ストリーマー

芸人のけいすけ実況局さんとは?顔出し動画やクラクラチャンネルのクランも紹介

芸人のけいすけ実況局さんとは?顔出し動画やクラクラチャンネルのクランも紹介

けいすけ実況局さんは元松竹芸能出身で、現在はGameWithに所属するクラクラ実況者です。
芸人としてもエアギターという特技をいかし、アクティブに世界を飛び回っています。

今回eスポではけいすけ実況局さんについて以下の内容をメインで紹介していきます。

  • けいすけ実況局(けいすけさん)のプロフィール
  • けいすけ実況局さんの芸人としての実績について
  • けいすけ実況局(けいすけさん)が所属しているGameWithについて
  • けいすけ実況局(けいすけさん)がメインでプレイしているクラッシュオブクラウンについて紹介
  • けいすけ実況局(けいすけさん)の所属しているクランを紹介
  • けいすけ実況局(けいすけさん)のおすすめゲーム実況を紹介
  • けいすけ実況局(けいすけさん)のTwitterを紹介
  • けいすけ実況局(けいすけさん)についてのまとめ

けいすけ実況局さんの特技、顔出しでエアギターのパフォーマンスしている動画も紹介していきます。

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~

けいすけ実況局(けいすけさん)のプロフィール

ハンドルネーム けいすけ実況局/けいすけ
本名 中塚啓佑
生年月日 1986年11月19日
年齢 34歳
出身地 神奈川県出身
大学 関東学院大学
所属事務所 元松竹芸能出身

GameWith

YouTubeチャンネル けいすけ実況局
Twitterアカウント けいすけ@5月2日スパセルトライアスロン

けいすけさんはクラッシュオブクラン(クラクラ)をメインにプレイしているクラクラ実況者🎮
ゲーム実況者にしては珍しく、本職は芸人としての顔もあります。

元々は松竹芸能の事務所に所属していました。
現在はフリーで、GameWithというYouTuberのマネージメント事務所に所属しています。
しかも、けいすけさんの家族は政治家出身が多く、母親は元市長という肩書の持ち主。

そんなけいすけさんは、芸人の面白さと企画力を存分に生かしたクラクラ実況者と言えるでしょう。

芸人の特技も動画で全面的に出しています。
楽しいBGMと共に、誰でも声を出して笑えるハイレベルな実写動画も配信しているのが特徴です。

けいすけさんのYouTubeチャンネル登録者数は9万7,900人でクラクラ実況者10万人を目指し、日々奮闘しています

そら
そら
もうすぐ10万人ですね!

2020年以降はクラクラ以外にも別のゲーム実況も投稿すると胸の内を語っていました。

けいすけ実況局(けいすけさん)は芸人でコンビ名はツインズ?特技も紹介!

けいすけ実況局のけいすけさんは、双子のお兄さんでボケ担当の長塚崇宏さんとツインズという芸名でコンビを組んでいます。

芸人としては、双子を武器にした見分け方のギャグなどを展開していました。
M-1グランプリも準決勝まで進んだ実績があるので、知っている人も多いのではないでしょうか?

また、けいすけさんの方はエアギターという特技を持っています🎤
2014年のエアギター世界予選では満点1位を取るという偉業を成し遂げました。
世界大会では4位の実力者です🏆

当時のエアギター動画も少し紹介していきます。

顔出しのエアギター動画を紹介!

こちらはエアギター世界大会最終予選を満点1位で通過した時の動画です。
けいすけさんのエアギター熱狂ぶりは、ゲーム実況では見られないような、笑いと激しさ溢れるハイパフォーマンスで会場を沸かせています。

ライブハウス内は笑いと熱狂の盛り上がり具合がよく分かるのではないでしょうか🎤

そら
そら
ゲーム実況しているけいすけさんのテンションとは全然違いますね!

忍者のように激しく動くアクション、パフォーマンスやテンションは別人です😍

クラクラ実況だけではなく、けいすけさんは芸も多彩な芸人の一人と言えるでしょう。

けいすけ実況局(けいすけさん)の所属しているGameWithとは?

けいすけ実況局のけいすけさんも所属しているGameWithは、日本国内最大級のゲームサイトを運営している事務所です🎮

GameWithの事業内容は、ゲーム攻略・ゲームレビュー・コミュニティ・動画配信をメインに事業を展開しているインフルエンサーの事務所。

所属クリエイターは、けいすけ実況局さん含め、ポケモンGOでも有名なやまだチャンネルさん、カードゲーム配信をしているむじょっくすTVさんなど全員で30名ほど在籍しています。

GameWithの攻略サイトは、おすすめのゲームアプリのレビューから、流行りのゲームの攻略などにページが分かれており、見やすいのが特徴です

おすすめのゲームアプリのレビューでは、動画と一緒に、どういう人におすすめか?のタグが紹介されているので、サイトを覗いているだけでも楽しめます。

けいすけ実況局(けいすけさん)がメインでプレイしているクラクラというゲームは?

クラッシュ・オブ・クラウン(クラクラ)は世界で1億ダウンロードを突破した超人気ソーシャルゲームです。

クラクラは、箱庭系のゲームシステムでホーム画面に自分の村を育てます。
主人公のあなたはその村で資材などを生産し、道具を制作して徐々に発展させて戦います。

クラクラを一言で表現するとタワーディフェンスの攻城戦❗️

どうやって効率よく相手の村を攻めるかなど、個人の知略を駆使した戦略・戦術が幅広いのが特徴です。

また、クラクラの公式大会にはクラン対戦のリーグ戦があります。
他にも日本国内のリーグ戦は賞金総額105万円のウェルプレイドリーグ(WPL)があるのは有名ではないでしょうか🏆

WPLはドズルさんとけいすけ実況ちゃんねるさんなど、有名なクラクラ実況者が司会進行を務めていましたね。

そら
そら
二人は仲が良いのがよく分かるよ~

けいすけさんのクラクラのプレイスタイルは?

けいすけ実況局のけいすけさんは、芸人として仕事がなかったころは毎日クラクラで遊んでいたそうです🎮
TH9ではヒーロー無しで全壊も狙えるガチ勢プレイヤーまで成長しました。

けいすけさんは、クラクラ実況者の中で人気のゲーム実況者とも言える存在でしょう。

クラクラチャンネルのサブリーダーを務める実力者で、けいすけさんの計算されつくしたハイレベルな戦術はクラクラプレイヤーを魅了します

ゴレホグや天災ラヴァル、ラヴァル、ネクロマンサー編成、天災ドラゴンラッシュなどを多彩に使いこなします。
また、複数パターンの戦術を駆使してガンガン攻める軍司的な一面も。

そら
そら
クラクラに対しての戦略は頭を使ってしっかりと考えているようですね!

決まった戦術はとりません。
どうやって速やかに防衛施設を破壊するか、難しい攻めをやらない、配置の弱点の癖を見つけてどの戦術が有効かを判断し、臨機応変に対応しているのも特徴ですね。

GameWith所属の冬の夏目さんの記事はこちら!

「GameWith Creators」所属の「冬の夏目」さんについて紹介!
GameWithの冬の夏目さんとは?フォートナイトやマイクラの配信・OPの使用曲なども紹介!冬の夏目さんはGameWithに所属するゆっくり実況者です。 ゲームはマインクラフトやフォートナイト、apexを主に扱いゆっくりた...

けいすけ実況局さんがサブリーダーを務めるクラクラチャンネルとは?

クラクラチャンネルはドズルさんを総隊長とし、プレイヤー総数200名以上在籍しているクラクラのクランです。

クラクラチャンネルはTH帯によってそれぞれ支部があります。
現実でたとえると、それぞれの支部が将校率いる一つの部隊と考えるといいかもしれません。

けいすけさんは、そんなクラクラチャンネルの軍司的な存在!
第1回明星杯TH9最強クラン決定戦の選抜リーダーでした。

全壊対策をしていた名古屋国際連合相手に全壊をし、星6も取ったけいすけさんの戦術をドズルさんがほめていましたね😍

クラクラチャンネルは、ただのファッションクランではなく、本格派のクラン。
しっかりと戦績を残しているのも特徴です!

クラクラチャンネルの主な戦績を紹介していきます。

クラクラチャンネルの実績

支部名 大会名 結果
EINS CLW season4 RISING 参加決定
VIER JWC season2 優勝
クラクラチャンネル ウェルプレイドリーグ 初代王者
VIER JWC season2 優勝
EINS CWLオリンピック 銅メダル獲得
EINS CWL season4 Nip 優勝
VIER JWC10 season3 優勝

上記がクラクラチャンネルの目覚ましい実績です🏆

Japan War Cran Ranking(JWC)では優勝するなどその実力が窺えます。

そら
そら
好成績を残しているクランってかっこいいよね!

GameWith所属のネフライトさんの記事はこちら!

「GameWith Creators」の「ネフライト」選手について紹介!
GameWithのネフライト(Nephrite)選手とは?世界1位の実績や大会の戦績なども紹介!ネフライト選手はGameWith Creatorsの「フォートナイト」部門に所属する人気プロプレイヤーです。 今回eスポではネフラ...

けいすけ実況局さんのおすすめゲーム実況動画を紹介!顔出し動画も?

けいすけさんの動画は検証系が多いのが特徴です。

ぶっとんだ面白い企画を立てるクラクラ実況者を探している人にはおすすめです。

クラクラの面白企画?爆弾トラップでどれぐらいの耐久力か検証?

こちらは、一方通行の道路に、トラップの爆弾だけでアーチャークイーンをどれくらいで倒せるのかという検証動画です。

lv40~MAXのクィーンアーチャー、バーバリアンキングとで比較していきます🎮
誰にもタメにならない、考えないであろう、おバカでユニークな企画を考え付くのがけいすけさんの強みの一つでしょうね。

アーチャークイーンがトラップの爆弾にLvいくつで、どれだけHPが耐えられるのか気になる方は視聴してみてください。
アーチャークイーンとバーバリアンキングの耐久力の違いがよく分かります。

分かってどうなんだ?というツッコミも聞こえてきそうですね。
あなたが配信者なら何か面白い企画のヒントになるかもしれませんね。

けいすけさんの動画の傾向としては、対戦よりも面白い企画が視聴者にウケています。

そら
そら
僕の一押しの動画です!

けいすけさんのクラクラの立ち回りが見られる?日本一決定戦に向けての練習

こちらはけいすけさんがレジェンドリーグで練習している生放送のアーカイブ動画です。
6月に始まるクラクラの日本一決定戦予選の前に練習しています。

基本的にはいつもの立ち回りですが、しっかりと解説してくれているのが特徴ですね。
見どころは1:22:46
けいすけさんの立ち回りと火力が凄まじく、ほとんど70%以上で攻略しています。

けいすけさんの箱庭の様子を知りたい人や、練習風景を確認したい人にとってよく分かる動画ではないでしょうか?

GameWith所属のカニヨイさんの記事はこちら!

クラクラプレイヤーにおすすめ!資源狩り編成の紹介!

クラクラには村でゴールドやエリクサー、ダークエリクサー、エメラルドなどの資源を生成するというシステムがあります。
しかし、普通に貯めるには意外に大変なのが玉に瑕。

こちらはけいすけさんが真面目に真剣に、クラクラのためになる資源狩り編成を紹介する動画です❗️
今まで紹介してきたけいすけさんの資源狩り編成の中でも、ベストな方法をランキング形式で五つ紹介してくれます。

編成から言うと、「ぷ~ちん式、ディガーラッシュ→スニークゴブリンラッシュ→ピロシキさんが開発した資源狩り方法→asha式→ベビトララッシュ」です。

TH9以上がメインとなっています。
クラクラの資源が足らなくて困っている方にはおすすめの動画ではないでしょうか?

実際に編成の立ち回り方法や、「隙間時間にやると良い」など編成のベネフィットについても紹介してくれるので、分かりやすいですよ👀
他にも、放置が多い資源狩りしやすい時間帯なども教えてくれます。

そら
そら
クラクラではタメになるんだよな~

けいすけ実況局(けいすけさん)のTwitterを紹介!

けいすけさんのTwitterのフォロワーは1万9,000人で、その内容は、クラクラの告知だけではありません!
本人の特技でもあるエアギターの紹介や芸人としての仕事をこなしていることがよく分かります。

クラクラ以外のゲームとしてAmongUsをどこで遊ぶかという告知もしているのが特徴ですね。

Twitterを見る限り、かなりテンションが高い人というのが分かるのではないでしょうか?
ワクワクするような楽しいツイートをたくさんしているのでぜひチェックしてみてください

けいすけ@5月2日スパセルトライアスロン

けいすけ実況局(けいすけさん)についてのまとめ

今回eスポではけいすけ実況局のけいすけさんについて紹介しました。
けいすけさんはツインズという芸人でありながらも、その傍らにYouTubeでゲーム実況を配信するクラクラ実況者です🎮

その実力は、名古屋国際連合相手にに星6個も取る凄腕!

クラクラのドズルさんとも仲が良く、クラクラチャンネルのサブリーダーを務めています。

リスクヘッジでクラクラ以外にも配信していくことを語っていました。
今後は、違うゲームタイトルでも楽しませる実況をしてくれるでしょう!

そら
そら
けいすけさんのゲーム実況者としての活躍だけではなく、芸人としても応援したい方は、YouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします🙇‍

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧