ストリーマー

GameWith所属のぐんぴーメンさんとは?コラボ動画やエンディング曲も紹介!

GameWith所属のぐんぴーメンさんとは?コラボ動画やエンディング曲も紹介!

ぐんぴーメンさんはGameWithに所属するゆっくり実況を行なっているストリーマーです。

フォートナイトやマイクラ、Apexなどをメインで実況し他のゆっくり実況者やGameWith所属のストリーマーなどともコラボを積極的に行っています。

今回eスポではそんなぐんぴーメンさんについて以下の内容でメインに紹介していきます。

  • ぐんぴーメンさんのプロフィール
  • ぐんぴーメンさんの所属するGameWithとは
  • ぐんぴーメンさんの動画に登場するキャラクターについて
  • ぐんぴーメンさんのコラボ相手
  • ぐんぴーメンさんがメインでプレイしているゲームについて
  • ぐんぴーメンさんのオススメの動画紹介
  • サブチャンネルやTwitterの紹介
  • エンディング曲を紹介
  • ぐんぴーメンさんについてのまとめ

ゆっくり実況者でありながら生声実況などもしているかについても注目してぐんぴーメンさんを紹介していきます❗️

さくら
さくら
是非最後まで読んでくださいね!

ぐんぴーメンさんのプロフィール

名前 ぐんぴーメン
メインでプレイしているゲーム フォートナイト
マインクラフト
Apex
登場するキャラクター ゆっくり霊夢
ゆっくり魔理沙
Twitter ぐんぴーメン(GNP)
youtubeチャンネル ぐんぴーメン

ぐんぴーメンさんはフォートナイトやマイクラ、Apexなどをメインにゆっくり実況動画を投稿しているストリーマーです。

2020年12月付でGameWith所属を果たし、2021年5月時点で登録者数が19万人を超えるというゆっくり実況者の中ではかなりの大物youtuberです。

ゆっくり実況者ながら顔出しはしてはいないものの、サブチャンネルでは生声実況を行なっており中の人自身としても活躍しています❗️

動画内で登場するキャラクターで、ゆっくり実況ではお馴染みの霊夢や魔理沙も非常に愉快なキャラクターで最後まで視聴者を飽きさせないマシンガントークを展開します。

GameWithに所属していることからGameWithのイベントにも頻繁に参加し、同じゆっくり実況者の方とも所縁が深いようです。

GameWith所属のネフライトさんの記事はこちら!

「GameWith Creators」の「ネフライト」選手について紹介!
GameWithのネフライト(Nephrite)選手とは?世界1位の実績や大会の戦績なども紹介!ネフライト選手はGameWith Creatorsの「フォートナイト」部門に所属する人気プロプレイヤーです。 今回eスポではネフラ...

ぐんぴーメンさんの所属するGameWithとは

ぐんぴーメンさんが所属するGameWithは広くゲーム事業について扱っていて、ゲームの攻略情報を発信するサイトの運営やストリーマー・プロゲーマーの雇用、配信やイベントと事業の種類は多岐に渡ります✨

特に契約しているゲーム実況者であるストリーマーに関しても、扱っているタイトルや実況形態も様々な人が在籍しています。

生声でかつ顔出しをしている人もいればぐんぴーメンさんのようにゆっくり実況をメインで配信をしている人も在籍していたりとその門戸は非常に広いようです。

所属メンバー同士の絡みも多く、GW中にはストリーマー同士で100日ものマイクラでのサバイバル生活をリレーするといったイベントも会社ぐるみで開催されていたりしました。

このリレーの動画はGameWith所属のストリーマーを多く知る機会にもつながるので是非チェックしてみてください👀

GameWith所属の和音GAMEさんの記事はこちら!

GameWithの和音GAMESさんとは?マイクラ動画や登場キャラ、使用BGMも紹介
GameWithの和音GAMESさんとは?マイクラ動画や登場キャラ、使用BGMも紹介和音GAMESさんとはGameWithに所属するマイクラやフォートナイトをメイン実況するゆっくり実況のストリーマーです。 登場する...

ぐんぴーメンさんの動画に登場するキャラクター!絵師は誰?

ぐんぴーメンさんの動画といえばメインキャストであるゆっくり霊夢・魔理沙のキャラクターが魅力の一つです。

ゆっくり霊夢・魔理沙はゆっくり実況界隈ではよく使われるキャラクターなのですが、ぐんぴーメンさんの動画に登場するゆっくり達の掛け合いは非常にギャグセンスに富んでいます

ゆっくり霊夢

ぐんぴーメンさんに登場するゆっくり霊夢は圧倒的にボケに振り切ったキャラクターをしています。

動画内でもマシンガン並みの速度でボケを相方であるゆっくり魔理沙に対して飛ばし続け、動画の最後まで笑いどころを提供してくれるキャラクターです。

2021年1月時点で「はくあり」という絵師の方にイラストを依頼し、デフォルメされた立ち絵を獲得しました。

動画の賑やかさと非常にマッチした可愛らしい絵柄で、視聴者の間でも「可愛すぎる」と評判でした😍

ゆっくり魔理沙

ゆっくり魔理沙は相方であるゆっくり霊夢の圧倒的なボケ役とは対照的にツッコミ役に回ることが多いです。

ただひたすらにツッコむだけでなく霊夢とボケ役をチェンジしてゆっくり魔理沙自身がボケたりと二人のテンポの良い掛け合いは非常に見応えがあります❗️

ゆっくり魔理沙もゆっくり霊夢と同じ絵師である「はくあり」さんに立ち絵を書いてもらったようで、デフォルメ特有の幼げな姿とツッコミのキレのあるキャラとのギャップがまた可愛らしさを増しているのも魅力的です。

ぐんぴーメンさんがメインでプレイしているゲームについて

ぐんぴーメンさんは主にフォートナイト、マイクラ、Apexをプレイしています。

ここではそれぞれのゲームについて紹介していきます🎮

フォートナイト

フォートナイトはEpic gamesが送る全く新しい三人称のシューティングゲーム(通称TPS)で、シューティングの要素に建設というクラフト要素がプラスされています。

通常の対人シューティングゲームでは出くわした相手を撃つだけですが、フォートナイトでは相手と自分との間に壁を建設したり破壊したりすることができ、壁を駆使して射線を切ったり相手の裏を取ったりと非常に奥深いゲーム性になっています。

そのゲーム性が評価されフォートナイトは世界的に遊ばれているゲームとなっており、世界大会では賞金総額110億円もの規模で激闘が繰り広げられています!

GameWith所属のHAMUPPIさんの記事はこちら!

GameWithのHamuppi選手とは?超高感度のマウス設定や名前の由来を紹介
GameWithのHamuppi選手とは?超高感度のマウス設定や名前の由来を紹介Hamuppi(はむっぴ)選手は、GameWith所属の高校生プロゲーマーです。 可愛らしいキャラクターアイコンからは想像できない凄腕...

マインクラフト

マインクラフトはmojang studiosが送るオープンワールドでのクラフトゲームです。

1立方メートルのブロックを基本として建物を建設したり、アイテムを組み合わせて新たな装備を作ったりと大変自由度が高いゲーム性になっています。

遊び方も無限大で敵が迫り来る世界でサバイバル生活を送ったり、壮大な建築物を作って披露したりと様々な楽しみ方ができます。

世界的に遊ばれているゲームであり、マインクラフト関連のグッズやコラボコンテンツなども多く展開されています✨

created by Rinker
マイクロソフト
¥3,273
(2021/09/21 00:30:00時点 Amazon調べ-詳細)

Apex Legends

Apex LegendsはRespawn Entertainmentが送るバトルロワイヤルシューティングゲームでPSやPC、Nintendo Switchなど様々なハードで無料で遊ぶことができます。

オンラインでは様々な戦闘スタイルを持つキャラクターの中から一体を選んで三プレイヤーでチームを組みバトルロワイヤルを行います。

キャラクターの戦闘スタイルもバラエティに富んでいて、現在でも定期的に新たなキャラクターが追加されていっています。

プロからアマチュアまで参加できる「Apex Legends Global Series」という世界規模での大会では賞金総額が100万ドルを超えるなど今eスポーツ界でも注目のゲームタイトルです!

さくら
さくら
どれも世界的に愛されているゲームみたいですね!

ぐんぴーメンさんのコラボ相手!あだ名が面白い?

ぐんぴーメンさんはGameWith所属のストリーマーやゆっくり実況者とよくコラボをしています🎮

またコラボ相手に対して一人一人癖のあるあだ名をつけるというのもぐんぴーメンさんの特徴で、そのぶっ飛んだセンスからかあだ名が視聴者の間でもよくネタにされています。

GameWith所属ストリーマー

同じフォートナイトを扱っていてかつゆっくり実況者であるというつながりから、冬の夏目さんとぐんぴーメンさんはこれまで何回かコラボをしています。

他にもでーぷさんや和音GAMESさんなど、同じGameWith所属のストリーマーの方ともコラボをしています。

ぐんぴーメンさんのコラボ動画で恒例となっているあだ名付けの会では坦々麺を逆立ちして食べる人(冬の夏目さん)、常にノーパンな人(でーぷさん)、ホモかもしれない人(和音GAMESさん)と大分尖ったあだ名を付けています。

これらのあだ名は視聴者の間では大変人気で、それぞれの実況者のファンの間でもそのあだ名でいじられるのが恒例というぼスラングに近しいものにまで発展しているようです。

ネオンさん

同じくフォートナイトのゆっくり実況者というつながりでネオンさんともコラボをしています!

サムネイルにもありますがこちらの動画でも恒例のあだ名をつける動きがありまして、ネオンさんは「ねーちゃん」「オカマ」とあからさまに風評被害にも近しいレベルのあだ名を付けてしまっています

ただこのようなぶっ飛んだあだ名であっても由来はしっかりとしていたり、取り上げ方が非常に面白かったりとあだ名をもらったネオンさんもまんざらではないようです。

このでは導入から最後までコラボ相手を巻き込んだ茶番がたっぷりと詰め込まれていて、ぐんぴーメンさんが得意とする茶番劇の魅力の一端を表している代表的な動画と言えるかもしれません❗️

ぐんぴーメンさんのオススメの動画紹介

次にぐんぴーさんのおすすめ動画について紹介します🎮

ぐんぴーさんの動画はゆっくり達の掛け合いの他にその企画力やサムネや動画の編集能力の高さも魅力の一つです。

フォートナイト実況シリーズ

ぐんぴーメンさんはフォートナイトを長く実況しており、2021年5月時点でそのパート数は300をゆうに超えています。

この動画はゆっくり同士の掛け合いも面白いのですがサムネイルや動画の構成も非常に面白いです。

サムネイルはパッと見ただけで「なんだこの動画は?!」と惹きつけられるいい意味でバカに振り切ったセンスを感じます。

また話の構成もなかなかなもので、始めに茶番を挟んでから実況動画を始めるというゆっくり動画ではよくある構成ながらも茶番の面白さが圧倒的なので自然と見入ってしまうものがあります❗️

マイクラ 「スーパー鉱石がある世界でサバイバル企画」

この動画はマイクラの企画もので体力が1からスタートするいわゆる「オワタ式」の状況でぐんぴーメンさんの動画内だけのローカルルールのもと10日以内にボスの討伐を目指すという動画です。

始めの動画の流れからして2、3本は続くシリーズものなのかと思いきやとある理由で企画が破綻してしまうというぶっ飛んだオチです。

「なぜいきなり10日モノの企画が破綻するのか・・・?」と思われた方は是非動画を見て爆笑のオチをチェックしてみてください。

さくら
さくら
ギャクのセンスの高さにびっくりしますね!

サブチャンネルやTwitterの紹介

ぐんぴーメンさんはサブチャンネルやTwitterも運営しています。

ここではぐんぴーメンさんのサブチャンネルやTwitterについて紹介します❗️

ぐんぴーメンさんのサブチャンネルで生声実況!

メインチャンネルではゆっくりを用いた実況をするぐんぴーメンさんですがサブチャンネルではなんと生声で実況をしています❗️

扱うゲームもメインチャンネルでよく扱っているフォートナイトやマイクラ以外のゲームをプレイしていたりするので普段のぐんぴーメンさんとは一味違った姿を見ることができます

ぐんぴーメンさんのTwitter

ぐんぴーメンさんのtwitterといえば大喜利企画ですね。

大喜利のお題を投げリスナーから大喜利の回答をコメントしてもらうというリスナーとの交流企画です。

回答をするのは非常に勇気のいる企画だと思うのですがコメントも3桁に到達しており、リスナーの間では人気の企画のようです✨

ぐんぴーメンさんの動画のエンディング曲

ぐんぴーメンさんの動画といえばエンディング曲が非常に印象的です。

時期によってエンディング曲はチェンジするのですが、2021年5月時点ではこの「プレゼントボックス.feat 音影カナ」という曲を使用しているようです。

エンディングでは一部しか流れませんから、是非フルで聞いてみてくださいね👀

ぐんぴーメンさんについてのまとめ

今回eスポでは、ぐんぴーメンさんについて紹介しました。

GameWithに所属し、フォートナイト・マイクラ・Apexを中心としてゆっくり実況を行なっている方だとわかりました。

またコラボも頻繁に行い、コラボ相手には尖ったあだ名をつけ人気を博しているということもわかりました。

またゆっくり実況以外にもサブチャンネルで生声実況をしたり、twitterで大喜利企画をしたりとメインチャンネル以外でも精力的に活動をしているようです。

この記事を読んでぐんぴーメンさんを応援したい!と思った方は是非ぐんぴーメンさんのyoutubeチャンネルやtwitterを登録してみてください。

さくら
さくら
よければ他の記事もどうぞ!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧