プロゲーマー

元今池壁ドンズα所属pkrn選手とは?大会成績や脱退後の活動を紹介!

元今池壁ドンズα所属pkrn選手とは?大会成績や脱退後の活動を紹介!

pkrn(ピカリン)選手は、プロゲーミングチーム『元今池壁ドンズα』に所属していたプロゲーマーの1人です。

今回eスポでは、pkrn選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • pkrn選手のプロフィール
  • pkrn選手のプレイしているゲーム
  • pkrn選手の所属していたプロゲーミングチームについて
  • pkrn選手の脱退後の活動
  • pkrn選手の好きなもの

pkrn選手のプロゲーマーとしての大会成績や脱退後の活動などについてもご紹介していきます❗️

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな〜

pkrn選手のプロフィールを紹介

1枚目の写真の左側がpkrn選手です。

ハンドルネーム pkrn(ピカリン)
生年月日 12月11日
血液型 B型
出身地 福岡県
趣味・特技 ゲーム
Twitter pkrn🐾(。-_-。)
TwitCasiting(ツイキャス) pkrn🐾(。-_-。)
Mirrativ pkrn
YouTube ピカリン#Pkrn

2021年5月現在、pkrn選手のプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

pkrn選手は、モンスターストライク(モンスト)のプロゲーミングチーム『今池壁ドンズα』に所属していたプロゲーマーです。
2020年4月まで所属していたようです。

pkrn選手は、定期的にツイキャスやMirrativ、YouTubeライブなどでライブ配信を行っているようで、ファンの方との交流を行なっております。

pkrn選手のTwitterではよく肉の写真がアップされており、肉好きということもわかります。

そら
そら
チャンスがあればライブ配信を覗きにいきたいね〜

pkrn選手が競技シーンでプレイしいてるゲームを紹介

じゃぱぱ選手がプレイされている「モンスト」をご紹介します。

モンストは、スマートフォン向けアプリとしてリリースされているアクションRPGゲームで、スマホ1台でいつでもどこでも簡単にサクサクプレイできるアクションゲームです🎮

2013年よりアプリがリリースされ、2021年5月現在では、世界で約5500万人以上がモンストをプレイしています。

モンストは、自身のモンスターを引っ張り、弾いて、敵モンスターを倒していくゲーです。
障害物や壁への跳ね返り、モンスター自身のスキルなどを駆使し、クエストを順に進めていくゲームです。

最大4人までオンライン同時プレイができ、身近な友人から世界各国の人までクエストの協力プレイやタイムアタックなどの対戦プレイが行えます。

pkrn選手が所属していた『今池壁ドンズα』が参戦しているXFLAG主催のモンストの大会のほか、数多くの大会が存在しています。

なかには優勝賞金が1200万円以上や5000万円以上の大会もあるなど、まさに今eスポーツを盛り上げているゲームの1つです!

pkrn選手が所属していた『今池壁ドンズα』を紹介

『今池壁ドンズα』は、名古屋を拠点とするプロゲーミングチームで、メンバー全員が日本eスポーツ連合公認のプロライセンスを所持しています。

2021年5月現在のメンバーは、リーダーであるなんとかキララEL選手を始め、そふぁ。選手、べーこん選手、ありすぅ選手で構成されています。

かなりの実力があるチームで、「モンストプロツアー2019-2020」では他のチームから戦うなら壁ドンズと戦いたいとの声が多数あがるほど名があるプロゲーミングチームです。

大会成績は下記の通りとなります🏆

  • モンスト プロツアー 2019-2020 3位
  • モンストプロフェッショナルズ2018 トーナメントツアー 優勝
  • モンストグランプリ2018 チャンピオンシップ 決勝大会 優勝
  • モンストグランプリ2018 闘会議CUP Aブロック 優勝
そら
そら
現在の今池壁ドンズαのメンバーの記事もチェックしてね〜
今池壁ドンズαのべーこん選手とは?プロフィールから趣味まで解説!
今池壁ドンズαのべーこん選手とは?プロフィールから趣味まで解説!べーこん選手は、プロゲーミングチーム「今池壁ドンズα」に所属するプロゲーマーです。 今回eスポでは、べーこん選手について以下の内容...
そふぁ。選手とは?モンスト界の王者として知られている今池壁ドンズαの活動を紹介!
今池壁ドンズαの「そふぁ。」選手とは?モンスト界の王者として知られている方の活動を紹介!この記事では今池壁ガンズαに所属している、そふぁ。選手について紹介していきます。ソファ選手のプロフィールやモンストの実力、そしてチームとしての大会戦績など盛り沢山でお伝えします。...

pkrn選手の脱退後の活動について紹介

pkrn選手は、2020年4月に『今池壁ドンズα』を脱退しています。

脱退後の活動として2021年2月から、モンストのプロゲーミングチームである『4Sleepers』に所属し、Apex部門で活動されているようです。

そのため、pkrn選手のTwitterやYouTubeではよくApexの動画やツイートが多く見受けられます。

ですが、モンストを引退したわけではないので、モンストの活動やライブ配信なども定期的に行なっているようです。

pkrn選手の好きなもの

pkrn選手は、肉が好きなようでよくTwitterで肉の写真がアップされています。

焼肉を食べに行ったり、肉を取り寄せたりで色々な肉を堪能されているようです。
肉寿司も食べたりしているようです✨

そら
そら
お肉美味しそうだな〜!

pkrn選手についてのまとめ

今回eスポでは、『今池壁ドンズα』に所属していたpkrn選手を紹介しました。

pkrn選手が活動されていた時の大会成績や脱退後の現在の活動などpkrn選手についてよくお分かりいただけたと思います。

pkrn選手は定期的にライブ配信などを行なっているようなのでそちらの方に遊びに行ってみると現在の活動がリアルタイムで見れて面白いと思います❗️

そら
そら
今回ご紹介したpkrn選手の今後の活動を見届けたいという方は、ぜひpkrn選手のTwitterのフォロー、YouTubeのチャンネル登録をお願いします❗️

今池壁ドンズα所属のなんとかキララEL選手の記事はこちら!

「今池壁ドンズα」の「なんとかキララEL」選手について紹介!
今池壁ドンズαの"なんとかキララEL"選手とは?"意識低い株式会社"や戦績についても紹介!なんとかキララEL選手は、モンスターストライク公認プロチームの今池壁ドンズαに所属するプロゲーマーです。 プロゲーマーでありながら...

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧