ストリーマー

「ZETA DIVISION」のすでたきさんとは?APEXの設定やプロ引退の経緯も紹介!

「ZETA DIVISION」の「すでたき」選手について紹介!

すでたきさんは、プロゲーミングチームZETA DIVISIONに所属するストリーマーです。

ApexLegendsの元プロゲーマーで、現在はゲーム配信・動画投稿をメインに活動されています。

今回eスポでは、すでたきさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • すでたきさんのプロフィール
  • すでたきさんがプロとしてプレイしていたゲーム
  • すでたきさんのおすすめApex動画
  • すでたきさんがApexで使用するマウス感度・設定
  • すでたきさんが所属するJUPITERについて
  • すでたきさんがプロゲーマーを引退した経緯
  • すでたきさんが使用するゲーミングデバイス
  • すでたきさんのTwitterについて
さくら
さくら
最後まで読んでくれると嬉しいです!

すでたきさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム すでたき / SudetakiN
本名 不明
生年月日 1998年7月7日
年齢 22歳(2021年5月現在)
Twitterメインアカウント すでたき
Twitterサブアカウント
YouTube すでたき
Twitch sudetakin

2021年5月現在、すでたきさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

すでたきさんは、プロゲーミングチームZETA DIVISIONに所属するストリーマーです。

ApexLegendsの元プロゲーマーで、TwitchやYouTubeで行っているゲーム配信では高い腕前を披露しています。

YouTubeに投稿しているApexLegendsの解説動画は非常に分かりやすいと評判で、2021年5月現在チャンネル登録者数は5万人を突破しました✨

現在はストリーマーとしての活動だけでなく公式大会の解説を務めるなど、様々なことに挑戦しています❗️

すでたきさんの経歴を紹介

2019年9月、すでたきさんは「Greed Gaming」に加入したことでプロとしての活動をスタートします。

2020年1月にHybrid Eclipseへ移籍し、ApexLegendsの公式大会「Apex Legends Global Series」に出場します。

2020年6月には現在も所属するプロゲーミングチームJUPITER(現:ZETA DIVISION)に加入し、「Mildom Open」では4度の優勝、「GLL Master Summer Playoff」では日韓4位など多くの好成績を残しました🏆

2021年4月、モチベーションの低下などを理由にプロゲーマーを引退、現在はストリーマーとしてゲーム配信と動画投稿に力を注いでいます!

すでたきさんがプロとしてプレイしていたゲームを紹介

ApexLegendsは、2019年2月にリリースされた基本プレイ無料のバトルロイヤルFPSです。

2021年4月にはプレイヤー数が1億人を突破し、リリースから2年が経過した今も人気のあるFPSです。

日本ではとくに人気があると言われ、プロゲーマーやストリーマーが参加する「CR Cup」をはじめとした大規模なコミュニティ大会が行われるなど注目を集めています。

プレイヤーを20キルすることで得られる爪痕バッジを何度も獲得するなど、元プロゲーマーという肩書に恥じない高い実力を持っています❗️

ZETA DIVISIONのAPEX所属選手はこちら!

「JUPITER」の「JIGEN」選手について紹介!
JUPITERのJIGEN選手とは?使用デバイスやAPEX配信についてもご紹介!JIGEN選手はJUPITERのAPEX Legends部門チームVEGAに所属するプロゲーマーです! 今回eスポではJIGEN選...
JUPITER所属のt23tatsu選手とは?大会実績やゲーミングデバイスについて紹介!
JUPITER所属のt23tatsu選手とは?大会実績やゲーミングデバイスについて紹介!t23tatsu選手はプロゲーミングチーム『JUPITER』のApex Legendsチーム【JUPITER VEGA】に所属するプロゲ...
JUPITER所属のLiNlN1N選手とは?所属チームや使用デバイスについて紹介!
JUPITER所属のLiNlN1N選手とは?所属チームや使用デバイスについて紹介!LiNlN1N(りんりん)選手はプロゲーミングチーム『JUPITER』のApex Legendsチーム【JUPITER XENA】に所属...

すでたきさんのおすすめApex動画を紹介!

ここではすでたきさんのYouTubeチャンネルに投稿されている動画の中から、とくにおすすめのものを紹介していきます。

元プロゲーマーの実力は?爪痕バッジ獲得動画!

すでたきさんが配信中に21キルを達成、爪痕バッジを獲得した動画です。

タイトルには含まれていませんが「20キル・4000ダメージ」を同時に獲得し、プレイヤーとしての高い実力を見ることができます。

動画内では爪痕バッジを取りやすい武器についても紹介されています。
爪痕バッジが欲しい、という方はぜひ参考にしてみてください❗️

立ち回り・詰め方などを元プロゲーマーが解説!

こちらはランクマッチで使用されているマップ「ワールズエッジ」において、建物への詰め方や射線を増やすポジションを解説した動画です。

建物内への射線などの知識は非常に重要で、奇襲を仕掛けることで一方的にダウンさせるということが可能になります。

すでたきさんはこちらの動画以外にも解説動画を投稿しているので、ぜひチェックしてみてください👀

元プロゲーマーが解説する視聴者コーチング動画!

こちらの動画は視聴者の方から寄せられたプレイ動画をもとに、改善点などを紹介するコーチング動画です。

「CR Cup」でもコーチを務めた経験から丁寧で分かりやすい解説で、非常に参考になる動画シリーズになっています。

プレイ動画の方も定期的に募集しているので、さらにレベルアップしたいと考えている方はぜひ応募してみてください❗️

すでたきさんがApexで使用するマウス感度・設定

ここではすでたきさんがApexLegendsで使用しているマウス感度とキーバインド、ゲーム設定を紹介します。

マウス感度やキーバインドについて、すでたきさんは「自分のやりやすい設定を見つけた方が強くなれる」と話していました。

設定についてどうしても分からない、という方は参考にしてみてください❗️

ゲームプレイ

Xマークダメージ表現 オフ
弾薬切れ時の武器自動切り替え オフ
オートスプリント オン
ジェットパック操作 ホールド
被ダメージ時にデスボックス
またはクラフトメニューを閉じる
オフ
色覚特性モード 3型色覚

マウス設定

マウスDPI 800
マウス感度 1.4
1倍スコープ/アイアンサイト 0.7
2倍スコープ 0.7
3倍スコープ 0.7
4倍スコープ 1.0
6倍スコープ 1.0
8倍スコープ 1.0
10倍スコープ 1.0

キーボード設定

前進 W / マウスホイール上
ジャンプ SPECE / マウスホイール下
しゃがみ(切り替え) L
アルティメットアビリティ X
アクションボタンの別設定 Z
グレネードを装備 マウスサイドボタン
サバイバルアイテムを装備 C

ビデオ設定

明るさ 50%
視界(視野角) 100
スプリント時の視点のゆれ
垂直同期 無効
NVIDIA Reflex 有効 + ブースト
解像度適応の目標fps 0
アンチエイリアス なし
テクスチャストリーミング割り当て 最低(VRAM:2GB)
テクスチャフィルタリング バイリニア
アンビエントオクルージョン品質 無効
サンシャドウ範囲
サンシャドウディテール
スポットシャドウディテール 無効
空間光 無効
ダイナミックスポットシャドウ 無効
モデルディテール
エフェクトディテール
衝撃マーク 無効
ラグドール

オーディオ設定

マスターボリューム 100%
効果音の音量 100%
会話の音量 8%
BGMの音量 4%
ロビーBGMの音量 6%

すでたきさんが所属するZETA DIVISIONについて紹介

すでたきさんが所属するZETA DIVISIONは、2018年1月に結成されたプロゲーミングチームです。

ValorantやPUBGなどの競技シーンで活動し、とくにValorant部門の活躍は有名かと思います。

すでたきさんは2020年6月、プロゲーマーとしてZETA DIVISIONに加入しました。

ZETA DIVISION加入後に行われた「Japan Community League 2020」で優勝、「Mildom Open」では4度の優勝を果たすなど、国内ではトップクラスの実力を持つチームでした🏆

プロゲーマーを引退した現在は、配信をメインに活動するストリーマー部門に所属しています。

ZETA DIVISIONのVALORANT部門所属選手の記事はこちら!

「ZETA DIVISION」の「Laz」選手について紹介!
「ZETA DIVISION」のLaz選手とは?VALORANTのゲーム設定や使用デバイスを紹介!今回はプロゲーミングチームAbsolute JUPITERで、チームリーダーを務めるLaz選手をご紹介します。国内最強と呼ばれイケメンとしても人気な彼の、素顔や年齢・ゲーム内設定などについて、詳細にお教えいたしますよ。...
「ZETA DIVISION」の「Reita」選手について紹介!
「ZETA DIVISION」のReita選手とは?Absolute時代からの経歴や使用デバイスも紹介!この記事ではAbsolute JUPITERのReita選手を紹介しています。Reita選手のVAROLANTでの輝かしい実績やReita選手ならではの注目のゲーム設定をまとめています。そしてReita選手の趣味についても紹介していますので、ぜひチェックしてください。...
「ZETA DIVISION」の「crow」選手について紹介!
「ZETA DIVISION」のcrow選手とは?経歴やプレイスタイル・使用デバイスなども紹介!この記事ではAbsolute JUPITERのcrow選手を紹介しています。チームのキープレイヤーであるcrow選手のVAROLANTでの輝かしい実績やcrow選手ならではの注目のマウス感度をまとめています。そしてぜひチェックしてください。...

すでたきさんがプロゲーマーを引退した経緯

すでたきさんがプロ引退を決意した一番の理由は、活動の幅を広げてYouTubeなど様々なことに挑戦していきたいから、とのことです。

目標としていた世界大会が中止となり、各地域ごとの開催となったことも大きいようですね。

今後の活動についてですが、「CR Cup」にプレイヤーとして参加したい、ApexLegends以外のゲームにも挑戦していきたい、といったことを話されています。

さくら
さくら
詳しくはぜひYouTubeでご覧ください!

すでたきさんが使用しているゲーミングデバイスを紹介

ここではすでたきさんが使用しているゲーミングデバイスについて紹介していきます🎮

マウス

ブランド Logicool G
商品名 PRO X SUPERLIGHT

マウスパッド

ブランド Logicool G
商品名 G640r

キーボード

ブランド Logicool G
商品名 PRO X

イヤホン

ブランド SHURE
商品名 SE215

モニター

ブランド BenQ
商品名 ZOWIE XL2546

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

すでたきさんのTwitterについて

すでたきさんはTwitterで、ApexLegendsに関することを中心に投稿しています。

配信や動画の通知、参加するイベントの告知なども行っているので、見逃したくない方はぜひTwitterのフォローをよろしくお願いします!

すでたきさんについてのまとめ

今回eスポでは、プロゲーミングチームZETA DIVISIONに所属するストリーマー、すでたきさんについてご紹介しました。

すでたきさんはApexLegendsの元プロゲーマーで、「20キル・4000ダメージ」を複数回獲得するなど日本でもトップクラスの実力を持っています。

現在はストリーマーとしてゲーム配信や動画投稿だけでなく、コーチングや大会の解説を行うなど様々なことに挑戦する姿を見ることができます。

今後すでたきさんを応援していきたいという方は、ぜひYouTubeとTwitchのチャンネル登録、Twitterのフォローをよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧