プロゲーマー

DNGの「れき」選手とは?「えふわんけーき」や年齢・素顔についても紹介!

「DetonatioN Gaming」の「れき」選手について紹介!

れき選手は元々えふわんけーきに所属していたスプラトゥーンプレイヤーでした。
現在も、スプラトゥーンのジェットスイーパーカスタム使いとして第一線で戦っているプレイヤーです✨

今回eスポではれき選手について以下の内容をメインに紹介していきます。

  • れき選手のプロフィール
  • れき選手の素顔は公開している?
  • れき選手の所属していたえふわんけーきとは?
  • れき選手の所属しているDNGについて紹介!
  • れき選手のプレイスタイルは?
  • れき選手のプレイしているスプラトゥーンについて
  • れき選手のおすすめゲーム実況を紹介!
  • れき選手の実績を紹介!
  • れき選手についてのまとめ

DNGに所属するれき選手以外のチームメンバーやスプラトゥーンのジェッカスギアの構成動画も紹介していきます❗️

まつたろー
まつたろー
最後まで視聴することを推奨します。

れき選手のプロフィール

ハンドルネーム れき
本名 非公開
誕生日 12月20日?
出身地 おそらく信越地方
YouTubeチャンネル れき
OPENREC.tv れき
Twitterアカウント れき

れき選手はスプラトゥーン2をメインにプレイしているプロゲーマーです。
DetonatioNGamingに所属しており、スプラトゥーンの上位勢では珍しいジェットスイーパーカスタムをメインに使用しています。

スプラトゥーン2では何度も大会で優勝し好成績を残しています。
時にはチームの主将をこなすことも。

れき選手を有名にした大会と言えば、第四回スプラトゥーン2甲子園の信越地区大会ではないでしょうか?

えふわんけーきというチームを組み、信越地区大会を制覇しましたね🏆

まつたろー
まつたろー
れき選手はYouTubeよりOPENRECで配信活動をしています。

OPENREC.tvでは、フォロワー数がかなり多く、12,000人以上もいます。

れき選手の気になる素顔や年齢は?

れき選手は大会に参加される際などは、特に顔を隠さずに参加されています!

こちらのTwitterの投稿は、DNGで参加した近畿甲子園DAY2優勝時の画像です🏆
正面から見て左からミリンケーキ選手、ku選手、れき選手、けいとぅーん選手となります。

残念ながら、れき選手の年齢はわかりませんでした😵

ただ、れき選手のツイッターでは、2020年1月11日に20歳になりましたとツイートされています。

また、ほろよいサワーを飲んでいるシーンがあるので、2021年5月現在ではれき選手は20歳前半だということが分かります。

れき選手が所属していた「えふわんけーき」とは?

れき選手は、現在DNGに所属しています。
プロゲーマーになる前は、えふわんけーきやA-stepというチームで大会によく参加していましたね。

えふわんけーきは、「ミリンケーキ選手・れんたな選手・ku選手・れき選手」など、解散や脱退をしたメンバーで構成されている強豪チームです。

後衛武器を所有している方もキルを積極的に狙ってくるので、厄介なチームとして注目されていましたね。

第四回スプラトゥーン甲子園大会の信越地区大会ではえふわんけーきというチームで参戦し優勝します🏆
その後、えふわんけーきは第四回スプラトゥーン甲子園の決勝大会では惜しくも3位という結果になりました。

まつたろー
まつたろー
れんたな選手が脱退し、えふわんけーきは解散しています。

れき選手の所属しているDetonatioN Gamingとは?

れき選手が所属しているDetonatioN Gamingは、eスポーツチームです。
eスポーチームにしては珍しく、プロ選手を仕事として認め給料制を取っている数少ない事務所

れき選手が所属しているスプラトゥーンを含め、MobaゲーのLoL、ストリートファイターⅤなどの格ゲー、カードゲームのシャドウバースなど、計10種類のeスポーツタイトルで世界と競い合っています。

DNGのスプラトゥーンメンバーは、えふわんけーきの中で、れんたな選手がけいとぅーん選手と入れ替わったチームです。

元々DNGに在籍したミリンケーキ選手をリーダーに、ku選手、けいとぅーん選手が加入し、スプラトゥーンのプロチームが結成されます。

こちらでは、れき選手も所属するDNGのスプラトゥーンの精鋭メンバーを紹介していきます。

ミリンケーキ選手

ミリンケーキ選手はれき選手と同じDNGに所属しています。
DNGではスプラトゥーンのリーダーです。

スプラトゥーンではパラシェルターの立ち回りには定評があります。
ミリンケーキ選手は潜伏が上手で、対面で競り合っても負けないゲームテクニックの持ち主🎮

DNGのチームを引っ張り、第五回スプラトゥーン甲子園の近畿地区DAY2大会では見事優勝に導きました!

下記の記事では、「ミリンケーキ」選手についてより詳しく紹介しています。
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ミリンケーキ
DNGのミリンケーキ選手とは?戦績や仲の良いVtuberをご紹介!Splatoon2のプロゲーマーのパラシェルター使いで有名なミリンケーキ選手!様々な大会で猛威を振るっている様子や、Twitterにアップしている画像、仲が良いと噂のVtuberについてご紹介します!ぜひご覧ください。 ...

ku選手

ku選手もDNGのメンバーの一人です。
身長が高く、イケメンのプロゲーマー選手😍

スプラトゥーンのウデマエXランキングでは常に上位に入る実力を持っています。
DNGでは後衛ポジションで、武器はL3リールガンを使用していました。

DNG以外でチームを組む時は、短射程で二丁拳銃のスプラマニューバーコラボの立ち回わりとエイム力に定評があります
マニュコラで前線に立ち、果敢に攻めていく立ち回りもできます。

えふわんけーきではもっぱらマニュコラをメインに立ち回っていましたね。

下記の記事では、「ku」選手についてより詳しく紹介しています。
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ku選手とは?スプラトゥーン2の実力や所属チームについて紹介!
DNGのku選手とは?スプラトゥーン2の実力や所属チームについて紹介!ku選手はDetonatioN Gamingに所属しているプロゲーミング選手です。 今回eスポでは、ku選手について下記の内容を中...

けいとぅーん選手

けいとぅーん選手は若干13歳で、横浜DeNAベイスターズのチームに所属し、NPBeSportsSERIESに優勝した経験を持つ実力者。
超新星でDNG期待のスーパールーキーです。

スプラトゥーン2では前衛としての評価が高く、バケットスロッシャーの使い方に定評があります🎮

そして、視野が広く、見事なサポートで立ち回り、チームを勝利に導きます。
XPは2,700台と高く、スプラトゥーンでは上位ランカーと言えるでしょう。

下記の記事では、「けいとぅーん」選手についてより詳しく紹介しています。
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

けいとぅーん選手とは?ハイパービームの年齢やスプラトゥーンの動画を紹介!
けいとぅーん選手とは?ハイパービームの年齢やスプラトゥーンの動画を紹介!けいとぅーん選手はDetonatiNGaming所属のプロゲーマーです。 スプラトゥーンでは上位勢と呼ばれています。 今回eスポ...

れき選手のゲームタイトルのスプラトゥーン2とは?

スプラトゥーンとは、アメリカンコミックに出てきそうなデフォルメされた可愛い絵柄のキャラクターを操作して戦うFPSゲーム。

他のFPSと違うのは、戦争が舞台ではありません。
キルし合い、銃撃音が鳴り響く殺伐とした世界観ではなく、インクを地面や壁に塗り、その比率で勝敗が決まるゲームです🎮

そのため、キルし合うFPSが苦手な方にもおすすめのゲームでしょう。

created by Rinker
任天堂
¥5,482
(2021/09/19 13:03:32時点 Amazon調べ-詳細)

れき選手のスプラトゥーンのプレイスタイルは?

れき選手は、スプラトゥーン1の時代から、中射程を塗れるジェットスイーパーを使用して、華麗にキルを取っていくのが特徴ですね。
逆境強化・復活ペナルティ・スペシャル増加量アップのギアを使用し、ハイパープレッサーを乱射しまくる奇想天外な戦術はスプラトゥーンプレイヤーを魅了し続けます😍

また、れき選手はのXパワーは、2,900台という大台を突破しました。
ちなみに、リーグパワーは2676.6のゴールドです。

ジェットスイーパーの使い方をマスターしたいなら、れき選手を参考にすると良いでしょう👀

れき選手のおすすめゲーム実況動画を紹介!

れき選手のおすすめゲーム実況動画を紹介していきます。
ジェッカス使い必至ですよ。

ジェッカス使いは必見?れき選手の最強ギア構成を紹介!

こちらはれき選手が使用するジェッカスのギア解説です。
キルとカバーリングの立ち回りを想定しており、基本的にはサブとメインウェポンの性能を極限まで意識した構成となっています。

れき選手のジェッカスのギアは、長射程対策に役立ちます。
また、タイルや遮蔽物に投げられますし、クイックボムの弾速を上げる効果があり、直撃60ダメージが当たりやすくなるそうです

まつたろー
まつたろー
動画はもっぱらギア解説ですが、れき選手のキル集になっている点もポイントです。

れき選手のギア構成は以下の通りになります!

ギア名 性能
サブ性能アップ 2.3
メイン性能アップ 0.5
スーパージャンプの時間短縮(スパ短) 0.1
体物攻撃力アップ 無し

ハイプレ連打?れきさんのジェッカス立ち回り解説

こちらはれき選手が使うジェッカスの立ち回りがよく分かる動画です。
ステージはガチアサリで試合をしています。

前線でバレルを狙い撃ちし、キルを狙いつつ敵の進行を止めながら、れき選手が上手にアサリを守っているのが分かるのではないでしょうか?
守るだけではなく、しっかりとアサリも入れています。

ジェッカスでハイプレを撃ちまくるかっこいいれき選手の立ち回りが参考になりますよ

まつたろー
まつたろー
後衛の援護ではなく、果敢に前線でキルを狙いたい人におすすめの動画ですね。

れき選手のこれまでの実績・戦績を紹介!

れき選手のこれまでの実績を紹介していきます。
大型の大会では第4回スプラトゥーン甲子園でベスト4、第5回スプラトゥーン甲子園近畿地区予選大会で優勝した実績があります🏆

スプラトゥーン甲子園でのユニフォーム授与式中に、緊張からかボタンをかけ間違えてしまいました。
れき選手はおっちょこちょいで可愛い一面があります😍

他にも、プロ選手になる前からエリア杯やTentaclecup、DAIOUCUPなどで好成績を残しているのも特徴ですね。

具体的な大会での実績は下記のとおりです!

大会名 順位
第4回スプラトゥーン甲子園 ベスト4
第5回スプラトゥーン甲子園2019
近畿地区予選大会
優勝
第17回エリア杯 4位
第16回エリア杯+ 準優勝
第28回エリア杯+ ベスト4
第5回Tentaclecup 準優勝
第6回Tentaclecup 3位
第8回Tentaclecup 優勝
第2回Uni杯 優勝
第2回DAIOUCUP 優勝
第3回DAIOUCUP 4位
第4回DAIOUCUP 3位
第6回Splatted杯 優勝
第1回ミリンケーキ杯 優勝
第1回Artist cup 優勝
第2回フルーツ杯 4位
秋祭り杯 優勝
第10回STPドラフト杯 優勝

れき選手についてのまとめ

れき選手はDNGのメンバーとしてスプラトゥーンをメインにプロ活動しています。

第四回スプラトゥーン甲子園決勝大会では三位。
DNGとしての活躍は2019年第五回のスプラトゥーン甲子園大会近畿地区では優勝と華々しい成績を納めています。

れき選手は今後もエリア杯、Tentaclecup、DAIOUCUPの大会だけではなく、甲子園大会でも良い成績を残してくれるでしょう。

まつたろー
まつたろー
今回eスポで紹介したれき選手の活動を応援したいと思った方は、YouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします🙇‍

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧