ストリーマー

UUUM所属のぎこちゃんさんとは?モンスト動画やM4引退についても解説します!

UUUM所属のぎこちゃんさんとは?モンスト動画やM4引退についても解説します!

ぎこちゃんさんは、Youtubeクリエイター集団UUUMに所属するYoutuberです。
ソーシャルゲームをメインにプレイされていて、課金額が凄まじいことで有名です。

今回eスポでは、ぎこちゃんさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • ぎこちゃんさんのプロフィール
  • ぎこちゃんさんの趣味やハマっているもの
  • ぎこちゃんさんが実況しているゲームを紹介
  • ぎこちゃんさんのアシスタントを紹介
  • ぎこちゃんさんのM4引退騒動について紹介
  • ぎこちゃんさんは少年院に入っていた!?
さくら
さくら
ぜひ最後まで見てくださいね❗️

ぎこちゃんさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム ぎこちゃん
氏名 藤川(名前非公開)
生年月日 1984年2月26日
年齢 35歳(2021年現在)
出身地 東京都福生市
Youtubeチャンネル ぎこちゃん
Twitterアカウント ぎこちゃん

2021年現在、ぎこちゃんさんのプロフィールとして公開されているものを紹介します。

ぎこちゃんさんは、UUUMというYoutubeクリエイター集団に所属するYoutuberで、主にソーシャルゲームの実況動画、特にソーシャルゲーム内のガチャを課金して引き続ける動画が人気です。

ぎこちゃんさんは、派遣会社の社長!

ぎこちゃんさんは、Youtuber以外でも派遣会社の社長として会社を管理されているので、Youtubeの広告収入と合わせると、年収は1億を超えるのでは?と言われています。

ぎこちゃんさんの趣味やハマっているもの

サイレントヒルというホラーゲームに登場するロビー君というキャラクターのフィギュアを集めることにハマっているようです。

動画内では、ロビー君とサイレントヒルの魅力について熱く語っておりました。

ぎこちゃんさんが実況しているゲームを紹介

こちらでは、ぎこちゃんさんがプレイしているゲームを紹介していきます🎮

モンスターストライク

まず、ぎこちゃんさんがプレイしているゲームと聞いたらモンスターストライクを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

モンスターストライク(以下モンスト)は、株式会社ミクシィ内のスタジオXFLAGから配信されているソーシャルゲームです。

モンストは、モンスターを指で引っ張って敵に当てて倒す新感覚アクションRPGで、ルールが簡単で誰でも出来る手軽さと爽快感が魅力のゲームです。

このゲームは、課金やクエストをクリアすることで入手できる、オーブというアイテムを消費してガチャを引くことで、強力なモンスターを入手してクエストを有利に進める事ができます。

また、モンストには運極というシステムが存在していて、モンスターのステータスにはラックという数値が設定されています。

ラックは、同じモンスターを合成していくことで増やすことができ、上限(99)まで達すると運極になり、運極のモンスターをクエストに連れて行って、クリアすると貰える報酬が増えます。

ガチャから手に入るモンスターの運極を作るとなると、莫大な量のオーブを消費することになるので、特定のクエストをクリアした時に貰えるモンスターを99体集めて運極を作るのが一般的です。

ぎこちゃんさんの動画では、ガチャで入手できるモンスターを運極にするまで引き続けるという企画の動画を多く投稿されています。

こちらの動画では、新モンスター アムリタを当たるまで引き続けるという内容になっています👀

ぎこちゃんさんの、他のYoutuberには真似できないような企画に惹かれるファンが多いです。

また、プレイスキルも非常に高く、現在は脱退されていますがM4というチームのメンバーに選ばれたことがある程で、プレイスキルの面でも大活躍されています✨

UUUM所属のよしなまさんの記事はこちら!

よしなまさんとは?土星人と呼ばれる理由や実況ゲームを紹介!
UUUM所属実況者のよしなまさんとは?土星人と呼ばれる理由や実況ゲームを紹介!よしなまさんはUUUMに所属するゲーム実況者です。 モンスターハンターシリーズをメインに、FPSやホラーゲームなど様々なジャンルのゲー...

M4とは、M(モンストうまい)4(人組)のことで、2015年4月にニコ生で放送された、モンスト公式ニコニコ生放送 超会議直前!M4に選ばれるのはダレだ!?という放送がきっかけで結成されました。

モンストでは高難易度クエストが新しく追加されることがあるのですが、その高難易度クエストをM4が攻略している様子がYoutubeのモンスト公式チャンネルで放送され、M4が勝利することができれば、モンストの全ユーザーにゲーム内アイテムが配布されます。

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク(以下ドラクエウォーク)は、スクウェア・エニックスとコロプラによって共同開発された位置情報RPGです。

ドラクエウォークは、現実世界のプレイヤーが移動することでゲーム内のアバターも移動します。

画面上に表示されるモンスターと戦闘を行い、アバターのレベルを上げつつ、ストーリーを進めていく、というのがドラクエウォークの基本的な流れです。

ゲームをプレイしつつ、運動不足も解消できるゲームとなっております。

ドラクエウォークにはガチャのシステムがあり、プレイヤーはゲーム内通貨のジェムを消費してガチャを引くことでアバターに装備する、強力な武器と防具を入手して戦闘を楽に攻略することができます。

武器と防具は、同じ種類のものを合成することで、より強力なものへと強化することができます。

ぎこちゃんさんは、大魔王に挑戦したりガチャを引く動画を多く投稿されています。

こちらの動画では、装備の完凸を狙って、ゆるいトークをしながら100連ガチャを回しています👀

UUUM所属のたこらいすさんの記事はこちら!

UUUMのたこらいすさんについて紹介!
UUUM所属のたこらいすさんとは?自作BGMや人気動画についても紹介!たこらいすさんは、YouTubeクリエイター集団『UUUM』に所属するYouTuberです。 主にマインクラフト(マイクラ)をプレイ実...

位置情報RPGゲームをプレイしていた際の不注意による事故が多発しております。

ドラゴンクエストウォークをプレイされる際は、周囲の様子を確認しつつ、他の人の迷惑にならないように配慮しましょう。

特に、運転中は絶対にプレイされないように注意してください。

ドラゴンクエストタクト

ドラゴンクエストタクトは、スクウェア・エニックスより配信されているソーシャルゲームです。

ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)は、マス目状のフィールドで戦闘が行われます。
プレイヤーは最大5体の仲間モンスターを指揮して、敵モンスターを全滅させると勝利になります。

ドラクエタクトは、簡単なルールでありながら、仲間モンスターの編成や戦略、立ち回りに大きく影響されるようなゲームとなっております。


無料ゲームとは思えないような、白熱とした頭脳戦が魅力です。

ドラクエタクトのガチャでは、より強力なモンスターを仲間にすることができます。
ドラクエウォークと同じように、同じモンスターを合成することによって、モンスターはどんどん強くなっていきます。

ぎこちゃんさんは、クエストの周回とガチャ動画を多く投稿されております。

こちらの動画では、初代ドラゴンクエストのラスボス竜王を狙って100連ガチャを回しています👀

ぎこちゃんさんのアシスタントを紹介

下ひげさんは、ぎこちゃんさんのアシスタントとして動画を盛り上げているのですが、ぎこちゃんさんとは普段から仲が良さそうで、アシスタントというよりは相方のような関係性にも見えます。

下ひげさんは、ぎこちゃんさんの会社の社員です。

ぎこちゃんさんとは非常に親密な関係となっていますので、重大な役職についている可能性が高いです。

そんな下ひげさんですが、動画ではぎこちゃんさんと一緒にモンストの実況をしていることが多く、オーバーリアクションでプレイヤースキルも高いため、ぎこちゃんさんの動画をさらに面白くさせています。

こちらの動画では、轟絶パラドクスのクリアタイムを競い合うという企画の内容となっております👀

下ひげさんは、自身のチャンネルを持っていますので、そちらの方も視聴またはチャンネル登録をお願いします。

下ひげさんのチャンネルはこちら

現在は、コロナウイルスの影響により、ぎこちゃんさんの動画では登場していません。

ぎこちゃんさんのM4引退騒動について紹介

ここでは、ぎこちゃんさんのM4を引退することになった経緯を紹介します。

2020年8月10日に、真シヴァという難易度超究極に設定されているクエストが実装されました。

超究極は、モンストのクエストの中でもトップクラスに難易度が高く、クリアするには高いプレイヤースキルを要求されるだけではなく、運も絡んでくるような内容のクエストになっています。

ぎこちゃんさんも、生放送で挑戦したのですが、その圧倒的な難易度の高さにクリアすることができず、さらに、攻略している最中に視聴者からの批判コメントが流れてきて、ぎこちゃんさんは次第に悪態をつき始めてしまいます。

こちらの動画では、「視聴者に不愉快な思いをさせてしまったので、公の場に出るのはしばらく控えることにします。」と発言しています。

そして、その約1ヶ月後に、モンストの公式チャンネルにてM4を引退することを発表しました。

ぎこちゃんさんが少年院に入っていた!?

ここでは、ぎこちゃんさんが少年院に入っていたという説について紹介していきます。

ぎこちゃんさんは、Youtuberになる前は動画サイトニコニコ動画のニコニコ生放送の生主として活動していました。

その生放送中のぎこちゃんさんの発言で、「少年院に入っていた過去がある」という趣旨の発言をされました(当時の動画が残っていないので詳細は不明😵)。

しかし、この説はぎこちゃんさんが投稿した動画で否定されています👀

ぎこちゃんさんについてまとめ

今回、eスポではぎこちゃんさんについて紹介しました。

ガチャやゲーム実況の動画だけではなく、宅飲みの生放送もやってることがありますので、ぎこちゃんさんの動画にコメントしながら、お酒を飲みたい方なども是非、チャンネル登録をお願いします。

Twitterのアカウントも持っていますので、そちらのフォローもお願いします。

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました❗️

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧