ストリーマー

「G2 Esports」のPengu選手とは?使用デバイスや競技シーン引退理由についても紹介!

「G2 Esports」の「Pengu」選手について紹介¥!

Pengu選手は、プロゲーミングチーム「G2 Esports」に所属するストリーマーです。

今回eスポでは、Pengu選手について、以下の内容を中心に紹介します。

  • Pengu選手のプロフィール
  • Pengu選手がプレイされているゲーム
  • Pengu選手は世界最高のプレイヤー
  • Pengu選手の主な大会成績
  • Pengu選手が競技シーンから退いた理由
  • Pengu選手のゲーミングデバイス
  • Pengu選手のグッズ
  • Pengu選手が所属する「G2 Esports」とは?

世界最高のプレイヤーと称されるPengu選手について、迫っていきます。

さくら
さくら
最後まで読んでくれると、とっても嬉しいです❗️

Pengu選手のプロフィール

プレイヤーネーム Pengu
本名 Niclas Mouritzen
生年月日 1997年10月7日
年齢 24歳(2021年5月時点)
所属 G2 Esports
Twitchチャンネル Pengu
Youtubeチャンネル G2 Pengu
Youtubeサブチャンネル More Pengu
Twitterアカウント Pengu(@pengu)
Instagramアカウント Niclas Mouritzen(@g2pengu)

Pengu選手は、プロゲーミングチーム「G2 Esports」に所属するストリーマー

元々はRainbowSixSiegeのプロゲーマーとして競技シーンに身を置き、プロゲーマーとして活躍していました。

2021年3月2日に5年間活動してきた競技シーンを退き、ストリーマーに転向。
主にTwitchで配信を、Youtubeにて配信の切り抜き動画を投稿しています🎮

プロゲーマー時代は、世界大会を3度制覇し、プロリーグ優勝4回と、競技シーンにおいて最多優勝記録を保持しています🏆(2021年5月時点)。

Pengu選手の名前の由来は?

Penguという名前は、スイス発祥のクレイアニメ「Pingu(ピングー)」からきているとされています。

知っている方も多いと思いますが、Pingu(ピングー)は南極に住むコウテイペンギンの名前であり、同作の主人公でもあります。

Pengu選手のイメージキャラクターもペンギンであり、Pingu(ピングー)からきているのも納得でしょう。

Pengu選手がプレイしている「Rainbow Six Siege」を紹介

Rainbow Six Siegeとは、UBIsoftが贈るオンライン対戦型FPSゲームです。

総プレイヤー数は6000万人を突破しています❗️

定期的にコンテンツも追加され、発売から5年以上経った今でも根強い人気を誇っています

5人で1チームを組み5vs5で攻撃・防衛に分かれ戦います。

プレイヤーは、固有のアビリティやガジェットを所持しているオペレーターを1名選択し、戦いに参戦。

R6Sが人気な理由は、既存のFPSとは異なる要素が多くあるからです

破壊可能なマップ構造や、相手と味方のプレイヤーの人数差がリアルタイムで戦局に変化をもたらします。

FPSといえばエイム力が求められることが大半ですが、R6Sはプレイヤーの立ち回り、マップ構造の把握などに重きが置かれています。

また、相手の作戦に対抗する戦略を練るといった、頭を使う要素がふんだんにあり、タクティカルなゲームといえます🎮

世界大会は年3回開催の「Six Major」と、年1回開催の「Six Invitational」があります。

特に、「Six Invitational」は世界最高峰の舞台とされ、各地域のプロリーグを年間通して勝ち抜いたチームにのみ出場権が与えられます。

created by Rinker
ユービーアイ ソフト
¥3,650
(2021/09/24 05:23:36時点 Amazon調べ-詳細)

Pengu選手は世界最高のプレイヤー

pengu選手は、RainbowSixSiege界で世界最高のプレイヤーと称されています✨

その理由は、プレイスタイルにあります。

どんな局面でも冷静沈着で物怖じしないプレイから、数えきれないほどのシーンでチームを救ってきました。

アタッカーから中間職、割り職といったどんなオペレーターでも世界最高水準でこなすことができます❗️

特に、ゲーム内知識や立ち回りなどは一級品であり、これぞPenguだ、と言わしめてきました。

RainbowSixSiege発売当初からプレイしていたこと、世界大会をいくつも優勝していることから、レジェンドプレイヤーとも呼ばれています。

Pengu選手の主な大会成績

ここでは、pengu選手の主な大会生成績を紹介します。

Penguが所属するG2 Esports(旧PENTA)は、2017年から2018年にかけて世界最強チームと称されるほど圧倒的な強さを誇っていました😍

その圧倒的な強さゆえに、誰も手が付けられないほどでした。

Pro League
Year 1 Season 1 Finals PC
1位
Pro League
Year 2 Season 1 Finals
1位
Pro League
Year 2 Season 2 Finals
1位
Six Invitational 2018 1位
Six Major Paris 2018 1位
Pro League
Season 8 Finals
1位
DreamHack Winter 1位
Six Invitational 2019 1位
Six Major Raleigh 2019 2位
European League
2020 Finals
1位
さくら
さくら
優勝回数がすごいです❗️

Pengu選手が競技シーンから引退した理由とは

Pengu選手は2021年3月2日にプロゲーマーを引退しました。

突然の発表に、世界中のファンやキャスター、プロプレイヤーたちから悲しみの声が溢れました😭

引退した理由は、心身ともに疲労の限界を迎えていたからです
引退自体は、世界大会「Six Invitational 2020」以前に決断していたとのこと。

「Six Invitational 2019」優勝直後に、有終の美を飾る形で引退も考えていたときもあるそうです。

しかし、「Six Invitational 2019」を優勝したことで、勝ちを意識し現役を続行します。
ですが、翌年の「Six Invitational 2020」は残念ながら惜敗。

チームと話し合い、「Six Invitational 2021」までプレイする予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で大会が延期していまいました。

そのため、Pengu選手は大会には参加せず、引退を発表しました。

「Six Invitational 2020」後は、長年一緒にプレイをしてきたFabianがチームから脱退するなどして、心身に疲労が蓄積されていたのでしょう。

競技シーンに戻ることはなく、ストリーマーとして自身のブランドやコンテンツ拡大を目標に活動を進めていくと発表しています。

世界を幾度となく沸かせてくれたPengu選手の雄姿を、競技シーンで見ることができないのは、非常に残念です。

しかし、彼の冒険は終わったわけでありません
配信などを視聴して、応援していきましょう❗️

Pengu選手のマウス設定を紹介!

Pengu選手のR6Sでのマウス設定を紹介します🎮

Pengu選手のプレイ環境を参考にしたい方は、ぜひご覧ください。
2021年3月7日時点での情報になります。

DPI 800
ゲーム内感度 X軸 6
ゲーム内感度 Y軸 6
ADS感度 ×1.0 40
ADS感度 ×1.5 50
ADS感度 ×2.0 55
ADS感度 ×2.5 65
ADS感度 ×3.0 65
サイトの色 緑 100%
Multiplier
0.00223

Pengu選手が使用するゲーミングデバイスを紹介!

ここでは、Pengu選手が使用しているゲーミングデバイスについて紹介します🎮

Pengu選手のゲーミングデバイスを参考にしたい方は、ぜひご覧ください。

マウス

ブランド Logicool G
商品名 G PRO

ヘッドセット

Pengu選手が使用しているヘッドセット「Logicool G PRO ゲーミングヘッドセット」は、既に販売が終了しています。

代わりに同シリーズの最新モデルを明記しています。

ブランド Logicool G
商品名 G PRO X

キーボード

ブランド Logicool G
商品名 G PRO X

マウスパッド

ブランド Logicool G
商品名 G640r

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

Pengu選手のグッズを紹介

Pengu選手は、自身のロゴマークをあしらったグッズを展開しています。

グッズはシャツやパーカー、キャップなどがあります。
主に黒を基調としたデザインで、スタイリッシュです

普段使いできるオシャレなものばかりであり、サイズも幅広くあるため、気になったものがあれば要チェックです👀

ゲームから影響を受けたライフスタイルブランドショップMetaのオンラインストアで購入することができます。

Pengu-MetaThreads(Pengu選手のMeta公式ショップ)

Pengu選手が所属するG2 Esportsとは

Pengu選手が所属するG2 Esportsはドイツ・ベルリンに拠点をおくeスポーツチーム。

RainbowSixSiegeを始めとして、「League of Legends」や「Counter-Strike:Global Offensive」などのタイトルでもチームを保有しています。

どのタイトルでも強豪であり、特にLeague of Legendsはヨーロッパ大会のタイトルを何度も獲得しています。

RainbowSixSiegeのチームは2018年に、PENTAからロースターを買収して発足しました。

G2にてPengu選手とともに活躍されたKantoraketti選手選手については、下記の記事で紹介しています!

G2のKantoraketti選手について紹介!
R6SプロのKantoraketti選手を紹介!ゲームの設定や使用デバイスも紹介!この記事ではG2 EsportsのKantoraketti選手を紹介しています。Kantoraketti選手のRainbow Six Siegeでの実績やマウス設定についても紹介していますので、ぜひチェックしてください。...

Pengu選手についてまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回eスポで紹介したPengu選手は、RainbowSixSiege界で世界最高のプレイヤーと呼ばれ、現在はストリーマーとして活動しています。

Pengu選手は自身のブランドを成長させつつ、今後も活動の場を広げていくのは間違いありません😍

Pengu選手が気になる方は、是非Youtube・Twitchのチャンネル登録やTwitterフォローをよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後まで読んでくれて、ありがとうございます❗️

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧