プロゲーマー

GameWithのZackray(ザクレイ)選手とは?おすすめ動画や使用デバイスも紹介!

「GameWith」の「ザクレイ」選手について紹介!

ザクレイ選手は「大乱闘スマッシュブラザースSPECIAL」をメインにプレイしているプロゲーマーです。

現在はGamewithに所属しながらプロゲーマー兼ストリーマーとして活動しています。

今回eスポではザクレイ選手について以下の内容で紹介していきます❗️

  • ザクレイ選手のプロフィールや実績
  • ザクレイ選手の年収はいくら?
  • ザクレイ選手が所属するGameWithとは?
  • ザクレイ選手がプレイする「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」について
  • ザクレイ選手の趣味
  • ザクレイ選手のコラボ動画
  • ザクレイ選手が使用するゲーミングデバイスについて

ザクレイ選手が得意とするキャラクターにまでフィーチャーしてまとめていきます。

さくら
さくら
ぜひ最後まで見てくださいね!

ザクレイ選手のプロフィール

選手名 Zackray(ザクレイ)
本名 岡田聡太
生年月日 2002年3月13日
年齢 19歳
出身地 東京
所属チーム GameWith
Twitterアカウント ザクレイ/Zackray
Youtubeアカウント Zackray/ザクレイ

16歳から圧倒的な実力でスマブラ界で実績を残してきたザクレイ選手ですが、どのような経歴をもつ人物なのでしょうか?

この項ではザクレイ選手のプロフィールや年収について紹介します🎮

2021年5月時点で公開されているザクレイ選手のプロフィールです。

ザクレイ選手はGameWithのプロゲーミングチーム「スマブラ」部門に所属しながら日々研鑽を積んでいます。

その実力は15~16歳という非常に若い頃から頭角を現し始め、2019年には世界大会であるThe Big House9にて優勝を果たしております。

17歳という若さで世界的な大会で優勝を果たし、神童として名を馳せました。
現在でも数々の大会で優秀な成績を出しており、日本のスマブラ界を語る上では外せない人物であります。

ストリーマーとしても活躍していて、youtubeチャンネルも2021年5月時点で25万人もの登録者数を誇っています。

ザクレイ選手はプレイヤースキルだけでなく、トークスキルも非常に高くザクレイ選手の語りも動画の見どころの一つです。

GameWith所属のそらびびさんの記事はこちら!

「GameWith Creators」の「そらびび」さんについて紹介!
GameWithのそらびびさんとは?イケメンな素顔や誕生日・おすすめの動画なども紹介!そらびびさんは、GameWith Creators所属のゲーム実況者です。 ゲームを使った茶番動画は人気で、再生回数1000万回を超え...

ザクレイ選手の年収は?

ザクレイ選手はGameWithに所属し非常に高い頻度でyoutubeにて配信活動を行なっています。

youtubeチャンネルの登録者数は2021年5月時点で25万人を超え、youtubeの収益だけでも推定年収は1400万円を超えるとされています。

これに加えて大会での賞金による収入もありますから1400万円よりは確実に多いということになります。

さくら
さくら
世界的にも活気のあるスマブラというゲームでトップランカーともなると収入もすごいですね!

ザクレイ選手の所属するGameWithとは?

GameWithは2013年から活動を始めた会社であり、ゲーム攻略やゲームレビューを掲載するサイトの運営に始まり、ストリーマーの輩出やプロゲーマーの育成などゲーム関連の事業を幅広く行なっています。

eスポーツ事業にも力を入れており今後のeスポーツ業界では注目の会社でもあります。

ザクレイ選手はその中でもGameWithのプロゲーミングチームの「スマブラ」部門に所属しています。

このプロゲーミングチームにおいて「スマブラ」部門にはスマブラ界でも有名なShogun選手、他にも「フォートナイト」部門ではネフライト選手などが所属しています。

もちろんザクレイ選手はストリーマーとしても活動しており、最近ではほぼ毎日スマブラの動画を投稿しています。

GameWithに所属しているZELARLさんの記事はこちら!

GameWithのゼラール(Zelarl)さんとは?人気動画やコラボ商品も紹介!
GameWithのゼラール(Zelarl)さんとは?人気動画やコラボ商品も紹介!ゼラールさんは、GameWithに所属するストリーマーです。 フォートナイトのゲーム配信者として人気です。 今回eスポでは、...

ザクレイ選手がプレイする「大乱闘スマッシュブラザーズ」について

「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」とは任天堂が送る格闘ゲームであり、総勢70体を超えるキャラの中から自分の好きなキャラを操って対戦をするゲームです。

複数人で遊ぶパーティゲームとしても有名ですが、一対一になると競技性が非常に高く、これまでのシリーズを通して世界各地で大会が行われるほどの人気です。

「大乱闘スマッシュブラザーズ」通称「スマブラ」シリーズはeスポーツ業界でも注目のゲームで、その賞金額はなんと5億を超えます。

そんなスマブラで、ザクレイ選手は数あるキャラの中でも「ウルフ」「ロボット」「ジョーカー」などを愛好しています。

これらのキャラは高い勝率を得るには非常に高いテクニックを要するキャラクターであり、世界でもトップレベルであるザクレイ選手が使用することで真価を発揮していると言えるでしょう。

ザクレイ選手のおすすめの動画

ザクレイ選手の動画の中でも特におすすめなのが世界最強と謳われているMkLeoとの戦いです。

日本最強として期待されていたザクレイ選手が世界最強であるMkLeoと世界大会にて相対した戦いであり、凄まじい攻防に最後まで手に汗握る戦いになっています。

最後は惜しくも…といった結果に終わってしまうのですが悔しさで泣き崩れるザクレイ選手の姿からはスマブラを本気で愛する真摯な姿勢が読み取れますし、MkLeo選手と握手を交わすシーンには涙がこみ上げる熱さがあります。

配信の際には度々ザクレイ選手はMkLeo選手について語るほどに、ザクレイ選手にとってMkLeo選手はライバル的存在であるようです。

GameWith所属のはうはるさんの記事はこちら!

「GameWith Creators」の「はうはる」さんについて紹介!
GameWith所属の「はうはる」さんとは?素顔や魅力・歌ってみた動画なども紹介はうはるさんは、カジュアルゲームの実況動画を中心に活動するマルチクリエイターであり、とても人気のあるYouTuberです。 株式会社G...

ザクレイ選手の趣味とは?

ザクレイ選手は最近はウマ娘に熱中しているようです

ウマ娘とはCygamesがリリースしたソーシャルゲームで、登場するキャラの多くが現実世界で活躍した競争馬が擬人化された娘たちであり、トレーナーとなって彼女たちを育成するゲームです。

ザクレイ選手の最近のTwitterを見てみるとウマ娘に関するツイートが多く見られ、ウマ娘のアニメにも大ハマりしているようです。

ザクレイ選手のオススメのコラボ動画を紹介

ザクレイ選手は世界的に見てもトップクラスのスマブラプレイヤーであり、そのコラボ相手は業界を同じくするプロスマブラプレイヤーをはじめとして多くの大手Youtuberともコラボしています。

ここではプロスマブラプレイヤーでありながらストリーマーとしても活躍するザクレイ選手のコラボ相手について紹介します🎮

プロスマブラプレイヤーとコラボ!

ザクレイ選手はスマブラのプロプレイヤーとの交友関係が非常に広い方です。

Sun Sister所属のプロゲーマーであるしゅーとん選手をはじめとして、忍ism所属のプロゲーマーであるあばだんご選手などとも日常的に遊んでいます。

同じプロプレイヤーとして切磋琢磨しあう対戦動画は見ていて非常に白熱するものがあります。

ドッキリの仕掛け人として大手Youtuberとのコラボ!

ザクレイ選手といえばスマブラプレイヤーとのコラボも多く見られますが、スマブラに関する動画をメインとしない大手Youtuberとの絡みも良く見られます。

「プレイしている人が初心者プレイヤーかと思いきやプレイしている中の人が世界レベルのプロプレイヤー」という旨のドッキリの仕掛け人として様々なYoutuberとコラボをしています。

日本国内でも有数のトップYoutuberであるスカイピースを始め、湯きりぬさんやFisher’sさんなんかともコラボをしています。

スマブラはパーティゲームとしても日本中で愛されているゲームですので、この手のドッキリは多くの人にとって見応えのあるものになっており高い人気を博しています。

GameWith所属のそらねこさんの記事はこちら!

GameWith所属そらねこのプロフィールやプレイ動画を紹介!地声や実写動画は?
GameWith所属そらねこのプロフィールやプレイ動画を紹介!地声や実写動画は?そらねこさんはGameWithに所属するストリーマーで、主にスマブラやフォートナイト、マインクラフトを実況しています。 今回eスポ...

ザクレイ選手が使用するゲーミングデバイスについて

スマブラは高いレベルになると非常に緻密な操作が必要になるゲームであり、コントローラーの操作性は非常に重要となります。

今回はザクレイ選手が使用するコントローラーとゲーミングチェアを紹介します。

ザクレイ選手が使用するコントローラー

ブランド 任天堂
商品名 ゲームキューブコントローラー
スマブラブラック
Amazonのリンク ゲームキューブコントローラー
スマブラブラック

ザクレイ選手が使用しているのはスマブラの大会だけで販売された、スマブラのキャラ「ウルフ」のマークが刻印されているゲームキューブコントローラーです。

非売品であり入手が困難ですので、安価で性能も変わらないであろうSwitch対応のゲームキューブコントローラーを掲載しておきます。

ザクレイ選手が使用するゲーミングチェア

ブランド Gtracting
商品名 ゲーミングチェア 909-BLUE
Amazonリンク ゲーミングチェア 909-BLUE

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ザクレイ選手についてまとめ

今回eスポではGameWithに所属し、スマブラのプロゲーマーとしてもストリーマーとしても活躍するザクレイ選手について紹介しました。

ザクレイ選手は17歳という若さにして世界大会で優勝を博した神童とも言えるスマブラプレイヤーで、現在でも多くの大会で活躍しているプレイヤーであることがわかりました。

ストリーマーとしてもプロ級であり、そのプレイヤースキルとトークスキルをもって登録者数も25万人を超える大手Youtuberであることもわかりました。

最近はウマ娘に熱中している他に、コラボ相手もプロスマブラプレイヤーをはじめとしてドッキリの仕掛け人として大物Youtuberとも広く交流していることがわかりました。

他にも使用しているゲーミングデバイスについて紹介しましたので、ザクレイ選手のようにスマブラを上達したいという人はぜひ参考にしてみてくださいね。

今回の記事を読んで「ザクレイ選手を応援したい!今後の活躍をみてみたい!」と思った方はぜひザクレイ選手のTwitterやYoutubeチャンネルを登録してザクレイ選手の動向を追ってみてください。

さくら
さくら
今後のザクレイ選手の活躍に注目です!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧