ストリーマー

FENNEL所属V3さんとは?荒野行動の実況活動や使用ヘッドホンを紹介します!

FENNEL所属V3さんとは?荒野行動の実況活動や使用ヘッドホンを紹介します!

V3さんは、株式会社FENNELに所属するストリーマーの一人です。

今回eスポでは、V3さんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • V3さんのプロフィール
  • V3さんの趣味やハマっているもの
  • V3が所属するFENNELについて紹介
  • V3さんの主に実況する大会とは?どれくらいの規模か
  • V3さんも参加していた仏塾とは?活動内容を紹介
  • V3さんがメインでプレイするゲームを紹介、どんなジャンル?
  • V3さんが普段使用しているヘッドホンを紹介
そら
そら
最後まで見てくれよな!

V3さんのプロフィールを紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

本名 不明
YouTubeチャンネル V3 【FL】
Twitterアカウント V3💀【RA/FENNEL】
Instagramアカウント fennelv3

V3さんは株式会社FENNELに所属するストリーマーの一人です。

V3さんは株式会社FENNELが主催する荒野行動の大会であるFFL本戦、FFL予選や荒野行動公式競技大会である荒野High、荒野CHAMPIONSHIP など数々の試合の実況を担当しているのです。

V3さんのYouTubeチャンネルでは、2020年8月から動画の投稿が開始されており、すでに1万2千人近くの視聴者がチャンネル登録をしています。

最近では荒野行動の実況以外にもバイオハザードやApex Legendsなどのゲーム配信を行っており、FFLの実況とは違う一面が見られますよ❗️

同じくFNNEL所属のれんぴき選手の記事はこちら!

FENNEL所属のれんぴきさんとは?シャルさんとの関係や引退について紹介!
FENNEL所属のれんぴきさんとは?シャルさんとの関係や引退について紹介!れんぴきさんは、FENNELのGaming部門に所属するストリーマーです。 YouTubeやmildamなどで荒野行動をメインにゲ...

V3さんの趣味やハマっているもの

V3さんの趣味について少し見ていきましょう。

V3さんはTwitterで趣味について現場仕事だと公言しています。

V3さんがTwitterには目地埋めを行っている作業風景が投稿されていました。
作業しているのは、FENNELの会長の物件のようです。

V3さんの作業着姿や現場仕事を行う意外な一面にファンの方たちからは「職人みたいでかっこいい」「綺麗な作業だ」といった感想が寄せられていました。

V3さんの投稿によると実際に投稿があった1年前までは職人として働いていたといっており、職人をしていたことが判明しましたね。

以上から、V3さんの趣味は現場仕事だと分かりましたね。

そら
そら
丁寧な作業に思わず見惚れちゃうよな〜

V3が所属するFENNELとは?

FENNELとは、元プロゲーマーとしても人気の高い仏さんが設立した会社です。

FENNELではeスポーツの発展を目標にしており、「eスポーツチームの運営」「eスポーツ大会の運営」「ストリーマーの育成」「アパレル」など活動内容は多岐に渡ります。

また、FENNELではオフラインの練習環境であるゲーミングハウスを提供するなど、eスポーツ界の中でも非常に先進的な活動を行っております。

Fennelの実況者としてFennelが主催する大会を盛り上げているのがV3さんです。

FFLの大会ではV3さんのまるでスポーツの実況のように、熱い実況を聞くことができます❗️

同じくFENNELに所属し、荒野行動の元プロでストリーマーとして活躍しているJustive7さんの記事はこちら!

FENNELのJustive7さんとは!荒野行動での活躍やグッズなど紹介!
FENNELのJustive7さんとは?荒野行動での活躍やグッズなど紹介!Justive7さんは、株式会社Fennelで配信活動をしているストリーマーです。 今までは「荒野行動」で競技大会に出場する選手で...

V3さんの主に実況する大会とは?

V3さんの主な活動といえば、荒野行動の試合の実況ですが、どんな大会で実況を行っているのか一部を抜粋して紹介します。

FFL

V3さんが主に実況を行う大会の1つにFFLがあります。

FFLとはV3さんが所属している株式会社FENNELが主催する荒野行動のリーグ戦で、毎週金曜日21時00分からFENNEL公式YouTubeチャンネルにて配信しています。

FFLは開催から1年以上の歴史を持つ荒野行動の大会であり、総視聴回数は1,800万回以上もの再生数を記録する人気大会の1つです。

そんなFFLは2021年1月にリニューアルによって競技性が向上し、賞金総額は60万円にも及んでいます。

V3さんはそのFFLで仏さんと共に実況を担当しています。

仏さんの記事はこちら!

Fennel代表の仏さん!プロフィールやプロゲーマーとしての経歴について解説!
Fennel代表の仏さん!プロフィールやプロゲーマーとしての経歴について解説!仏さんは、株式会社FENNELの代表を務め、eスポーツチームの運営や選手育成などを行っているストリーマーです。 今回のeスポでは、...

荒野CHAMPIONSHIP

V3さんは荒野CHAMPIONSHIPの実況も行っています。

荒野CHAMPIONSHIPとは荒野行動の開発元である株式会社NetEaseが主催する公式大会の1つです。

荒野CHAMPIONSHIPは賞金総額が1億円にもなる大きな大会です。

そんな本大会でV3さんはBockyさんと実況を担当しています。

V3さんが荒野行動の実況を始めたきっかけ

V3さんが荒野行動の実況を始めたきっかけについて調査してみました。

V3さんが荒野行動の実況を始めたのは、荒野行動の試合を見ていく中で実況したら白いのではという考えが思い浮かんだからと語っています。

スポーツ大会に実況があるように、ゲームにも同じように実況があったらいいと思い、自ら実況者として活動を始めた行動力こそV3さんの強みと言えます。

そして、実況を始めたことによって身に付けたのはコミュニケーション能力でした。

実況者として活動する以前は、人と会話するのが苦手でめんどくさいとすら思っていたそうですが、実況者としての活動を通して人と会話をするのが大好きになったと語っています❗️

そら
そら
人と会話するのが苦手だったなんて想像ができないな!

V3さんも参加していた仏塾とは?活動内容を紹介

仏塾とは、荒野行動にて大会やリーグ戦への出場を目指すプレイヤーのための仏さん主催のコミュニティです。

仏さんによる荒野行動における立ち回りの解説や、加入しているプレイヤー同士で大会に出るためのチームを組むなど荒野行動のプレイヤー同士が高め合う場所となっています。

そしてV3さんも仏塾に参加していたことがあり、実況に必要な知識をつけるためにこの仏塾で寝る間を惜しんで練習していたそうです。

V3さんの努力を惜しまない姿勢があったからこそ、荒野行動の公式大会の実況担当を務めるまでになったのでしょう✨

V3さんがメインでプレイするゲームを紹介!

YouTubeチャンネルを開設しているV3さんですが、自分のチャンネルではどんなゲームを主にプレイしているのか見てみましょう。

荒野行動

荒野行動とは100人のプレイヤーが1つのフィールドに降り立ち、最後の1人になるまで戦うオンラインバトルロワイヤルゲームです🎮

スマホ、パソコン、Nintendo Switch、PlayStation4など幅広い端末でプレイでき、基本的に無料で楽しめるゲームとなっています。

V3さんのYouTubeチャンネルでは、普段実況を担当することの多いV3さんが荒野行動をプレイする姿も見られます。

荒野行動の動画では字幕や編集がされているため、FFLとはまた違う魅力があります。

動画時間も比較的に短いものが多く、気軽に視聴することができるでしょう。

同じくFENNELで荒野行動をプレイするおもらし選手の記事はこちら!

「FENNEL Mantis」所属の「おもらし」選手について紹介!
"FENNEL Mantis"のおもらし選手とは?出場している大会やプロフィールを紹介!おもらし選手は、FENNELに所属しているプロゲーマーの1人です。 今回のeスポでは、おもらし選手について以下の内容を中心に紹介し...

バイオハザードヴィレッジ

バイオハザードヴィレッジは、バイオハザードシリーズ最新作であり、バイオハザード7の続編作です🎮

前作と同様に主観視点が採用されており、より没入感を感じるサバイバルホラーとなっています。

V3さんは荒野行動やAprexなどのFPSのゲームの印象が強いため、ホラーゲームであるバイオハザードをプレイする姿は新鮮ですね。

今後もバイオハザードなど別ジャンルのプレイ動画も見られるかもしれません❗️

created by Rinker
カプコン
¥7,990
(2021/09/19 21:13:02時点 Amazon調べ-詳細)

V3さんが普段使用しているヘッドホンを紹介

V3さんはSkullcandyのCrusher ANCを使用しています。

V3さんは映画鑑賞、移動中の音楽鑑賞の際や集中したい時にこのCrusher ANCを使用しているようです。

Crusher ANCには他のブランドにはない色使いがあり、そこに魅力を感じていると語っていました。

V3さんと同じヘッドホンを使ってみたいという方はぜひこのCrusher ANCを購入してみてはいかがでしょうか?

ブランド Skullcandy
商品名 Crusher ANC
商品の詳細 Skullcandy スカルキャンディ CRUSHER ANC ノイズキャンセリング 振動機能付き aptXHD採用 Bluetooth ワイヤレス ヘッドホン (BLACK/BLACK/GRAY)

V3さんについてのまとめ

今回eスポでは、V3さんについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

V3さんは今や荒野行動の大会の実況として、欠かせない存在になっていることがお分かりいただけたかと思います。

また現在V3さんの個人のYouTubeチャンネルでは、荒野行動以外にもApex Legendsの実況などにも挑戦しており、今後はさらに活躍の場を広げていくことが予想されます。

そんなV3さんの今後の活躍にも目が離せませんね❗️

ぜひV3さんのYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローもよろしくお願いしますね🙇‍♂️

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとな〜

V3さんと同じFENNEL所属のTonbo選手の記事はこちらから!

TOMBO
FENNELのTOMBO選手とは?気になる素顔やVALORANTの戦績を紹介!FENNEL所属のVALORANTプロゲーマーTonbo選手について紹介しています。Tonbo選手のプロフィールやVALORANTの戦績を中心に話題にしています。Tonbo選手のチームメイトやゲーミングデバイスについても触れていますので、ぜひご覧ください。...

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧