Virtual Youtuber

ホロスターズのアルランディスさんとは?趣味や話題のシュールなコラ動画についても紹介!

ホロスターズのアルランディスさんについて紹介!

アルランディスさんはVTuber事務所に所属している男性VTuberです。

今回eスポでは、アルランディスさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • アルランディスさんのプロフィール
  • アルランディスさんが所属している「ホロスターズ」について
  • アルランディスさんが主にプレイするゲーム
  • アルランディスさんの人気の動画
  • アルランディスさんの趣味
さくら
さくら
ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

アルランディスさんのプロフィールについて紹介

ハンドルネーム アルランディス
デビュー日 2019年9月8日
誕生日 11月11日
身長 186cm
ファンネーム ファミリアラン
イラストレーター lack
YouTubeチャンネル Aruran Ch. アルランディス
Twitterアカウント アルランディスホロスターズ

2021年5月の現時点で公開されている、アルランディスさんのプロフィールについて紹介します。

アルランディスさんはVTuber事務所「ホロスターズ」に所属している男性VTuberです。

名探偵、怪盗、教師、侍、スナイパーなどのあらゆる役職を経験し、それに合わせた世界線を旅してきたと自称するイタリア人です。

配信をするたびに気軽に設定を加えていくおちゃめさがあり、配信中も面白いことがあれば全力で飛びつく少年のような心を忘れない一面がみられます。

外見的には「ホロスターズ」のなかでも年長にあたりますが、そういった楽しい一面があるからこそ他メンバーにも親しまれ、いじられキャラとしての立ち位置に収まりつつあります。

流行ネタに敏感で、SNSなどで流行ったネタにいち早く取り入れるノリの良い部分が魅力ですね。

最近では海外のファンが増えたこともあり、積極的に英語の勉強をされています。

現在アルランディスさんのYouTubeチャンネルの登録者数は、2021年5月の現時点で9.9万人と10万人が間近の状況となっています。

投稿・配信頻度が「ホロスターズ」メンバーのなかでもずば抜けて高く、1日に3回投稿・配信を行うことがあるため、まだまだ注目が集まることは間違いないでしょう✨

アルランディスさんが所属する「ホロスターズ」とは?

アルランディスさんが所属しているVTuber事務所「ホロスターズ」について紹介します。

「ホロスターズ」は、女性VTuber事務所「ホロライブプロダクション」傘下の男性Vtuber事務所です。

「ホロライブプロダクション」は2016年、「ホロスターズ」は2019年に活動を開始しました。

「ホロスターズ」には現在9名の男性VTuberが所属しており、3期生までが存在します。

アルランディスさんは「ホロスターズ」のなかでも先輩の1期生に当たり、同期メンバーには花咲みやびさん、奏手イヅルさん、律可さんがいます。

アルランディスさんは同期だけではなく、他の「ホロスターズ」メンバーに加え、ガッチマンさんなどの有名実況者とのコラボも果たしています😍

花咲みやびさんの記事はこちら!

ホロスターズの花咲みやびさんについて紹介!
ホロスターズの花咲みやびさんとは?オススメのゲーム実況やプライベートについても紹介!花咲みやびさんは、ホロスターズ所属でゲーム実況をメイン活動とするVTuberです。 今回eスポでは花咲みやびさんについて以下の内容...

律可さんの記事はこちら!

ホロスターズの律可さんについて紹介!
ホロスターズの律可さんとは?プロフィールや3Dの動画・趣味などについても紹介!律可さんは、男性VTuber事務所ホロスターズに所属しているVTuberです。 今回eスポでは、律可さんについて以下の内容を紹介し...

アルランディスさんが主にプレイするゲームを紹介

アルランディスさんは、RPGやアクション、FPSなどさまざまなジャンルのゲームにチャレンジしています。

そのなかでもアルランディスさんが長期的にプレイされているゲームについて紹介します🎮

Apex Legends

Apex Legends』は、2019年2月にリリースされたバトルロイヤル形式のFPSです。

1チーム3人の「スクワッド」もしくは1チーム2人の「デュオ」を組み、最大60人が参加するゲームのなかで敵と戦い続け、最後の1チームになることを目指します

『Apex Legends』ではキャラクターによってアビリティやスキルが異なり、攻撃が得意なキャラクターやサポートが得意なキャラクターなどそれぞれ異なります。

ゲームセンスや状況判断能力だけでなく、キャラクター選択も重要になるゲームだということですね。

『Apex Legends』は勝つことでもらえるランクポイントというものがあり、このランクポイントが一定値まで貯まるとランクが上昇します。

ランクは低い順からブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイアモンド、プレデターの6つです。

アルランディスさんはこのなかでもダイアモンドランクに位置しており、かなり高いゲームスキルと豊富な経験を持っていることがわかります。

現在でも定期的に『Apex Legends』配信を行っているため、気になる方はぜひ見てみてくださいね😍

Among Us

Among Us』は2018年6月に発売されたソーシャルディダクションゲーム、いわゆる人狼ゲームです。

開始時に、多数派の村人側である「クルーメイト」と少数派の人狼側である「インポスター」の2つの役割にランダムで割り振られます。

クルーメイトはマップ中に散らばっているタスクというミニゲームを全て終えることが勝利条件です。

インポスターはクルーメイトを装いながらミニゲームの妨害をしつつクルーメイトを殺害し、クルーメイトの人数をインポスター以下に減らすことができれば勝利です。

クルーメイトは仲間の遺体を発見することで強制的に全員を招集して話し合いを行うこともできます。

アルランディスさんは冗談を交えるトークを展開しつつも、インポスターに回れば状況判断しつつサクサク殺害を行う非常に冷静な一面を見ることができます。

「ホロスターズ」メンバーなど、コラボで『Among Us』をプレイすることが多いため、気になる方はアーカイブを見に行ってみて下さいね😍

ホロスターズの夕刻ロベルさんの記事はこちら!

「ホロスターズ」の「夕刻ロベル」さんについて紹介!
ホロスターズの夕刻ロベルさんとは?小野友樹さんとのラジオや息子と呼ばれる理由も紹介!夕刻ロベルさんとは、ホロスターズ2期生に所属するVtuberです。関西弁と秀でたトーク力が持ち味で、様々なVtuberと雑談、ゲーム実況コラボしています。夕刻ロベルを許すな、というタグが作られたり、海外ファンから息子と呼ばれたりしています。...

アルランディスの人気の動画を紹介

アルランディスさんはゲーム実況以外にも雑談配信や筋トレ配信、歌ってみたなどさまざまな動画を投稿しています。

そのなかでも特に人気があるアルランディスさんの動画について紹介します。

アルランディスさんに興味を持った方は、ぜひこちらの動画から見てみてくださいね。

【歌ってみた動画】すてきなホリデイ

「ホロスターズ」メンバーである花咲みやびさんと岸堂天真さんとのコラボ歌ってみた動画『すてきなホリデイ』です。

岸堂天真さんと花崎みやびさんの高音ボイス、アルランディスさんの低音ボイスが上手くマッチして美しいハーモニーを聞くことができます。

穏やかで可愛らしいテンポで癒される、とファンの間でも人気が高い動画でもあります✨

クリスマスを題材にした動画ですが、ぜひクリスマス以外の季節にも聴いてみてください。

幸あれ!!!

アルランディスさんがデビューして3か月後、突如YouTubeに投稿した動画です。

ジングルベル』の曲調に合わせてアルランディスさんのコラ画像がひたすら流れ続けるという非常にシュールな内容となっており、ファンは本当にアルランディスさんが投稿したものなのか何回も確認する事態となりました。

アルランディスさんはこのようにコラ画像やシュールな内容を好み、配信中でも冗談をよく言う楽しい一面があります✨

この動画を見ることでアルランディスさんの人柄がよく分かるため、あえてこの動画をピックさせていただきました。

1分もない動画ですので、ぜひ一度見てみて下さいね。

さくら
さくら
謎の中毒性がある、とアルランディスさんのファンの方が1度は通る動画です!

アルランディスさんの趣味とは?

アルランディスさんはモデルガンの収集を趣味としており、配信でも登場することがあります。

なかには「銃メンテASMR」という配信もあり、銃をメンテナンスするときのカチャカチャと言った音をASMRで聞くことができます。

加えてモデルガンの基礎知識などについても話してくれるため、モデルガンがお好きな方にはたまらない放送なのではないかと思います。

モデルガンに関する配信はたまに行われるため、興味がある方はアルランディスさんのチャンネルを登録して通知をオンにしてみましょう😍

アルランディスさんについてまとめ

今回eスポで紹介したアルランディスさんは、ダンディーなパパ的立ち位置でありながらおちゃめな一面も持ち合わせる魅力的な男性VTuberであるということがお分かりいただけたのではないかと思います。

アルランディスさんは2021年5月の現時点でも投稿頻度が高く、まだまだチャンネルの登録者数が伸びることは間違いないでしょう。

今記事でアルランディスさんに興味を持った方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントのフォローをお願い致します🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧