ストリーマー

せぶ〜ん/DGSSEVENさんとは?ポケクラ動画やマイクラで使用しているMODも紹介!

「GameWith Creators」の「せぶ〜ん(DGSSEVEN)」について紹介!

せぶ〜ん/DGSSEVENさんはGameWithに所属する動画クリエイターです。

ゆっくり実況でポケモンがマインクラフト世界に登場するmodを導入したポケモンマインクラフト動画、通称ポケクラの動画を投稿しています。

今回eスポではそんなせぶ〜ん/DGSSEVENさんについて以下の内容をメインで紹介します。

  • せぶ〜ん/DGSSEVENさんのプロフィール
  • せぶ〜ん/DGSSEVENさんの所属するGameWithについて
  • せぶ〜ん/DGSSEVENさんがプレイするマインクラフトについて
  • せぶ〜ん/DGSSEVENさんの動画に登場するキャラクター
  • せぶ〜ん/DGSSEVENさんのおすすめ動画
  • せぶ〜ん/DGSSEVENさんの使用するmod
  • せぶ〜ん/DGSSEVENさんのTwitterと趣味
  • せぶ〜ん/DGSSEVENさんのブログ
  • せぶ〜ん/DGSSEVENさんについてまとめ

せぶ〜ん/DGSSEVENさん自身のプロフィールの他にも動画に登場するキャラクターにもフィーチャーして紹介します❗️

さくら
さくら
ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

せぶ〜ん/DGSSEVENさんさんのプロフィール

名前 せぶ〜ん/DGSSEVEN
メインでプレイするゲーム マインクラフト(通称マイクラ)
登場キャラクター ・せぶ〜ん
・ぺるくん
・レジギガス
・ゆっくり霊夢
Twitter せぶ〜ん/dgsseven
youtbeチャンネル せぶ〜ん/dgsseven

せぶ〜ん/DGSSEVENさんはyoutubeにてマイクラ世界を一変させるmodを導入したマインクラフトのプレイ動画をゆっくり実況している配信者です。

GameWithに所属をしており、2021年5月時点でその登録者数は16万人超え!

なんとせぶ〜ん/DGSSEVENさんは一年に365本の動画投稿を宣言をしており、5月15日付で365本中、118本目の投稿を達成しています。

ゆっくり実況はしゃべる言葉を逐一テキスト入力して機械音声に喋らせるということが基本で非常に手間暇がかかる動画形態なのですが、そのような動画形態で毎日投稿を達成しているというのは凄いの一言に尽きます✨

実はせぶ〜ん/DGSSEVENさんはゆっくり実況の他にも生声で生放送をすることもあり、いつものゆっくり実況のノリとは違うせぶ〜ん/DGSSEVENさんをみることができます。

せぶ〜ん/DGSSEVENさんの所属するGameWithについて

GameWithとは様々なゲーム攻略情報を載せるサイトの運営に始まり、ストリーマーやプロゲーマーの雇用、配信活動や大会の開催などを行うゲーム事業を行っている会社です。

せぶ〜ん/DGSSEVENさんはGameWithのストリーマーとして活躍しています。

GameWithのストリーマーの中には顔出しをしていたり生声で実況する方もいれば、せぶ〜ん/DGSSEVENさんのように顔出しや生声実況をせず機械音声での実況を基本とする配信者の方もいます。

GameWithに所属してからは他のGameWith所属の方ともコラボをしていたりします。

GameWith所属のネフライトさんの記事はこちら!

「GameWith Creators」の「ネフライト」選手について紹介!
GameWithのネフライト(Nephrite)選手とは?世界1位の実績や大会の戦績なども紹介!ネフライト選手はGameWith Creatorsの「フォートナイト」部門に所属する人気プロプレイヤーです。 今回eスポではネフラ...

せぶ〜ん/DGSSEVENさんがプレイするマインクラフトについて

せぶ〜ん/DGSSEVENさんがメインでプレイするゲームはマインクラフト、通称マイクラです。

世界的に人気のあるゲームで、その遊び方は無限大です。
ここではそんなマインクラフトについて紹介します🎮

マインクラフトはmojang studiosが送る1立方メートルのブロックを基本としてクラフトを行うオープンワールド系のゲームです。

ドットが基調のゲームですが中にはブロックを駆使して壮大な建築物を建設する人も。

しかしその遊び方は非常に多彩で、今紹介した建設の方にもサバイバルを楽しんだりアクションゲームとしてアスレチックを攻略したりと無限大の楽しみ方があります。

人気も凄まじいものでゲーム実況界隈では大きな位置を占めていますし、人気が高じてあの任天堂が送る「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」ではDLCとして参戦を果たしています。

遊べるハードも初めはPCだけでしたがXbox・PS・Nintendo Switchと幅広いハードで遊ぶことができます。

グッズ展開も豊富でその人気はとどまることを知らないビッグタイトルです。

GameWith所属の和音GAMEの記事はこちら!

GameWithの和音GAMESさんとは?マイクラ動画や登場キャラ、使用BGMも紹介
GameWithの和音GAMESさんとは?マイクラ動画や登場キャラ、使用BGMも紹介和音GAMESさんとはGameWithに所属するマイクラやフォートナイトをメイン実況するゆっくり実況のストリーマーです。 登場する...
created by Rinker
マイクロソフト
¥3,273
(2021/09/21 00:30:00時点 Amazon調べ-詳細)

せぶ〜ん/DGSSEVENさんの動画に登場するキャラクター

ここでせぶ〜ん/DGSSEVENさんのチャンネルに登場する多彩なキャラクターを紹介しましょう❗️

オリジナルキャラクターも登場しており、彼らの掛け合いがせぶ〜ん/DGSSEVENさんの動画の魅力の一つでもあります。

せぶ〜ん

投稿主であるせぶ〜ん/DGSSEVENさんの分身とも言える存在です。
見た目はポケモンに登場する主人公に源流を感じるような赤白の帽子を被っています。

発言からも分かる通り無類のポケモン好きで、マイクラ世界に登場するポケモンの3Dモデルを愛でる様子が動画内でよく見られます。

相方であるエンペルトの「ぺるくん」とポケクラの実況をすることが多く、お互いにボケたりツッコミあう光景には非常にほっこりするものがあります

ぺるくん

せぶ〜ん/DGSSEVENさんの動画の第二のオリジナルキャラクターです。
元々は動画の中で捕まえたポケモン、エンペルトをせぶ〜ん/DGSSEVENさんがキャラクターとして起用しました。

動画に登場するにつれてその人気はどんどん高まっていき、現在では色々なファンアートや立ち絵が視聴者から寄せられ動画内で使用されています。

見た目はポケモンに登場するエンペルトが眼鏡や白衣を着用しているといったような姿が多く、理知的な雰囲気が漂っています。

しかしそのような理知的な姿とは裏腹にせぶ〜んさんにひたすらにボケたりとギャップ萌え的な立ち回りを見せます

レジギガス

せぶ〜ん/DGSSEVENさんの動画で密かな人気を誇っているのがこのレジギガスです。

性格の濃さも一級品で、非常に自信家で自分が最強のポケモンだと思い込んでいる節があります。

しかし実際にはポケモンの中でもちょっと能力的に癖があるポケモンであり、戦闘でヘマをするたびにせぶ〜んさんとぺるくんにひたすらにイジられるというポジションにいます。

せぶ〜ん/DGSSEVENさんの動画の中にはレジギガスをメインとした動画も出されるほどで、視聴者含めせぶ〜ん/DGSSEVENさん自身もレジギガスを相当気に入ってることが見て取れます。

ゆっくり魔理沙

たまにではありますがゆっくり魔理沙も登場します。
ゆっくり魔理沙とは東方の「霧雨魔理沙」を元ネタとするゆっくりボイスのイメージキャラクターとも言える存在です。

ゆっくり実況者によってこのゆっくり魔理沙のキャラクターは変わるのですが、せぶ〜ん/DGSSEVENさんの動画内ではボケとツッコミをバランスよく行うキャラクターです。

最近では専ら複数人で遊ぶ系の動画で登場することが多いようです。

さくら
さくら
濃いキャラ同士の掛け合いは見応えがありますね!

せぶ〜ん/DGSSEVENさんのおすすめ動画

せぶ〜ん/DGSSEVENさんと言えばポケモンがマイクラ世界に登場するマイクラ、通称ポケクラの実況を得意としています。

そんなポケクラ動画の中でもオススメの動画を紹介する他にも、生声実況や他シリーズも紹介します🎮

草ポケクラ

せぶ〜ん/DGSSEVENさんの動画の中でも特におすすめなのが「草ポケクラ」シリーズです。

せぶ〜ん/DGSSEVENさんは「ピクセルモン」というマイクラ世界にポケモンの戦闘システムやポケモンの3Dを登場させるmodを使用しています。

マイクラはそもそもブロックを破壊してそれをアイテム化し、好きな時にまたブロック化したりアイテムを組み合わせて高級なアイテムをクラフトしたりするゲームです。

なので本来であれば土ブロックを壊せば土ブロックが、石ブロックを壊せば石ブロックが手に入る…という風にブロックを壊すと壊したブロックに対応したアイテムしか手に入りません。

しかし草ポケクラでは雑草ブロックを破壊した際にありとあらゆるアイテムがランダムで出現するという設定に、雑草ブロックを破壊することで「モンスターボール」や「ふしぎなアメ」などポケモン特有のアイテムを入手することができます。

草ポケクラは雑草のみを破壊して得られたアイテムを駆使してポケモンを育成するという趣旨の動画で、奇想天外なアイテムが手に入ったりポケモンと出会ったりと非常に見応えのある内容の動画です。

とんでもないアイテムやポケモンに出くわした時の二人のリアクションや掛け合いも非常に面白いので是非チェックしてみてくださいね👀

GameWithに所属するはうはるさんの記事はこちら!

「GameWith Creators」の「はうはる」さんについて紹介!
GameWith所属の「はうはる」さんとは?素顔や魅力・歌ってみた動画なども紹介はうはるさんは、カジュアルゲームの実況動画を中心に活動するマルチクリエイターであり、とても人気のあるYouTuberです。 株式会社G...

空島シリーズ

せぶ〜ん/DGSSEVENさんの動画で他に注目なのが空島シリーズです。

そもそも「空島」というのは、マイクラに空中に浮かぶ島しか存在しないマップを導入し、その中でサバイバル生活を送るプレイスタイルを指します。

島から足を踏み外せば落下してゲームオーバーになりますし、また物資も非常に限られているためパズル的要素もあるプレイスタイルです。

そんな空島でポケモンと共同生活を送るというのがこの空島ポケクラシリーズです。

普段のポケクラ動画とは違った緊迫感がありながらも、限られたフィールドの中でレアなポケモンと運命的な出会いをするシーンがあったりとドキドキハラハラする展開があるコンテンツになっています!

生声生放送

ゆっくり実況を主とするせぶ〜ん/DGSSEVENさんですが実は生声での生放送も行なっています。

日頃のゆっくり動画の賑やかな雰囲気とは打って変わって非常に落ち着いた方で、いつもの動画とは違ったせぶ〜ん/DGSSEVENさんの顔が見えてファンの方にはたまらない動画になっています。

動画作成の苦労など裏話が聞けたりもするので気なる方は要チェックです❗️

せぶ〜ん/DGSSEVENさんのTwitterと趣味

せぶ〜ん/DGSSEVENさんのTwitterアカウントでは放送予定や投稿報告の他に、趣味や食事の投稿が見られます。

特に最近では一眼レフでの撮影にはまっているようで、せぶ〜ん/DGSSEVENさんが撮影した写真も投稿されています。

ハマり始めたのも最近のようですので、今後も色々な写真が投稿されていくことでしょう✨

せぶ〜ん/DGSSEVENさんが運営するブログ

せぶ〜ん/DGSSEVENさんはブログも運営しているようです。

しかし、この動画にブログのリンクが貼ってはあるのですが現在は開くことができないようですね。

今後凍結が溶けて開けるようにもなるでしょうからその時までじっくりと待ちましょう。

せぶ〜ん/DGSSEVENさんについてまとめ

今回eスポではせぶ〜ん/DGSSEVENさんについて紹介しまいした。

ポケモンが登場するマイクラ、ポケクラシリーズを投稿するGameWith所属の配信者であり登録者数も16万人を超えるyoutuberであることがわかりました。

また動画に登場するオリジナルキャラクターも非常に濃いキャラクターばかりで根強い人気を誇っています✨

今後もせぶ〜ん/DGSSEVENさんはポケクラのみならず様々な動画を投稿していくようです!

この記事を読んでせぶ〜ん/DGSSEVENさんを応援したい!と思った方はTwitterやyoutubeのアカウントを登録して配信を追ってみてくださいね!

さくら
さくら
最後まで読んでくれてありがとうございました!よろしければ他の記事も読んでくださいね!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧