ストリーマー

GameWith所属のシャンロンさんとは?投稿している動画や使用デバイスなども!

GameWith所属のシャンロンさんとは?投稿している動画や使用デバイスなども!

シャンロンさんは、GameWithに所属している配信者であり、フォートナイトをメインにプレイしています。

今回eスポでは、シャンロンさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • シャンロンさんのプロフィール
  • シャンロンさんが所属するGameWithの紹介
  • シャンロンさんがメインでプレイするゲームの紹介
  • シャンロンさんの動画を紹介
  • シャンロンさんのTwitterを紹介

シャンロンさんのYouTube動画の傾向についても紹介していきます。

さくら
さくら
ぜひ最後まで見てください!

シャンロンさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム シャンロン.
本名 不明
主にプレイするタイトル Fortnite
YouTubeチャンネル シャンロン.
Twitterアカウント しゃんろん.

シャンロンさんは、フォートナイトをメインにプレイしており、動画投稿をしているGameWith所属のストリーマーです✨

YouTubeチャンネルを設立した日は、2015年11月10日となっており、6年前からYouTubeを開始していました。

2021年5月現在で、YouTubeチャンネル登録者数7.44万人となっており、主にプレイヤーと1vs1の闘いを動画投稿しています。

シャンロンさんは動画投稿をメインにしており、普段のイケボも魅力の一つとなっているのではないでしょうか。

他の配信者とのコラボはあまりしておらず、フォートナイトのチートや視聴者からのDM(ダイレクトメッセージ)を動画のネタにしています。

顔出しをしているストリーマーではなく、シャンロンさんをモチーフとした立ち絵を、アイコンにしています。

GameWith所属のザクレイさんの記事はこちらです!

「GameWith」の「ザクレイ」選手について紹介!
GameWithのZackray(ザクレイ)選手とは?おすすめ動画や使用デバイスも紹介!ザクレイ選手は「大乱闘スマッシュブラザースSPECIAL」をメインにプレイしているプロゲーマーです。 現在はGamewithに所属...

シャンロンさんが所属しているGameWithの紹介

シャンロンさんの所属しているGameWithという企業は、ゲームの攻略情報を発信しているサイトの運営から始まっていて、プロゲーマーやストリーマーの育成もしています。

ゲームの配信活動だけではなく、大会の運営などを行っていて、eスポーツ業界に大きく貢献し、さらに盛り上げている企業となっています✨

社名 株式会社GameWith
事業内容 ゲーム情報等の提供を行うメディア事業
設立 2013年6月3日

GameWithが現在提供しているサービスは、大きく分けて以下の3つです。

  • ゲーム攻略の情報提供
  • ゲームを見つけるためのゲーム紹介
  • ストリーマーやプロゲーマーの動画配信

GameWithは2013年にゲーム攻略の情報をリリースし、ゲームのレビューや動画、コミュニティなどのように、ゲームを楽しむうえでの必要な周辺環境を作り続けています。

ゲームユーザーは「熱中したいゲーム」「一緒にゲームができる仲間を見つけたい」という気持ちがあります。

ゲーム業界は「ゲームを知ってほしい」「ゲームを長く続けてほしい」という願いを持っています。

お互いの理想を実現していき、よりゲームを楽しむことのできる世界を作るというのが、GameWithの企業理念でもあります!

GameWithが主催となって開催しているフォートナイトなどの大会は、eスポーツ界隈でも多くの人から注目されており、レベルの高いバトルが繰り広げられています。

GameWithに所属しているストリーマーの中には、大乱闘スマッシュブラザーズの世界大会で実力を証明しているプロのプレイヤーや、登録者数80万人を超える配信者などが所属しています!

さくら
さくら
GameWithってすごい会社だね!

GameWith所属のネフライトさんの記事はこちらです!

「GameWith Creators」の「ネフライト」選手について紹介!
GameWithのネフライト(Nephrite)選手とは?世界1位の実績や大会の戦績なども紹介!ネフライト選手はGameWith Creatorsの「フォートナイト」部門に所属する人気プロプレイヤーです。 今回eスポではネフラ...

GameWith所属のはうはるさんの記事はこちらです!

「GameWith Creators」の「はうはる」さんについて紹介!
GameWith所属の「はうはる」さんとは?素顔や魅力・歌ってみた動画なども紹介はうはるさんは、カジュアルゲームの実況動画を中心に活動するマルチクリエイターであり、とても人気のあるYouTuberです。 株式会社G...

シャンロンさんがメインでプレイしているゲーム

シャンロンさんは、Fortniteをメインコンテンツとして実況をしています。
ここからはFortniteについて紹介していきます🎮

Fortnite

Fortniteというのは、4つのゲームモードが搭載されています。

  • バトルロイヤル
  • パーティーロイヤル
  • クリエイティブ
  • 世界を救え

バトルロイヤルモードは、コンソール版やPC版、モバイル版に対応しています。
Fortniteバトルロイヤルは、ダウンロードとプレイが基本無料です🎮

フレンドやほかのプレイヤーと一緒にチームを組んで、相手のチームを倒し、一位を目指すのが目標です。

木材やレンガ、金属などの素材を回収し、建築物を作ることも数多くあるバトルロイヤルでFortniteの特徴ともなっています。

バトルロイヤルモードは継続的にアップデートを続けていて、スペシャルイベントや新しい要素、そしてシーズンが次々と追加されます。

バトルロイヤルはFortniteの中でも一番人気のモードとなっており、大会が開催されるのも、このモードとなっています。

パーティーロイヤルモードは、戦いの場ではなくリラックスして楽しむことができる場でもあります。

クリエイティブモードは自分だけの島を作ることができるモードです。

自分だけのゲームやルールを設定することもでき、作成した島はフレンドやコミュニティに投稿することもできます。

世界を救えモードは、パックを購入することによってアクセスが可能となっており、ほかのプレイヤーとチームを組んでハスク(モンスター)と戦うことができます!

さくら
さくら
世界で愛されてるゲームなんだね!

Fortniteバトルロイヤル

FortniteはEpicgamesが提供しているシューティングゲームであり、壁などを建築することができるクラフト要素のあるバトルロイヤルです。

クラフト要素がFortniteの一番の特徴であり、建築物を自由に築き高台から奇襲するといったように、プレイヤー自身のセンスによって幅は無限に広がります。

高レベルプレイヤー同士の闘いになると、高速で壁を築いたり、クラフトの読みあいをしたりと、始めたばかりのプレイヤーからすると、何が起きているのか分かりません。

Fortniteは世界的にも大人気のゲームであり、eスポーツの競技としてもファンが大勢います。
Fortniteの世界大会であるFortnite World çupは、賞金110億円にもなっています🏆

シャンロンさんのおすすめする動画

Fortniteの動画を投稿しているシャンロンさんの、視聴回数が多い動画について紹介します。

Fortniteをプレイするデバイスの紹介

シャンロンさんは、視聴者からのおもしろ映像などを送ってもらって自身の動画で紹介することも多くあります。

PCやコンソールでしかプレイすることができないことが普通ですが、視聴者が編集したおもしろ映像などを流し、その映像にコメントする動画を投稿しています。

中にはDSでFortniteをプレイしているように見せかけた動画もあり、シャンロンさん自身も驚いていました!

未発売のスキンの紹介

シャンロンさんの動画の特徴といえば、シャロンさんのTwitterへ送られてくるDMの紹介です!

Fortniteにはスキン機能もあり、自分の気に入ったスキンを選んで、キャラクターの見た目を変えることができます。

スキンは発売されているものを購入して使用するというのが普通の方法ですが、このDMに送られてきて映っている映像は、未発売のものであり、サムネにもある通り誰も持っていません

チーターになりすました者のではなく、本物のチーターから送られてきたDMであり、シャンロンさん自身も困惑しています。

最強ツルハシの紹介

Fortniteの世界では、素材を集めてクラフトをすると紹介しましたが、素材を集めるためにツルハシを使います。

ツルハシは素材を集める目的というだけではなく、相手を攻撃することも可能です。

最強のツルハシというのは、アイテムショップに売っているわけでもなく、ツルハシを保存しているロッカーにあるというわけでもありません。

自分の持っているツルハシが全て最強になってしまうというもののようです。

相手が建てている建築物を壊すときなどもツルハシを使いますが、何回か攻撃しないと壊れない仕様になっています。

この動画で紹介しているツルハシだと、2回攻撃するだけで相手の建築物を壊すことができているので、攻めにも守りにも使えて最強だということでしょう。

最強のツルハシにする方法というのは、シャンロンさん自身の動画で紹介しているので、気になった方は動画を視聴するようにしてみてください👀

GameWith所属のニグさんの記事はこちら!

「GameWith Creators」の「にぐ」さんについて紹介!
GameWith所属ニグさんとは?マイクラのmodや「我々だ」とのコラボなどを紹介!ニグさんはGameWithに所属するストリーマーで、マイクラや地球防衛軍、最近ではDota2というゲームをゆっくり実況しています。 ...

シャンロンさんのTwitterを紹介

シャンロンさんは動画投稿者であり、あまり配信をすることはありません。
動画は投稿していますが、Twitterはあまり動いていないようです。

シャンロンさんに送られてくるDMの紹介

シャンロンさんは、視聴者と1vs1で闘う動画も投稿しているため、たびたびシャンロンさんへタイマンを申し込むDMが送られてきています!

中には狂気を感じてしまうようなDMも送られてきており、DMの件数も多いため、もはやネタとしてとらえており、視聴者もDMの様子を楽しむようになってきています。

Fortnite練習

Fortniteの難しい所は、建築の速さや精度といっても過言ではありません!

いかに早く建築と編集を行い、自分の有利な状況へ戦場を動かすことができるのかが、勝利へとつながります✨

シャンロンさんはFortniteの練習をしっかりしていて、Twitterにも編集の練習をしている様子を動画にして投稿しています。

どのゲームでも毎日の練習を積み重ねるかどうかによって実力も変わってくるため、シャンロンさんは向上心の塊なのでしょう!

GameWith所属のそらねこさんの記事はこちらです!

GameWith所属そらねこのプロフィールやプレイ動画を紹介!地声や実写動画は?
GameWith所属そらねこのプロフィールやプレイ動画を紹介!地声や実写動画は?そらねこさんはGameWithに所属するストリーマーで、主にスマブラやフォートナイト、マインクラフトを実況しています。 今回eスポ...

シャンロンさんのゲームデバイス

シャンロンさんは、キーボード&マウスでFortniteをプレイしていましたが、PS4コントローラーに移行しています!

一応どちらのデバイスも使用することができるので、キーボード&マウスと、PS4コントローラーの二刀流です🎮

ブランド ソニー
商品名 ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)
Amazonのリンク ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)マグマ・レッド(CUH-ZCT2J11)
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥8,970
(2021/09/20 00:43:38時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

今回eスポではGameWith所属のシャンロンさんについて紹介しました!

Fortniteをメインにプレイしながらゆっくりと動画投稿を行っており、2021年5月現在では7万人も突破しています。

ぜひシャンロンさんのYouTubeチャンネル登録と、Twitterのフォローをよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後まで見ていただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧