プロゲーマー

DNGのレバ(Leva)選手とは?ウイニングイレブン2021のスカッド編成や攻略動画を紹介!

「DetonatioN Gaming」の「れば」選手について紹介!

レバ(Leva)選手はウイニングイレブン2021をメインにプレイしているプロゲーマーです。
現在は、DetonatioNGamingに所属してプロ活動を続けています。

今回eスポではレバ(Leva)選手について以下の内容をメインに紹介していきます。

  • レバ(Leva)選手のプロフィール
  • レバ(Leva)選手のTwitter
  • レバ(Leva)選手が所属している事務所
  • レバ(Leva)選手のゲームタイトル「ウイニングイレブン」
  • レバ(Leva)選手のプレイスタイルを解説
  • レバ(Leva)選手の実績
  • レバ(Leva)選手のおすすめ動画
  • レバ(Leva)選手が使用しているゲーミングデバイス

レバ(Leva)選手のeスポーツゲームタイトルである、ウイニングイレブン2021のスカッド編成も紹介していきます。

さくら
さくら
最後まで読んでくれると嬉しいです!

レバ(Leva)選手のプロフィール?

選手名 レバ(Leva)
本名 相原翼
生年月日 2000年7月31日
年齢 20歳~22歳
出身地 東京都
所属チーム DetonatioNGaming
Twitterアカウント DNG|Leva
OPENREC.tv レバ(Leva)

2021年5月現在公開されている情報を元にレバ(Leva)選手のプロフィールを作成しました。

レバ(Leva)選手は、ウイニングイレブン2021をeスポーツタイトルのメインとして、動画研究に練習試合と日々切磋琢磨しています🎮

その実力は折り紙付きです。
「第18回アジア競技大会ジャカルタ・パレンバンウイニングイレブン2018」の日本代表として参加しました。

18歳という若さにもかかわらず、世界を舞台に見事金メダルを獲得し王者になりました🏆

その後、杉村直紀(SOFIA)選手と共にKONAMIでウイイレのeスポーツアンバサダーに任命され、レバ(Leva)選手は新進気鋭のスーパールーキーとして注目され始めます。

さくら
さくら
期待されているんだね!

また、JeSUプロライセンスも獲得しています。
常にウイイレの上を目指すレバ(Leva)選手は、抜かりのない選手と言えるでしょう。

レバ(Leva)選手はYouTubeにDetonatioNGamingのチャンネルを通じて、ウイイレの攻略動画などを配信しています。

レバ(Leva)選手のTwitterを紹介!

レバ(Leva)選手のTwitterでは、試合結果やOPENREC、コラボ動画の告知やウイイレの対戦相手の募集など色々行っています🎮

驚くことにレバ(Leva)選手は、スーパースター手越祐也さんとウイイレのコラボもしていることが分かりました。

また、ウイイレの対戦後のありがとうの感謝など、ファンとの交流も盛んにおこなわれていますね。
レバ(Leva)選手はファンからも好かれている選手だということが分かります。

レバ(Leva)選手が所属しているDetonatioNGamingとは?

DetonatioNGamingは日本を代表するプロゲーミングチーム。
LoLなどのMoBAゲームのテクニックに定評があります🎮

DNGではLoL部門やストリートファイター5部門、それぞれのeスポーツ部門に数人在籍しているのが特徴です。
しかし、DNGのウイニングイレブン部門では、レバ(Leva)選手のみが在籍しています。

ウイイレとeスポーツ界を更に盛り上げるため、2019年3月22日にDNGはウイイレのeスポーツ部門を設立すると同時に、レバ(Leva)選手が加入しました。

さくら
さくら
ファンにとっては電撃的なニュースだったようですね😍

DNG主催で、オンライントーナメント大会LEVAカップも開催されています。

ウイイレはeスポーツとして活気のあるゲームなので今後、DNGにもメンバーがどんどん加入してくると思われます。

また、下記の記事では「DetonatioN Gaming」の「にえとの」選手について紹介しています。
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

DNG所属のにえとの選手とは?
DNG所属のにえとの選手とは?日本国内史上2人目のスマブラのプロについて紹介!DetonatioN Gamingさん所属の、にえとの選手。 実は、高校時代はある部活のエースだったってご存知でしたか? 大乱闘スマッシュブラザーズで活躍されるにえとの選手ですが、なんとそれ以外のお宝ゲーム動画も公開中。 更には、名前の由来も解説します!必見ですよ!...

レバ(Leva)選手がプレイするウイニングイレブンとはどんなゲーム?

レバ(Leva)選手がメインタイトルでプレイしているウイニングイレブンは、好きなサッカー選手を編成して、育てながらドリームチームを結成できるという夢のようなサッカーゲーム。

正式名称はeFootballウイニングイレブン2021、略称はウイイレ。

日本でもウイイレはeスポーツとしても代表的なゲームタイトルで、様々な大会が行われています。
公式世界大会はKONAMIが主催する元PESLEAGUEのeFootball.Openがあります。
eFootballの過去最高の賞金総額は200万$以上です🏆

その他にも、

  • 全国都道府県対抗eスポーツ選手権
  • eJリーグ
  • WESJ JAPAN
  • GEO CUP
  • eFootball.Pro

といった大会が行われているため、eスポーツとしても活気のあるタイトルと言えるでしょう。

レバ(Leva)選手のウイイレ2021のプレイスタイルは?スカッド編成も紹介!

レバ(Leva)選手のウイイレ2021でのプレイスタイルは、相手のボールを奪うロングカウンター戦術が得意でした。
しかし、現在では、動画研究とオンライン練習を重ね、相手によって臨機応変に戦術を対応しています。

ウイイレ2021では、フィッシャー監督を配置した、ディフェンシブ戦術を駆使して戦うこともあります。
❗️

以下は、ウイイレ2021でレバ(Leva)選手が使用しているスカッド編成を紹介していきます。

ゴールキーパーGK ジャンルイジ・ドンナルンマ選手
ディフェンス(DF) アルフォンソ・デイヴィス選手
ガブリエル・ピレス選手
フィルヒル・ファンダイク選手
プジョル選手
中盤(CMF) デイヴィッド・ベッカム選手
ウィルマル・バリオス選手
フランツベッケンバウワー選手
前線(OMF) カールハインツ・ルンメニゲ選手
前線(CF) クリスティアー・ロナウド選手
リオネル・メッシ選手

レバ(Leva)選手のウイイレの実績を紹介!

レバ(Leva)選手のウイニングイレブン2021のmyClubの勝率は、96%以上という驚異的な数値をたたき出しています。

レバ(Leva)選手のウイニングイレブン2021のレートは1,100付近に滞在しています。

連勝記録は45以上、平均得点は5.44/1.28という成績です。

以下にレバ(Leva)選手が出場したeスポーツ大会の実績も紹介していきます。

大会名 順位
GEO CUP 3位
第2回ももち浜eスポーツ選手権大会 優勝
WESG JAPAN2019-2020 優勝
PES LEAGUE2019 ASIA REGIONAL FINALS 出場
全国都道府県対応eスポーツ選手権2019 茨木第2代表 金メダル
第18回ジャカルタ・パレンバン アジア競技大会 金メダル
AESF e-Master 成都 2020 日本代表に選出される
やまがたe-Sports大会2020 決勝の及び予選会場に解説者として参加
さくら
さくら
優勝というめざましい実績だけではなく、解説者としても活躍しています!

レバ(Leva)選手のおすすめゲーム動画を紹介!

レバ(Leva)選手はYouTubeチャンネルを持っていません。
主に、DNGのチャンネルから、レバ(Leva)TVの特番として攻略動画を配信しています。

こちらでは、レバ(Leva)選手の攻略動画をいくつか紹介していきます。

レバ(Leva)選手のウイイレ2020のレートの上げ方を解説!

ウイニングイレブン2020で、レバ(Leva)選手が勝率92%以上という驚異的な数値を達成したレートの上げ方攻略動画です。
ウイイレ2021ではレートが1,000付近だったレバ(Leva)選手ですが、前作のウイイレ2020では3,000以上もの数値を出していました

こちらの動画はテロップを出しながら、マインド的な部分やレバ(Leva)選手の戦略・戦術、おすすめのスーパーサブも解説してくれます。
ウイイレをプレイしている中高生の方にも分かりやすく見やすい動画ではないでしょうか?

また、続編のウイニングイレブン2021にも応用が利くように解説されています。
そのため、ウイイレを復帰した人や、ウイイレ2021をプレイしている人にも有用な解説動画です。

レバ(Leva)選手のディフェンス攻略!

サッカーでは点を入れることも大事ですが、何よりも必要なのは守ること!
守備が堅牢ならかなりの勝率アップに繋がるのではないでしょうか?

こちらの動画は、実際にレバ(Leva)選手が実践しながら、ディフェンスのコツを解説してくれます。
また、コントローラーを画面に表示しながら、操作方法などの教えてくれるので初心者~上級者まで幅広い層におすすめの攻略動画です

プレス&カーソルの使い方やパスの先読み、レバ(Leva)選手が守備で意識しているポイントなどを解説してくれます。

1%でも勝率アップをしたいプレイヤーは視聴することを推奨します👀

レバ(Leva)選手のゲーミングデバイスを紹介!

レバ(Leva)選手が使用しているゲーミングデバイスを紹介していきます。

マウス

ブランド Logicool
商品名 G703 HEROLIGHTSPEED
Amazonリンク G703 HEROLIGHTSPEED

メガネ

レバ(Leva)選手はDetonatioNGamingが販売しているメガネを着用しています。
ヘッドセットと併用して装着しても、フレームに違和感がないように作られているようですね。

購入先はAmazonではなく、DNGSTOREから販売されています。

ブランド G-SQUARE
商品名 G-SQUARE Professional Model
DNGSTORE G-SQUARE Professional Model

マウスパッド

レバ(Leva)選手が使っている同じマウスパッドは在庫切れでした。
以下にAmazonでベストセラーになっているG240のマウスパッドを紹介します。

ブランド Logicool
商品名 G240
Amazonリンク G240
created by Rinker
Logicool G(ロジクール G)
¥1,418
(2021/09/24 07:16:17時点 Amazon調べ-詳細)

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

レバ(Leva)選手についてのまとめ

今回eスポではウイイレをメインにプレイしているレバ(Leva)選手について紹介しました。

レバ(Leva)選手はDetonatioNGamingのウイニングイレブン部門ででたった一人の選手です。
PESLeague2018で金メダルを獲得しており、裏付けされた実力もあります🏆

しかもまだ20歳ほどでかなり若く、伸びしろのある選手です。
今後ウイイレで様々な大会に出場し、世界に名を轟かせて行くことでしょう。

さくら
さくら
レバ(Leva)選手のファンになった方は、応援したいと思った方は、Twitterのフォローをよろしくお願いします🙇‍

また、下記の記事ではDNGに所属している「ミリンケーキ」選手について紹介しています!
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ミリンケーキ
DNGのミリンケーキ選手とは?戦績や仲の良いVtuberをご紹介!Splatoon2のプロゲーマーのパラシェルター使いで有名なミリンケーキ選手!様々な大会で猛威を振るっている様子や、Twitterにアップしている画像、仲が良いと噂のVtuberについてご紹介します!ぜひご覧ください。 ...

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧