プロゲーマー

DNGのミル選手とは?シャドバの実力や使用デバイス、趣味について紹介!

「DetonatioN Gaming」の「ミル」選手について紹介!

ミル選手はDetonatioN Gaming所属のプロゲーマーです。

今回eスポでは、ミル選手について以下の点を中心に紹介していきます。

  • ミル選手のプロフィール
  • ミル選手の趣味やハマっているもの
  • ミル選手がメインでプレイしているゲーム
  • ミル選手が使用しているデバイス
  • ミル選手が所属しているDatonatioN Gamingとは

ミル選手の配信についても紹介します❗

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~

ミル選手のプロフィールを紹介!

ハンドルネーム ミル
生年月日 1997年7月25日
年齢 23歳(2021年5月現在)
所属チーム DetonatioN Gaming
Twitterアカウント ミル
OPENREC.tvアカウント ミル

ミル選手の公開されているプロフィールをご紹介します。

ミル選手はDetonation GamingのShadowverse部門に所属しており、ShadowverseのプロリーグであるRAGE Shadowverse Pro Leagueのファーストシーズンでは構築戦での勝率1位という戦績を残しております。

その正確なプレイングによりファーストシーズンのベストバトル賞を獲得したことから不動の精密機器との異名で呼ばれています。

最近ではRAGE Shadowverse 2021 Summerに出場しています❗

ミル選手の趣味やハマっているものは?

精密機器とも呼ばれているミル選手ですが、ハマっているものがあります❗

基本的には甘いものが好きなミル選手ですが、その中でもよく飲んでいるのが上島珈琲です。

好きな方もたくさんいらしゃると思いますが、あのミルクの甘みとコーヒーのコクがベストマッチの上島珈琲をよく飲んでいるようで、大事な試合の前にTwitterで上島珈琲の写真を投稿したりもしています。

他にも過去のインタビューではタルトにハマっていると答えており、タルトについて熱く語るなど、普段の冷静さからは考えられないような情熱を見せていました。

最近のTwitterではドーナツとジュースの写真を投稿したりなど、本当に甘いものが大好きなことが伝わってきます✨

created by Rinker
UCC(ユーシーシー)
¥3,190
(2021/09/20 20:20:14時点 Amazon調べ-詳細)

ミル選手がメインでプレイしているゲーム

ここからはミル選手がプレイしているゲームを紹介します。
最近配信しているゲームについても紹介しますのでぜひご覧ください❗

Shadowverse

Shadowverseは言わずと知れた大人気スマホカードゲームです。

2016年にスマホアプリでリリースされて以降、DMMやSTEAMでPC版が拡張されたほか、2020年にはアニメ化するなど現在でも高い人気を誇っています。

このゲームはターン制で8種類にクラス分けされたリーダーの中から1人を選択し、40枚のカードでデッキを編成し対戦します。

自身のターンではPP(プレイポイント)を消費して行動でき、カードごとに消費するPPは違います。
PPの最大値は開始時には1ポイントですが毎ターン1づつ増え、最大で10ポイントまで増加し、勝利条件は相手のリーダーの体力を0にすることです。

現在Shadowverseでは2000種類以上のカードが実装されており、シーズンごとにプレイ環境が変更されるので様々な戦略を組み立てることができ、プロリーグでも数々のデッキが構築されバトルを繰り広げています。

また、Shadowverseは今までにも数々の大会が開催されており日本国内では年間4回、各季節ごとに開催され、その賞金400万円をかけ数多くのShadowverseファンが参加しています。
前大会であるShadowverse 2021 Springには約10000名が参加し、年々規模が大きくなっています。

世界大会ともなると規模がさらに大きくなり、2020年の世界大会の賞金はなんと1億1000万円です❗
残念なことにこの大会は新型コロナウイルスの影響で延期され、2021年の世界大会と統合して開催される予定となっています。

大規模な大会が開催されるShadowverseですが、ミル選手はこの中でもシーズンごとの環境で最強と言われるデッキではなく3、4番手のデッキ構築が得意と自身でおっしゃっていて、その言葉通り「RAGE Shadowverse PRO League」のファーストシーズンでは構築戦第1位とベストバトル賞を獲得しています✨

人狼

ミル選手が最近生配信したゲームが人狼です。

人狼ゲームは村人と人狼に分かれて対戦します。
村人は人狼を全員追放すれば勝利、人狼は村人を人狼と同数まで減らすことが出来れば勝利となります。

今や知らない人はいないとも言えるこの人狼ゲームは非常に高度な心理戦や推理力が求められるゲームです。

配信したカードゲーマー同士で行う人狼は、それぞれの関係性やプロリーグの試合などでは見ることのできないプライベートな一面を見ることができ、非常に楽しい配信となっています。

興味のある方はぜひ、プロフィールのOPENREC.tvのリンクからご覧ください👀

下記の記事では、DNGでShadowverse部門で活躍されている「Species」選手について紹介しています!

ぜひ、こちらもご覧ください!

「DetonatioN Gaming」のSpicies選手について紹介!
DNG所属の現役東大生「Spicies」選手とは?オススメ動画や使用デバイスも紹介!現役東大生のShadowverseプロゲーマーSpicies選手(元ゲキカラーズ選手)について紹介しています。プロフィールや所属チームだけでなく、Twitterやゲーミングデバイスについても話題にしています。ぜひ読んでみてください。...

ミル選手が使用しているデバイス

ここからはミル選手が使用しているゲーミング用品を紹介します❗

ミル選手がご自身で紹介しているものをご紹介しますので、気になる方や性能を拡張したい、快適にゲーム・アプリをしたいといった方はぜひご参考にしてください。

ポータブルSSD

ブランド Western Digital
商品名 ポータブルSSD WD_BLACK P50 500G
Amazonのリンク ポータブルSSD WD_BLACK P50 500G

ヘッドセット

ブランド Logicool G
商品名 PRO X WIRELESS
Amazonのリンク PRO X WIRELESS

ミル選手が所属しいているDNGとは?

ここでミル選手が所属しているDetonatioN Gamingについて紹介します。

ミル選手が所属しているDetonatioN Gaming(DNG)は2012年にFPSのチームとして創設されました。

2014年まではプロチームとして順調に活動を拡大し、2015年にはLeague of Legends(LoL)部門のチームを国内初のフルタイム・給与制とし、2016年にもチーム所属の外国人選手に対してアスリートビザを取得するなどeスポーツ界で最先端を走っています。

また、DNGはスポンサーも数多く、通信業界大手のauや家電量販店のエディオンなど19社とスポンサー契約を結んでいます。

そんなDNGは、eスポーツをただ言葉として認知されるだけでなく、文化として認知され普及することを目標に掲げ各選手やスタッフが連携して大会・リーグ戦に臨んでいます。

様々なプロ選手がいる中、ミル選手はShadowverse部門において、RAGEvol4のファイナリストとしての実力を認められDNGに所属し、現在でもその実力を伸ばそうと練習を重ねています❗

下記の記事では、DNGでストリーマーのすもも(SUMOMOXqX)さんについて紹介しています!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

プロゲーマーでVtuberのSUMOMOXqX選手!?キー設定やデバイスを紹介!
DNGのすもも(SUMOMOXqX)選手とは?キー設定やデバイスを紹介!この記事ではVtuberのSUMOMOXqX選手を紹介しています。SUMOMOXqX選手の輝かしい実績や経歴について紹介しています。気になるApexのキー設定やマウス感度についても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...

ミル選手についてのまとめ

今回eスポで紹介したDetonatioN Gamingのミル選手はShadowverseのプロとしてその正確なデッキ構築を武器に第一線で活躍していることがお分かりいただけたかと思います。

ミル選手の高い実力やプライベートでのぞかせる人柄は、ますますShadowverseを盛り上げてくれること間違いありません✨

ミル選手の活躍や日常が見たい方はぜひ、TwitterとOPENREC.tvチャンネルのフォローをお願いします❗

そら
そら
最後まで読んでくれてありがと~!
よかったら下の記事も読んでみてね~!
DNG所属のにえとの選手とは?
DNG所属のにえとの選手とは?日本国内史上2人目のスマブラのプロについて紹介!DetonatioN Gamingさん所属の、にえとの選手。 実は、高校時代はある部活のエースだったってご存知でしたか? 大乱闘スマッシュブラザーズで活躍されるにえとの選手ですが、なんとそれ以外のお宝ゲーム動画も公開中。 更には、名前の由来も解説します!必見ですよ!...

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧