ストリーマー

GameWithの”むじょっくすTV”とは?オススメ動画や解散についても紹介!

「GameWith」の「むじょっくすTV」について紹介!

むじょっくすTVは、GameWith所属のくすきさんが運営するYouTubeチャンネルです。
シャドウバースのゲーム実況をメインにされています。

今回eスポでは、むじょっくすTVについて以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • くすきさんのプロフィールを紹介
  • むじょっくすTVの解散について
  • むじょっくすTVのプレイしているシャドウバースとは?
  • むじょっくすTVでの人気動画とは?
  • むじょっくすTVでおすすめのコラボ動画について
  • むじょっくすTVが所属するGameWithとは?
  • むじょっくすTVのくすきさんの趣味とは?
さくら
さくら
最後まで読んでくれると嬉しいです!

むじょっくすTVのくすきさんのプロフィールを紹介

名前 くすき
本名 楠正法(くすきまさのり)
誕生日 1月12日
所属 GameWith
YouTubeチャンネル むじょっくすTV
Twitterアカウント くすき

むじょっくすTVは、くすきさんが運営するYouTubeチャンネルです。
シャドウバースを中心にゲーム実況されています。

むじょっくすTVのチャンネルは、2016年6月24日に開設されました。
当時は、くすきさんとたけいさんの二人でシャドウバースの実況・解説をされていました。

2016年10月には、たけいさんが体調不良のため、これ以上動画に出られないということで、くすきさんとむじょるさんの二人でむじょっくすTVの実況をすると発表されました。

このときに2人の名前をとって「むじょっくすTV」というチャンネル名になりました

シャドウバースをプレイしている方で知らない方はいないくらいの人気チャンネルになっていきました✨

しかし残念ながら、2020年10月にむじょるさんのむじょっくすTVの卒業発表がありました😭

また、むじょるさんの卒業のタイミングで、くすきさんもGameWithを辞めたという発表がありました。

しかし、くすきさんは、GameWith所属のクリエイターとしては続投されています。

現在は、むじょるさんとくすきさんの名前が合わさったチャンネル名はそのままに、くすきさん一人でむじょっくすTVのチャンネル運営をされています。

GameWith所属のそらびびさんの記事はこちら!

「GameWith Creators」の「そらびび」さんについて紹介!
GameWithのそらびびさんとは?イケメンな素顔や誕生日・おすすめの動画なども紹介!そらびびさんは、GameWith Creators所属のゲーム実況者です。 ゲームを使った茶番動画は人気で、再生回数1000万回を超え...

むじょっくすTVを深く知るためのオススメ動画を紹介

むじょっくすTV(くすきさん)について、プロフィールで簡単に紹介してきました。
しかし、実際にYoutubeにアップロードされている動画を見る以上にむじょっくすTVについて知る方法はありません!

そこで、むじょっくすTVについてより詳しくなるための動画を2つ紹介します!

解散?むじょっくすTVの重大な転機!

むじょっくすTVにとって、こちらの動画が1番重要な動画といってもいいのではないでしょうか。

むじょるさんがむじょっくすTVから卒業する報告の動画です。

卒業の理由、くすきさんとむじょるさんそれぞれにどういう思いがあるか、むじょっくすTVやむじょるさんの今後についても話されています。

むじょっくすTVファンにとってとても残念なことではありますが、前向きな卒業ということですので、これからもお二人の活動をぜひ応援していきたいですね❗️

GameWith所属のネフライトさんの記事はこちら!

「GameWith Creators」の「ネフライト」選手について紹介!
GameWithのネフライト(Nephrite)選手とは?世界1位の実績や大会の戦績なども紹介!ネフライト選手はGameWith Creatorsの「フォートナイト」部門に所属する人気プロプレイヤーです。 今回eスポではネフラ...

くすき検定!

くすきさんを知る上で、まずはこの動画を見ることをオススメします!
本名や、彼女について、過去の壮絶なバイト経験などを動画で話しています。

むじょっくすTVのメインで実況しているシャドウバースとは?

シャドウバースは、2016年にリリースされたオンラインカードバトルゲームです🎮
シャドバという愛称で親しまれています。

8種類のクラスから1つを選択し、そのクラスカードから40枚のデッキを作り対戦します。

むじょっくすTVは、このシャドウバースのゲーム実況を主にされています。
むじょっくすTVでは、特にデッキ紹介や新カード紹介などが人気のコンテンツです😍

また、むじょっくすTVでは、ランクマッチでグランドマスターを目指すライブ配信などもされています。

グランドマスターになるのはとても大変であるため、長時間配信になることが多いです。

むじょっくすTVの人気なゲーム実況動画を紹介

むじょっくすTVはシャドウバースをメインに動画投稿やライブ配信されています。
こちらでは、オススメのゲーム動画を紹介していきます!

LOSリーグの実況解説!

LOSリーグとは、シャドウバースの2Pickのアマチュアリーグです🏆

こちらは、LOSリーグの14thの第8節の動画で、「INF」と前回のLOSリーグ優勝チーム「GV」の対戦です。

シャドウバースの2pickとは、2つの提示されたカードから片方を選びます。
これを15回繰り返し、30枚のデッキを作り対戦するゲームです。

実況解説がくすきさん、ゲストにはシャドウバースプロチーム「名古屋OJAベビースター」さに選手と2Pickチーム「ZEAL」のラガさんが登場します。

くすきさんがシャドウバースの2pickが上手なのは有名な話です。
むじょっくすTVで初心者向けに解説した動画を投稿してくれていたり、プロリーグの2pickの解説をしていたりするほどです。

3人の解説のおかげで、選手がどのような意図でカードをプレイしているのかが一手一手とてもわかりやすいです。
また、プロリーグの実況解説についてなど普段聞けない興味深い話題もあがったりしていました。

「INF」と「GV」の熱い戦いも見どころが多いですので、ぜひ見てみてください👀

むじょっくすTVのデッキ紹介!

むじょっくすTVでは、チャンネル開設当初から、シャドウバースのデッキ紹介をされています。
このチャンネルのメインコンテンツと言ってもいいのではないでしょうか。

こちらの動画では、進化ロイヤルOTKデッキを紹介しています。
8ターン目に20点以上出すムーブが派手で爽快感があります✨

現環境のこちらのデッキの立ち位置は、GameWithではTier2と評価されています(2021年5月13日)。

くすきさんの解説はとてもわかりやすいですので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

Gamewith所属のザクレイさんの記事はこちら!

「GameWith」の「ザクレイ」選手について紹介!
GameWithのZackray(ザクレイ)選手とは?おすすめ動画や使用デバイスも紹介!ザクレイ選手は「大乱闘スマッシュブラザースSPECIAL」をメインにプレイしているプロゲーマーです。 現在はGamewithに所属...

むじょっくすTVのシャドバ以外の実況解説動画!

オンラインストラテジーRPGの白夜極光(びゃくやきょっこう)の先行プレイ動画です。

2021年夏リリース予定のゲームで、現在(2021年5月13日)事前登録受付中です。

こちらの動画では、白夜極光のゲームのストーリーやシステム、魅力などを、くすきさんが詳しく説明してくれています✨

白夜極光をやってみたくなる動画です。
白夜極光が気になっている方は、ぜひご覧になってみてください❗️

むじょっくすTVのコラボ動画を紹介

こちらでは、むじょっくすTVのコラボ動画を紹介していきます。

シャドバのプロがむじょっくすTVに悩み相談!

こちらは、G×G所属のリグゼ選手のYouTubeチャンネルの動画です。
シャドウバースプロゲーマーのリグゼ選手が、今後のYouTube活動についてむじょっくすTVに相談しています。

「YouTubeのシャドウバース実況で成功するためにはどうしたらいいか」についてまじめに語られています。

チャンネル登録者数を増やすためのSNSの活用方法や、小ネタ実写動画を動画の間に挟む理由など、とても興味深い内容を話されています。

さくら
さくら
これからYouTubeを始めてみたい方に特にオススメの動画です!

シャドウバースプロ選手のミルさんの記事はこちら!

「DetonatioN Gaming」の「ミル」選手について紹介!
DNGのミル選手とは?シャドバの実力や使用デバイス、趣味について紹介!ミル選手はDetonatioN Gaming所属のプロゲーマーです。 今回eスポでは、ミル選手について以下の点を中心に紹介していき...

むじょっくすTVからシャドバプロにインタビュー!

こちらの動画では、福岡ソフトバンクホークスゲーミングのシャドウバースチームとコラボしています。

むじょっくすTVが、シャドウバースのプロ選手に普段聞くことのできないさまざまな質問をしています。

動画前半では、プロについてが話題です。
「プロになったきっかけ」や「チーム結成前の人間関係」、「プロのプレッシャー」などについて話されています。

動画後半では、シャドウバースについて話しています。
シャドウバースが今後何年続くのかの予想もされています。

笑いが絶えないインタビューで楽しい動画ですので、ぜひ見てみてください。

むじょっくすTVのその他オススメ動画

むじょっくすTVのその他のオススメ動画を紹介します。

ドッキリ動画!

動画前半には、ドッキリ動画があります。

むじょるさんがくすきさんにお金を貸してほしいとお願いするドッキリです。
二人の信頼関係やくすきさんの優しさが見られます😍

動画後半では、「ナナカゲ~7つの王国と月影の傭兵団~」というゲームの実況をします。

ナナカゲは、2019年5月28日から2020年1月31日まで配信されていたシミュレーションRPGです。

むじょるさんのGameWithでの1日!

こちらの動画では、むじょるさんのGameWithでの1日を見ることができます。

GameWithの社内が見られます。
コーヒーの販売機やカフェブースがあるようです。
なかなか見られない貴重な動画ですよね👀

動画後半では、放置系RPGのアイデルヒーローズの実況をしています。
丁寧に解説されていてわかりやすいです。

ぜひご覧ください!

くすきさんが所属するGameWithとは?

GameWithとは、「日本最大級のゲームレビュー、攻略サイト」として活動されているゲーム情報メディアです🎮
ゲームレビュー、攻略、動画配信などをされています。

GameWithはYouTuberプロダクションサイト「GameWith Creators」を運営されています。
現在、くすきさんは、このGameWith Creatorsに所属してチャンネル活動をしています

GameWith Creatorsには、「なうしろ」さんや「やまだちゃんねる」さんなどさまざまな人気YouTubeチャンネルの方々が所属されています。

くすきさんの趣味や好きなものをTwitterから考察

くすきさんのツイートは、配信についてやシャドウバースについてがメインです。
そのほかにも、ゲームについてや、日常についてのツイートなどもされます。

ダブル役満!

なんと、オンライン麻雀ゲームである雀魂でダブル役満をあがっています。

それも配信で起こったことのようです。
3人麻雀ではなく、4人麻雀でしっかりあがりきっています。

さくら
さくら
珍しいですね!

アークナイツ

スマホRPGのアークナイツのツイートがいくつかありました。
ハマっていたのかもしれませんね。

むじょっくすTVについてのまとめ

今回eスポでは、むじょっくすTVについて紹介してきました。

むじょっくすTVは、GameWith所属のくすきさんが運営されているチャンネルで、シャドウバースをメインに活動されています。

シャドウバースをプレイしている方ならほとんどの方が知っている人気チャンネルです。

シャドウバース初期から動画投稿されていて、根強いファンがたくさんいます。
ですので、これからも人気チャンネルとしてシャドバ界に君臨し続けるでしょう。

今回紹介したむじょっくすTVの今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひ、むじょっくすTVのYouTubeのチャンネル登録と、Twitterのフォローをお願いします❗️

さくら
さくら
最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧