameWithCreatorsに所属しているストリーマーです。
ゲームを使った茶番動画が有名ですが、ゲーム実況、実写動画、歌動画など、幅広いテーマの動画を投稿しています。

本名は公開していませんが、そらびびというハンドルネームは本名から取ったと話していることから、そらびびさんの本名は、名字か名前に「そら」がつくのでしょう。

楽しい企画やトークはもちろん、イケメンで歌が上手いそらびびさん。
YouTubeチャンネルの登録者数は、もう少しで50万人突破です✨

そらびびさんが所属するGameWith Creatorsを紹介

そらびびさんが所属するのは大手ゲームメディアGameWithのクリエイター部門であるGameWith Creatorsです。

普段、GameWith以外のメンバーと動画を撮影することが多いそらびびさんですが、GameWith Creators所属のラメリィさんやそらねこさんなどと一緒に撮影することもあります。

GameWith所属のラメリィさんの記事はこちら!

GameWith所属 ラメリィさんとは?ゲームや歌ってみた動画・音楽活動を紹介!
GameWith所属 ラメリィさんとは?ゲームや歌ってみた動画・音楽活動を紹介!ラメリィさんはGameWithに所属するストリーマーで、マインクラフトやスマブラを主に実況しています。 持ちごえも非常に爽やかなも...

GameWith所属のそらねこさんの記事はこちら!

GameWith所属そらねこのプロフィールやプレイ動画を紹介!地声や実写動画は?
GameWith所属そらねこのプロフィールやプレイ動画を紹介!地声や実写動画は?そらねこさんはGameWithに所属するストリーマーで、主にスマブラやフォートナイト、マインクラフトを実況しています。 今回eスポ...

そらびびさんがゲーム実況者になった理由とは?

ゲームも話すのも大好きだというそらびびさんは、「動画を撮ってみんなと共有したい」「笑顔にしたい」と思い、ゲーム実況を始めたそうです。
そんなそらびびさんのYouTubeチャンネルには、笑って笑顔になれる動画がたくさんありますよ。

そらびびさんにとって、ゲーム実況はまさに天職なのかもしれませんね✨

そらびびさんがプレイするゲームを紹介

そらびびさんは、現在、マインクラフトの動画を投稿していることが多いですが、大乱闘スマッシュブラザーズSP、あつまれどうぶつの森、フォートナイトのほか、多くのゲームをプレイし投稿しています🎮

マインクラフト

そらびびさんがしばらくプレイしていなかったマインクラフトですが、急にマイクラがやりたくなったという理由で復活し、最近ではマインクラフトの動画を続けて投稿しています。

久し振りのマインクラフトは、普通のサバイバルではなく「〇〇な世界でのマインクラフト」を色々とプレイしています。

created by Rinker
マイクロソフト
¥3,273
(2021/09/20 13:09:58時点 Amazon調べ-詳細)

大乱闘スマッシュブラザーズ

茶番動画によく使われている大乱闘スマッシュブラザーズSPですが、茶番以外の動画も投稿しています。
スマブラでよく見るバグ動画もたくさん投稿していますよ。

GameWith所属の無名実況CHさんの記事はこちら!

GameWith所属の無名実況CHとは?スマブラやマリオメーカー実況動画を紹介!
GameWith所属の無名実況CHとは?スマブラやマリオメーカー実況動画を紹介!無名実況CH(現在は無名ちゃんねる)さんはGameWithに所属するスマブラやマリオメーカー実況を行なっているストリーマーです。 ...

あつまれどうぶつの森

発売日からプレイし始めたあつまれどうぶつの森は、そらびびさんのアフレコやつっこみが楽しめる実況動画です。

そらびびさんは動画で、あつまれどうぶつの森を「神ゲー」だと話しています。
あまりに楽しすぎて配信外でたくさん遊んでしまい、急に島が発展してしまったこともありました。

created by Rinker
任天堂
¥5,859
(2021/09/20 00:27:39時点 Amazon調べ-詳細)

フォートナイト

フォートナイトでも様々なネタを提供しているそらびびさん。
ゲーム中に突然『本気で歌い始める』ドッキリシリーズは、歌の上手いそらびびさんが本気で歌っています。
他にも、ゲーム中に変なことを始める動画や有名実況者さんとのコラボ動画もおすすめです。

GameWith所属のネフライトさんの記事はこちら!

「GameWith Creators」の「ネフライト」選手について紹介!
GameWithのネフライト(Nephrite)選手とは?世界1位の実績や大会の戦績なども紹介!ネフライト選手はGameWith Creatorsの「フォートナイト」部門に所属する人気プロプレイヤーです。 今回eスポではネフラ...

そらびびさんの人気動画【茶番】を紹介

そらびびさんの人気動画といえば茶番動画です。
笑えるので何度も見てしまうという人も多いのではないでしょうか。

再生回数が1000万回を超えるスマブラSPの茶番動画

茶番動画の中でも「そらびび茶番集3【スマブラSP?】」は一番再生されている動画で、なんとその再生回数は1000万回以上と、そらびびさんのYouTubeチャンネルの動画の中でトップの数字を叩き出しています✨

カービィを中心としたスマブラキャラや、くまのーさなどが出演する茶番劇です。

得意の歌を披露している茶番動画

そらびびさんの得意な歌を使った茶番動画も人気で、「夏だ!海だ!【茶番】」は、スマブラSPの茶番数の次に多く再生されています。

カービィがごりくんの家を訪ねる話なのですが、カービィのセリフを「アナと雪の女王」の「雪だるま作ろう」の音楽にのせて話していて、ごりくんとの掛け合いが最高の動画です✨

そらびびさんの動画に欠かせないびーさんの新デザインも茶番で紹介

そらびびさんの動画に出てくるびーさんの新しいデザインを発表する動画「俺に来るDMが面白すぎる件について【茶番】」では、そらびびさんの目に留まった面白いDMやツイートを茶番で紹介しています。

そらびびさんの歌ってみた動画を紹介

そらびびさんは、もう一つのYouTubeチャンネルに歌ってみた動画を投稿しています。
歌唱力はもちろんのこと、イケボなそらびびさんの声が素敵で、何度も再生してしまいます🎤

再生回数No.1の歌ってみた動画「カワキヲアメク(美波)」

美波さん「カワキヲアメク」は、そらびびさんのイケボが好評でクセになる歌ってみた動画です🎤
途中で入るセリフや歌い方の表現など、聴きどころ満載です!

最新の歌ってみた動画「うっせぇわ(Ado)」

Adoさんの「うっせぇわ」は、そらびびさんのアレンジが人気の歌ってみた動画です🎤
Adoさんとはちょっとニュアンスの違いを感じるアレンジを聴いてください!

花音
花音
意外といい男じゃない…なんてまだ思ってないから!

そらびびさんの素顔が見られる実写動画を紹介

そらびびさんは実写動画も出しています。
始めのうちは顔の一部を隠していましたが、途中からは完全に顔出しをしています。

謎動画でもコメント欄は「イケメン」

時に内容が謎過ぎる動画も投稿する発想力が飛び抜けているそらびびさん。

「【実写】空飛べるまで手をパタパタしてみた。」は、手をパタパタして飛ぼうとしているそらびびさんがナレーション付きで見れるのですが、ツッコミどころが多すぎるため、実際に見てみることをおすすめします👀

謎多き動画ですが、そらびびさんがしっかり顔出しをしているので、コメント欄は「イケメン」というコメントでいっぱいになっています。

実況者友達とはしゃぐそらびびさん

そらびびさんは「45秒で何ができる」のダンスのために体育館を貸し切って撮影をしました。

その際、配信者友達のぷりっつさんとあっきぃさんも呼んで動画撮影をしたので、3人それぞれのチャンネルに実写動画が投稿されています。
仲の良い友達同士ではしゃいで大暴れして、とても楽しそうです。

ところで身長を非公開にしているそらびびさんですが、からつけあっきぃさんは178cm、ぷりっつさんは173cmと公表しています。

それぞれのチャンネルの動画を見て身長を特定しようと思いましたが、まっすぐ並んでいることが無いので、そらびびさんの身長を特定できませんでした😭
気になる方は、動画で見比べて身長を予想してはいかがでしょう?

そらびびさんのグッズを紹介

そらびびさんは今までに2度グッズを販売しているほか、KANGOL REWARDとのコラボグッズも出しています。

そらびびさんのグッズ

そらびびさんは今までに2度グッズを出しています。
マグカップ、キーホルダー、マスク、洋服など、そらびびさんのイメージカラーの青を使ったグッズが販売されています。

グッズの詳細は、動画「俺から嬉しいお知らせがあります。
」にて紹介しています。
そらびびさんらしい紹介動画となっていますので、グッズが売り切れても楽しく見られますよ。

そらびびさんのグッズはGauGauStoreにて販売しています。
2021年5月現在、売り切れてしまっているものが多いですが、まだ購入可能のものもありますので、気になる方は覗いてみてください!

KANGOL REWARDとのコラボグッズ

そらびびさんは2020年7月に有名アパレルブランドKANGOL REWARDとのコラボ商品を発売しました!
残念ながら、こちらは受注生産なので、現在は手に入りません😭

そらびびさんについてのまとめ

今回eスポで紹介したそらびびさんは、どんな時も笑いを忘れないストリーマーです。

ゲームと話すのが大好きなそらびびさんは、多くの笑える動画を投稿し、見る人を笑顔にしています。
また、面白いだけでなく、イケメンで歌が上手いのもそらびびさんの魅力ですね。

動画を見て笑顔になりたい人は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをしてくださいね。

花音
花音
私もチャンネル登録する!なんて絶対に言わないからね!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧