プロゲーマー

けいとぅーん選手とは?ハイパービームの年齢やスプラトゥーンの動画を紹介!

けいとぅーん選手とは?ハイパービームの年齢やスプラトゥーンの動画を紹介!

けいとぅーん選手はDetonatiNGaming所属のプロゲーマーです。
スプラトゥーンでは上位勢と呼ばれています。

今回eスポでは、けいとぅーん選手について以下の内容をメインに紹介していきます。

  • けいとぅーん選手のプロフィール
  • けいとぅーん選手が所属しているDNGについて
  • けいとぅーん選手がプレイしているスプラトゥーンについて
  • けいとぅーん選手が所属している横浜ベイスターズの平均年齢について
  • けいとぅーん選手の実績
  • けいとぅーん選手のおすすめ動画
  • けいとぅーん選手についてのまとめ

DetonatioNGamingがどういうeスポーツチームなのかも少し紹介していきます。

まつたろー
まつたろー
最後まで読むことを推奨します。

けいとぅーん選手のプロフィール

ハンドルネーム けいとぅーん!
本名 不明
生年月日 不明
年齢 14歳~15歳でしょう。
出身地 愛知県出身
所属チーム 横浜DeNAベイスターズ/DetonatioN Gaming
YouTubeアカウント けいとぅーん!
OPENREC.tv けいとぅーん

けいとぅーん選手は国内トップクラスの実力派プロゲーマー集団、DetonatioNGaming(略称DNG)所属のプロ選手です。
けいとぅーん選手のゲームタイトルはスプラトゥーン🎮

スプラトゥーン2では、芸人プロの2438学園さん、GGBoysのたいじさん達などのメンツが幅を利かせる上位勢に位置しています。

まつたろー
まつたろー
スプラトゥーン界隈では、次世代に担う天才などと称されています。

そんな、けいとぅーん選手のYouTubeのチャンネル登録者数は667人と多くありません。
DNGが推奨しているOPENREC.tvで活躍しているプロ選手です。

OPENREC.tvではフォロワー数は、YouTubeのチャンネル登録者数よりも多く3,204人もフォローしています。

けいとぅーん選手が所属しているDNGとは?

けいとぅーん選手が所属しているDNGは、League Of Legends(LOL)に定評のあるeスポーツチームです。
数あるeスポーツチームの中でも珍しく給料制を取っています。
そのため、ゲームのプロ選手を仕事として認めた先発となる素晴らしい事務所と言えるでしょう

しかし、DNGではスプラトゥーンのメンバーが足りなくなり、一度部門を休止。
2019年10月8日に、けいとぅーん選手、れき選手、ku選手がDNGに加入しスプラトゥーンの部門活動を再開しています。

NPB優勝選手の一人である、けいとぅーん選手を新メンバーに引っさげて、第5回スプラトゥーン甲子園大会にも出場しました。

結果、DNGは近畿地区大会予選を制し、全国大会の切符を手に入れましたね🏆

下記の記事では、同じチームの「れき」選手について紹介しています!
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

「DetonatioN Gaming」の「れき」選手について紹介!
DNGの「れき」選手とは?「えふわんけーき」や年齢・素顔についても紹介!れき選手は元々えふわんけーきに所属していたスプラトゥーンプレイヤーでした。 現在も、スプラトゥーンのジェットスイーパーカスタム使いとし...

DNGのスプラトゥーンの実績を紹介!

日付 大会名 結果
2019年10月14日 第5回スプラトゥーン甲子園
2019
近畿地区予選大会
優勝
2018年3月21日 RAGE Splatoon2 Extreme 予選 決勝敗退
2018年2月11日 第3回スプラトゥーン
甲子園 2018
5位 タイ
2018年2月10日 第3回スプラトゥーン
関東地区予選闘会議2018
優勝
2018年1月7日・20日 第3回スプラトゥーン
甲子園2018オンライン
予選4位
2017年12月23日 第3回スプラトゥーン
甲子園2018関東地区予選
準決勝進出
2017年10月28日 第三回Splatted杯 優勝
2017年10月27日 Master Cup 優勝
2017年10月21日 第2回ウラ甲子園2 準優勝

けいとぅーん選手はDNGで最年少のプロ選手です。
こちらでは、けいとぅーん選手が所属している、DNGスプラトゥーンの実績を紹介していきます🏆

けいとぅーん選手は2019年10月8日に、れき選手、ku選手とDNGに加入しました。
けいとぅーん選手がDNGのメンバーとして戦ったのは、第5回スプラトゥーン甲子園2019の近畿地区予選大会です。

まつたろー
まつたろー
スプラトゥーン2の国内大会ではDNGが数多くの爪痕を残してきました。

下記の記事では、「DetonatioN Gaming」でけいとぅーん選手と共に活躍されている「ku選手」について紹介しています。

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ku選手とは?スプラトゥーン2の実力や所属チームについて紹介!
DNGのku選手とは?スプラトゥーン2の実力や所属チームについて紹介!ku選手はDetonatioN Gamingに所属しているプロゲーミング選手です。 今回eスポでは、ku選手について下記の内容を中...

けいとぅーん選手のスプラトゥーン2のプレイスタイルは?

けいとぅーん選手のスプラトゥーン2でのプレイスタイルは、前衛~中射程の武器をメインに戦います。
状況に応じての撃ち合いや援護、どちらもできるオールラウンダーと言えるでしょう。

前戦でもガンガンkillを狙え、味方がやられてもスペシャルでサポートしつつ、前戦を維持できる視野の広さも持ち合わています。

しかも、塗り面積の0.1%が勝敗を左右するということも分っているので、細かな場所まで塗るという戦術をよく用います。

また、ボムピッチャーのテクニックは大人顔負けです。
相手の動きを止め、長いこと戦場で生存する耐久力は、10代とも思えない見事な戦術😍
彼の状況判断能力とサポートでチームを勝利に導きます。

けいとぅーん選手の競技タイトルスプラトゥーンとは?

けいとぅーん選手の競技タイトルでもあるスプラトゥーンは任天堂が開発しているFPSゲームです🎮

スプラトゥーンは勝敗に左右されるのがkillのみではありません。
FPSの立ち回りで必至のエイムスキルがなくとも、援護に回れば誰にでも活躍できるチャンスがあるゲームです。

スプラトゥーンの公式eスポーツ大会はけいとぅーん選手もメインで参加している、スプラトゥーン甲子園。
そして、NPBeスポーツのスプラトゥーン2の大会があります。

created by Rinker
任天堂
¥5,482
(2021/09/19 13:03:32時点 Amazon調べ-詳細)

NPBeスポーツシリーズスプラトゥーン2大会とは?

スプラトゥーンの大きな大会の一つに、けいとぅーん選手も参加したNPBeスポーツシリーズスプラトゥーン2大会があります。
セ・リーグとパ・リーグのプロ野球12球団対抗のeスポーツ大会です🎮

スプラトゥーン甲子園の出場者チームの中から、12球団がそれぞれドラフトで選ぶシステムです。

選ばれたチームはテルミ選手、しめぴぃ選手、ミルククレープ選手など有名選手が所属しているハイパービーム。
けいとぅーん選手はNPBeスポーツシリーズスプラトゥーン2大会で、横浜DeNAベイスターズ(ハイパービーム)の一員として参加し、優勝しました🏆

まつたろー
まつたろー
今後台風の目になるのではないかと予想される天才少年たちです。

けいとぅーん選手の年齢は?

選手名 当時の年齢
けいとぅーん選手 当時13歳
しめぴぃ選手 当時13歳
テルミ選手 当時17歳
ミルククレープ選手 当時16歳

2019年5月18日にNPBの大会に出場した、ハイパービームのメンバーの年齢を紹介していきます。

ハイパービームの平均年齢は15歳です。
2021年の現在でも+2歳ぐらいです。

みんな若すぎて驚きますよ❗️
天才と言われるのも分かる気がするのではないでしょうか?

けいとぅーん選手の実績を紹介!

けいとぅーん選手は若いながらも、公式大会から非公式大会まで、何度も優勝・準優勝している実力派プレイヤーです。
以下にけいとぅーん選手の実績の一覧を表にして紹介します。

大会名 参加したチーム名 実績
第1回!New!エリア杯 Hallowwween party 準優勝
第3回こんくらげ杯 べんちゃんガチ恋勢 優勝
第3回エリア杯+ 受け身最強 準優勝
第2回menu杯 人生の先輩 準優勝
第1回KoKエリアカップ ハイパービーム 準優勝
第11回エリア杯+ Mild.Squid 3位
第14回New!エリア杯 受け身最強軍団 準優勝
NPBeスポーツシリーズスプラトゥーン2 横浜ベイスターズ 優勝
第14回エリア杯+ 受け身最強軍団 優勝
第16回エリア杯+ kuとぅーんれきケーキ 準優勝
SSOpen 5th メキシコビーム ベスト4

下記の記事では、のストリーマー部門に所属するすもも(SUMOMOXqX)さんについて紹介しています!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

プロゲーマーでVtuberのSUMOMOXqX選手!?キー設定やデバイスを紹介!
DNGのすもも(SUMOMOXqX)選手とは?キー設定やデバイスを紹介!この記事ではVtuberのSUMOMOXqX選手を紹介しています。SUMOMOXqX選手の輝かしい実績や経歴について紹介しています。気になるApexのキー設定やマウス感度についても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...

けいとぅーん選手のおすすめ動画を紹介!

けいとぅーん選手がプレイしているスプラトゥーンのおすすめ動画を紹介していきます。
けいとぅーん選手がNPBで優勝したバケツの立ち回り講座や、リーグマッチ戦を紹介していきます。

NPBで優勝した13歳のナワバリ最強バケツの解説

こちらは、スプラトゥーン2のナワバリバトルの立ち回り講座です。
喋り方にあどけなさが少し残りますが、13歳とは思えないほどしっかりと解説しています。

バケットスラッシャーがメインです🎮
killをメインに解説するのではなく、サポートを意識した動画ですね。

DNGやハイパービームのチームを組んだ時に、けいとぅーん選手が連携プレイで意識している点を中心に解説してくれています。

スプラトゥーンプレイヤーでナワバリバトル、チームを組んでプレイする方は参考にしてみてはいかがでしょうか👀

ハイパービームのメンバーでリーグマッチ!

こちらはハイパービームのメンバーでリーグマッチのオンラインをプレイしている動画です。
しっかりと連携して、敵の情報などを報告しているのでとても中高生とは思えませんね。

ノックアウト勝利も多く、この頃から圧倒的な強さを誇っていました。
ハイパービームの強さがよくわかりますね。

ハイパービームの最高リーグパワーは2647.4のゴールド。
三位で決着がつきました🏆

けいとぅーん選手についてのまとめ

今回eスポではけいとぅーん選手について紹介しました。

けいとぅーん選手は、スプラトゥーンの上位勢で、NPBeスポーツ大会第4回の優勝者🏆
ハイパービームのチーム、テルミ選手、しめぴぃ選手、ミルククレープ選手がメンバーの一員です。

また、DetonatiNGamingで最年少のプロ選手でもあります。

けいとぅーん選手の戦術は、バケツを使用したサポートが非常に上手なことです。
スプラトゥーン2の大会では、必ずマークしなければいけない相手と言えるでしょう。

こちらの記事でけいとぅーん選手のファンになったという方はけいとぅーん選手のYouTubeのチャンネル登録と、OPECREC.tvのフォローをよろしくお願いします。

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき、ありがとうございます🙇‍

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧