Virtual Youtuber

.LIVEの木曽あずきさんとは?休止の真相や貴重な歌声が聴ける動画も紹介!

.LIVEの木曽あずきさんとは?休止の真相や貴重な歌声が聴ける動画も紹介!

木曽あずきさんは、「.LIVE」というプロダクションで「アイドル部」というユニットに所属をしていたバーチャルYouTuber(Vtuber)です。

今回eスポでは、木曽あずきさんについて、以下の内容を中心に紹介します。

  • 木曽あずきさんのプロフィール
  • 所属してきた.LIVEの活動について
  • 木曽あずきさんのオススメ動画
  • Twitterから分かる木曽あずきさんのキャラクター

アイドル部としての木曽あずきさんの活動を、余すところなく詰め込んでみました。

ぜひ最後までご覧ください❗️

まつたろー
まつたろー
活動がほぼ無くなった2020年の木曽あずきさんに、他メンバーがコメントしている様子もご紹介します。

木曽あずきさんのプロフィールを紹介!

名前 木曽あずき
誕生日 1月5日
年齢 17歳
身長 不明
所属 .LIVE(2021年4月末に卒業)
イラストレーター とうふぷりん
ファンネーム なし
ファンマーク 💻
部活 プログラミング部(気分で変わることもある)
YouTubeチャンネル 木曽あずき – YouTube
Twitterアカウント 木曽あずき/Twitter
Bilibili 木曽あずき Bilibili

木曽あずきさんは、株式会社アップランドが運営するVTuberプロダクション「.LIVE」に所属をし、「アイドル部」として活動をしてきました。

しかし、2020年頃からは活動する機会がめっきり少なくなり、2021年4月には契約満了という形で.LIVE並びにアイドル部から卒業することとなりました😭

プログラミング部に入っていることもありファンマークはパソコンのマーク。
しかし、デビュー動画の開幕でつぶやかれた「ダンゴムシを讃えよ」のセリフが強烈だったため、いまだに木曽あずきさんと言えばダンゴムシを連想するファンも多いです。

3D化の際は背中にダンゴムシのリュックを背負うなど、木曽あずきさんのトレードマークとして定着していたダンゴムシ。
ただ本人はそこまでダンゴムシに思い入れがあるわけではなく、ここまで広まってしまったのは想定外だったようです。

YouTubeのチャンネル登録者数は6.3万人。
Twitterのフォロワー数は4.8万人と、今でもたくさんのファンが登録をし続けています✨(2021年5月時点)

休止/引退と言われた木曽あずき/牛巻りこさんへの言及

途中から活動が停止していた木曽あずきさんに対しては、ファンから継続して現状を心配する声が挙がっていました。
さらにもう一人、活動を休止していたアイドル部の牛巻りこさんについても、同様に無事を祈る声が聞かれていました。

そんな2人の様子についてコメントがあったのは、同じくアイドル部所属だった八重沢なとりさんが2020年4月16日におこなった配信。

牛巻りこさんについては3時間43分45秒、木曽あずきさんについては3時間51分07秒あたりからコメントをしています👀

この頃から本人たちによる発信はされなくなっていましたが、ひとまず元気だという話が聞けたことは大きな安心材料となりました。

牛巻りこさんの記事はこちら!

「.LIVE」の「牛巻りこ」さんについて紹介!
.LIVE所属の牛巻りこさんとは?牛丼コラボや趣味、活動休止についても紹介!牛巻りこさんは、「.LIVE」に所属し「アイドル部」というユニットで活動をしていたバーチャルYouTuber(Vtuber)です。 ...

木曽あずきさんの記事はこちら!

.LIVEの木曽あずきさんとは?休止の真相や貴重な歌声が聴ける動画も紹介!
.LIVEの木曽あずきさんとは?休止の真相や貴重な歌声が聴ける動画も紹介!木曽あずきさんは、「.LIVE」というプロダクションで「アイドル部」というユニットに所属をしていたバーチャルYouTuber(Vtube...

木曽あずきさんの所属した.LIVEの活動とは?

木曽あずきさんの所属した「.LIVE」は、電脳少女シロさんをはじめとして多くのVTuberが所属しています。

.LIVE内で活動をしていたユニット「アイドル部」は、2021年4月末でメンバー全員が卒業し、.LIVE自体からも木曽あずきさんを含め5人が同じタイミングで卒業となりました😭

メンバーが大きく減った.LIVEですが、2021年のはじめには新たなメンバーも3人加入。
今後新しい体制でどのように活動していくのか、要注目です👀

電脳少女シロさんの記事はこちら!

電脳少女シロさんとは?可愛いサイコパス発言動画やコラボしたゲーム作品も紹介!
電脳少女シロさんとは?可愛いサイコパス発言動画やコラボしたゲーム作品も紹介!電脳少女シロさんは.LIVEに所属するVtuberです。 .LIVEのVtuberで一番のチャンネル登録者数を誇ります。 今回e...

木曽あずきさんのゲーム配信動画を紹介!

ここからは、木曽あずきさんのゲーム動画からオススメを2つご紹介します🎮

木曽あずきさんは、生配信ではなく動画を作成して公開するスタイルなので、見どころがまとまっていて手軽に見ることが出来ます。

Minecraft初心者用動画

まず紹介するのはMinecraftです🎮
公開されている配布マップを使って、基本的な操作を学ぶことが出来るコースを遊びます。

普通に遊ぶ分にはアクション要素がそこまで強くないマイクラですが、操作をきちんと覚えれば、思った以上に色々な動きが出来るようになります。

配布先のURLも動画ページに貼り付けられているので、マイクラ初心者の方は動画とあわせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

Mother Simulator(お歌もあり)

こちらはMother Simulatorのプレイ動画です🎮
とは言っても、ほとんどまともにプレイはしておらず、おまけが本編です。

特に後半は、貴重な木曽あずきさんの歌声が聴ける機会がありますので、確実にチェックをしてください。
普段のしゃべりからは想像出来ない美声です🎤

木曽あずきさんのコラボ動画を紹介!

ここからは、他の.LIVEメンバーと共演している動画を3つ紹介!

3Dおひろめ生放送

最初は2Dで配信をしていた木曽あずきさんの、3Dデザインおひろめ生放送です。

普段は動画でしか見ることの出来ない木曽あずきさんですが、ここでは30分たっぷり生放送で姿を見ることが出来ます。

少し緊張した雰囲気もありつつ、かわいくてほんわかした配信となっていますので、貴重な生配信をお楽しみください😍

アイドル部学力テスト

アイドル部を代表する人気動画となっているのが、こちらの学力テスト
メンバー全員で5教科の問題に挑みました。

みんなの個性が光って見どころだらけの動画ですが、中でもひときわ目立っていたのが木曽あずきさん。

ほとんどすべての問題にボケを入れつつ、気合の入ったイラストを書き加えるという解答で、一人異彩を放ちます

マジメに答えていたら何位になったのだろうという疑問が残りますが、視聴者を楽しませるという意味ではトップレベルの解答をした木曽あずきさんでした。

.LIVEメンバー集合の歌動画

2018年のクリスマスに配信されたこちらの動画。
全員で「We Wish You a Merry Christmas」を歌います🎤

木曽あずきさんの歌が聴けるという意味でも貴重な動画ですが、これだけのメンバーが揃っているという意味でも、今となっては貴重です。

一度見たという方も、当時を思い出しつつ、もう一度見てみてはいかがでしょうか👀

木曽あずきさんの趣味ツイート

元々は巡洋艦などの「兵器」がキャラクターモチーフとなっていたアイドル部のメンバー。
木曽あずきさんは軽巡洋艦の木曽が名前の由来になっています。

このツイートでは、夜桜たまさんのモチーフとなった多摩の画像がついていますが、レベル148は相当やり込んでいないと到達できない領域。

過去には相当の「艦これ」ガチ勢だったことがうかがえます

木曽あずきさんの独特な絵心

常人にはマネの出来ない世界観を持つ、木曽あずきさんのイラスト

説明するのは難しいので、ぜひご覧になって感じてください。

もし画集が発売されていたら、買いたかったですね。

木曽あずきさんについてまとめ

今回eスポでは、.LIVEのアイドル部として活動をしてきた木曽あずきさんについてご紹介をしました。

活動期間は他のメンバーと比べても短かったですが、YouTubeなどに公開されている動画は今も残り続けています。

これからの.LIVEを応援するという意味でも、YouTubeのチャンネル登録、Twitterのフォローなど今からでもされてみてはいかがでしょうか🙇‍

まつたろー
まつたろー
木曽あずきさんの幸せを祈ります。
最後まで見ていただきありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧