プロゲーマー

GameWithのHamuppi選手とは?超高感度のマウス設定や名前の由来を紹介

GameWithのHamuppi選手とは?超高感度のマウス設定や名前の由来を紹介

Hamuppi(はむっぴ)選手は、GameWith所属の高校生プロゲーマーです。
可愛らしいキャラクターアイコンからは想像できない凄腕の選手で、フォートナイトの大会ではアジア1位を獲ったとこともあります。

今回eスポでは、Hamuppi選手について、以下の内容を中心に紹介します。

  • Hamuppi選手のプロフィール
  • Hamuppi選手の所属するチームについて
  • Hamuppi選手の競技シーンでプレイしているゲームについて
  • Hamuppi選手の大会成績
  • Hamuppi選手の使用しているデバイス
  • Hamuppi選手のお兄さんについて
  • Hamuppi選手の名前の由来やキャラクターについて

Hamuppi選手のプレイするフォートナイトのちょっと変わった設定や、名前の由来ついても紹介します。

そら
そら
最後まで読まないと損しちゃうよ~

Hamuppi選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム Hamuppi
本名 不明
生年月日 2003年7月29日
血液型 A型
出身地 京都府
所属 GameWith フォートナイトプロ部門
マイブーム・趣味 曲をディグること
好きな食べ物 ラーメン、寿司、フカヒレ、ふぐ
Twitter はむっぴ@GameWith
YouTube Hamuppi【はむっぴ】
Mildom Hamuppi【はむっぴ】
Instagram GW_はむっぴ

2021年5月現在、Hamuppi選手のプロフィールとして公開されているのものを紹介します。

Hamuppi選手は、GameWithに所属しているプロゲーマーです。
現役高校生なのですが、声が落ち着いているのでもっと年上に感じる人もいるようですね。

今は高校生なので顔出しをしていませんが、「卒業してもまだHamuppiとして活動していたら、顔出しをしたりオフラインのイベントに参加したりするかもしれない」と話しています。

フォートナイトでは、マウス感度を日本トップクラスの高さに設定しているそうです。
高感度でありながら、きれいな視点のスピード感あるプレイを魅せてくれますよ✨

Hamuppi選手の所属チームについて紹介

Hamuppi選手は、GameWithのフォートナイト部門に所属しています。

GameWithは、ゲーム情報メディア「GameWith」を運営する企業ですが、プロゲーミングチームを立ち上げ、プロ選手やクリエイターなどが在籍するようになりました。

Hamuppi選手と同じフォートナイト部門に所属する選手では、ヒカキンさんとコラボすることが多いネフライト選手が有名です。
また、Lettuce(れたす)選手とは、トリオを組んで大会に出場しています!

最近オープンしたGamewithのファンクラブであるTeam GameWithに加入すると、選手の限定コンテンツが見られるほか、ファンクラブ会員と選手の限定マッチへの参加などの特典があります。
限定コンテンツにはHamuppi選手の「はむラジ」もありますよ✨

GameWith所属のしゃんろん.さんの記事はこちら!

しゃんろん.さんとは?勝率とキルレが元世界一位のコントローラー感度とBGMを紹介
しゃんろん.さんとは?勝率とキルレが元世界一位のコントローラー感度とBGMを紹介しゃんろん.さんはGameWithに所属しているゲーム実況者。 フォートナイトのDuo戦では元世界一の勝率とキルレを誇ります。 ...

Hamuppi選手の競技シーンでプレイしているゲームについて紹介

Hamuppi選手は、フォートナイトをプレイしています。

Hamuppi選手がフォートナイトを始めたきっかけは、知り合いに勧められたことでした。
頻繁にアップデートが入ること、そこまでエイム重視ではなく他で補えることが好きなようです。

そんなHamuppi選手がフォートナイトでプレイする上での1番の持ち味は建築です!

Hamuppi選手のマウス感度設定

日本一高感度というHamuppi選手のマウスの感度を紹介します。

DPIマウス感度

x 1000
y 1200

マウス感度設定

X軸感度 29.8%
Y軸感度 20.9%
ターゲット感度 80.0%
スコープ感度 100.0%

Hamuppi選手は、マウス感度を高くすることのメリットとして「後ろからの攻撃に即座に振り向いて被弾を最小限にできる」「やぐら(1BOX)を作るのが速く、終盤戦でうまく立ち回れる」と話しています。
しかし、Hamuppi選手と同じ感度でプレイすることは、おすすめできないそうです!

Hamuppi選手のキー配置設定

Hamuppi選手のキー配置設定を紹介します❗️

移動

前に移動 W/上
左に移動 A/左
後ろに移動 S/下
右に移動 D/右
ジャンプ スペースキー
ダッシュ 左Ctrl
オートダッシュ PageDown/NumLock
しゃがむ 左Shift

戦闘

撃つ 左マウスボタン
照準 右マウスボタン
リロード R
使用 E/マウスホイール上
収集ツール 1
武器スロット1 F
武器スロット2 4
武器スロット3 6
武器スロット4 3
武器スロット5 2

建築

建築中にしゃがむ 左Shift
G
T
階段 C
屋根 Q
トラップ X
建築物の設置 左マウスボタン
修理/アップグレード H
建築物の回転 R
建築素材の変更 右マウスボタン
建築編集 V/マウスホイール下
建築編集の選択 左マウスボタン
建築編集のリセット 右マウスボタン/マウスホイール下

エモート

エモート J
ロッカーエモートスロット1 F1

その他

収集ツールと武器の切り替え L
マップの切り替え(ON・OFF) タブ
インベントリを開く 7(マウスの横のボタンの下)

このような特殊なキー配置設定になっているのは、マインクラフトをやっていた時のキー配置をそのまま持ってきたからだそうです。

Hamuppiバンドルについて

2021年4月には、フォートナイトのアイテムショップにHamuppi選手のロッカーバンドルが登場しました。

フォートナイトでHamuppi選手が使用しているアイテムが揃ったお得なセットです。

スキン「ポイズドプレイメーカー」
ツルハシ「スターワンド」
グライダー「紙飛行機」
エモート「フルチルト」
ラップ「コンステレイション」

今まで海外の有名選手のバンドルが販売されていましたが、日本人のバンドルはHamuppi選手が初めてなのです😍

そら
そら
日本人初ってすごいね~

Hamuppi選手の大会成績を紹介

ここではHamuppi選手の主な大会の成績を紹介します!

FNCS

フォートナイトが開催している大会であるFNCSでは、決勝に進出し、2020年11月度 FNCS FINALSでは5位2021年3月度 FNCS FINALSでは9位となりました。

2021年5月現在行われているFNCSでは、Lettuce選手、はむっぴ撲滅隊隊長どきん選手とトリオを組み出場しています。
WEEK3でアジア1位となり、決勝進出が決まりました🏆

マーベルカップ

2020年11月に開催された、マーベルカップでは、ネフライト選手とデュオで参加し、アジア1位となっています!

コラボしているネフライトさんの記事はこちら!

「GameWith Creators」の「ネフライト」選手について紹介!
GameWithのネフライト(Nephrite)選手とは?世界1位の実績や大会の戦績なども紹介!ネフライト選手はGameWith Creatorsの「フォートナイト」部門に所属する人気プロプレイヤーです。 今回eスポではネフラ...

CRCup Fortnite Competitive

2021年3月に行われた第7回 CRCup Fortnite Competitiveでは、LETTUCE選手、ess選手とトリオで出場し、1位となりました!

コラボしているLETTUCE選手の記事はこちら!

「GameWith Creators」の「Lettuce」選手について紹介!
GameWith所属のレタス(Lettuce)選手とは?実績や使用デバイス・キーコン設定も紹介!Lettuce(レタス)選手はGameWithに所属するフォートナイト専門のプロゲーマー兼ストリーマーです。 Lettuceさんは...

Hamuppi選手の使用しているデバイスを紹介

Hamuppi選手の使用しているゲーミングデバイスを紹介します!

モニター

ブランド BenQ
商品名 ZOWIE XL2546
Amazonのリンク ZOWIE XL2546

マウス

ブランド Razer Viper
商品名 RZ01-02550100-R3M1
Amazonのリンク RZ01-02550100-R3M1

キーボード

ブランド SteelSeries
商品名 Apex Pro TKL
Amazonのリンク Apex Pro TKL

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

Hamuppi選手のお兄さんについて

Hamuppi選手には、素敵なお兄さんがいます。

Hamuppi選手のお兄さんはどんな人ですか?との質問に、「まずイケメン。お兄ちゃん、すべてにおいて最強なんやな」と答えていました。
イケメンの弟のHamuppi選手もイケメンなのでしょうか?

Hamuppi選手のお兄さんは、話がうまくて面白く、優しい人だそうです。
きっと自慢のお兄さんなのでしょうね✨

Hamuppi選手の名前の由来やキャラコンについて紹介

Hamuppi選手は名前の由来とキャラクターアイコンについて紹介します!

Hamuppi選手の名前の由来は?

Hamuppi選手は昔からぬいぐるみが好きで、ぬいぐるみ1匹1匹に名前を付けているそうです😍
ハムスターのぬいぐるみには、「ハムッピめっちゃ可愛いじゃん!」と思い、『はむっぴ』と名前を付けました。

そして、Hamuppi選手の名前はそのぬいぐるみにつけた名前からもらったそうです!

昔、ゲーム(フォートナイトではない)のIDに本名を使おうとしたところ、すでに同じIDを使われていたので使用できなかったそうです。
そこで、「何かないかな?」と考え、思いついたのがハムスターの「はむっぴ」で、そのまま使うようになったそうですよ。

Hamuppi選手のキャラクターアイコンは?

Hamuppi選手はとても可愛らしいキャラクターアイコンを使用していますよね。
これを見てHamuppi選手を女の子だと思ってしまう人もいるようで、「男ですか?女ですか?」との質問が来るそうです。

Hamuppi選手のキャラクターアイコンの右肩に乗っかっているハムスターの名前は、はむぼんです。
ちなみに、はむぼんはハムスター語と日本語のバイリンガルだそうで、Hamuppi選手とは日本語で会話しているそうですよ。

Hamuppi選手についてのまとめ

今回eスポで紹介したHamuppi選手は、高校生プロゲーマーとして活躍しています。

フォートナイトでは、マウスを超高感度に設定しながらも上手く使いこなし、アジア1位を獲得した経験もあるという、今後も期待できる選手です。

プロゲーマーとして活躍しながら、ぬいぐるみ好きという可愛い面も持っているHamuppi選手が気になる方は、ぜひ、YouTubeチャンネルの登録とTwitter及びMildomアカウントのフォローをしてくださいね❗️

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧