ストリーマー

GameWith所属 ラメリィさんとは?ゲームや歌ってみた動画・音楽活動を紹介!

GameWith所属 ラメリィさんとは?ゲームや歌ってみた動画・音楽活動を紹介!

ラメリィさんはGameWithに所属するストリーマーで、マインクラフトやスマブラを主に実況しています。

持ちごえも非常に爽やかなもので、歌ってみたやバンドなど音楽活動も並行して行っています。

今回eスポではそんなラメリィさんについて以下の内容をメインに紹介していきます。

  • ラメリィさんのプロフィール
  • ラメリィさんの所属するGameWithについて
  • ラメリィさんがプレイするゲームについて
  • ラメリィさんのコラボ相手
  • ラメリィさんのおすすめ動画
  • ラメリィさんのTwitterの紹介
  • ラメリィさんの音楽活動について

ラメリィさんはコラボも盛んに行っており、コラボ相手やコラボ期間行くについても詳しく紹介します❗️

さくら
さくら
ぜひ最後までy読んでいってくださいね

ラメリィさんのプロフィール

名前 ラメリィ
メインでプレイするゲーム マインクラフト

スマブラ

所属する音楽グループ きみゆめ

merryLion

youtubeチャンネル ラメリィ/Ramerry
Twitterアカウント ラメリィ

ラメリィさんはマインクラフトやスマブラをメインとして生声で実況を行っているGameWith所属のストリーマーです。

普段はコラボ動画をメインとしており、マイクラやスマブラをしながら行う企画やしりとりなどのパーティゲーム企画などを得意としています。

また持ち前の爽やかな声でもって発信している歌ってみた動画はファンの間で大変な人気を誇っています!

またきみゆめやmerryLionなどの音楽グループにも所属しており音楽活動も盛んです🎤

歌ってみた動画はyoutubeはもちろんTwiiter上でも頻繁に投稿していますので気になる方はチェックしてみてくださいね。

GameWith所属のネフライトさんの記事はこちら!

「GameWith Creators」の「ネフライト」選手について紹介!
GameWithのネフライト(Nephrite)選手とは?世界1位の実績や大会の戦績なども紹介!ネフライト選手はGameWith Creatorsの「フォートナイト」部門に所属する人気プロプレイヤーです。 今回eスポではネフラ...

ラメリィさんの所属するGameWithについて

GameWithはゲーム事業を幅広く展開している企業で、ゲーム攻略情報を発信するサイトの運営に始まり、ストリーマーやプロゲーマーチームの運営、大会や配信などのイベントを行いゲーム業界を盛り上げています。

現在ストリーマーの所属数は30人を超えその配信スタイルも、生声実況やゆっくり実況など多岐に渡ります✨

ラメリィさんは生声で実況を行っている方で、GameWith所属のメンバーとは頻繁にコラボを行っています。

GW中に開催されていたGameWithのストリーマー同士のコラボ企画である、マインクラフトサバイバル生活リレーにラメリィさんも参加していました。

GameWith所属のやまだちゃんねるの記事はこちら!

やまだちゃんねるって?おすすめポケモン実況動画やプロフィールも紹介!
やまだちゃんねるって?おすすめポケモン実況動画やプロフィールも紹介!「うぅ~っ、どもー!やまだです~」の動画挨拶でおなじみ、やまだちゃんねるのやまださんをご存知ですか? やまださんは「ポケモンGO」とい...

ラメリィさんがプレイするゲームについて

ラメリィさんは「マインクラフト」と「大乱闘スマッシュブラザーズSECIAL」をメインで実況しています🎮

どちらも現在世界中で熱狂するファンが多いゲームです。
ここではこの二大ゲームタイトルについて紹介します。

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALは日本が誇る一大ゲーム企業の任天堂が送る格闘ゲーム、スマブラシリーズの第5作目です。

任天堂やスクウェアエニックスが送るゲームの人気キャラがゲームタイトルの壁を超えて参戦しドリームマッチを繰り広げます

現在総キャラ数も70名を超えていて、現在進行形でDLCとして参戦キャラ数も伸びています。

大人数で楽しめるパーティゲームとしても有名ですが、一対一で戦うとなるとそのゲーム性は奥深く、オンラインでのレート戦がガチプレイヤーの間で広く親しまれています。

世界的に愛されているゲームで世界大会での総賞金額は5億円に登ることからも世界での熱狂ぶりがわかりますね。

マインクラフト

マインクラフトはmojang studiosが送るクラフトゲームで、永遠に広がるオープンワールドの中で立方体のブロックを駆使してクラフトを楽しんだり、サバイバル生活を体験できるゲームです。

現在PCに始まってプレイステーション、nintendo switch、xboxやスマホと私たちが触れるハードのほとんどで遊ぶことが可能です。

遊び方も無限大で、ゲームのシステムを改変するmodを導入することでマイクラの世界にポケモンを登場させたりバイオハザードに似た世界観に変えたりと個人の趣向に合わせて様々な遊び方ができるのが特徴です。

現在グッズや他タイトルとのコラボも多方面で展開されており、世界的に親しまれているタイトルです。

created by Rinker
マイクロソフト
¥3,273
(2021/09/24 13:19:53時点 Amazon調べ-詳細)

ラメリィさんのコラボ相手

ラメリィさんはGameWith所属のストリーマーや同じ音楽グループに所属しているストリーマーの方と広くコラボ活動をしています。

ここではそんなコラボ相手やコラボ相手について紹介します❗️

そらねこ

そらねこさんはラメリィさんと同じGameWithに所属するストリーマーでかつ、「きみゆめ」という音楽グループでも活動を共にしています。

そらねこさんもラメリィさんと同じく綺麗な声の持ち主で、非常に高く透き通った声をしていることから女性と聞き間違われるほどです。

プレイするゲームはマイクラやスマブラが主で、仲の良い二人の絡みの尊さに「てぇてぇ」「尊すぎてしんどい」など限界化するファンの方もみられます。

二人の遠慮のない掛け合いはみていてほっこりしますのでぜひチェックしてみてくださいね👀

GameWith所属のそらねこさんの記事はこちら!

GameWith所属そらねこのプロフィールやプレイ動画を紹介!地声や実写動画は?
GameWith所属そらねこのプロフィールやプレイ動画を紹介!地声や実写動画は?そらねこさんはGameWithに所属するストリーマーで、主にスマブラやフォートナイト、マインクラフトを実況しています。 今回eスポ...

ちんやく・0-3

ラメリィさんはちんやくさんや0-3さんともよくコラボをしているようです。

ラメリィさん、そらねこさん、ちんやくさん、0-3さんの4人のメンバーで遊ぶということが多く、参加メンバーみんなが賑やかなキャラクターでいることが多いので最後まで笑いどころが詰まった動画が多いです✨

さくら
さくら
賑やかなメンバーがいっぱいですね!

ラメリィさんのおすすめ動画

ラメリィさんといえばマイクラやスマブラに限らず賑やかなコラボメンバーとのコラボ企画動画が有名です🎮

ここではそんなコラボ動画について紹介します。

スマブラのアスレチック企画

スマブラにはステージを自作できるというシステムがあります。

ステージに即死ポイントを設けたり迷路状にすることによってアスレチックゲームとして遊ぶこともできます。

ラメリィさんがステージを作成し、そらねこさんやo-3さんに挑戦させるっというスタイルが多く、二人はリアクションが非常に良いので見所が多いというのが特徴です。

またラメリィさんのステージクリエイト能力にも注目です。
スマブラはキャラクターによってジャンプ力や移動能力に大きな差があり、そのキャラがギリギリ到達できる幅の足場を用意することによってプレイヤーに繊細な操作を要求するステージを作ることができます❗️

DLCで新たなキャラクターが出るたびにラメリィさんは新キャラを研究し、そのキャラにとってギリギリクリアできるステージを作成する力に非常に長けています。

ステージクリアも非常に難しいもので、挑戦者として登場するそらねこさんはスマブラの「ルフレ」というキャラで日本一の実力を誇っていたほどの実力者ですがそらねこさんでも苦戦する難易度です✨

鬼滅の刃しりとり

ラメリィさんが投稿するシリーズの中でも有名なのがしりとり企画です。

「米津玄師縛り」や「スマブラ縛り」など縛り条件を設けてゲストとしりとりをするというのが通例になっています。

参加メンバーもラメリィさん・そらねこさん・ちんやくさん・o-3さんとお馴染みのメンバーで、こういったパーティゲームをすることで一人一人のキャラクターが遺憾無く発揮されファンにとってありがたい動画になっています。

編集もテンポが良くなるように工夫がこなされておりストレスフリーで最後まで楽しめる動画になっています✨

どうぶつの森シリーズ

最新作のどうぶつの森は島のデザインをクラフトできるという非常に自由度が高いものになっています。

その自由さを生かして、ラメリィさんがゲストにドッキリを仕掛けたり人狼などのパーティゲームをするという動画が多いです。

ラメリィさんはゲストに何かを仕掛けるようなコラボ企画は非常にうまく、発想力の勝利とも言える神企画ばかりです。

ゲストも反応が非常に良いので是非ご覧ください👀

ラメリィさんのTwitterの紹介

ラメリィさんはツイッターメインアカウントの他にもサブアカウントも運営しています。

twitterでは配信活動の報告の他にも歌ってみた動画の投稿や所属する音楽活動なども発信しています❗️

メインアカウントではちょっと顔出しをしている?

twitterメインアカウントでは一部顔出しをして動画を投稿していたりするようですね!

顔は見えないものの明らかなイケメンオーラが出ており、イケメンボイスを持ちながら容姿も端麗ともなると無敵と言わざるを得ません。

サブアカウントでは高頻度で歌ってみた動画を投稿!

サブアカウントでは高頻度で歌ってみた動画を投稿しています!

最近話題を主に投稿しており時間も1分未満と隙間時間に非常にみやすい長さで収まっている良質なものが多いので登校や通勤時間にチェックしてみてくださいね。

GameWith所属のそらびびさんの記事はこちら!

「GameWith Creators」の「そらびび」さんについて紹介!
GameWithのそらびびさんとは?イケメンな素顔や誕生日・おすすめの動画なども紹介!そらびびさんは、GameWith Creators所属のゲーム実況者です。 ゲームを使った茶番動画は人気で、再生回数1000万回を超え...

ラメリィさんの音楽活動について

ラメリィさんは配信活動の他に、「きみゆめ」や「merryLion」にて音楽活動をしているというのも特徴です。

ここではラメリィさんが所属する音楽グループでの音楽活動について紹介します🎤

きみゆめ

「きみゆめ」は5人の歌い手によって構成されているグループで、GameWithに所属するラメリィさんやそらねこさんに始まり、たけくんやのっきさん、鴎/kamomeさんによって構成されています。

きみゆめは歌ってみた動画に始まり、グループ単位で配信活動も行っています。

youtubeの公式チャンネルでは定期的にメンバーが集って生放送を行っています。
イケメンボイスを持った男子たちの絡みを見ると心が癒されるので是非チェックしてみてくださいね👀

バンド「merryLion」

ラメリィさんは「merryLion」というバンドにも所属しています。

また活動は盛んではありませんがtwitterアカウントやyoutubeチャンネルではオリジナル曲の発表などをしています。

バンドでのラメリィさんの活躍をみたいという方は是非チェックしてみてください❗️

ラメリィさんについてのまとめ

今回eスポではラメリィさんについて紹介しました。

ラメリィさんはGameWithに所属しながらマインクラフトやスマブラの生声実況を行うストリーマーでコラボ動画企画を精力的に行っていることがわかりました。

配信活動の他にも歌ってみたなどの動画投稿に始まり、「きみゆめ」「merryLion」にも所属しながら音楽活動を行っていることもわかりました。

今回の記事を読んでラメリィさんを応援したい!と思った方はラメリィさんのtwitterやyoutubeアカウントをフォローして今後の活躍を追ってみてくださいね。

さくら
さくら
よければ他の記事もどうぞ!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧