ストリーマー

GameWith所属ニグさんとは?マイクラのmodや「我々だ」とのコラボなどを紹介!

「GameWith Creators」の「にぐ」さんについて紹介!

ニグさんはGameWithに所属するストリーマーで、マイクラや地球防衛軍、最近ではDota2というゲームをゆっくり実況しています。

マイクラでは本来の世界観を改変するmodとうデータを導入し「デッドバイデイライト(DBD)」を遊んでいる動画も人気を博しています。

今回eスポではニグさんについて以下の内容をメインに紹介していきます。

  • ニグさんのプロフィール
  • ニグさんの所属するGameWithについて
  • ニグさんが遊ぶゲームの紹介
  • ニグさんのコラボ相手について
  • ニグさんのオススメの動画
  • ニグさんのTwitterを紹介

ニグさんといえば生声実況を行なっていることでも有名です。

今回は生声が登場するコラボ動画についても注目していきます。

さくら
さくら
是非最後までみていってくださいね!

ニグさんのプロフィール

名前 ニグ
メインでプレイしているゲーム マインクラフト
地球防衛軍
Dota2
登場するオリジナルキャラクター ニグさん
youtubeチャンネル ニグチャンネル
Twittterアカウント ニグ

ニグさんはGameWithに所属するストリーマーで、マイクラや地球防衛軍、最近ではDota2もメインでゆっくり実況をしています。

人気も非常に高く2021年5月時点で登録者数は22万人を突破しています。

マイクラ動画では様々な企画を実施しており、縛りプレイやmod導入でのバニラとは打って変わったゲーム性を楽しんでいるようです。

地球防衛軍4.1のシナリオをプレイしており現時点でそのパート数も70を超えるご長寿シリーズです。

ニグさんが所属するGameWithについて

ニグさんが所属するGameWithはゲーム業界を盛り上げる事業を実施しています。

ゲーム攻略やオンライン対戦でのスキル上達に役立つ情報を発信する攻略サイトの運営に始まり、ストリーマーやプロゲーマーチームの運営、ゲーム配信活動や大会の運営も積極的に取り組んでいます。

ストリーマーは現在在籍人数が30人を超えており、ニグさんはその中でもゆっくり実況の配信者として活動しています。

ニグさんはGameWithが開催するイベントにも精力的に参加しており、特にGW企画の「マインクラフト100日サバイバルリレー」企画にも5番手として参加しています。

この「マインクラフト100日サバイバルリレー」企画は今GameWithで絶賛活躍中のストリーマーが多く参加しており、100日分のマイクラリレー動画を追うことによって網羅的に彼らを知ることができます

どんなストリーマーがいるのかとりあえず色々みてみたい!という人は特にチェックしてみてほしい動画です。

100日サバイバルリレーに参加している夏の冬目さんの記事はこちら!

「GameWith Creators」所属の「冬の夏目」さんについて紹介!
GameWithの冬の夏目さんとは?フォートナイトやマイクラの配信・OPの使用曲なども紹介!冬の夏目さんはGameWithに所属するゆっくり実況者です。 ゲームはマインクラフトやフォートナイト、apexを主に扱いゆっくりた...

100日サバイバルリレーに参加しているラメリィチャンネルの記事はこちら!

GameWith所属 ラメリィさんとは?ゲームや歌ってみた動画・音楽活動を紹介!
GameWith所属 ラメリィさんとは?ゲームや歌ってみた動画・音楽活動を紹介!ラメリィさんはGameWithに所属するストリーマーで、マインクラフトやスマブラを主に実況しています。 持ちごえも非常に爽やかなも...

100日サバイバルリレーに参加しているでーぷさんの記事はこちら!

GameWith所属でーぷさんとは?マイクラやフォートナイトのおすすめ動画を紹介
GameWith所属でーぷさんとは?マイクラやフォートナイトのおすすめ動画を紹介でーぷさんはGameWithに所属するマイクラやフォートナイトをメインとしてゆっくり実況をしているストリーマーです。 動画にもオリ...

ニグさんがメインでプレイするゲームについて

ニグさんは現在マインクラフト、地球防衛軍をメインでプレイしており、最近ではDota2というゲームに熱中しています。

ここではこの三タイトルについて紹介します🎮

マインクラフト

マインクラフトはmojang studiosが送る3Dのオープンワールドを舞台としたクラフトゲームです。

1立方メートルのブロックを基本として豪邸を建築したり、迫り来る敵から身を守りながら過ごすサバイバル生活を体験することができます。

遊び方も無限大で、ゲーム性を改変するmodというデータやオリジナルマップを導入することによってニラ状態のマインクラフトとは全く違った世界観で遊ぶことができます

例えばニグさんは「デッドバイデイライト(通称DBD)」というホラー要素のある鬼ごっこ系のゲームを体験できるmodを導入することによってマインクラフト上でDBDを楽しんでいます。

自分の好みに合わせて遊び方をカスタマイズできるのもマインクラフトの魅力です。

現在マインクラフトはPC・スマホ・PS4・Nintendo Switch・xboxで遊ぶことができますので、気になった方は気軽にダウンロードして遊んでみてくださいね。

created by Rinker
マイクロソフト
¥3,273
(2021/09/19 13:07:10時点 Amazon調べ-詳細)

地球防衛軍

地球防衛軍は3Dパブリッシャーが送るエイリアンホラー系のアクションゲームです。

地球を掌握するために地球に降り立ったエイリアンからの侵攻を食い止める特殊部隊「地球防衛軍」の一員として地球を守るゲーム性となっています。

迫り来る敵もアリや蜘蛛などビジュアル的にも非常に不気味なものが多く、また数も多いため初めは気色の悪さが目立ちはします。

しかしその攻略難易度の高さからやりこみ要素が高いゲーム性に引き込まれていき、しまいにはいつまでも遊んでしまう魅力があります。

最高難易度「インフェルノ」になると雑魚敵でも一度の攻撃が致命傷になりという破格の攻略難易度になり、通常のゲームの難易度では満足できなくなった方は挑戦してみるとよいでしょう。

created by Rinker
D3 PUBLISHER
¥1,509
(2021/09/19 18:09:47時点 Amazon調べ-詳細)

Dota2

Dota2はValve Corpolationがおくる5対5のRPG対戦ゲームです。

対戦ゲームにRPG要素がプラスされたというのが非常に斬新ですよね。

初めは全プレイヤーがレベル1からスタートし、効率よくNPCキャラクターを倒しながらレベルを上げ、最終的には敵の陣地へと攻め入っていく陣取りゲームです。

一試合が40分と大変ヘビィではありますが、プレイしていくにつれ勝負のセオリーが分かっていき、やりこめばやりこむほど試合を有利に進められるようになる実力が問われるゲームです。

初めに選択できるキャラクターも100体を超えるため自分のプレイスタイルに合わせたキャラクターに巡り会うことができます。

また入手できるアイテムも非常に多いため、キャラクターやアイテムへの知識が勝負を分けるカギの一つともなるというのもやりこみが必要と言われる所以です。

PCゲームでSteamなどからダウンロードすることができ、プレイをするにあたり求められるスペック水準が低いので「PCのスペックが低くて…」という方でもプレイ可能です。

一年に一回開催される世界大会では賞金総額が30億にも登るなど、eスポーツとしても熱いゲームです。

ニグさんのコラボ相手の紹介

ニグさんはGameWith所属のストリーマーはもちろん、GameWith外のストリーマーやYoutuberともコラボをしています。

ここではそんなニグさんのコラボ相手について紹介します❗️

主役は我々だ!さん

ニグさんのコラボ相手として有名なのが「主役は我々だ!」というYoutuberチームです。

主役は我々だ!といえば登録者数が83万人を超えるエンターテインメント集団で、賑やかなメンツでマイクラの企画動画やTRPGの動画などを投稿しています。

メンバーもボケ役やツッコミ役など役割がしっかりと分かれていて、エンターテインメント集団として非常に完成されたYoutuberチームです。

そんな主役は我々だ!とニグさんはなんと生声でコラボ実況をしています。

DBDというパーティ要素の高い鬼ごっこ系のゲームで遊んでおり、その賑やかさたるや最後の最後まで目が離せない動画内容となっています。

ラメリィさん・ちんやくさん・o-3さん・そらねこさん

他にも生声でコラボしているのがこのラメリィさんと愉快な仲間たちです。

ニグさんを除く四人は普段からラメリィさんを中心としてコラボ活動を行なっていて、しりとりやマイクラ鬼ごっこなどをしています。

そんな四人とニグさんがまたまた生声でコラボをするという、日頃のゆっくり動画に慣れている視聴者にとっては非常に珍しいコラボ動画です。

メンバー同士の仲の良い絡みや、そらねこさんお得意の台パンが炸裂したりとカオスを絵に描いたようなコラボ動画となっていますので、腹の底から笑いたいという人にはオススメの動画です。

コラボしているそらねこさんの記事はこちらです!

GameWith所属そらねこのプロフィールやプレイ動画を紹介!地声や実写動画は?
GameWith所属そらねこのプロフィールやプレイ動画を紹介!地声や実写動画は?そらねこさんはGameWithに所属するストリーマーで、主にスマブラやフォートナイト、マインクラフトを実況しています。 今回eスポ...

ニグさんのおすすめ動画

ニグさんといえばマイクラのmod動画、地球防衛軍のシナリオ実況などが有名です。

ここではそんなニグさんのおすすめ動画について紹介します🎮

【マイクラ】1マスでダイヤ100万個シリーズ

ニグさんの縛りを設けたマイクラ動画の中でも面白いのが一マスと苗木からスタートして、ダイヤを100万個収集する「1マスでダイヤ100万個」シリーズです。

一マスの土ブロックから木を育てて、その木を破壊して木ブロックと苗木を得て、また木を育てて…という地道な作業を繰り返して資源を増やし、最終的には溜まった資源を駆使してダイヤを生成するというパズル要素の強いサバイバル企画です。

本来であればいくら資源があろうとダイヤを生成するというkとはできないため、ダイヤを生成できるmodを使用しておりそれがまたバニラにはない新鮮さを醸し出しています。

地球防衛軍4.1シリーズ

2016年から実況がスタートしたご長寿シリーズがこの地球防衛軍シリーズです。

地球防衛軍4.1は地球防衛軍シリーズの中でも高い評価を誇っているタイトルでファンも多く、視聴者の間でも今だに人気があるビッグタイトルです。

シナリオも非常に面白く、ニグさんのゆっくり達の賑やかな掛け合いを楽しみながらシナリオを追うことができますのでシリアスな話を追ってみたいという人にはオススメの動画です。

ニグさんのTwitter紹介「#ニグイラスト」でイラストも募集

ニグさんは自身のTwitterにて趣味などについても色濃くツイートしています。

最近では世界的に愛されているトレーディングカードゲームのアプリ版、MTGアリーナに熱中しているようですね。

また#ニグイラストというハッシュタグでファンアートの募集も行なっており、オリジナルキャラクターである「ニグさん」のイラストが多く寄せられています。

ニグさんについてのまとめ

今回eスポではニグさんについて紹介しました。

GameWithに所属しながらマイクラや地球防衛軍、Dota2などをゆっくり実況し、登録者数も2021年5月時点で22万人んを突破する大物ストリーマーであることがわかりました。

また生声でのコラボ動画も投稿しており、主役は我々だ!さんなどのGameWith外のストリーマーとも関わりが深いこともわかりました。

今回の記事を読んでニグさんを応援したい!と思った方は是非youtubeチャンネルとtwitterアカウントを登録して今後の活躍を追ってみてくださいね!

さくら
さくら
よろしければ他の記事もどうぞ!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧