プロゲーマー

DeToNatorのimoNari選手とは?PUBGの設定や感度についても紹介!

DeToNatorのimoNari選手とは?PUBGの設定や感度についても紹介!

imoNari選手は、プロゲーミングチームDeToNatorに所属する、モバイルゲームストリーマの一人です。

今回eスポでは、imoNari選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • imoNari選手のプロフィール
  • imoNari選手が愛しているもの
  • imoNari選手がメインにプレイしているゲーム
  • imoNari選手のゲーム内設定やボタン配置
  • imoNari選手が所属するプロゲーミングチーム
  • imoNari選手が使用しているゲーミングデバイス

世界大会にも出場経験があるimoNari選手の、ゲーム内設定やボタン配置など気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本記事では、その設定についても紹介していきます!

まつたろー
まつたろー
ぜひ、最後まで見てください。

imoNari選手のプロフィールを紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハンドルネーム imoNari
本名 不明
生年月日 1996年4月16日
年齢 25歳
居住地 愛知県(名古屋)
Twitterアカウント イモナリ imoNari
Instagramアカウント イモナリ imoNari
YouTubeチャンネル イモナリ imoNari

2021年5月時点で、imoNari選手のプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

imoNari選手は、DeToNator(デトネーター)というプロゲーミングチームに所属し、モバイルゲームストリーマとして活動している選手です❗️

さらに、imoNari選手は、PUPG MOBILEの公式パートナーとして毎日YouTubeでゲーム配信をしており、視聴者はプロのゲームプレイを毎日見ることができます。

また、imoNari選手の名前の由来は、不死を意味する単語「immortal」本名の一部である「Nari」から来ているそうです。

imoNari選手が愛しているものは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

imoNari選手は2020年10月ごろから、新しい家族としてトイプードルのチャミちゃんを飼い始めました。

上の画像を見ても分かる通り、とてもかわいい顔をしていて、ファンからも「めちゃくちゃ可愛い」などの声が多く集まりました。
😍

また、imoNari選手は、チャミちゃんが可愛すぎて、当時imoNari選手が参加した「#DeToNator WANTED!!!」というPUPG MOBILEのイベントでは、選手紹介の自己紹介に愛するものは『愛犬 チャミちゃん(生後3か月)』と記述しており、とても可愛がっていることが分かります。

最近はimoNari選手のSNSにチャミちゃんがでてくることは減りましたが、大きく成長していることだろうと思います。

imoNari選手がメインにプレイしているゲームを紹介

こちらでは、imoNari選手がメインにプレイしているゲームを紹介します🎮

PUPG MOBILE

imoNari選手がプロリーグで選手として活躍しているのは、PUPG MOBILEというゲームです。

PUPG MOBILEは、基本プレイ無料で遊ぶことができる100人同時対戦型のバトルロワイヤルシューターです。

もともとPC版のPUPGが2017年ごろにサービスを開始し、それが話題となり、手軽にスマートフォンやタブレットでプレイできるようにしたものがこのPUPG MOBILEというゲームです。

PUPG MOBILEは今年でサービス開始4年目ですが、どんどん新しいアップデートやイベントが追加されているので、なかなか飽きが来ずに楽しむことができるゲームだと思います。

imoNari選手は、PUPG MOBILEの大会に多く出場されており、2019年にはPUPG MOBILEの公式国際大会「PUBG MOBILE Club Open(PMCO) 2019 Fall Split」に日本代表としてDETONATORの4人と出場するなど、たくさん活躍されています✨

以下、imoNari選手の賞歴の一部です🏆

  • RAGE INVITATIONAL Squad 第4位
  • GalaxyChampionship Duo 総合3位
  • PMJC SEASON2 ファイナル準優勝
  • 世界大会PMCO Prelims in Malaysia 出場
  • PMJC SEASON3 セミファイナル9位

APEX

最近話題のバトルロワイヤルゲームのAPEXは、モバイル版のベータテストが今春に始まるということで、imoNari選手はPC版のAPEXで最近練習を始めたそうです。

APEXとは、基本プレイ無料で遊ぶことができる、2人か3人のチーム戦バトルロワイヤル・シューターゲームです。

前述したPUPGと大きく違う点は、プレイヤーは「レジェンド」と呼ばれるキャラクターを選び、キャラクターがそれぞれ持つ能力やスキルなどを駆使し、チャンピオンを目指すというところです。

今後、APEX MOBILEのサービスが開始されたら、imoNari選手の活動の幅が大きく広がるかもしれませんね👀

下記の記事では、APEXにて日韓1位を獲得したDeToNator所属の「Alelu」選手について紹介しています!

ぜひこちらもご覧ください✨

DeToNatorのaleluさんについて紹介!
DeToNator所属のAleluさんとは?これまでの経歴や使用デバイスについて紹介!AleluさんはDeToNator所属のストリーマーの方です。 元々はプロゲーマーとしてAPEX LEGENDSの競技シーンで活躍...

imoNari選手のゲーム内設定やボタン配置について

こちらは、2020年12月時点でのimoNari選手がYouTubeに上げている動画です🎮

後にも紹介しますが、imoNari選手は最近、スマートフォンでPUPG MOBILEをプレイされているため、スマートフォンならではの設定が紹介されています。

感度設定においては、カメラ設定やジャイロ操作設定のどちらも低めに設定されています。

PUPG MOBILEで感度の設定に悩んでいられたら、是非、この動画を見て参考にしてはいかがでしょうか。

また、こちらの動画では、4本指でプレイするときの設定になっているので、ボタン配置もそれに合わせた配置になっています。

上の動画の0:29辺りを見て頂くと、デフォルトのボタン配置とは大きく異なることが分かると思います。

スマートフォンで4本指プレイをしている方にとっては、とても参考になる良い動画だと思います。

是非、参考にしてみてください❗

imoNari選手が所属するプロゲーミングチームを紹介

imoNari選手はDeToNatorというプロゲーミングチームに所属しています。

DeToNator(デトネーター)は、韓国のゲーム「Alliance of Valiant Arms」のチームとして2009年9月13日に設立され、11年目を迎えようとするゲーミングチームです。

「DeToNator」という名前の由来は「Detonator(起爆装置)」だそうです。

DeToNatorは2016年より台湾に海外拠点を構え、海外にも拠点を置くゲーミングチームとしては日本唯一のチームでもあります。

さらに、「DeToNator Europe」を2016年に設立、2017年には「DeToNator Korea」を設立し、世界でどんどん活動の幅を広げています。

また、DeToNatorは、様々な企業と協業やパートナー契約をしています。

最近でいうと、2020年10月に「翼を授ける」でお馴染みのRed Bullとパートナー契約をし、合同キャンペーンを実施しました。

現在、「DeToNator」で活動しているゲーム部門は以下の5つがあります。

  • PUBG MOBILE部門
  • Apex Legends部門
  • VALORANT部門
  • LoL WR部門
  • Streamer部門

imoNari選手がDeToNatorに加入した時はPUPG MOBILE部門のリーダーとして活動され、同部門だったanatu選手とともに、大会などに出場されていました。

現在はモバイルゲームストリーマとなり、Streamer部門のメンバーとして活躍されています❗

下記の記事では、2021年にDeToNatorのジェネラルマネージャーに就任された「釈迦」さんについて紹介しています!

「DeToNator」の「釈迦」さんについて紹介!
DeToNatorの釈迦さんとは?趣味やプロゲーマー時代の活躍についても紹介!釈迦さんは、プロゲーミングチームDeToNatorに所属するストリーマーです。 過去にはAlliance of Valiant A...

imoNari選手が使用しているゲーミングデバイスを紹介

imoNari選手が現在公開されているゲーミングデバイスを紹介します🎮

imoNari選手は、現在スマートフォンでのプレイが基本のため、ゲーミングPCよりも真似しやすいかもしれません。

是非、参考にしてみてください!

スマートフォン

ブランド Apple
商品名 iPhone11 proMax
Amazonのリンク Apple iPhone 11 Pro Max 64GB
ミッドナイトグリーン

イヤホン

ブランド Bose
商品名 Bose QC20
Amazonのリンク Bose QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

imoNari選手についてまとめ

今回eスポで紹介したimoNari選手は、プロゲーマーとして様々な大会で好成績を残すだけでなく、ストリーマとしてプロのゲームプレイを毎日配信するなど、多岐に渡って活躍されていることがお分かりいただけたかと思います。

今後もPUPG MOBILEを中心に、モバイルゲームの楽しさや参考になるプレイスキルを配信を通して伝えていき、e-sport界隈をより盛り上げてくれることは間違いありません。

ぜひ、imoNari選手のYouTubeチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします❗

まつたろー
まつたろー
最後まで見ていただき、誠にありがとうございました。

また、下の記事ではDeToNator所属の「するがモンキー」選手について紹介しています。よろしければ、こちらもご覧ください。

「DeToNator」の「するがモンキー」さんについて紹介!
DeToNatorのするがモンキーさんとは?本名や過去の経歴も紹介!するがモンキーさんは、プロゲーミングチームDeToNatorに所属する、世界的にも知名度がある元プロゲーマーです。 今回eスポでは...

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧