ストリーマー

野良連合の広報”yasu21″(ヤス)さんとは?名前の由来やR6Sの実績も紹介!

野良連合のyasu21さんについて紹介!

yasu21(ヤス)さんはeスポーツチームの野良連合の広報担当者です。
FPSゲームでも腕があり、kill率も高いと話題のプレイヤーです。

今回eスポではyasu21(ヤス)さんについて以下の内容をメインで紹介していきます。

  • yasu21(ヤス)さんのプロフィール
  • yasu21(ヤス)さんが所属している野良連合について
  • yasu21(ヤス)さんの趣味やハマっているものについて
  • yasu21(ヤス)がメインでプレイしているゲームを紹介
  • yasu21(ヤス)さんとよくコラボしているゲーム実況者を紹介
  • yasu21(ヤス)さんのおすすめ動画を紹介
  • yasu21(ヤス)さんについてのまとめ

yasu21(ヤス)さんのレインボーシックスシージの実績も紹介していきます。

まつたろー
まつたろー
最後まで視聴することを推奨します。

yasu21(ヤス)さんのプロフィール

ハンドルネーム ヤスさん
本名 非公開
誕生日 11月24日
年齢 非公開
身長 174cm
体重 70kg
出身地 関東エリア
所属チーム 野良連合
YouTubeチャンネル yasu21
ニコニコ動画 yasu-21
ツイキャス yasu21@いるか🐬Nora-Rengo
Twitterアカウント yasu21@いるか🐬Nora-Rengo

公開されている情報を元にyasu21のヤスさんのプロフィールを作成しました。

ヤスさんは元々レインボーシックスシージを配信していた凄腕のFPSプレイヤー。
レインボーシックスシージのJCG RS6 PS4OPEN大会では好成績を残していました。

現在はApexLegendsをメインにプレイしており、その傍らにFFなどのコンシューマー系ゲームの配信もしています🎮

本人曰く編集動画のスキルがほとんどない言っており、生配信をメインに投稿していますね。
ガチのプロゲーマーのようにピリピリした配信はほとんどありません。
雑談などをメインに終始自由にまったりとプレイしているのが特徴です。

ヤスさんの笑い方がイルカに似ていることから、🐬をファンマークとして使用しています。
リスナーには笑い方が弄られることもあり、リスナーから愛されているゲーム実況者の一人です。

yasu21(ヤス)さんが所属する野良連合を紹介!

野良連合はR6Sに定評のあるプロゲーミングチームです。

yasu21のヤスさんは野良連合の広報担当者でストリーマー部門に在籍しています。

Twitterでは質問だけではなく、どんな配信をするか定期的にリクエストを受け付けているのが特徴ですね

野良連合ではRyogaさんと仲が良く、R6Sでよくコラボしています。

まつたろー
まつたろー
ヤスさんは野良連合に、2016年8月16に加入しました。

yasu21(ヤス)さんの趣味や好きなものを考察!

yasu21のヤスさんが現在ハマっているものや趣味について、公開されている情報から考察していきます。
またyasu21という名前の由来も紹介していきます。

ガンプラ

yasu21のヤスさんは1年前ぐらいからガンプラ製作にハマっているようですね。
Twitterなどでは、ガンプラの製作品を度々載せています。

エールストライクガンダムやサザビー、第08小隊のRX-79などの完成品がTwitterで公開されています。

ツイキャスでも制作動画を配信しており、ガンプラに相当ハマっているのが分かるのではないでしょうか?

まつたろー
まつたろー
動画では細かいバリまでニッパーで切る几帳面さと器用さも持ち合わせているのが分かります。

いずれ塗装までガッチガチに決めそうですね。

フットサル

yasu21のヤスさんはプライベートで月1、2回、フットサルをしているようですね。
体育館と屋外問わず、フットサルを楽しんでいます。

しかも、体力を使い果たし筋肉痛になるまでプレーできる趣味を持っているのは羨ましい限りです😍

運動することで心も体もリフレッシュされます。
ヤスさんがFPSの上手な理由は、定期的にフットサルで体を動かしている影響があるかもしれませんね。

ちなみに、ハンドルネームyasu21の名前の由来は、フットサルの背番号からきています。

フットサルや顔出しありのプライベートな投稿は鍵垢でツイートされています。

yasu21(ヤス)さんがメインでプレイしているゲームは?

yasu21(ヤス)さんがメインでプレイしているゲームを紹介していきます。

Apex Legends

yasu21(ヤス)さんは3人で部隊を組んで戦うバトロワ系のApexLegendsをメインでプレイしています。
yasu21(ヤス)さんはランクマッチをメインにプレイしており、PS4、PCともにダイヤを獲得している数少ないプレイヤーの一人

キャラクターはライフラインをよく使用しています。
プレイスタイルは近距離~中距離のエイムが上手いのが特徴ですね。

R6Sでも近距離戦で高火力を出せるプレイヤーでした。
R6SからApexに変わっても似たFPSゲームなので、そのエイム力が継承されているのかと思われます。

Apexの最大DMGはモザンピークを使用し3,000オーバーの9killをたたき出しました❗️

ライフラインを使用した試合では、19killを達成しています。

まつたろー
まつたろー
勝利数は1,000以上、総合計killは15,000以上を記録していました。

レインボーシックスシージ(R6S)

yasu21(ヤス)さんと言えばレインボーシックスシージをプレイしていることでも有名ですね。
R6SではJCG open大会に何度も出場し好成績を残しています🏆

R6Sでは果敢に進行しながら、地形を位置取っての近距離の壁抜きで仕留めるのがyasu21(ヤス)さんのスタイルでした。
ニトロセルを使った陽動作戦も上手でしたね。

yasu21(ヤス)さんは感覚だけのプレイに頼っていません。

ニトロセルの使い方、足音、地形の位置取り、待ち伏せ、威嚇射撃などしっかりと考えながら戦略的に立ち回っていると動画でも解説されていましたね。

まつたろー
まつたろー
この抜け目のなさが一流ゲーマーと三流ゲーマーの違いでしょう。

1vs5でも普通に勝ってしまうのがyasu21(ヤス)さんの凄みです😍

ちなみに、yasu21(ヤス)さんがR6Sで意識していることは、相手の行動パターンを読みつつ、最後まで生き残ることです。

created by Rinker
ユービーアイ ソフト
¥3,580
(2021/09/24 09:56:43時点 Amazon調べ-詳細)

yasu21(ヤス)さんのR6Sの実績は?

大会名 順位
JCG R6S PS4 Open 2016 #9 1位
JCG R6S PS4 Master 2016 #04 1位
JCG R6S PS4 Open 2016 #07 1位
JCG R6S PS4 Open 2016 #06 4位
JCG R6S PS4 Open 2016 #05 4位
JCG R6S PS4 Open 2016 #04 1位
JCG R6S PS4 Open 2016 #03 1位
JCG R6S PS4 Open 2016 #02 2位
JCG R6S PS4 Open 2016 #01 3位

こちらがyasu21(ヤス)さんが参加された大会の実績になります!
一番低い順位でも4位とかなり好成績なのがわかりますね✨

yasu21(ヤス)さんとよくコラボしているゲーム実況者を紹介!

yasu21(ヤス)さんとよくコラボしている仲の良いゲーム実況者を紹介していきます。
それぞれ、YouTubeチャンネルで動画も配信しているので気になる方はチェックしてみてくださいね。

アサイチさん

アサイチさんはyasu21(ヤス)さんの相棒とも言える存在です。
ゲーム実況もしており、Apexなどをメインに配信しています🎮
YouTubeチャンネル登録者数は1,310人。

また、ゲーム実況以外にも様々な方面でyasu21(ヤス)さんをフォローしています。
たとえば、アサイチさん、よしぴさん、yasu21(ヤス)さんの三人で、YAYというラジオの枠を設けています。

YAYのラジオでは三人が雑談形式で進行し、プライベートなトークもしているので気になる方はyasu21(ヤス)さんのチャンネルでチェックしてみてください。

アサイチさんのチャンネル

よしぴさん

よしぴさんはYouTubeのチャンネル登録者数6万7,800人を誇るゲーム実況者。
R6Sのゲーム配信や歌ってみたなどを投稿しているのが特徴です🎤

少し中二病でテンションが高く、野良VCを使用したおバカなエンタメ系ゲーム実況動画が笑えます。

また、アサイチさんと一緒にYAYというyasu21(ヤス)さんのラジオ番組に出演しています。

yasu21(ヤス)さん、アサイチさん、よしぴさんは三人とも仲が良いのも特徴ですね。
ラジオでも話題になりましたが、今後は三人で野良連合ならぬ、闇連合というチームを率いてR6Sを戦っていくことがあるかもしれませんね。

よしぴさんのチャンネル

yasu21(ヤス)さんのおすすめのゲーム実況動画を紹介!コラボ動画も!

yasu21(ヤス)さんのおすすめのゲーム実況動画を紹介していきます。
よしぴさんやアサイチさんとのコラボ動画もあるので気になる方はチェックしてみてください👀

FPS苦手な方にもおすすめ?ジャッカル鬼ごっこ開催!

こちらはアサイチさん、よしぴさん、しょうじさん、Ryougaさん、弱者さんという豪華メンバーが揃ってR6Sをプレイしていくコラボ動画です。
終始仲良くプレイしており、笑い声が絶えません。

yasu21(ヤス)さんが鬼になってイルカエコーを使い、制限時間内にメンバーを捕まえていくのが動画の趣旨です。

ジャッカル鬼ごっこはメタルギアみたいなゲーム性で、ただのかくれんぼみたいな遊び。
FPSのような殺伐感がありません❗️
そのため、銃を使って対戦相手をkillするFPSゲームが苦手な人にもおすすめの動画ですね。

ちなみに、ジャッカル鬼ごっことはR6Sのカスタムゲームで作ったオリジナルの企画です。

ヤスさんのエイムが炸裂!APEXシーズン9のランクマッチ!

こちらは、Apexシーズン9のプレイ動画です。
シーズン9で追加されたApexの新キャラクターのヴァルキリーと戦っていきます。

見どころは「1:22:00」辺りのyau21さんの中距離エイムがズドドドと炸裂します!

惜しくも全滅してしまいましたが、yasu21(ヤス)さんのエイム力がよく分かるシーンです

yasu21(ヤス)さんについてのまとめ

yasu21(ヤス)さんはR6Sをメインにプレイしていましたが、現在は戦場をApexLegendsに移し、ランクマッチ戦で日々切磋琢磨しています。

ApexLegendsでもR6S時代のエイム力がそのまま引き継いだのかと思われるぐらいの凄腕です。

その腕前は視聴者を常に魅了、嫉妬させています。
特に、近距離の撃ち合いはApexやR6Sでも変わらず痺れますね。

まつたろー
まつたろー
今回eスポで紹介したyasu21(ヤス)さんのプレイを見てみたい、応援したいという方は、YouTubeチャンネルの登録と、Twitterのフォロー、その他SNSのフォローをよろしくお願いします🙇‍

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧