Virtual Youtuber

.LIVEのリクムさんについて紹介!人気の動画や姐さんと呼ばれる訳について!

.LIVEのリクムさんについて紹介!人気の動画や姐さんと呼ばれる訳について!

リクムさんは、VTuber事務所「.LIVE(ドットライブ)」に所属している女性VTuberです。

今回eスポでは、リクムさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • リクムさんのプロフィール
  • リクムさんの所属する「.LIVE(ドットライブ)」について
  • リクムさんが主にプレイするゲーム
  • リクムさんの人気の動画
  • リクムさんの趣味
さくら
さくら
ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

リクムさんのプロフィールについて紹介

ハンドルネーム リクム(六夢)
デビュー日 2021年1月3日
誕生日 6月10日
YouTubeチャンネル リクム
Twitterアカウント リクム

2021年5月の現時点で公開されている、リクムさんのプロフィールについて紹介します。

リクムさんはVTuber事務所「.LIVE(ドットライブ)」に所属されている女性VTuberです。

お名前を漢字にすると「六夢」となり、夢を食べることで生活している女性の怪盗です。

バーチャル世界と夢の世界を行き来することができるため、明晰夢を見たときにはリクムさんに会えるかもしれません。

ちなみに良い夢と悪い夢では、良い夢の方が味がいいとのこと。

ハスキーな声と冷静なゲーム実況動画が特徴的で、その姿勢から「リクム姐さん」と呼ばれることもあります。

人間でいうなら20歳を超えているらしく、お酒を嗜んでいる様子もみられます。

ただ、そこまでお酒に強いわけではないため少量のみしか飲めないようです。

リクムさんのYouTubeチャンネルの登録者数は2021年5月時点で1.6万人です。

まだデビューしてから日が浅く、投稿・配信頻度も1~2日に1回と多いことから、これからどんどん人気を集めていくことは間違いないでしょう✨

リクムさんが所属する「.LIVE(ドットライブ)」について紹介

.LIVE(ドットライブ)」は、株式会社アップランドが運営しているVTuber事務所です。

2017年8月に電脳少女シロさんとばあちゃるさんの2名で始動した、比較的古参のVTuber事務所と言えるでしょう。

現在「.LIVE(ドットライブ)」には11名のVTuberが所属しています。

リクムさんは「.LIVE(ドットライブ)」メンバーでも新入りで、2021年1月3日に加入しました。

同期には七星みりりさん、ルルン・ルルリカさんがいます。

リクムさんは同期だけではなく、「.LIVE(ドットライブ)」メンバーや他事務所のVTuberとも積極的にコラボをする様子がみられます。

今後もさまざまなVTuberや実況者とのコラボが期待できますね😍

同期の七星みりりさんの記事はこちら!

.LIVE所属の七星みりりさんとは?ゲーム配信やコラボ動画も紹介します!
.LIVE所属の七星みりりさんとは?ゲーム配信やコラボ動画も紹介します!七星みりりさんは、バーチャルYouTuberプロダクション「.LIVE」に所属するバーチャルYouTuberです。 今回eスポでは...

同期のルルン・ルルリカさんの記事はこちら!

「.LIVE」の「ルルン・ルルリカさん」について紹介!
.LIVEのルルン・ルルリカさんはどんな人?人気の動画や趣味についても紹介!ルルン・ルルリカさんは、VTuber事務所「.LIVE(ドットライブ)」に所属している女性VTuberです。 今回eスポでは、ルル...

リクムさんが主にプレイするゲームについて紹介

リクムさんはアクションゲームやFPS、サンドボックスゲームなどさまざまなジャンルのゲームをプレイしています。

そのなかでもリクムさんが長期的にプレイされているゲームについて紹介します🎮

Minecraft

Minecraft』は2011年11月に正式リリースされたサンドボックスゲームです。

広大なワールドのなかで素材を集め、武器や家具を作り、冒険をしたり建築をしたりそれぞれのプレイスタイルが楽しめる自由度の高いゲームとなっています。

冒険がしたい方には敵対MOBが存在するサバイバルモード、建築がしたい方にはアイテムを無限所持しており、ゲームオーバーが存在しないクリエイティブモードがおすすめです。

2019年にはゲーム史上売り上げ1位に上り詰め、今なお大人気ゲームとして親しまれています。

リクムさんはこの『Minecraft』にとてもハマっているようで、雑談を兼ねた配信を頻繁に行っています。

『Minecraft』の配信時間は1~3時間と長時間となっており、自身の作業のおともにリクムさんの配信を流してみるのもいいかもしれませんね😍

created by Rinker
マイクロソフト
¥3,273
(2021/09/27 00:39:16時点 Amazon調べ-詳細)

Apex Legends

Apex Legends』は2019年2月に配信された基本無料のバトルロイヤルゲームです。

1チーム3人の「スクワッド」、1チーム2人の「デュオ」のどちらかでチームを組みます。

試合には最大60人が参加し、そのなかから最後の1チームになることが勝利条件となります。

『Apex Legends』ではキャラクターごとに能力やスキルが異なっており、キャラクター選択やチーム内のキャラクターのバランスも重要です。

武器や防具、アイテムは試合ごとにマップから収集しなければならないため、実力が全面に試されるゲームともいえるでしょう。

リクムさんはFPSが苦手である、とはいっていたものの、積極的に『Apex Legends』配信をするなど、苦手克服をしようという前向きな姿勢がみられますね。

これからどんどん上達する姿がみられるのではないでしょうか✨

リクムさんの人気の動画について紹介

リクムさんは主にゲーム実況動画を中心に、雑談配信や映画視聴配信などさまざまな動画を投稿・配信されています。

そのなかでも人気の動画について紹介します❗️

リクムさんに興味を持った方は、ぜひこちらの動画から見てみてくださいね。

【Minecraft】楽しく学ぼう!【#マイクラ教習所 /リクム視点】

「.LIVE(ドットライブ)」での同期である七星みりりさん、ルルン・ルルリカさんとのコラボ動画です。

リクムさんが、『Minecraft』初心者である七星みりりさんとルルン・ルルリカさんに操作方法など初歩的なことから教えていくという動画になっています。

『Minecraft』に慣れた方だと、初歩的な操作方法などは教えることが難しいのですが、リクムさんは丁寧にかみ砕きながら分かりやすく教えていらっしゃいます。

ルルン・ルルリカさんが「全然分かんなかった!」と言ってリクムさんが「二度は教えんぞ」と返すシーンがあるのですが、結局はまた丁寧に教えてくれるというリクムさんの優しさが垣間見える動画です。

2時間という長時間の配信アーカイブですが、非常にゆったりと進む動画のため、のんびり見ていればいつの間にか終わってしまう和やかさがあります😍

さくら
さくら
「リクム姐さん」というあだ名がつくのも納得できる頼もしさです!

【バレンタインコラボ】みりくるんの妄想バレンタイン【 #みりくるん

こちらもリクムさん、七星みりりさん、ルルン・ルルリカさんの同期メンバーによるコラボ動画です。

クッキングシミュレーター』という料理ゲームの実況配信となっており、バレンタインということでスイーツを作る3人の姿がみられます。

ここでもリクムさんは先生役を担っており、七星みりりさんとルルン・ルルリカさんに教えながらツッコミを入れながらというにぎやかな動画となっています。

型や食材を床に投げ捨てながらも可愛いスイーツを懸命に作ろうとしている姿はとてもかわいらしく、ぜひ一度見て欲しい動画です✨

リクムさんの趣味について紹介

リクムさんは歌を聴くことも歌うこともお好きなようです。

音楽のジャンルはクラシックからジャズ、ポップなど幅広いジャンルが好きだとのこと。

配信でもよく歌配信やアカペラ配信を行っており、リクムさんのハスキーな歌声を聞くことができます。

リクムさんは2021年5月の現時点では、まだ歌ってみた動画を投稿されていませんが、もしかすると近いうちに歌ってみた動画を見られる日が来るかもしれませんね😍

リクムさんについてまとめ

今回eスポで紹介したリクムさんは、落ち着いた大人の雰囲気を持ち、同期にも優しく丁寧にゲームを教えるまさに「姐さん」という言葉が似合う女性VTuberということがお分かりいただけたかと思います。

リクムさんは動画の投稿・配信頻度が高く、これからもますますチャンネル登録者数が伸びることは間違いないでしょう。

リクムさんに興味を持った方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントのフォローをお願い致します🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧