ゲーム業界への転職・就職

プロゲーマーの腕組みってなぜ?理由やラーメン屋の腕組みについても!

「プロゲーマー」が「腕組み」している理由とは?

「プロゲーマーの宣材写真って腕組みが多くない?」「なんでプロゲーマーって腕組みしているんだろう?」と疑問に思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回eスポでは、プロゲーマーの腕組みについて、以下の内容を話題にしていきます。

  • プロゲーマーの腕組みの理由
  • プロゲーマーの腕組みの宣材写真
  • プロゲーマーの大会での腕組み
  • プロゲーマーの腕組みとラーメン屋の腕組み
花音
花音
べ、べつに最後まで読んでほしいなんて思ってないんだから❗️

プロゲーマーの腕組み良く見かけませんか?

プロゲーマーの腕組み、良く見かけませんか?
宣材写真や大会での写真撮影時などに一度は見かけたことがあると思います👀

「そんなこと、いままで気にしたことがないから気づかなった」という方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、そんな少しマニアックなプロゲーマーの腕組みについて話題にしていきます。

花音
花音
気にならないこともないわねっ❗️

腕組みのイメージが先行

プロゲーマーの宣材写真に腕組みのポーズが多いのはなぜでしょうか。

残念ながら、プロゲーマーの腕組みの正式な理由は見つかりませんでした😵
だれが起源なのかもわかりませんでした。

国内外問わずに、プロゲーマーの宣材写真には、腕組みのイメージがあるようです。
ネットでもさまざまな考察がされております。

こちらの記事では、プロゲーマーが宣材写真で腕組みをする理由は「りりしくてかっこいい」というイメージが先行しているからではないかと予想します。

プロゲーマーのチームの宣材写真の目的は、当然、チームの宣伝が中心だと思います。
プロゲーミングチームの魅力を伝えるには、やはりチームの強さのアピールも必要でしょう。

背筋を伸ばして胸を張った状態でする腕組みは、選手が力強くみえます。

また、腕組みをして、片手を顎に持っていくとプロゲーマーらしく戦略を考えているようにもみえます。

とても頼もしいチームにみえるのではないでしょうか✨

また、プロゲーマーのユニフォームは、胸元にチームやスポンサーのロゴがあることが多くあります。
ロゴの下あたりで腕組みをすることにより、それらが強調されるのかもしれませんね。

ちなみに、有名プロゲーミングチームであるFAV gamingが、以前に、上に引用したツイートをされていました。

腕組みが宣材写真として使いやすいそうです。
納得の理由ですね。

また、この腕組みのことをネットでは、「ゲーミング腕組み」と呼んでいる方もいらっしゃいました。
とてもかっこいい名前で、自分でも思わず「ゲーミング腕組み」をやりたくなってしまいますよね。

腕組みの宣材写真

こちらは、SCARZのCoDのメンバーの腕組み写真が投稿されているツイートです。
たいへん頼もしい感じがしますね😍

eスポーツの大会の写真撮影でも腕組み

こちらは、「PUBG MOBILE Star Challenge 2019」の写真が投稿されているツイートです。
やはり腕組みされている写真はかっこいいですね✨

ぎこちないと話題に

プロゲーマーの腕組み写真が、ラーメン屋みたいであると5ちゃんねるでも話題になっていました❗️

言われてみれば、ラーメン屋の店主の写真は腕組みをしているイメージがありますよね。

ラーメン屋の店主が腕組みをするようになった理由をネットで探してみますと、「ガチンコ!」で有名な佐野実さんの影響で、2000年頃から流行り始めたのではないかというネットの情報が見つかりました。

佐野実さんは、ラーメン店「支那そばや」の創業者でもあります。

はっきりはしませんが、もしかすると佐野実さんがプロゲーマーの腕組みに影響を与えているのかもしれませんね。

プロゲーマーの腕組みについてのまとめ

今回eスポでは、プロゲーマーの腕組みについて話題にしてきました。

腕組みのポーズは、プロゲーマーにとって宣材写真として使いやすいポーズであるということがお分かりいただけたと思います。

また、国内外問わずに気になっている方もいたり、5ちゃんねるでも話題になったりしていることのようです。

花音
花音
最後まで読んでくれてありがとう❗️

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧