Virtual Youtuber

「ぶいすぽっ!」所属の橘ひなのさんとは?IBGやゲームの実力についても紹介!

ぶいすぽっ!所属の橘ひなのさんとは?Apex最高ランクに達した実力者の素顔も紹介

橘ひなのさんは、Apex Legendsの最高ランクに到達したこともあり、FPSゲームの実力に定評のあるVTuberです。

今回eスポでは、橘ひなのさんについて、以下の内容を中心に紹介します。

  • 橘ひなのさんのプロフィール
  • 橘ひなのさんのおすすめゲーム実況動画
  • 橘ひなのさんのゲームの実力とは?
  • 橘ひなのさんの所属する Iris Black Gamesとは?
  • 橘ひなのさんの歌い手としてのオススメ動画
  • 橘ひなのさんのビジュアルについて
  • 橘ひなのさんのキャラクターについて

ゲームの実力はもちろん、歌唱力の高い橘ひなのさんのおすすめ動画も紹介します。

さくら
さくら
ぜひ最後まで読んでくださいね!

橘ひなのさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム 橘ひなの
生年月日 11月11日
身長 154cm
所属 ぶいすぽっ!Iris Black Games
好きなこと ゲーム・歌
嫌いなこと 浮気、既読無視
イラストレーター TAYAさん
配信タグ #ひなのとたちばなし
ファンアートタグ #ひなのの絵なの
エゴサタグ #ねえねえひなの/#橘ひなの
ファンネーム #ひななー
YouTubeチャンネル 橘ひなの / Hinano Tachibana
Twitterアカウント 橘ひなの
ツイキャス 橘ひなの

2021年5月現在、橘ひなのさんのプロフィールとして公開されているのものを紹介します。

橘ひなのさんは、ぶいすぽっ!のIris Black Gamesに所属しているVTuberです。

「Apex Legends」の腕前はぶいすぽっ!でも随一といわれる橘ひなのさんは、ゲーム内の最高ランクに到達したこともあります🏆

YouTubeチャンネルは、2020年8月14日に初配信を行い、12月にはチャンネル登録者数が1万人、4月には5万人と、着々とファンを増やしています。
現在のチャンネル登録者数は7万人を超えており、次の目標の10万人へ向けて好調のようです。

橘ひなのさんの人気ゲーム実況動画を紹介

橘ひなのさんは、ApexLegendsはもちろんのこと、R6s(レインボーシックス シージ)、Overwatch、 valheim、その他様々なゲーム配信や投稿をしています!

ApexLegends

橘ひなのさんと言えば、大人気バトロワゲーム「ApexLegends」です。

橘ひなのさんの配信では100キル耐久が盛り上がっており、「【Apex Legends】5万人感謝リベンジ100キル耐久【ぶいすぽっ!/橘ひなの】」は、橘ひなのさんのゲーム配信動画の中で一番多く再生されています。

100キル耐久は、チャンネル登録者5,000人記念でも行いましたが、その時は緊張で思うようにプレイできず、10時間という長期戦になってしまいました😭

今回のリベンジ配信は6時間ちょっとで終了し、試合終了後には「妥当な時間なんじゃないですか?」「これで心置きなくCRカップに臨める」と話しています。

Overwatch

橘ひなのさんの「Overwatch」でも実力を発揮しており、最高ランクはグランドマスターです😍

如月れんさんと2人でスタートした配信「【Overwatch】>> 紅白 << w/如月れん ギル 神成きゅぴ ゆふな kamito 杏仁ミル あきと まさのり ユノ 花芽すみれ uruca 【ぶいすぽっ!/橘ひなの】」は、次々とメンバーが増えていき、とても豪華な配信となりました。

橘ひなのさんのゲームの実力は?

橘ひなのさんはFPSゲームが得意で、ApexLegendsシーズン2では、友人と2人でプレイしていて、プレデターというランクまで到達した経験があるそうです!

橘ひなのさんの大会履歴

橘ひなのさんは、今年になって「R6」と「Apex Legends」の大会に参加しており、今後の大会への参加も期待できます。

ここでは橘ひなのさんが参加した大会履歴をまとめています。

大会名 チーム名 メンバー 結果
R6 STREAMER CUP ぶいすぽっ!
シージ部
橘ひなの/花芽なずな/小雀とと/
空澄セナ/神成きゅぴ
3位
第二回和州カップ
(Apex Legends)
オタク台バン
コーチ
橘ひなの/kamito/dexyuku 予選敗退
第5回CRカップ
(Apex Legends)
岩手県立ポッキー
農業高校
橘ひなの/SPYGEA/らっだぁ 13位
SAVAGECLUBCUP
(Apex Legends)
ぶいすぽっ? 橘ひなの/英リサ/kamito 4位

橘ひなのさんのゲームで苦手なこととは?

実は橘ひなのさん、「Apex Legends」のソロが苦手のようです😭
強いのに完璧ではないところが、なんだか可愛いですね。

橘ひなのさんの苦手なゲームは?

「Fall Guys」が苦手という橘ひなのさん。
やる気の無さが出ている動画タイトルやTwitterのツイートもあります。

しかし視聴者は、苦手な部分も隠さない橘ひなのさんも大好きで、Fall Guysの実況も楽しみにしているようですよ❗️

橘ひなのさんの所属する Iris Black Gamesの紹介

橘ひなのさんの所属するIris Black Gamesは、次世代Virtual eSports Project「ぶいすぽっ!」内のチームです。

Iris Black Gamesは、橘ひなのさん、如月れんさん、胡桃のあさんの3人が所属しており、橘ひなのさんがリーダーを務めています。

橘ひなのさん

自分を「メンヘラ」という寂しがり屋な性格ですが、ゲームの腕前は抜群です。

胡桃のあさん

胡桃のあさんは、橘ひなのさんの先輩で、天真爛漫な性格です。
ゲームのランクが上がっても納得せず、向上心がとても高いようです。

如月れんさん

如月れんさんは、橘ひなのさんの後輩で、クールでイケボキャラです。
元々ゲームはあまりやっていなかったため、得意ではないのですが、仲間と一緒に頑張っています。

橘ひなのさんの歌ってみた動画を紹介

ゲームと歌が大好きという橘ひなのさんは、YouTubeチャンネルで歌ってみた動画歌のライブ配信を行ったりしています🎤

橘ひなのさんの歌を生で聴く機会が定期的にあるのは嬉しいですよね。

ここでは、橘ひなのさんの歌ってみた動画を紹介します。

橘ひなのさん人気の歌動画「初めての恋が終わる時」

橘ひなのさんのYouTubeチャンネルで一番多く再生されているのが、「初めての恋が終わる時 ( COVER ) / 橘ひなの」です。

この曲は、CRカップ出場チーム「岩手県立ポッキー農業高校」のメンバーであるSPYGIAさんの【公認】スパイギア切り抜きch 【SPYGEA】にて、初めてチャンピオンを取ったシーンとエンディングで使用されたため、メンバーの喜びの声と共に視聴者の記憶に残りました。

勝利確定BGMなどと言われているので、まだまだ再生回数が伸びそうですね✨

橘ひなのさん最新歌動画「さよならメモリーズ 」

「さよならメモリーズ ( COVER ) / 橘ひなの」は、supercellの卒業ソングをカバーしたものです。

橘ひなのさんの本気の歌を聴いて、声や歌唱力に惚れる人が続出しています。

橘ひなのさんのビジュアルとイラストレーターを紹介

橘ひなのさんのビジュアルは、ピンクと黒のツートンカラーが特徴ですよね。
現在は、2021年3月27日に発表された2代目の衣装で、当初Twitterでは「#橘ひなの新衣装」がトレンド入りしました✨

橘ひなのさんのビジュアルデザインをしているイラストレーター(ママ)は、TAYAさんです。
TAYAさんの作品は、Twitterpixivで紹介しているので、気になる方は見てくださいね👀

橘ひなのさんの性格・キャラを紹介

橘ひなのさんのTwitterには「ゲームと歌が大好きな11月11日生まれのネット弁慶のメンヘラオタク!!」と書かれていますが、実際はどんな方なのでしょうか?

ネット弁慶

橘ひなのさんは台本無しでもどんどん喋ります。

また、配信をしている時やファンと交流を取っているときに、キレる姿を目にします。

可愛らしいビジュアルとは違って激しいキャラですが、そのギャップも魅力の一つなのです✨

メンヘラ

メンヘラとのことですが、視聴者からは「メンヘラではない気がする」「ビジネスメンヘラ」などの声も上がっています。

橘ひなのさんはTwitterのサブアカウントで「メンヘラだけどメンタルは強い」とツイートしていることから、どうやら厄介なメンヘラだと思われます。

オタク

アニメと漫画が大好きで、話し出すと早口になってしまうオタク気質があります😍

YouTubeの初回動画で「好きなアニメ・まんが」を紹介したのですが、さっと書き出しただけで50以上のタイトルが並んでいましたが、まだまだたくさんあるそうです。

緊張しい

ネット弁慶の橘ひなのさんですが、実は緊張しやすいタイプです。
初めの頃は、配信だと緊張しすぎて、ゲームをしても本来の実力が出せなかったようですよ。

さくら
さくら
ちょっとクセのある性格が愛されているのです!

橘ひなのさんについてのまとめ

今回eスポで紹介した橘ひなのさんは、とても可愛らしい見た目ながら、ゲームの実力に定評のあるVTuberです。

Iris Black Gamesではリーダーを務め、ゲーム配信を行ったり大会に参加したりしています。
また、歌ってみた動画で本気の歌唱力を披露したり、歌の生配信を行ったりもしていて、「声が好き」「歌が上手い」と評判です。

配信者として活動を始めてからまだ1年経っていませんが、現在人気上昇中の橘ひなのさんは、これからも上を目指して進んでいくことでしょう😍

ゲームや歌の実力に惚れた方、ちょっとクセのある愛されキャラに触れてみたい方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをしてくださいね。

さくら
さくら
最後まで読んでいただきありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧