Virtual Youtuber

岸堂天真さんについて紹介!所属するホロスターズや暗黒騎士と呼ばれる訳について!

岸堂天真さんについて紹介!所属するホロスターズや暗黒騎士と呼ばれる訳について!

岸堂天真さんはVTuber事務所ホロスターズに所属している男性VTuberです。

今回eスポでは、岸堂天真さんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 岸堂天真さんのプロフィール
  • 岸堂天真さんが所属するホロスターズについて
  • 岸堂天真さんが主にプレイするゲーム
  • 岸堂天真の人気の動画
  • 岸堂天真さんの趣味
さくら
さくら
ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

岸堂天真さんのプロフィールについて紹介

ハンドルネーム 岸堂天真
デビュー日 2019年12月14日
誕生日 4月18日
身長 179cm
ファンネーム 岸メン
イラストレーター 白峰
YouTubeチャンネル Temma Ch. 岸堂天真
Twitterアカウント 岸堂天真@ホロスターズ2期生

2021年5月の現時点で公開されている岸堂天真さんのプロフィールについて紹介します。

岸堂天真さんはVTuber事務所ホロスターズに所属している男性VTuberです。

騎士学校の見習い騎士でしたが、生涯騎士道一本なのもいかがなものかと考えていろいろなことにチャレンジしようと思い立ったのだとか。

VTuber活動もその一環で、さまざまなゲームに挑戦するだけでなく、最近では英語の勉強を毎日欠かさずやるなど勤勉な姿勢がみられます。

いつも明るい雰囲気と笑顔を絶やさず楽しい動画を投稿する一方、非対称型対戦ゲームで事務所の他メンバーに恐れられるなどゲームの才能も持ち合わせています。

ホロスターズのなかでも1番の天然であると言われており、会話の幅や深みが時によってばらつきがあるため同期メンバーにも不思議な顔をされることもしばしばあるようです。

岸堂天真さんのYouTubeチャンネルの登録者数は、2021年5月現在で6.7万人となっています。

投稿頻度は基本的に毎日、1日に2回配信を行うこともあり、騎士らしいストイックさがみられますね。

まだまだYouTubeチャンネルの登録者数が伸び、注目が集まることは間違いないでしょう✨

岸堂天真さんが所属しているホロスターズについて紹介

ホロスターズ」は、女性VTuber事務所「ホロライブプロダクション」傘下の男性VTuber事務所です。

ホロライブは2016年、ホロスターズは2019年から活動を開始しました。

現在ホロスターズには全3期生までおり、メンバーは9名が所属しています。

岸堂天真さんはホロスターズのなかでも2期生にあたり、同期メンバーには他にアステル・レダさん、夕刻ロベルさんの2名がいらっしゃいます。

同期に限らずホロスターズのメンバーとよくコラボ配信をしているようです😍

同期のアステル・レダさんの記事はこちら!

宇宙人配信者アステル・レダさんとは?活動グループやプロフィールなどをご紹介!
宇宙人配信者アステル・レダさんとは?活動グループやプロフィールなどをご紹介!皆さんはホロスターズというグループにて活動している宇宙人配信者アステル・レダさんというVtuberをご存知でしょうか? アステル・レダ...

同期の夕刻ロベルさんの記事はこちら!

「ホロスターズ」の「夕刻ロベル」さんについて紹介!
ホロスターズの夕刻ロベルさんとは?小野友樹さんとのラジオや息子と呼ばれる理由も紹介!夕刻ロベルさんとは、ホロスターズ2期生に所属するVtuberです。関西弁と秀でたトーク力が持ち味で、様々なVtuberと雑談、ゲーム実況コラボしています。夕刻ロベルを許すな、というタグが作られたり、海外ファンから息子と呼ばれたりしています。...

岸堂天真さんが主にプレイするゲームについて紹介

岸堂天真さんは持ち前のストイックさで長期的にプレイしているゲームがいくつか存在します。

その中でも特に岸堂天真さんが気に入っていると思われるゲームについて紹介します🎮

Dead by Daylight

Dead by Daylight』はカナダで発売された非対称型対戦ゲームです。

サバイバー全員の殺害を目指すキラー1人とマップからの脱出を目指すサバイバー4人となっており、キラー・サバイバーは任意で選択ができます。

複数いるキラーにはそれぞれ能力や固有スキルが存在し、それらを駆使してサバイバーに攻撃を加え、最終的に殺害することが目的です。

一方サバイバーは、マップ内でランダムに設置される発電機を修理して脱出ゲートを通電させ、ゲートからの脱出をすることが目的になります。

サバイバーはキラーに対抗する手段をほとんど持っていないため、見つかれば捕まらないように逃げるチェイス能力が必要です。

岸堂天真さんは『Dead by Daylight』ではキラー側を得意としており、ゲーム内最強ながらも非常に扱うのが難しい「ナース」というキャラを好んで使用されています。

次々とサバイバーを殺害していく姿にはホロライブ所属の白上フブキさんに「暗黒騎士」と称されるほど✨

このあだ名は本人は不本意としているようです。

Fall Guys:Ultimate Knockout

Fall Guys:Ultimate Knockout』は勝ち抜き式のパーティーゲームです。

2020年8月に発売され、キャラクターの可愛さなどから現在まで高い人気を誇っています。

ゲームには最大60人が参加し、ミニゲームを勝ち抜いて最後の1人になると優勝です。

ミニゲームは当初は25種類でしたが現在は45種類にまで増加しており、内容の幅広さから自身が得意とするミニゲームが当たるかという運要素も絡んできます。

岸堂天真さんは自身を「Pro Fall Guyer」と名乗ることもあり、ここでも騎士らしいストイックさでゲームにチャレンジされる様子がみられます✨

基本的にプレイスキルは高いものの、妙なところでミスをしたり勘違いをしたりと天然なところも楽しめるため、『Fall Guys:Ultimate Knockout』をプレイされている動画・配信はおすすめです。

岸堂天真さんの人気の動画について紹介

岸堂天真さんはゲーム実況をメインとしていますが、そのほかにも雑談配信や歌ってみた、最近では英語の勉強配信などさまざまな活動を動画として投稿されています。

そのなかでも特に人気の動画について紹介します。

岸堂天真さんに興味を持った方は、ぜひこの動画から見てみてくださいね。

【APEX】いつも尊敬してる先輩が僕の壁になってくれるらしい!!

ホロスターズの1期メンバーである花咲みやびさん、アルランディスさんの2名とコラボをしている『Apex Legends』の配信動画です。

『Apex Legends』は3人でチームを組むバトルロイヤル形式のFPSです。

最大60人が参加し、最後の1チームになるまで戦い抜ければ勝利となります。

1期メンバー2名との配信、つまり先輩2名との配信になるのですが、タイトルにもある通り「僕の壁となれ」と後輩にも騎士にもあるまじき言動がみられます。

このあたりから岸堂天真さんが「暗黒騎士」と呼ばれる所以が見え隠れしていますね…。

配信内ではなんだかんだと助け合い、3人の連携や掛け合いがみられるおすすめの配信です😍

花咲みやびさんの記事はこちら!

ホロスターズの花咲みやびさんについて紹介!
ホロスターズの花咲みやびさんとは?オススメのゲーム実況やプライベートについても紹介!花咲みやびさんは、ホロスターズ所属でゲーム実況をメイン活動とするVTuberです。 今回eスポでは花咲みやびさんについて以下の内容...

アルランディスさんの記事はこちら!

ホロスターズのアルランディスさんについて紹介!
ホロスターズのアルランディスさんとは?趣味や話題のシュールなコラ動画についても紹介!アルランディスさんはVTuber事務所に所属している男性VTuberです。 今回eスポでは、アルランディスさんについて以下の内容を...

【歌ってみた】ヒロイン育成計画【Covered by 岸堂天真/ホロスターズ】

岸堂天真さんは当初ゲーム実況動画がメインとなっており、歌ってみたの動画は投稿されていませんでした。

ホロスターズのメンバーはほとんどが歌ってみたを頻繁に投稿されていますが、岸堂天真さんが歌ってみたを初投稿されたのはデビューから半年以上とメンバー内でも遅い方だといえます。

しかし、歌ってみたにチャレンジしたいとは何度もおっしゃっていたので、恐らく持ち前のストイックさから練習を積んでからの投稿を目指していらっしゃったのではないかと思います。

記念すべき初の歌ってみた動画がこちらの『ヒロイン育成計画』です。

騎士がヒロイン…?との疑問の声も上がりましたが、聴いてみると岸堂天真さんの声質と可愛らしい歌詞が非常にマッチしていて何度も繰り返し聴きたくなる、と人気になりました✨

歌ってみたでは岸堂天真さんは花咲みやびさんとよくコラボし、主に可愛らしいテンポのよい曲が多く選択されています。

さくら
さくら
花咲みやびさんと岸堂天真さんのユニット名は「花岸」というそうです!

岸堂天真さんの趣味について紹介

岸堂天真さんはゲームやアニメ鑑賞などさまざまな趣味をお持ちです。

最近では2021年4月8日から定期的に英語の勉強をされており、Twitterアカウントにてその様子を投稿されています。

ここでも騎士らしいストイックさが伺えますね。

ちなみに英語の内容は日常で使えるものからゲーム実況のときに使えるものなど多岐に渡り、主に文章にて練習をされているようです✨

岸堂天真さんについてまとめ

今回eスポで紹介した岸堂天真さんは、何事にもストイックに挑み、ゲーム実況に加えて歌ってみた活動もされている男性VTuberということがお分かりいただけたのではないかと思います。

岸堂天真さんは投稿・配信頻度が非常に高いこともあり、今後も人気や注目度が高まっていくことは間違いないでしょう。

岸堂天真さんに興味を持った方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントのフォローをお願い致します🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧