Virtual Youtuber

ホロスターズの律可さんとは?プロフィールや3Dの動画・趣味などについても紹介!

ホロスターズの律可さんについて紹介!

律可さんは、男性VTuber事務所ホロスターズに所属しているVTuberです。

今回eスポでは、律可さんについて以下の内容を紹介していきます。

  • 律可さんのプロフィール
  • 律可さんの所属するホロスターズについて
  • 律可さんが主にプレイするゲーム
  • 律可さんの人気の動画
  • 律可さんの趣味
さくら
さくら
ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

律可さんのプロフィールについて紹介

ハンドルネーム 律可
デビュー日 2019年10月20日
誕生日 4月15日
身長 179cm
ファンネーム 調りつ師
イラストレーター 冬臣
YouTubeチャンネル Rikka ch.律可
Twitterアカウント 律可(Rikka)/ホロスターズ

2021年5月の現時点で公開されている律可さんのプロフィールを紹介します。

律可さんは男性VTuber事務所ホロスターズに所属しているVTuberです。

ホロスターズ始動日でもある2019年4月15日にデビューされました。

ホロロイドという高性能ロボットで歌モードが搭載されており、ゲーム実況以外にも歌ってみた・弾いてみた動画が数多く投稿されています。

初回配信時にファンアートなどにつけるタグを考えている最中、タグの名称を片っ端から忘れていったことで「記憶容量が2GB」と言われ、公式HPにも記憶容量について記載されるようになりました。

実況動画では低く穏やかな声でゆったりとしたテンポが特徴的です。

一方歌ってみたでは曲によっては非常にパワフルな一面を見せてくれて、ギャップが律可さんの魅力となっています。

律可さんのYouTubeチャンネル登録者数は14.4万人となっており、現在も高い投稿頻度であることからまだまだ登録者数が伸びることは間違いないでしょう✨

律可さんの所属するホロスターズについて紹介

ホロスターズ」は、女性VTuber事務所「ホロライブ」傘下の男性Vtuber事務所です。

ホロライブは2016年に、その後2019年にホロスターズが始動しました。

現在ホロスターズには9名の男性VTuberが所属しています。

律可さんは初期からの所属で、1期のシークレットメンバーとしてデビューされました。

1期メンバーには他に花咲みやびさん、奏手イヅルさん、アルランディスさんの3名がいらっしゃいます。

律可さんは1期メンバーだけでなく、ホロスターズのメンバーとよくコラボ配信をしている様子がみられます😍

同期の花咲みやびさんの記事はこちら!

ホロスターズの花咲みやびさんについて紹介!
ホロスターズの花咲みやびさんとは?オススメのゲーム実況やプライベートについても紹介!花咲みやびさんは、ホロスターズ所属でゲーム実況をメイン活動とするVTuberです。 今回eスポでは花咲みやびさんについて以下の内容...

同期のアルランディスさんの記事はこちら!

ホロスターズのアルランディスさんについて紹介!
ホロスターズのアルランディスさんとは?趣味や話題のシュールなコラ動画についても紹介!アルランディスさんはVTuber事務所に所属している男性VTuberです。 今回eスポでは、アルランディスさんについて以下の内容を...

律可さんが主にプレイしているゲームについて紹介

律可さんは死にゲーやホラーゲーム、アクションゲームなど幅広いジャンルのゲームをプレイ・配信されています。

そのなかでも律可さんが長期的にプレイされているゲームについて紹介します🎮

I Wanna Be the Guy

I Wanna Be the Guy』は2008年に発売された死にゲーとして有名なアクションゲームです。

死にゲーというのは1つのミスですぐにゲームオーバーとなる非常に難易度の高いゲームとことを指します。

基本的にはゲームオーバーになるポイントを記憶しながら何度も繰り返しやり直すのが死にゲーのプレイスタイルとなります。

『I Wanna Be the Guy』は特にその傾向が激しく、落ちてくるリンゴに当たるだけでゲームオーバーになったり、背景のような物がゲームオーバーの要因であったりとユニークも加えたゲームです。

律可さんはこのような死にゲーを好んでおり、配信では淡々とゲームオーバーになりながらも繰り返しチャレンジする様子がみられます。

『I Wanna Be the Guy』配信動画は残念ながら現在非公開となっています。
😭

さくら
さくら
死にゲーを淡々と穏やかに進めていく姿は流石の一言です!

Among Us

Among Us』は2018年に発売されたソーシャルディダクションゲーム、いわゆる人狼ゲームです。

ゲーム開始時に多数派の村人であるクルーメイト、少数派の人狼であるインポスターの2つの役割にランダムで振り分けられます。

クルーメイトはマップに散らばるタスクというミニゲームをこなし、タスクの全完了とインポスターの排除を目指します。

インポスターはタスクをしているふりをしながらクルーメイトを殺害し、クルーメイトをインポスターの人数以下に減らすことが勝利条件です。

殺害されるとその場に遺体が残り、それをクルーメイトが発見できれば即座に全員を招集して話し合いを行うことができます。

『Among Us』は素早い判断能力に加えて話術も重要になる頭を使うゲームということですね。

律可さんは基本的にホロスターズなどのVTuberや配信者とコラボしながらプレイされています。

話し合いでは律可さんは寡黙なことが多く、インポスターをプレイしている方が好みなようです😍

ホロスターズの夕刻ロベルさんの記事はこちら!

「ホロスターズ」の「夕刻ロベル」さんについて紹介!
ホロスターズの夕刻ロベルさんとは?小野友樹さんとのラジオや息子と呼ばれる理由も紹介!夕刻ロベルさんとは、ホロスターズ2期生に所属するVtuberです。関西弁と秀でたトーク力が持ち味で、様々なVtuberと雑談、ゲーム実況コラボしています。夕刻ロベルを許すな、というタグが作られたり、海外ファンから息子と呼ばれたりしています。...

律可さんの人気の動画について紹介

律可さんはゲーム実況や歌ってみた動画など色々なジャンルの動画が投稿されています。

なかでも特に人気の動画を紹介します。

律可さんに興味を持った方はぜひこちらの動画から見てみてくださいね。

3Dお披露目ライブ

律可さんは歌が得意でいらっしゃることもあり、歌ってみた動画を頻繁に投稿されています。

そこで、よりライブなどの場所で活躍できるよう3Dモデルが制作されることとなりました。

3Dモデルが完成した際に、3Dモデルお披露目会としてYouTubeでライブ配信を行っています。

そのアーカイブが残っているため、律可さんの歌声とそれに合わせた動きを楽しみたい方はぜひこちらの動画を見てみてください😍

UNOコラボ

律可さんは定期的に、深夜にオンラインUNO配信を行っています。

ゲストはそのときによりまちまちで、ホロスターズのメンバーであったり歌い手であったり、声優が来たりとさまざまです。

深夜テンションと銘打っているだけあっていつもと違って爆笑したり声真似をしたりといつもの落ち着いた律可さんとはまた違った一面を見ることができます。

配信は1時間~1時間半ほどと長時間ですが、全員もれなくテンションが高いためあっという間に終わってしまうと人気の配信です。

もし律可さんが深夜UNO配信を始めたら一度見に行ってはいかがでしょうか✨

律可さんの趣味について紹介

律可さんは公式立ち絵にギターを抱えているだけあって、ギターを弾くことや歌うことが趣味のようです。

そのほかにも、律可さんは非常にチョコレート好きということで知られています。

日ごろからチョコレートを摘まんでいるだけでなく、チョコレートを食べる配信がわざわざ設けられています。

チョコレートが空きすぎて目玉焼きにチョコレートをかけて食べたこともあるそうです。

また、『あつまれ!どうぶつの森』では常にチョコレートケーキの帽子を被るなど食べるだけではとどまらないチョコレート愛が伺えます。

ホロスターズのマネージャーも、なにかお祝い事があるたびに律可さんにチョコレートをプレゼントしているようです😍

律可さんについてまとめ

今回eスポで紹介した律可さんは、穏やかでゆったりとしたテンポのゲーム実況動画だけでなく、歌ってみたでパワフルな歌声を聞かせてくれるなどギャップが魅力的な男性VTuberということがお分かりいただけたのではないかと思います。

律可さんは数日に1回は動画を投稿されていて、海外からの人気も高まりまだまだ人気が高まることは間違いないでしょう。

律可さんに興味を持っていただけた方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントフォローをお願い致します🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧