Virtual Youtuber

世界初男性Vtuberのばあちゃるさんとは?ちぃたん☆とのコラボや趣味などを紹介!

「.LIVE」の「ばあちゃる」さんについて紹介!

ばあちゃるさんは、VTuber事務所「.LIVE(ドットライブ)」で活動されている男性VTuberです。

今回eスポでは、ばあちゃるさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • ばあちゃるさんのプロフィール
  • ばあちゃるさんが所属する「.LIVE(ドットライブ)」について
  • ばあちゃるさんが主にプレイするゲームについて
  • ばあちゃるさんの人気の動画
  • ばあちゃるさんの趣味
さくら
さくら
ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

ばあちゃるさんのプロフィールについて紹介

ハンドルネーム ばあちゃる
別名 ウビバ、馬P
デビュー日 2017年7月20日
YouTubeチャンネル 【世界初?!】男性バーチャルYouTuber
ばあちゃる
Twitterアカウント ばあちゃる

2021年5月の現時点で公開されているばあちゃるさんのプロフィールについて紹介します。

ばあちゃるさんはVTuber事務所「.LIVE(ドットライブ)」に所属する男性VTuberです。

2017年7月20日とVTuberのなかでも早期にデビューされており、ばあちゃるさんがよく言われる通り世界初の男性VTuberとなっています。

きっちりスーツを着こなした姿に馬の被り物が特徴的で、デビュー当時から全身モデルが完成されていました。

動画内でも首上だけでなく、全身を使って撮影されていることの方が多いです。

ばあちゃるさんによると馬の被り物の内部にはきちんと人間の頭部が存在しており、決して馬人間ではないとのことでした。

Twitterでは語尾に「フゥゥ٩( ᐛ )و」をつけるのがばあちゃるさんの定番となっています。

VTuberながらリアルにおいて馬の被り物を被りながら活動をされることがあり、その場合は「りあちゃる」とも呼ばれています。

ばあちゃるさんのYouTubeチャンネルの登録者数は現在10.3万人です。

長らく活動を休止されていましたが、現在は2020年末を境に少しずつ活動を再開されており、再びの活躍が期待できますね✨

ばあちゃるさんが所属する「.LIVE」について紹介

.LIVE(ドットライブ)とは、株式会社アップランドが運営しているVTuber事務所です。

2017年8月から電脳少女シロさんとばあちゃるさんの2名でVTuber活動を開始されました。

現在.LIVE(ドットライブ)には11名のVTuberが所属しています。

ばあちゃるさんは自身のVTuber活動だけでなく、内部ユニットの「アイドル部」のプロデューサーも行われています。

そのためばあちゃるさんは常に多忙であり、ばあちゃるさん自身の活動頻度低下はこのことが原因ではないでしょうか。

しかし、ばあちゃるさんの献身あって「アイドル部」は順調に活躍をみせており、テレビなどにも進出されています✨

電脳少女シロさんの記事はこちら

電脳少女シロさんとは?可愛いサイコパス発言動画やコラボしたゲーム作品も紹介!
電脳少女シロさんとは?可愛いサイコパス発言動画やコラボしたゲーム作品も紹介!電脳少女シロさんは.LIVEに所属するVtuberです。 .LIVEのVtuberで一番のチャンネル登録者数を誇ります。 今回e...

ばあちゃるさんが主にプレイするゲームについて紹介

ばあちゃるさんは普段雑談生放送や企画生放送などを中心に活動されており、ゲーム実況動画の投稿・配信はあまりされません。

しかし、ゲーム実況をしないわけではなく、稀に長時間のゲーム実況生配信を行われることがあります。

そのなかでもばあちゃるさんがプレイされていたゲームについていくつか紹介します🎮

ときめきメモリアル

ときめきメモリアル』は、コナミから発売されている恋愛シュミレーションゲームでいくつかのシリーズとなっています。

舞台は現実世界の学園となっており、キャラクターとの会話で選択肢を通じて好感度をあげていくのが主なプレイ内容です。

好感度を上手く上げることができれば、キャラクターと結ばれて恋愛ENDを迎えることができます。

しかし、何度もキャラクターの好感度を下げる選択肢を選んでしまうと誰とも結ばれることなくゲームが終わってしまうため、キャラクターの心情をよく考えて選択をしなければなりません。

『ときめきメモリアル』は男性主人公・女性キャラクターの男性向けのものと、女性主人公・男性キャラクターの女性向けのものの2シリーズが存在します。

男性であるばあちゃるさんは当然男性向けのものを選ばれると思われましたが、手違いなのか女性向けの『ときめきメモリアル』を配信されていました。

それでも主人公の名前を「ばあち」にするなど独特なユニークさがある配信のため、ぜひアーカイブを見てみてくださいね😍

created by Rinker
コナミ
¥6,380
(2021/09/19 23:03:29時点 Amazon調べ-詳細)

マリオカート8デラックス

マリオカート』は任天堂が発売しているアクションレースゲームです。

1992年から10作以上のシリーズが存在しており、累計で1億5,000万本以上の売り上げを記録している人気シリーズでもあります。

同じく任天堂のゲームである『マリオ』シリーズのキャラクターがレーシングカートに乗ってゴールまでの速さを競うゲームです。

コース内には様々なギミックが搭載されており、上手く避けたり活用したりする技術力が重要になります。

また、ランダムでアイテムを獲得することができ、自身を強化したり相手の妨害ができるなど多人数でわいわいと楽しめるゲームとなっています。

ばあちゃるさんは「.LIVE(ドットライブ)」メンバーで『マリオカート』をプレイするためにこっそり練習をしていたようで、配信中もかなり上手いハンドルさばきを見せていました😍

.LIVE所属の八重沢なとりさんの記事はこちら!

.LIVEの八重沢なとりさんとは?アイドル部での活動やツイッターを紹介します!
.LIVEの八重沢なとりさんとは?アイドル部での活動やツイッターを紹介します!八重沢なとりさんはYouTubeをメインに配信活動をしているバーチャルYouTuber(Vtuber)です。 .LIVEというプロ...
created by Rinker
任天堂
¥5,170
(2021/09/19 22:59:53時点 Amazon調べ-詳細)

ばあちゃるさんの人気の動画について紹介

ばあちゃるさんは雑談配信やゲーム実況配信など多数の動画を投稿・配信されています。
そのなかでも特に人気の動画について紹介します。

ばあちゃるさんに興味を持った方は、ぜひこちらの動画から見てみてください!

アイドル部 本気の学力テスト

「.LIVE(ドットライブ)」内部ユニットである「アイドル部」において知識や学力を問うテストを行う、という企画動画です。

ばあちゃるさんは「アイドル部」のプロデューサーのため学力テストには参加しておらず、進行役を担っています。

完璧な回答をする方やボケる方などさまざまな個性がみられ、それに対してばあちゃるさんが丁寧にツッコミを入れていくお父さん的な立ち回りが楽しめます。

前編後編があり、前編だけでも1時間とかなりのボリュームになっていますが、非常にテンポよく進むため気が付いたら見終えている、という感覚になれることでしょう。

ばあちゃるさんと合わせて「.LIVE(ドットライブ)」のメンバーについても知ることができるためおすすめの動画です✨

.LIVE所属の神楽すずさんの記事はこちら!

.LIVE所属の神楽すずさんとは?ゲーム配信での数々の名言も紹介します!
.LIVE所属の神楽すずさんとは?ゲーム配信での数々の名言も紹介します!神楽すずさんは、「.LIVE」に所属して配信活動をしているバーチャルYouTuber(Vtuber)です。 今回eスポでは、神楽す...

「ちぃたん☆」とのコラボ

こちらはばあちゃるさんが馬の被り物を被ってリアルに登場する「りあちゃる」動画となっています。

スーツではなくなぜか力士の扮装をしているのが気になるところですね…。

ちいたん☆は観光推進協会のゆるキャラであり、コツメカワウソの妖精です。

Twitterにかわいいながらなかなか狂暴な動向を見せる動画をアップしており、そのシュールさで人気がでました。

こちらはそのちいたん☆とのコラボ動画であり、叩いて被ってじゃんけんポンで遊んだものになります。

負けているのに相手を叩いたり、一斗缶に突っ込んだりなどと双方身体を張った動画となっており、ぜひ見て欲しい動画です😍

さくら
さくら
ばあちゃるさんの貴重なリアル動画です、ぜひ見てみてくださいね!

ばあちゃるさんの趣味について紹介

ばあちゃるさんはサッカーファンであり、YouTubeでもワールドカップの実況配信を行ったことがあります。

「.LIVE(ドットライブ)」に所属する電脳少女シロさんから、誕生日にサッカーボール柄のネクタイをプレゼントされるなど、サッカーファンであることは周知されているようです。

配信内でも流暢に解説したり、興奮する様子を見せるなどサッカーの熱狂的なファンであることが分かります😍

ばあちゃるさんについてまとめ

今回eスポで紹介したばあちゃるさんは、シュールな外見と独特なユーモアある雰囲気で視聴者を魅了する「.LIVE(ドットライブ)」のお父さん的存在のVTuberであることがお分かりいただけたのではないかと思います。

2021年5月現在、ばあちゃるさんの投稿・配信頻度は上昇しており、今後さらに人気を集めていくことは間違いないでしょう。

ばあちゃるさんに興味を持った方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントのフォローをお願い致します🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧