Virtual Youtuber

姫森ルーナさんとは?年齢やルーナイト参加型モンハンライズの動画も紹介!

姫森ルーナさんとは?年齢やルーナイト参加型モンハンライズの動画も紹介!

姫森ルーナさんはホロライブの四期生です。
可愛いキュートな萌えボイスで視聴者を虜にするお姫様。

今回eスポでは姫森ルーナさんについて以下の内容をメインで紹介していきます。

  • 姫森ルーナさんのプロフィール
  • 姫森ルーナさんが所属しているホロライブについて
  • 姫森ルーナさんがメインでプレイしているゲームは?
  • 姫森ルーナさんのおすすめのゲーム実況動画を紹介
  • 姫森ルーナさんの趣味は?
  • 姫森ルーナさんの前世について
  • 姫森ルーナさんの中の人の年齢
  • 姫森ルーナさんの中の人の素顔について
  • 姫森ルーナさんについてのまとめ

ルーナイト参加型で、爽快感溢れるモンハンライズのプレイ動画を紹介していきます。

さくら
さくら
最後まで読んでくれると嬉しいです!

姫森ルーナさんのプロフィール

ハンドルネーム 姫森ルーナ
誕生日 10月10日
デビュー日 2020年1月4日
身長 150cm
絵師 かんざきひろ氏
ファンの愛称 ルーナナイト
ルーナイトの挨拶 んな
推しマーク 🍬
所属事務所 ホロライブ
YouTubeチャンネル Luna Ch. 姫森ルーナ
Twitterアカウント 姫森ルーナ🍬ホロライブ4期生
ツイキャス 姫森ルーナ🍬ホロライブ4期生

姫森ルーナさんはホロライブの4期生にあたります。
印象に残るキュートな萌えボイスで「なのら」の語尾が特徴の可愛いVtuberです😍

普段はピンク色の髪色に、フリフリドレスを着用し、小さい王冠をかぶっています。
担当のイラストレーターはアニメーターやミュージシャンでもあるかんざきひろ氏です。

また、姫森ルーナさんはお姫様のようにわがまま気質が多く、ホロライブで2期生の大空スバルさんを困らせていたこともありました。

大空スバルさんの家にお泊り会をした時は我が物顔で中央に寝そべり、入浴剤やアイスを要求した、わがままで仲のいいエピソードを楽しそうに語ってくれていましたね❗️

わがままな彼女ですが、苦手なホラーゲームを何本も投稿したり、胃腸炎になってもルーナイトのために配信をしたりと頑張り屋な一面もあります。

姫森ルーナさんがよくプレイするゲームはモンスターハンターライズやホラーゲームを中心に、リングフィットアドベンチャー、桃太郎電鉄など多岐にわたります🎮

他にも、歌枠・お酒枠・雑談枠・ピアノ枠・ゲーム枠と幅広く配信をしています。

そんな姫森ルーナさんのYouTubeチャンネル登録者数は56万9,000人。

姫森ルーナさんの設定は以下の通りです。

  • お菓子の国のお姫様
  • 甘えん坊で人懐っこいわがままでよく執事に怒られる

同期の天音かなたさんの記事はこちら!

ホロライブの天音かなたさんを紹介!ソーラン節や握力ネタ、ガッキー結婚時の反応も
ホロライブの天音かなたさんを紹介!ソーラン節や握力ネタ・ガッキー結婚時の反応も!天音かなたさんは、ホロライブに所属をしているVTuberです。 今回eスポでは、天音かなたさんについて以下の内容を中心に紹介してい...

姫森ルーナさんが所属しているホロライブとは?

ホロライブはVtuberのマネージメント事務所です。

ホロライバーの桐生ココさんのスパチャ金額が凄い事でも知られているのではないでしょうか?

そんな、ホロライブのルーナさんは天音かなたさん、桐生ココさん、角脇わためさん、常闇トワさんが属する4期生にあたります。

デビューが意外に最近で2020年の1月4日です。
ホロライブに入ってまだ1年目の新人❗️

それでもスパチャ額は累計で3,800万円ほど投げられており、かなりの凄腕と言えます🏆

ホロライブを含めVtuber界のスパチャ額が凄いので、今後ますます需要は上がってくると業界内でも予想されています!

桐生ココさんの記事はこちら!

ホロライブの桐生ココさんとは?国境を超えた人気の秘密やオススメ動画を紹介!
ホロライブの桐生ココさんとは?国境を超えた人気の秘密やオススメ動画を紹介!桐生ココさんは、ホロライブ4期生のVtuberです。英語と日本語を話し、独特の語彙力と秀でたトーク力が魅力です。ARKや龍が如くのゲーム実況から、Redditレビュー動画やあさココLIVEを配信しています。父親のパパドラゴンから桐生ココさんのグッズも紹介しています。...

姫森ルーナさんがメインでプレイしているゲームは?

ルーナさんがメインでプレイしているゲームを紹介していきます。

モンスターハンターライズではどういうプレイスタイルなのかもよく分かりますよ。
また、モンスターハンターライズでルーナさんとプレイできる方法も紹介していきます🎮

モンスターハンターライズ

ルーナさんは、大型のモンスターも操って壁も登れる新機能を搭載した、モンスターハンターライズをメインにプレイしています。

MH歴が結構長く2G~アイスボーンまで、幅広くモンスターハンターシリーズをプレイしているモンハン女子と言っても過言ではありません🎮

最新作のMHRでルーナさんはHR50以上までに成長しています。

ルーナさんのMHRでのメイン武器はハンマーで、太刀や大剣、弓を使用します。
ハンマーを使った頭部の部位破壊が上手です。
積極的に頭部を狙いに行く動けるハンマー使いといった印象です✨

また、アイテムの使い方や翔蟲を使ったモンスターとの距離の取り方など上手なので、ルーナさんのプレイ動画はかなり参考になるのではないでしょうか?

ルーナさんとモンスターハンターライズをプレイしたい方は、YouTubeの概要欄にルールが載っています。
基本的には、メンバーシップ会員限定で、ルーナさんがロビーを作ってくれます。

ルーナイト参加型はTwitterで告知しています。

さくら
さくら
ルールをチェックして、ルーナさんの狩りに参加してみてはいかがでしょうか❓

ホラーゲーム

ルーナさんはホラーゲームをメインにプレイしています。
しかし、泣いたり、過呼吸になったりするほどホラーゲームは苦手なようですね😭

ホラーゲームでは自信満々にプレイしていますが、泣きそうなのが伝わってくるようです。

さくら
さくら
悲鳴を上げながら一生懸命プレイして怖がるルーナさんのシーンが見られますよ!

そして、リアクションの強弱があり、ホラーゲームの配信は可愛いくて面白い

お菓子の国のお姫様というブランディングを忘れてしまう大きいリアクションは、ホラゲー実況者よりも頭一つ抜き出ています。
ホラゲーのリアクションはVtuberのトップを取れるのではないかなと思えるぐらい内容がです。

そんなルーナさんが、今までプレイしたホラーゲームは

  • 終焉介護
  • つぐのひ
  • 花子さん
  • DreadOut
  • 幽霊列車
  • 夜勤時間
  • 事故物件
  • PIEN
  • 犬鳴きトンネル
  • Dark Deception
  • 行方不明
  • infiction

など10タイトル以上に及びます。

ホラー耐性を付けるためか、恐怖を演出するためか、ルーナさんはよく24時を回った深夜帯にプレイしていますね✨

姫森ルーナさんのおすすめゲーム実況動画を紹介!

ルーナさんのおすすめゲーム実況動画を紹介していきます。

リアクションが神っている3Dホラーやルーナイト参加型のモンスターハンターライズのゲーム実況動画もあるので、ぜひご覧ください!

【3Dホラー】恐怖のあまり過呼吸?リアクションで大はしゃぎ

こちらは大空スバルさんとルーナさんとの神コラボ動画

3Dのホラーゲーム「Emily Wants to Play」で、助っ人の大空スバルさんを呼んで動画配信していました。
大空スバルさんが間を繋げる司会で、ルーナさんがVRホラーをプレイする内容となっています🎮

チャイムが鳴るだけで悲鳴を上げ、度々吹っ飛ぶシーンはある意味放送事故ですね。
震え声になり、「ハァハァ」と過呼吸になっているので恐怖の様子がよりひしひしと伝わる配信です。

ルーナイトの中には、大丈夫か~という本気で心配する声も・・・。

恐怖のあまり、スバルさんにバトンタッチ!

ルーナさんがプレイして、スバルさんが司会を務める3Dホラゲーは、夫婦漫才のようなギャグとリアクションが最高に面白いので、ぜひ視聴してみてください👀

コラボしている大空スバルさんの記事はこちら!

Subaru Ch.大空スバルさんとは?オススメ動画や大空家を紹介
Subaru Ch.大空スバルさんとは?オススメ動画や大空家を紹介ホロライブ2期生のVtuber大空スバルさんはゲーム実況や雑談配信をメインにYoutubeで活躍されています。特徴的な声質とアヒルの関係性、歌ってみた動画、コラボ動画の大空家、大空スバルさんの名を冠したプロレス技、中の人などを紹介しています。...

【ルーナイト参加型】モンスターハンターライズで姫様にプロハンの底力を見せろ!

こちらはルーナさんがルーナイト参加型でモンスターハンターライズをプレイしている動画です。

初っ端から、ハチミツなど有効なアイテムをプレゼントしており、姫様の騎士らしい立ち振る舞いが楽しめます。

さくら
さくら
プレイ中はルーナさんが超楽しそうですね😍

しっかりとルーナさんにヘイトを向けないよう、優秀なルーナイトが上手に立ち回っているのが分かると思います。

ルーナイトの中にはプロハンが続々と登場するので、初心者ハンターは動画を見ているだけで爽快感が味わえるでしょう❗️

ルーナさんは装備の素材が手に入り、ファンもルーナさんの配信に参加できて楽しめるサービスはウィンウィンな関係です。

姫様を守れるプロハンの方は参加してみてはいかが?

お色気ボイスあり?リングフィットアドベンチャーで頑張る姫様を応援しよう!

ホロライブのサービス動画と言えばやはり、リングフィットアドベンチャーではないでしょうか?

こちらはルーナさんがYouTube登録者50万人記念に、体感型のフィットネスができるRFAを耐久でプレイする動画です。

ルーナさんはわがままなお姫様ですが、運動ゲームなど多く配信しており、頑張っているところにキュンっとくるんですよね🎮
「ハァハァ」と息を上げ、ふらふらになりながらも、2時間運動を頑張るルーナ姫に感動しますよ。

Vtuberがいかに大変か分かるのではないでしょうか?

さくら
さくら
ルーナさんのお色気萌えボイスも聞けるのも最高です😍

姫森ルーナさんの趣味は?

ルーナさんの趣味をTwitterやYouTubeから考察していきます。
気になる方はチェックしてみてください👀

お酒

ルーナさんは言葉遣いや見た目より年齢は高いお姉さんで、実はお酒も飲める歳頃です。

動画の企画で高級クラブのクラブルーナをオープンしていたりします。
動画からは地元のお酒や観光地のお酒には結構詳しい様子が窺えます

ジャックダニエルが好みという渋い一面も・・・。

ピアノ

ルーナさんはピアノが趣味ではないでしょうか?
歌枠以外にもピアノ稽古枠もあり、練習している動画を配信していることが多いですね🎤

その実力は左手だけで弾けるレベルです
楽譜を見ながらですが、大体コピーしていますからね。

動画では楽譜をめくれる音も聞こえます。
楽譜の音符を元にルーナさん本人がしっかりと弾いているのが分かると思います。

ねこふんじゃったの王道から、パイレーツオブカリビアン、カノンなどを弾いていました。
Twitterでもピアノを弾くのが楽しいとツイートされていましたね。

姫森ルーナさんの前世はVtuberのかのんちゃん?

ルーナさんの前世はニコ生主のぽこしゅけ、Vtuberでかのんちゃんと噂があります。
その理由について考察していきます。

理由①:ぽこしゅけの声が姫森ルーナさんとそっくり

理由の一つ目としては、ぽこしゅけの声がルーナさんとそっくりな点が挙げられます。
こちらがぽこたんの中の人の実写動画です。

一番地声に近い実写動画ですが、特徴的な萌えボイスのトーンや笑い方など、かかなりそっくりではないでしょうか?

ぽこしゅけ、かのんちゃんファンには即バレ?

元々ニコ生主のぽこたん、Vtuberのかのんちゃんが好きだった人は、独特な萌えボイスからすぐに分った人が多かったようですね。

ルーナさんがデビューして即バレしていましたね。

理由②:語尾や口癖が一緒

かのんちゃんの語尾とルーナさんの「なのらっ」という語尾がほぼ一緒だということを特定されていました。

Twitterではかのんちゃんも「なのら~」とツイートされています。

さくら
さくら
語尾や子供っぽい口癖がほとんど一緒ですね❗️

まとめ

総括すると以下になります。

  • 特徴的な萌えボイスが限りなく近い
  • 語尾の「なのらっ」が一緒

ちなみに、某ネット提示版では、かのんちゃんがYouTubeで動画を上げればかのんちゃんファンが歓喜の声を上げます。

そこに負けじと、ルーナさんがホロライブで動画を上げればルーナイトが歓喜するという二極対立の構図が出来上がっています。

以上の事から、ルーナさんの中の人はYouTuberのかのんちゃんに限りなく近いと言えるのではないでしょうか?

かのんちゃんのYouTubeチャンネル

姫森ルーナさんの中の人は37歳?気になる素顔も!

ルーナさんと中の人の年齢は37歳なのではないかという議論がされています。

こちらでは、ルーナさんと噂されているかのんちゃんの年齢を考察していきます。

また、気になる素顔についても見ていきましょう。

姫森ルーナさんと噂されるかのんちゃんの年齢は?

かのんちゃんの年齢は37歳ではありません❗️

生年月日は1994年12月3日とTwitterに記載されてました。

公開されている生年月日が事実なら、ルーナさんの中の人と噂されているかのんちゃんの年齢は26歳~28歳ということになるのではないでしょうか?

かのんちゃん⭐

姫森ルーナさんの中の人の素顔は?

ルーナさんの中の人と噂されているかのんちゃんの素顔は半分だけ公開していました。
髪の毛はピンク髪で、ギャルッぽい人で、綺麗で可愛いお姉さんといった感じでしょうか?

綺麗なお姉さんからは想像できない萌えボイスですよね😍

さくら
さくら
萌えボイスを出せるテクニックは凄いとしか言いようがありません

姫森ルーナさんについてのまとめ

今回eスポではホロライブのVtuberである、姫森ルーナさんをメインに紹介してきました。

ルーナさんの魅力は、なんと言ってもキュートで可愛すぎる萌えボイス。
キュートすぎる萌えボイスは、Vtuberになるべくしてなった天性の才能の持ち主と言えるでしょう。

その萌えボイスに惹かれてルーナイトになった方も多いのでは?

強力な萌えボイスを武器に今後も面白くて可愛い動画を配信してくれるでしょう。

さくら
さくら
姫森ルーナーさんの萌えボイスにキュンっと、ときめいた方は、YouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします🙇‍

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧