ゲーム業界への転職・就職

プロゲーマーの結婚事情を紹介!アイドルとの結婚やプロゲーマー夫妻を紹介!

プロゲーマーの結婚事情について紹介!

プロゲーマーで結婚されている方は多くいます。

今回eスポでは、プロゲーマーの結婚について以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • ふ〜ど選手と倉持由香さんの結婚について紹介
  • プロゲーマー夫婦を紹介
  • 結婚しているプロゲーマーを紹介
まつたろー
まつたろー
よろしければ最後までお付き合いください。

プロゲーマーの結婚事情

プロゲーマーの結婚事情、気になりますよね。

近年、eスポーツの普及もあってか、プロゲーマーで結婚される方が増えているように感じます

こちらの記事では、結婚されているプロゲーマーの例をいくつか紹介していきます。

また、eスポーツ界で有名な海外のコメンテーターやインタビューアーの方の結婚も紹介します。

グラドル倉持由香と結婚?

ふ~ど選手と倉持由香さんは2019年11月5日に結婚されました。

ふ~ど選手は、梅原大吾選手も所属するプロゲーミングチームMildom Beast / Team Razer所属のプロ格闘ゲーマーです。

バーチャファイターやストリートファイターのシリーズで活躍されている選手で、あまりの強さから人間性能最強と言われています✨

その強さは今でも健在で、2020年9月に行われたJeSU主催の「JAPAN eSPORTS GRAND PRIX(日本eスポーツ選抜競技大会)」ストリートファイターV チャンピオンエディション部門では優勝を収めています🏆

倉持由香さんは、芸能プロダクションであるジースター・プロ所属の人気、タレント、グラビアアイドルです。

100cmのヒップがとても魅力的で「尻職人」としてもよく知られています。

さらには、女子ゲーミングチームのG-STAR Gamingのプロデュースまでされています😍

ふ~ど選手と倉持由香さんの出会いのきっかけは、ストリートファイターⅣによるものだそうです。

ですので、お二人の結婚のことをストリートファイターを開発したカプコンにちなんでカプ婚とおっしゃっています🎮

およそ10年間の交際を経ての結婚だということを倉持由香さん自身のブログで語られています。

お互いに出身地が千葉県であることや趣味がゲームであることなどの共通点がお二人にはありました。

誕生日も近く、倉持由香さんは1991年11月6日、ふ~ど選手は1958年11月7日です。
そのこともあり、11月5日に結婚をされたそうです。

まつたろー
まつたろー
3日連続で記念日ですね。

2020年12月26日には、倉持由香さん自身のブログで第一子ご懐妊の報告があり、現在、妊娠およそ10カ月でそろそろお生まれになりそうです。

プロゲーマー夫婦

こちらでは、プロゲーマー夫婦やeスポーツ界の結婚について紹介していきます。

ももちとチョコブランカ

ももち選手とチョコブランカ選手は、主に格闘ゲームで活躍されているプロゲーマーです。

プロゲーマーだけでなく、2015年11月には株式会社忍ismを立ち上げ、プロゲーミングチーム忍ism Gamingを運営されています。

お二人は自身のTwitterで2015年に結婚発表されています。

ももち選手とチョコブランカ選手についてもっと知りたいという方は、ぜひこちらの記事も読んでみてください👀

格ゲープロVictrixももち選手を紹介!忍ism Gamingオーナーも?
格ゲープロVictrixももち選手を紹介!忍ism Gamingオーナーも?この記事では格ゲープロVictrixももち選手を紹介しています。ももち選手の実績やももち選手が運営する忍ism Gamingも紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...
チョコブランカ選手とは?ももち選手との出会いや忍isについて紹介!
チョコブランカ選手とは?ももち選手との出会いや忍ismについて紹介!チョコブランカ選手のプロフィールを詳しくご紹介。チョコブランカ選手の経歴・実績、株式会社忍ismについて、ももち選手との結婚などについてもご紹介します!車好きなチョコブランカ選手の愛車やVtuberゆっちょについてもご紹介します。...

ODPixelとSheever

ODPixelさんとSheeverは、MOBA系のゲームであるDota 2で有名なお二人です。
プロゲーマーではないのですが、eスポーツ界で話題になった結婚の1つです。

ODPixelさんは、Dota 2のコメンテーターをされているイギリスの方です。

Sheeverさんは、Dota 2のホストやインタビューアー、アナリストをされているオランダ出身の方です。

MonteCristoとLilSusie

こちらもプロゲーマーではないのですが、eスポーツ界の有名な結婚なので紹介します。

MonteCristoさんとLilSusieさんの結婚です。

MonteCristoさんは、eスポーツリーグのコミッショナーです。
コメンテーターやアナリスト、チームのオーナーなどもされていました。

北米を本拠地にするプロゲーミングチームCounter Logic Gamingでコーチの経験もあります。

LilSusieさんは、スタークラフトやLeague of Legendsの、ホストやキャスター、インタビューアーなどをされてきた方です。

結婚式の様子は、MonteCristoさんのTwitchでも配信されました。

まつたろー
まつたろー
同じ趣味を夫婦で楽しめるのは素敵ですね。羨ましいです。

結婚しているプロゲーマー

他にもたくさんの既婚プロゲーマーがいらっしゃいます。

えいた選手

えいた選手は、忍ism Gaming所属のプロ格闘ゲーマーです。
さまざまな大会で優勝されている実績のある選手です🏆

プロゲーミングチームCrest Gamingのストリーマー部門に所属している梨蘭さんと結婚しています。

結婚発表は、2019年9月22日の梨蘭さんのTwitter上でされました。

えいた選手や梨蘭さんについてより知りたい方は、こちらの記事でも解説していますので、ぜひご覧ください👀

忍ism Gamingえいた選手を紹介!格ゲープロなのに配信アドバイザー?
忍ism Gamingえいた選手を紹介!格ゲープロなのに配信アドバイザー?この記事では格ゲープロ忍ism Gamingえいた選手を紹介しています。えいた選手の実績やさよドラ時代の活動についても紹介していますので、ぜひチェックしてください。...
ゲーム実況者の梨蘭選手とは?
ゲーム実況者の梨蘭選手とは?自身がプロデュースしているアパレルブランドについても紹介!梨蘭選手はプロゲーミングチームCrestGamingのストリーマー部門に所属する人気女性ゲーム実況者の一人です。今回は、梨蘭選手の過去の経歴や、自身でプロデュースしているアパレルブランドについてなど紹介していきます。...

かずのこ選手

かずのこ選手もプロ格闘ゲーマーです。
Burning Coreに所属している選手です。

ストリートファイターだけでなく、ギルティギア、BLAZBLUE、ドラゴンボールファイターズ、スマブラとさまざまなゲームタイトルで活躍されているマルチなプレイヤーです✨

4年の交際期間を経て結婚されたそうです。

sako選手

FAVgaming所属のプロ格闘ゲーマーとして活躍されてきたsako選手は、akikiさんと結婚されています。

sako選手は、技巧派プレイヤーとして知られており、たくさんの大会で好成績を残されてきました🏆

2009年に結婚されており、もう結婚されて10年以上の仲良し夫婦です。

akikiさんは、家事の他にも昼間は仕事をしていて、さらにsako選手のマネージャーもされているそうです。

Dogura選手

CYCLOPS athlete gamingに所属するDogura選手は、格闘ゲーマーのぎゃすさんと結婚されています。

Dogura選手は、ギルティギアやBLAZBLUE、ストリートファイターなどで活躍されています✨

お子さんもいらっしゃいます。

ゆうゆう選手

北米のプロゲーミングチームUYUに所属しているゆうゆう選手も結婚されています。

ゆうゆう選手は、鉄拳をメインに活動されている「鉄拳界のジャンヌダルク」とも呼ばれている女性プロゲーマーです✨

子育てとプロゲーマーを両立されています。

まとめ

今回eスポでは、プロゲーマーやeスポーツ界の結婚について紹介してきました。

たくさんのプロゲーマーの方々が結婚されていることがおわかりいただけたと思います。

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧