MENU
ストリーマー

UUUM所属実況者のよしなまさんとは?土星人と呼ばれる理由や実況ゲームを紹介!

よしなまさんとは?土星人と呼ばれる理由や実況ゲームを紹介!

よしなまさんはUUUMに所属するゲーム実況者です。
モンスターハンターシリーズをメインに、FPSやホラーゲームなど様々なジャンルのゲームをプレイしています。

今回eスポでは、よしなまさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • よしなまさんのプロフィール
  • よしなまさんの趣味やハマっているもの
  • よしなまさんが所属する事務所
  • よしなまさんのゲーム実況で人気なもの
  • よしなまさんと仲がいいゲーム実況者
  • よしなまさんがわずらった病気
  • よしなまさんが土星人と呼ばれる理由

本記事を読むことで、上記に加え、よしなまさんがどんな人で、なぜ多くの視聴者から愛されているのか、あわせて理解していただけると思います❗️

さくら
さくら
ぜひ、最後まで見てくださいね!

よしなまさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム よしなま
氏名 野澤義生(のざわ よしき)
生年月日 1996年1月30日
年齢 25歳(2021年 現在)
出身地 栃木県
YouTubeチャンネル よしなま
Twitterアカウント よしなま

2021年4月現在、よしなまさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します!

よしなまさんは、2015年よりYouTubeで活動している、チャンネル登録者77万人を超える人気のゲーム実況者です。

主としてプレイしているゲームはモンスターハンターシリーズで、よしなまさんのYouTubeチャンネルで最も再生されている動画も同シリーズです。

よしなまさんがゲーム実況者になったきっかけは、面白いゲームをいろんな人と共有したいと思っていたからだそうです。

友達にゲームを紹介しても、マイナーだったり、お金の問題などがあると遊んでもらえないことが多く、実況ならコメント欄で面白かったと言ってもらえる、内容を共有できると考えたそうです❗️

もともとマスクをつけていて、顔出し実況はしていませんでしたが、「友達と遊んでいる感覚で見てほしい」という理由もあり、2017年9月から顔出し実況のスタイルにしています。

よしなまさんは、動画投稿だけでなく生配信も週に3~4回やっており、生配信はYouTube以外にミルダムでもやっています。

また、詳しい年収については不明ですが、大学を卒業した際に「数年働けば生涯年収に届く」と発言していました。

日本人男性の生涯年収は2億~3億円と言われているので、少なくとも年収2,000万以上、チャンネル登録者も伸びた現在ではそれ以上稼いでいると予想できます。

UUUM所属のぎこちゃんさんの記事はこちら!

UUUM所属のぎこちゃんさんとは?モンスト動画やM4引退についても解説します!
UUUM所属のぎこちゃんさんとは?モンスト動画やM4引退についても解説します!ぎこちゃんさんは、Youtubeクリエイター集団UUUMに所属するYoutuberです。 ソーシャルゲームをメインにプレイされていて、...

よしなまさんが所属する事務所

冒頭でも述べましたが、よしなまさんはUUUMに所属しています。

こちらの動画は2016年8月にアップロードされたものですが、動画内ではよしなまさんが「感無量」と、喜びを嚙みしめている様子をうかがえます。

よしなまさんには、憧れている動画クリエイターがおり、その方たちと同じ事務所に所属したいという願望があったそうです。

中でも、UUUMに所属する、日本一チャンネル登録者が多いYouTuber「はじめしゃちょー」さんに強い憧れを抱いており、Twitterにはたびたび、彼との2ショット写真が上がっています。

最近は事務所を脱退するYouTuberも多いですが、憧れのクリエイターたちが周りにいる以上、よしなまさんがUUUMを脱退することはなさそうです✨

UUUM所属のたこらいすさんの記事はこちら!

UUUMのたこらいすさんについて紹介!
UUUM所属のたこらいすさんとは?自作BGMや人気動画についても紹介!たこらいすさんは、YouTubeクリエイター集団『UUUM』に所属するYouTuberです。 主にマインクラフト(マイクラ)をプレイ実...

よしなまさんの趣味やハマっているものは?

よしなまさんは、自身を漫画中毒、この世にある漫画は全部読んでいると言うほど漫画が大好きです😍

アニメや映画も好きで、Twitterのサブアカウントに漫画やアニメについて呟く「よしなま(趣味垢)」を持っています。

漫画では特に『ジョジョの奇妙な冒険』が好きで、Twitterのヘッダー画像もジョジョの画風で書かれたイラストになっています。

ツイキャスでも漫画について語っているので、興味がある方はぜひ、ツイキャス配信を訪れてみてください。

UUUM所属のFate Gamesの記事はこちら!

魅惑のイケボFate Gamesさんとは?気になる素顔や人気動画を紹介!
魅惑のイケボFate Gamesさんとは?気になる素顔や人気動画を紹介!Fate GamesさんはYouTubeチャンネル登録者数37万人を超える人気ストリーマーです。 今回eスポでは、Fate Gam...

よしなまさんの人気なゲーム実況動画を紹介

こちらでは、よしなまさんのゲーム実況で人気のシリーズをご紹介します🎮

モンスターハンターシリーズ

よしなまさんでモンハンと言えば、この動画です!

モンスターハンターとは、多彩な武器を扱うハンターを操り、最大4人で巨大なモンスターたちに挑む、ハンティングアクションゲームです。
2021年で17周年を迎え、今なおファンに愛され続けています。

この動画は、よしなまさんが、モンハン史上最も難しいとも囁かれる、「極み灼き凍るエルゼリオン」のソロ討伐を達成したときのものです。

プロハンターと呼ばれている、一部の最上位層でも達成は困難とされている同クエストですが、よしなまさんはなんと30時間かけて見事達成しています。

達成した瞬間は、よしなまさんと視聴者全員で勝利の咆哮をあげました。

この他にもよしなまさんは、数多くの強モンスターたちをソロ討伐しています。

また、2021年に発売した最新作「モンスターハンターライズ」でも有益な情報を多く発信していますので、何か行き詰まっていたり、勝てないモンスターがいる場合は、動画を参考にしてみてください👀

さくら
さくら
勝つまで絶対に諦めない忍耐力、集中力がすごいです!
created by Rinker
カプコン
¥5,869
(2021/09/20 20:38:35時点 Amazon調べ-詳細)

ホラーゲーム

よしなまさんは、自他ともに認める超ビビりです。

この動画は「魔女の家」という謎解きホラーゲームです。
マップにはさまざまなギミックがあり、プレイヤーを襲ってくるのですが、よしなまさんは、ことあるごとに驚いて、多彩なリアクションを見せてくれています。

動画のサムネイルにもなっていますが、驚いた時のリアクションがどんな実況者よりも大きく、もはや爽快感があります。

ホラーゲーム実況は魔女の家の他に「バイオハザード」や「アウトラスト」などもプレイしています。

ホラーゲームを始める度に、「途中でリタイアするかも」と嘆くのですが、視聴者からのリクエストに応えて、結局最後までビビりながらもやりきります。

ホラーゲームが苦手な人でも、よしなまさんのリアクションで笑いながら視聴できると思いますので、ぜひ、ご覧ください。

よしなまさんと親交が深い実況者

よしなまさんと交流がありコラボ動画も上がっている方を紹介します!
よしなまさんの誕生日の際には、お祝いのメッセージも送っています。

ライバロリさん

ライバロリさんは、主にポケットモンスターシリーズの実況をしており、チャンネル登録者が76万人を超える人気のゲーム実況者です。

現在は辞めていますが、もともとよしなまさんと同じUUUMの所属でした。

そんなライバロリさんとよしなまさんの出会いは、かなり特殊です。

UUUMでの集会があった際に、よしなまさんから声をかけました。

ライバロリさんは、よしなまさんと交流がまったくなかったので、困惑しつつも、よしなまさんのもとに向かいます。

ライバロリさんを呼んだ、よしなまさん。
しかし、彼もまた困惑していました。

なぜなら、よしなまさんはライバロリさんではなく、彼の後ろにいる人に話しかけたつもりだったからです。

なぜ呼ばれたのかと困惑するライバロリさんと、呼んでいないのにと困惑するよしなまさん。

結局、よしなまさんは、後ろの人に話しかけただけとは言いづらく、そのまま話すことにしたそうです。

おかしな出会いではありましたが、この交流があったおかげで二人は話すようになり、ゲームだけでなく実写でのコラボも果たしています❗️

ライバロリさんの記事はこちら!

ライバロリ
ポケモン実況のライバロリさんとは?本名や整形疑惑、UUUMとの関係とは?ライバロリさんは、ポケモン対戦実況で有名なゲーム実況者・生放送主です。 今回は、以下の内容を中心に紹介していきます。 ...

よしなまさんがわずらった心の病気

普段、明るく、ハイテンションな実況が特徴のよしなまさんですが、2019年にパニック障害という心の病気をわずらっています。

パニック障害とは、突然、動悸や呼吸困難、めまい、手足の震えなどの発作(パニック発作)を起こし、またいつ起こるかわからないという不安感から、さらにパニックにおちいるという悪循環を繰り返してしまう病気です。

よしなまさんも、自身がパニック障害と意識してしまうことで、この悪循環にはまってしまいます。
症状は徐々に悪化し、激しい動悸に襲われたり、食欲もなくなり、体重は5キロ落ちてしまいました。

当時、かなりうつに近い状態になっていたそうです。

しかし症状が悪化する前に、よしなまさんいわく、人生で5本の指に入る嬉しいことが起こっていました。

大好きなゲーム「モンスターハンター」のプレミアムメディア体験会にカプコンから直々に呼ばれたことです。

よしなまさんは自分では無く、他の実況者の方が呼ばれると考えていたため、メールが届いたときに号泣してしまったそうです。

だからこそ「絶対成功させる!」という強い意志を再燃させ、体験会までの残り2週間、独自にリハビリに取り組みます。

結果、2週間で医師も驚くほどの回復を成し遂げました。

そして、先行会当日。
パニック障害の症状が起きることなく、無事に体験会を楽しむことができました!

この成功が自信となり、体調は徐々に安定していき、その後は現在まで一度もパニック障害を発症していないそうです

よしなまさんは土星人!?

誰が言ったわけでもなく、よしなまさん自身が、自分は土星出身だと主張することにより、視聴者からも土星人と呼ばれるようになりました。
彼いわく、4歳までは土星にいたそうです。

この動画でもよしなまさんは、「故郷である土星に帰る」と明言しています❗️

また、よしなまさんは漢字が少し苦手なため、生放送でもよく言い間違えをしてしまいます。

視聴者から間違えを指摘されるのですが、その度に「へぇ、地球だとそうなんだ」と、自身が土星生まれのため間違えてしまうという言い訳をよく使います。

よしなまさんが言い間違えをして、視聴者がチャット欄に「土星語」と書きこむまでが、一連の流れになっています。

さくら
さくら
歯車(はぐるま)をなんども歯車(はしゃ)と言っていましたね!

よしなまさんについてのまとめ

いかがでしたでしょうか。

今回eスポで紹介したようによしなまさんは、非常に個性的でユーモアがあり、目標を達成するために愚直に努力できる人物です。

よしなまさんのカッコイイ姿や面白い姿をもっと見たいという方は、ぜひ、彼のチャンネルを覗いてみてください👀

そして、よしなまさんのYouTubeチャンネル登録、Twitterのフォローもお願いします❗️

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!