Virtual Youtuber

影山シエンさんについて!年齢や身長などのプロフィールや人気動画を紹介します!

影山シエンさんについて!年齢や身長などのプロフィールや人気動画を紹介します!

影山シエンさんは、VTuber事務所ホロスターズに所属している男性VTuberです。

今回eスポでは、影山シエンさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 影山シエンさんのプロフィール
  • 影山シエンさんが所属するホロスターズについて
  • 影山シエンさんが主にプレイするゲーム
  • 影山シエンさんの人気の動画
  • 影山シエンさんの趣味
さくら
さくら
ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

影山シエンさんのプロフィールについて紹介

ハンドルネーム 影山シエン
デビュー日 2020年4月30日
誕生日 2月25日
身長 176cm
ファンネーム シエン組
イラストレーター 生川
YouTubeチャンネル Shien Ch.影山シエン
Twitterアカウント 影山シエンホロスターズ3期生

2021年5月の現時点で公開されている、影山シエンさんのプロフィールについて紹介します。

影山シエンさんはVtuber事務所「ホロスターズ」に所属されている男性VTuberです。

元々は獣人の世界の住人で、行方不明になった親友を探してこちらの世界に来たとのこと。

マフィアのボスというだけあって強めのインパクトがある外見をされていますが、声質が高めのよく通る声をされています。

公式HPにも「悪の素養がそこまでない」と書かれている通り乱暴な言葉遣いもほとんどなく、ホロスターズの先輩や同期を尊重する丁寧な姿勢がみられます。

声真似を得意とされており、特に声優の櫻井孝宏さんの声真似が非常に上手です。

そのそっくり加減にホロスターズのメンバーからは「櫻井孝宏MkⅡ(マークツー)」とも呼ばれています。

Twitterアカウント創設時に誕生日設定を誤ってTwitterの年齢制限に引っかかってしまい、アカウントが凍結するという事件を起こすなど天然な一面もあります。

動画の投稿頻度は遅くても3日に1回ほどと高く、まだまだ人気が集まることは間違いないでしょう✨

影山シエンさんが所属するホロスターズについて紹介

ホロスターズ」は、女性VTuber事務所「ホロライブプロダクション」傘下の男性VTuber事務所です。

「ホロライブプロダクション」は2016年から、傘下である「ホロスターズ」は2019年から始動しました。

「ホロスターズ」では現在9名の男性VTuberが所属しており、3期生までが存在します。

影山シエンさんは3期生で、同期には荒咬オウガさんがいらっしゃいます。

影山シエンさんは、自身の動画において同期だけでなくホロスターズのメンバー、ホロライブのメンバーなど幅広くコラボ配信・動画を投稿されているようです😍

特に、イラストレーターが生川さんという共通点を持つホロライブプロダクション所属の白雪巴さんとは頻繁なコラボがみられます。

同期の荒咬オウガさんの記事はこちら!

「ホロスターズ」の「荒咬オウガ」さんについて紹介!
ホロスターズの荒咬オウガさんとは?人気の動画や趣味のプラモデルについてなど紹介!荒咬オウガさんは、VTuber事務所「ホロスターズ」に所属している男性VTuberです。 今回eスポでは荒咬オウガさんについて以下...

影山シエンさんが主にプレイするゲームについて紹介

影山シエンさんはRPG、アクション、パーティーゲームから果てや乙女ゲームまでさまざまなゲームをプレイし、投稿されています。

そのなかでも影山シエンさんが長期的にプレイしているゲームについて紹介します🎮

Fall Guys:Ultimate Knockout

Fall Guys:Ultimate Knockout』は、2020年8月に発売されたパーティーゲームです。

最大60人が参加するゲームのなかで、ミニゲームを失敗しないようにこなしながら最後の1人になるまで戦い抜くことで勝利となります。

ミニゲームはアクションがメインとなっており、走る、避ける、ジャンプするなどゲームによってさまざまな操作が要求されます。

発売当初は25種類だったミニゲームも現在は45種類まで増加しているため、得意なミニゲームが当たるかどうかという運要素も絡むゲームです。

影山シエンさんはこのゲームを気に入っているようで、定期的に長時間配信をされています✨

コラボでプレイされることもありますが、基本的に1人でプレイされており、脱落したら次のゲームにすぐ移るなどストイックな姿勢がみられます。

ホロスターズの夕刻ロベルさんの記事はこちら!

「ホロスターズ」の「夕刻ロベル」さんについて紹介!
ホロスターズの夕刻ロベルさんとは?小野友樹さんとのラジオや息子と呼ばれる理由も紹介!夕刻ロベルさんとは、ホロスターズ2期生に所属するVtuberです。関西弁と秀でたトーク力が持ち味で、様々なVtuberと雑談、ゲーム実況コラボしています。夕刻ロベルを許すな、というタグが作られたり、海外ファンから息子と呼ばれたりしています。...

ツイステッドワンダーランド

ツイステッドワンダーランド』は2020年3月に発売されたアドベンチャーソーシャルゲームです。

アニプレックスとウォルト・ディズニー・ジャパンがコラボ制作したゲームとなっており、主にスマートフォンでプレイが可能です。

キャラクターはそれぞれディズニー作品の悪党(ヴィランズ)をモチーフにデザインされており、ナイトレイブンカレッジという魔法学園が舞台となります。

現実世界から魔法の世界・ツイステッドワンダーランドに迷い込んだ主人公とキャラクターとの物語になっており、ヴィランズ好きの方にはたまらないゲームなのではないでしょうか✨

影山シエンさんは、獣耳を持つ獣人が主に所属するサバナクロー寮のキャラクターに親近感が湧くようで、タイトルにもその旨を組み込んで配信されています。

ソシャゲの実況は普通ガチャ動画などが多いですが、影山シエンさんはストーリーも込みでじっくりと実況をされています。

created by Rinker
宝島社
¥2,640
(2021/09/20 20:23:24時点 Amazon調べ-詳細)

影山シエンさんの人気の動画について紹介

影山シエンさんはゲーム実況動画以外にも雑談配信や歌ってみた動画などさまざまなジャンルの動画を投稿しています。

なかでも特に人気がある影山シエンさんの動画について紹介します。

影山シエンに興味を持った方は、ぜひこちらの動画から見てみてくださいね👀

【歌ってみた】KING – Kanaria / covered by 影山シエン

影山シエンさんは歌ってみた動画の投稿にも積極的で、複数の歌ってみた動画が投稿されています。

この『King』は特に人気の歌ってみた動画で、再生数は2021年5月現時点で50万再生を突破しています。

影山シエンさんは「良い声」と他メンバーに褒められるだけあってよく通る声質です。

歌ってみた動画ではロック調の選曲が多く、その声質を生かして迫力のある歌声を聞くことができます。

2分程度の短い歌ですので、ぜひ1度見てみてくださいね😍

さくら
さくら
影山シエンさんは良い意味で癖の少ない声をされているので、誰にでも聞きやすい歌声です!

【Fall Guys】英語縛りヒョールガイズ English Only stream【影山シエン/ホロスターズ】

こちらは先ほど紹介した『Fall Guys:Ultimate Knockout』の実況配信動画です。

実況といっても普通の実況ではなく、なんと英語しか発してはならないという縛り実況となっています。

影山シエンさんは英語が流暢に話せるというわけではないため、全部通しても簡単な単語を繰り返すかなりシュールな配信です。

コメント欄も英語のみのため、影山シエンさんの配信を初見で見に来た方は驚かれたことでしょう。

しかし、影山シエンさんを初めVTuberには海外のファンも多く、そうしたファンに向けた配信であり、影山シエンさんの優しさと心遣いが感じられます。

それはそうとしてもやはり面白い配信ですので、ぜひ1度見て欲しい動画です😍

影山シエンさんの趣味について紹介

影山シエンさんはゲーム、アニメ、漫画などさまざまな趣味をお持ちです。

そのなかでも影山シエンさんはよく通る声を生かした声真似を得意とされており、日々声真似の範囲を広げようと練習されています。

こちらの『Fate/Grand Order』の必殺技ボイスをASMRで声真似する動画では、数多くのキャラクターの声真似を聞くことができます。

影山シエンさんの声真似範囲の広さには驚きですね…😍

さらに、影山シエンさんは日ごろから雑談配信やゲーム実況動画、コラボ動画でも声真似を披露することが多く、影山シエンさんの声真似を見られる機会はまだまだ多そうです。

影山シエンさんについてまとめ

今回eスポで紹介した影山シエンさんは、マフィアのボスながらも非常に人の良さが溢れており、配信でも明るく楽しい雰囲気を絶やさない男性VTuberということがお分かりいただけたのではないかと思います。

影山シエンさんは2021年5月も積極的に動画投稿・配信などの活動をされており、まだまだ人気が高まることは間違いないでしょう。

影山シエンさんに興味を持った方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントのフォローをお願い致します🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧