プロゲーマー

元プロゲーマー選手でぃふぇあさんを解説!αD脱退の理由や現在の活動について紹介!

元プロゲーマー選手でぃふぇあさんを解説!αD脱退の理由や現在の活動について紹介!

でぃふぇあさんは、プロゲーミングチームαDに所属していた、元人気男性プロゲーマーです。

今回eスポーツでは、でぃふぇあさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • 元プロゲーマーでぃふぇあさんのプロフィール
  • でぃふぇあさんがプレイしていた「荒野行動」
  • 「荒野行動」でのでぃふぇあさんの活躍
  • でぃふぇあさんが所属していたプロゲーミングチーム
  • プロゲーミングチーム「αD」からの脱退
  • でぃふぇあさんが使用していたヘッドホン
  • でぃふぇあさんの人柄について
  • でぃふぇあさんさんのYouTubeについて
  • 歌手としてのでぃふぇあさん
  • でぃふぇあさんが活躍中の「シクダイ」について

でぃふぇあさんのプロゲーマーとしての活躍はもちろん、YouTubeやTwitterでの配信、人柄などについても紹介します。
また、なぜαDを脱退したのか、現在の活動は何をしているのかについても詳しくお伝えしていきますね。

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~

元プロゲーマーでぃふぇあさんのプロフィール

ハンドルネーム DeFeA【でぃふぇあ】
氏名 不明
年齢 21歳
YouTube でぃふぇあ
メインTwitter でぃふぇあ
サブTwitter でぃふぇあくん
TikTok でぃふぇあ
インスタグラム でぃふぇあ

2021年5月現在の情報を公開しました。
出身地や出身校については、残念ながら分かりませんでした😵

でぃふぇあさんは、かつてαDというプロゲーミングチームに所属していた、元プロゲーマーです。
αDを脱退したのが2021年4月30日で、公式サイトにもでぃふぇあさんの脱退について記載がありました。

でぃふぇあさんは約3年もの間、αDを引っ張ってきたチームメンバーの一人で、その実績も素晴らしいものです

現在でも、YouTubeでのゲームの動画配信を現役のときと変わらず続けていて、αDを辞めた今でもでぃふぇあさんのプレイ動画を見ることは可能です。

また、αD脱退後は実写系歌い手グループシクダイの一員として活躍されています!

でぃふぇあさんがプレイしていた「荒野行動」

でぃふぇあさんがプロ時代から現在にかけてメインでプレイしているゲームが、荒野行動というスマホアプリゲームです🎮
オンラインで百人のプレイヤーが降り立った無人島で、最後の一人になるまで戦います。

つまり、バトルロワイアルを楽しめるゲームにということですね。
でぃふぇあさんのYouTubeを観ると、実際のゲームの動画を観ることができますよ❗️

でぃふぇあさんはこの荒野行動というゲームをプレイして約3年、かなりのベテランプレイヤーです。
プレイ動画を観ることで、その実力の理由が見えるかも知れませんね。

「荒野行動」でのでぃふぇあ選手の活躍

でぃふぇあさんは、荒野行動の大会などで数々の輝かしい経歴を残しています。

公式大会の荒野の光で第一試合優勝や、非公式での大会の荒ぶる杯、山伏杯などの優勝実績を持ちます🏆
そこに加えて、αDでは最強の司令塔という異名で呼ばれていたのですから、いかに優秀な選手であったかが分かりますね。

また、αDに所属していた時期には、荒野行動の運営から荒野のルーキーに選ばれていました。
こちらは、YouTubeでの上位4位を集計した動画の再生数が10万回を超えている実況者に送られる称号です。

10万回の再生数というのは、なかなか取れるものではありませんよね。
でぃふぇあさんのプレイが優れていたこと、そして何よりでぃふぇあさんの荒野行動のプレイが愛されていることの証明です😍

そら
そら
実績も実力もあるプレイヤーだったんだね!

でぃふぇあさんが所属していたプロゲーミングチーム

でぃふぇあさんは、2021年4月30日まで、αDというプロゲーミングチームに所属し、活躍されていました。
何と創立メンバーの一人で、でぃふぇあさんの一言からαDが始まったと言っても過言では無いそうです。

今では20人以上いるチームのきっかけを作った人になるんですね
でぃふぇあさんのαDに対する思い入れは、かなり強かったと思えます。

でぃふぇあさんのTwitterやYouTubeでは、αD代表の超無課金さんとの仲の良さが見れるやり取りを見ることができます。

こちら超無課金さんの紹介記事です!

超無課金とは?歌ってみた動画やツイッター、中卒の真相を紹介!
超無課金さんとは?歌ってみた動画やツイッター、中卒の真相を紹介!2018年にYouTubeチャンネル『超無課金/αD』を開設した超無課金さん。 主に荒野行動関連の動画を投稿し人気を集めています。 ここでは、超無課金さんのプロフィールや素顔、歌やツイッターなどを紹介していきます。...

αDを立ち上げてから、でぃふぇあさんが脱退するまでの期間は3年という月日になりますから、2人の思い入れの強さや仲の良さが感じ取れますね。

でぃふぇあさんと芝刈り機〆危さんの関係

でぃふぇあさんは、芝刈り機〆危さんと同一人物ではないかという噂がありました。
芝刈り機〆危さんというのは、2021年3月31日にαDを脱退した元ストリーマーの方です。
結論を先にお伝えすると、でぃふぇあさんと芝刈り機〆危さんは、同一人物ではありません

なぜこの二人が同一人物だという噂があったかというと、芝刈り機〆危さんがとあるYouTubeの挨拶ででぃふぇあさんの名前を名乗ったことが原因だったそうです。
これを観ていた視聴者さんは、さぞビックリしたでしょうね。

ですが、昼下がりのジャマイカさんが配信している上記の動画を観れば、同一人物ではないということが分かります👀
芝刈り機〆危さんがでぃふぇあさんの名前を名乗ったのは、仲が良いからこそのジョークだったみたですね。

ちなみに、お互いの名前で呼び合っている様子から、この二人が兄弟なんじゃないかという噂もあったみたいですが、それもただの噂だったみたいです。
実際に、芝刈り機〆危さんはご兄弟とゲーム実況をしている動画をYouTubeにて配信されていますが、そちらにでぃふぇあさんの名前はありませんでした。

同一人物や兄弟にまで間違われてしまうほど、二人の仲は親しいものなのでしょうね

危さんの紹介記事はこちらです!

危!
芝刈り機〆危!さんとはプロフィールや所属チーム・クラン、兄弟について紹介!芝刈り機〆危!さんは、荒野行動公認実況者として活躍されているストリーマーです🎮 芝刈り機〆危!さんは、かつては顔出しや声出しをして...

プロゲーミングチーム「αD」からの脱退

でぃふぇあさんはαD、そして荒野行動の大会などでとても活躍されていました

でぃふぇあさんがなぜ3年間も所属していたプロゲーミングチームαDを脱退したのか、その答えはでぃふぇあさんのYouTubeにありました。
詳しい内容についてはぜひ一度、動画をご覧いただきたいと思います👀

でぃふぇあさんのαDに対する思い、3年という年月の重み、そしてこれからの活動に対する情熱などが、ご本人の口から語られています。
ファンの想いにしっかりと向き合った言葉もあり、観ているこちらも思わず頷いて観てしまう素敵な内容になっています。

ひとつお伝えしたいのは、でぃふぇあさんはとても前向きにαDを脱退されたということです。
ひたむきな姿勢のでぃふぇあさんは、どんな場所で活動されていてもきっと活躍されるでしょうから、その後押しができるようにこれからも応援していきたいですね👀

そら
そら
でぃふぇあさんの新しい活躍が楽しみだね!

でぃふぇあ選手が使用していたヘッドホン

ここでは、でぃふぇあさんが使用していたゲーミングデバイスについて紹介します。

一流のゲームプレイヤーが使用していたものになるので、気になる方はぜひチェックしてください!

ブランド ASTRO
商品名 A20 ワイヤレス(第2世代)ヘッドセット
Amazonのリンク A20 ワイヤレス(第2世代)ヘッドセット

でぃふぇあさんの人柄について

でぃふぇあさんの人柄についてお伝えしていきたいと思います。

でぃふぇあさんのTwitterでは、子どもに対するツイートが何件かありました。
とっても微笑ましい光景で、でぃふぇあさんの優しい人柄が伝わってきます
でぃふぇあさんは子ども好きなのかも知れませんね。

また、YouTubeでは自身の祖父母に向けてメッセージを送る動画を配信していて、おじいちゃんっ子、おばあちゃんっ子だということが分かります。
祖父母想いの優しいお孫さんなんですね😍

そんな優しい一面が見えるでぃふぇあさんですが、プロとして活動する際のには全く違った一面が見えるようですよ。
何と言っても最強の司令塔と呼ばれていたくらいですから、荒野行動をしているときにはビシビシと指示を出していたようです。

やはりプロ、真剣勝負となるとスイッチが切り替わのかも知れません。

でぃふぇあさんのYouTubeについて

でぃふぇあさんのYouTubeチャンネルは、登録者数が13万人を超えています
その人気の秘訣は、動画の多彩さにもあるかと思います。

でぃふぇあさんのYouTubeチャンネルでは、荒野行動のプレイ動画はもちろん、でぃふぇあさんの生の歌声の配信もあります。
その上、αD代表の超無課金さんとのやり取り、わにまーるさんとの会話、仲間に仕掛けるドッキリや家族に向けたメッセージ動画など、様々な動画を楽しむことができます!

ゲームを学ぶプレイ動画としてだけでなく、気楽に楽しむことのできる動画も配信されているので、誰でも楽しむことのできるYouTubeチャンネルになっているんですね。

αDを脱退しても、YouTubeでの活動は続けていくそうなので、これからもでぃふぇあさんの動画配信を楽しむことはできますね❗️

歌手としてのでぃふぇあさん

でぃふぇあさんのゲームの腕前が一流なことは勿論なのですが、何と歌も上手なんです🎤
YouTubeでは、でぃふぇあさんの歌声を聞くことが聴くことができるので、ぜひ一度聞いてみて下さい。

とっても素敵な歌声ですね😍
これからも歌の配信は積極的に行っていくそうなので、ぜひYouTubeのチャンネル登録をして、新曲を聞き逃さないようにしましょう❗️

でぃふぇあ選手が活躍中の「シクダイ」について

現在でぃふぇあさんは、実写系歌い手グループシクダイで活躍されています。
歌うことをメインにしたグループで、Twitterにはでぃふぇあさんを含んだグループメンバーで歌っている動画を視聴することができます🎤

また、新たなメンバーとしてシクダイの中で活躍するでぃふぇあさんが見れます。
赤裸々に語っているツイートもあるので、ぜひチェックしてください❗️

シアターを貸し切ってライブを行ったりをしているそうで、これから活躍が期待されるグループです。
これからのシクダイでのでぃふぇあさんの活躍も、目が離せませんね👀

まとめ

今回eスポで紹介したでぃふぇあさんは、プロゲーマーとして素晴らしい実績と実力の持ち主です。
その分、αDからの脱退については残念に思われる方も多いかと思います😭

しかし、でぃふぇあさんはこれからもYouTubeやTwitterでも活動は続けていくと言っているので、でぃふぇあさんのプレイはこれからも楽しめます。
また、シクダイとしてのこれからの活躍も楽しみですね。

ぜひでぃふぇあさんのYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをして、これからの活躍を応援してくださいね❗️

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう~

ゲーム業界に就職したいなら専門学校に!

「ゲーム業界で働きたい!」「ゲームを仕事にしたい!」のであれば、ゲームに特化した専門学校に通うのも手段の一つです。

そこで!eスポのオススメが「アミューズメントメディア総合学院」です!

アミューズメントメディア総合学院なら、業界の第一線で活躍する現役プロ講師から指導を受けられるだけでなく、業界に直結した就職・デビューシステムで就職にも有利!

さらに詳しい情報は、資料請求(無料)で入手できるパンフレットをご覧いただくのがオススメです!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

eスポでは、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

関連記事一覧