プロゲーマー

CR所属rion選手とは?多様な経歴やVALORANTでの実績、趣味の歌など紹介!

CR所属rion選手とは?多様な経歴やVALORANTでの実績、趣味の歌など紹介!

現在、Crazy Raccoon VALORANT部門に所属するrion選手。
rion選手はこれまでAVAやOverwacth、PUBGの競技シーンでも活躍していました。 また、ゲームのプレイだけでなくその歌声や持ち前の明るさでも多くの人を釘づけにしています。 今回eスポではそんなrion選手を以下の項目について紹介していきます!

  • rion選手のプロフィールを紹介
  • rion選手の趣味・好きなことは?
  • rion選手の経歴
  • rion選手の使用デバイス
  • rion選手がプレーしているゲームタイトル
  • rion選手の所属しているチームについて
さくら
さくら
ぜひ、最後まで読んでくださいね!

rion選手のプロフィールを紹介

ここからは、rion選手がどのような人物であるかを紹介していきます!

rion選手は何者?

ハンドルネーム rion(りおん)
本名 タテノ ヒロト
生年月日 1995年12月31(25歳)
出身地 埼玉県
所属 Crazy Raccoon
ゲームタイトル VALORANT
YouTube rion
Mildom CR rion
Twitter rion

rion選手、改めタテノヒロトさんはCrazyRaccoonのVALORANT部門に所属しているプロゲーマーです。 現在は弟さんと二人暮らしをしており、2021年3月に近いうちに東京で一人暮らしを始めるという旨のツイートをしていました。

rion選手の配信先

5月2日に行われたVALORANT CHAMPIONS TOUR Stage2 Chalengers JAPAN で、JUPITERを破り優勝した際の動画です。

rion選手はmildomのチャンネルで定期的にランクマッチの様子などを配信をしており、YouTubeチャンネルにはその様子を見やすく編集したものが投稿されています。

rion選手はチームでもムードメーカー的な存在で、配信や大会の動画などをみると、rion選手の熱い声を聞くことができます。

また、友達が非常に多く、配信で見ることのできるrion選手と友人たちとの掛け合いはとても面白いです! rion選手の動画に興味がある方はぜひ見に行ってみてください👀

rion選手の趣味・好きなことは?

rion選手のプライベートな部分に迫っていきます。

rion選手の好きな食べ物

rion選手は食べることが大好きなようで、特にラーメンや焼き肉などをよく食べています。Ubereatsなどの出前サービスもよく利用しています。

また、rion選手は明るく面白い性格で多くのゲームタイトルで活動していたということもあり、とても交友関係が広く友達が多いです。

その友達付き合いもあるのか外食によく行っているようです!

さくら
さくら
プロゲーマーの方ってずっと家にいるイメージですけど、rion選手はフットワークが軽いんですね!

rion選手の趣味

rion選手はプロゲーマーでありながら、その少し高く甘い歌声でも人気を集めています。 また、rion選手はいくつかの歌ってみた動画をYouTubeやTwitter上にアップロードしており、そのクオリティには多くの人が驚かされました。

rion選手の歌唱力や、歌い手さながらのMIXからは、歌への並々ならぬ情熱を感じ取ることができます。

しかし、Twitter上でrion選手は何度も、歌い手ではなくあくまで趣味だと強調しています。 もはや趣味の領域を超えていますよね。rion選手はゲームだけでなく様々な才能を持ち合わせているのでしょう✨

rion選手の経歴・過去に活動していたゲームタイトル

rion選手は現在、Crazy RaccoonのVALORANT部門に所属し、VALORANTの競技シーンで活躍するプロですが、過去には様々なゲームタイトルでプロとして活動していた経歴があるんです。 rion選手はこれまでどのようなゲームタイトルでどれほどの実績を積み上げてきたのでしょうか。
一つずつ紹介していきます!

AVA時代のrion選手

rion選手はCrazy Raccoon内でも最長の競技シーン歴を誇っており、最初のゲームタイトルがAVA(Alliance of Valiant Arms)でした。

rion選手は、現在は解散してしまっているFight For Enjoy(F4E)というクランのAVA部門で活動していました。

2013年~2015年のODLマスターリーグで何度も優勝しているほか、2015年に行われた世界大会・AVA WORLD CHAMPIONSHIP 2015にて準優勝という成績を残しています🏆

OW時代のrion選手

2016年~2018年ごろ、rion選手はOW(Overwatch)のプロをしていました。

当初は、クランF4Eの新たに設立されたOW部門に所属していましたが、7th heavenやLibalent Supremeなどチームを転々としていたようです。

日本国内の強豪プロチームが多く集った国内大会、Overwatch Championship Series 2017では7th heavenの一員としてチームを優勝に導きました

OWでは現在とは異なり、アタッカーの役割であるDPSをやっていました。
現在の、オーメンで盤面コントロールをする頭脳派のrion選手とは全く違いますよね!

PUBG時代のrion選手

2019年~2020年2月までPUBG(PLAYER UNLNOWN’S BATTLEGROUNDS)の競技シーンで活動していました。

ROX GAMING Orcas Blueに所属し、PJSやPWIに出場していましたが結果は奮わずだったようです。

AVA時代のチームメイト・Clutch_Fi選手と別のゲームタイトルで再度チームメイトになるというのは、驚きでした。 その後もsnowflakesというチームに移籍し、再度PJSに挑みましたが、好成績を収めることはできませんでした。

そして2020年2月16日、rion選手はPUBGプロとしての活動を休止する旨を発表しました。

ここでrion選手の競技シーンでの活躍は見れなくなってしまうと思われましたが…。
衝撃のVALORANT移行でした。

過去に様々なゲームタイトルでの競技シーンを経験しているからこそ、現在のrion選手には落ち着きがあり、頭を使ったプレーが光っているのでしょうね。

さくら
さくら
こんなにいろんなゲームのプロだったなんて知らなかったです!

rion選手が使用しているデバイス

VALORANTトッププロであるrion選手は、どのようなデバイスを使用しているのでしょうか?

マウス

ブランド Logicool
商品名 Logicool G PRO X superlight

モニター

ブランド BenQ
商品名 BenQ ZOWIE XL2546

キーボード

ブランド Logicool
商品名 Logicool G PRO X ゲーミングキーボード

マウスパッド

ブランド Logicool
商品名 Logicool G640r

イヤフォン

ブランド ゼンハイザー
商品名 ゼンハイザー IE 80 S
created by Rinker
ゼンハイザー(Sennheiser)
¥34,798
(2021/07/24 22:33:20時点 Amazon調べ-詳細)

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

rion選手がプレーしているゲームタイトル

ご存じの方も多いとは思いますが、rion選手が現在プロとして活動しているゲームタイトルはVALORANT(ヴァロラント)です。

VALORANTとは

2020年6月2日に正式リリースされたVALORANTは、世界的人気を誇る戦略ゲームLoL(League of Legends)を開発したRiot Gamesが手掛ける、5vs5のタクティカルFPSゲームです。

これまでのFPSゲームのような銃撃戦に加え、各エージェントによって異なるアビリティを駆使してチームで連携を図り、勝利を目指します✨

VALORANT競技シーン

VALORANTの競技シーンは日本国内ではかなり流行していると言えます。
国内で開催されたVCT Challengersですら最高同時視聴者数は約5万3,000人ほど。

5月24日から開催されていいる世界大会・VCT Masters stage2 Reykjavíkはなんと約74万7,000人を記録しました。 リリース当初と比べ、さらに多くの人々がVALORANTの競技シーンに興味を持っていることは間違いないでしょう!

rion選手のVALORANTへの移行

上記の通り、rion選手はPUBGでのプロ活動を休止し、競技シーンからは離れる様子だったのですが、2020年6月20日に行われたVALORANT初の公認大会『RAGE VALORANT JAPAN INVITATIONAL』にBAKEMONというチームで出場。

即席のチームながら3位という好成績を残し、他の選手たちや観戦している多くの人々を驚かせました。

Absolute JUPITERやLAG Gaming、REJECTなど名だたる強豪プロチームが出場している中で、rion選手・Zepher選手・Tonbo選手・Medusa選手・Arius選手という当時全く異なるタイトルで活躍していた5人が集まり、結成された即席チームが3位という好順位になるとは誰が想像したでしょうか✨

この中のrion選手・Zepher選手・Medusa選手の3人は現在のCrazy Raccoonでチームメイトです。

この好成績から、BAKEMONはプロゲーミングチームCrazy Raccoonにそのまま吸収される形となりました❗️ その流れで、rion選手は再び競技シーンに戻ってきたのです。

rion選手が所属する、Crazy Raccoonとは

rion選手が所属するCrazy Raccoonは、Apexlegends部門やVALORANT部門、Fortnite部門やストリーマー部門など多くの部門が存在する、非常に有名なプロゲーミングチームです。 CRカップなどのイベントや、Apexlegends部門のRas選手などから名前を知っている方も多いのではないでしょうか!

Crazy Raccoon VALORANT部門

rion選手は2020年7月25日に、Crazy Raccoonに正式加入したことが発表されました。

Crazy RaccoonのVALORANT部門は現在、リーダーであるrion選手をはじめ、アタッカーのZepher選手・オールラウンダーのneth選手・デュエリストで前線を張りながらIGLも務めるMunchkin選手・立ち回りやAIMに安定感のあるMedusa選手の5名の選手と、Twinklさん、munさんの2人のコーチが在籍しています。

また、Crazy Raccoonは、日本代表として世界大会であるVCT Masters stage2 Reykjavíkに出場しますした!

Team LequidやSentinelsなどの世界の強豪チームと、Crazy Raccoonがどのような戦いを展開するのか目を離せませんね👀

そのほかCrazy RaccoonのVALORANT部門の選手紹介記事はこちらです!

Crazy Racoon所属 neth選手とは?顔や年齢など経歴やキーコン設定も紹介!
Crazy Racoon所属neth選手とは?顔や年齢など経歴やキーコン設定も紹介!neth選手はCrazy Racoon所属の「Varolant」というFPSをメインで活躍をしているプロゲーマーです。 これまで「...
CRのZEPHER選手について紹介
CRのZEPHER選手とは?VALORANTの設定や誤BANについても紹介!今回はプロゲーミングチームCrazyRaccoonに所属する、人気プロゲーマーZEPHER選手についてご紹介いたします。CR内での彼の立ち位置を始め、プレイしているゲームや使用しているデバイスまで、あらゆる情報をお教えいたしますよ。...

チームでのrion選手

rion選手は主にオーメンアストラといったコントローラーを使い、チームメンバーが動きやすい状況を作ったり、攻めや取返しのきっかけを作ることが得意なようです。

また、単純な撃ち合いも強く、VCT Stage1・Stage2ともに試合のリザルトでは常に上位におり、オーメンとは思えない好成績を平均的に出しています。

また、5月24日から開催されている世界大会・VALORANT Champions Tour Mastersに出場する選手の中でも、rion選手のHS(ヘッドショット)率は4位で驚異の29.28%です。その数値からもrion選手の撃ち合いの強さが分かります!

rion選手についてのまとめ

今回eスポで紹介した、Crazy Raccoon VALORANT部門に所属するrion選手は、誰からも愛される明るい性格と、敵を華麗にキルする強さで多くの人を魅了しています。

そんなrion選手は、今後もVCTなどの公式大会や、CRカップなどでさらに有名になっていくでしょう。

rion選手がどんな活躍を見せてくれるのか見守りたいという方は、rion選手のTwitterやrion選手が配信するMildomのチャンネルをフォローしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

さくら
さくら
最後まで読んでくれてありがとうございます!他の記事も是非読んでみてくださいね!

ゲーム業界に就職したいなら専門学校に!

「ゲーム業界で働きたい!」「ゲームを仕事にしたい!」のであれば、ゲームに特化した専門学校に通うのも手段の一つです。

そこで!eスポのオススメが「アミューズメントメディア総合学院」です!

アミューズメントメディア総合学院なら、業界の第一線で活躍する現役プロ講師から指導を受けられるだけでなく、業界に直結した就職・デビューシステムで就職にも有利!

さらに詳しい情報は、資料請求(無料)で入手できるパンフレットをご覧いただくのがオススメです!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

eスポでは、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

関連記事一覧