プロゲーマー

DNG所属の現役東大生「Spicies」選手とは?オススメ動画や使用デバイスも紹介!

「DetonatioN Gaming」のSpicies選手について紹介!

Spicies選手(元ゲキカラーズ選手)とは、DetonatioN Gamingに所属するShadowverseのプロ選手です。

現役東大生の頭脳派プレイヤーとしてよく知られています。
今回eスポでは、Spicies選手について以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • Spicies選手のプロフィールの紹介
  • Spicies選手が所属するDetonatioN Gamingについて
  • Spicies選手がプロゲーマーとしてプレイするShadowverseについて
  • Spicies選手のYouTubeのオススメ動画
  • Spicies選手のTwitterの投稿について
  • Spicies選手が紹介しているゲーミングデバイス

Spicies選手の誕生日や出身地も紹介しています。
Spicies選手のTwitterの紹介では、Spicies選手のゲーム以外の魅力についても感じていただけると思います。

まつたろー
まつたろー
こちらの記事を最後まで読むことを推奨いたします。

Spicies選手のプロフィールについて

名前 Spicies(すぱいしーず)
本名 不明
誕生日 1999年7月11日
年齢 21歳
出身地 奈良県
所属 DetonatioN Gaming
YouTubeチャンネル Spicies Ch
OPENREC Spicies
Twitterアカウント Spicies

Spicies選手は、DetonatioN Gamingシャドバ部門に所属しているShadowverseのプロ選手です。

現役東大生の頭脳派プレイヤーとしてよく知られていて、レッドゲートサイボーグという通り名まであります。

Shadowverseがリリースされた年の2016年からプレイされていて、次第に強いプレイヤーとして知られるようになりました。

2018年9月には、現在所属しているプロゲーミングチームであるDetonatioN Gamingに加入しました。

その当時までは、ゲキカラーズという名前で活動されていたのですが、プロになりSpiciesに改名されました。

DetonatioN Gamingに加入しプロになってからは、プロリーグなどの大会で多くの実績を残されています🏆
また、OPENRECの人気番組「木曜日のシャドウバース」の出演経験もあります✨

動画や配信活動は、OPENRECでの配信をメインにされていましたが、最近ではYouTubeチャンネルも立ち上げ、5分前後のShadowverse動画を投稿されています。

Spicies選手が所属するDetonatioN Gamingについて

Spicies選手は、DetonatioN Gamingのシャドバ部門に所属しています。

DetonatioN Gamingは、2012年7月に設立されたプロゲーミングチームです🎮
FPSやTPSはもちろん、MOBA、格闘ゲーム、対戦アクションゲームなど幅広いゲームジャンルで活動されています。

現在のシャドバ部門の所属選手は、Spicies選手、Enju選手、ミル選手、cross7224選手の4名です。

「RAGE Shadowverse Pro League 2018 League Championship」では準優勝を収め、「RAGE Shadowverse Pro League 19-20」ファーストシーズンリーグファイナルズでも数ある強豪プロチームを破り3位と好成績を残しています🏆

下記の記事では、DNGのミル選手について紹介しています!
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

「DetonatioN Gaming」の「ミル」選手について紹介!
DNGのミル選手とは?シャドバの実力や使用デバイス、趣味について紹介!ミル選手はDetonatioN Gaming所属のプロゲーマーです。 今回eスポでは、ミル選手について以下の点を中心に紹介していき...

Spicies選手がプレイしているShadowverseとは?

Shadowverse(シャドウバース)とは、Cygamesにより配信されている本格スマホカードバトルゲームです🎮
通称、シャドバとも呼ばれています。

プレイヤーは8種類のクラスの中から1つを選択し、そのクラスのカードから40枚のデッキを構築し、1対1でオンライン対戦します。

各クラスの特性を活かすデッキ構築能力や、相手が次のターンに何をしたいか読み切る能力などが試されるため、非常に白熱した頭脳戦になります。

また、大会で勝ち上がるには環境を読む能力なども重要です。
つまり、Spicies選手のような頭脳戦が得意なプレイヤーが多く活躍されています

「RAGE Shadowverse Pro League」というプロリーグも開催されており、Spicies選手の所属するDetonatioN Gamingも参加し奮闘しています。

直近では「RAGE Shadowverse 2021 Summer」という大会があり、2021年5月2日からオンライン予選大会が開催されます。

下記の記事では、「いろはにぽぺと侍ゲーミング」に所属しているシャドウバースのプロゲーマーの「たらこ」選手について紹介しています。

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

いろはにぽぺと侍ゲーミングのたらこ選手を紹介
いろはにぽぺと侍ゲーミングのたらこ選手とは?名前の由来や実績を紹介!いろはにぽぺと侍ゲーミングのプロゲーマーたらこ選手について紹介しています。たらこ選手のプロフィールやオススメ動画を中心に話しています。たらこ選手の名前の由来やシャドウバースの実績についても触れますので、ぜひご覧ください。...

Spicies選手のYouTubeオススメ動画を紹介!

こちらでは、Spicies選手のYouTubeオススメ動画を紹介します❗️

Shadowverse環境解説動画

こちらがSpicies選手のYouTubeでのオススメ動画です。

直近にある大会「RAGE Shadowverse 2021 Summer」のために現環境の解説をしてくださっています。

現環境の中心になっているデッキ、現環境の特徴、デッキの立ち回りなどをわかりやすく解説されています。

大会に出られる方や観戦される方は、一度、この動画をご覧いただけると、大会をより楽しめるかもしれません✨

まつたろー
まつたろー
また、Spicies選手はOPENRECでの配信もされていますので、そちらもぜひチェックしてみてください。

Shadowverseプレイ解説動画

こちらは、現環境で流行りのロキサスエルフのプレイ解説動画です。

ギガントパスチャーを投げるタイミングに焦点を当てて解説されています。
短い動画で無駄なく、とてもわかりやすいので、短時間でShadowverseがうまくなった気分になれます✨

この動画のように、Spicies選手のYouTube動画はプレイの勉強になる動画がたくさんありますので、ぜひご覧いただけたらと思います👀

Spicies選手のTwitterについて

こちらでは、Spicies選手のTwitterを紹介していきます。
最近では、配信や動画投稿についてのツイートが多いです。

早朝に懸垂をしている!

なんと、早朝に懸垂をたまにされているそうです。
言われてみると、確かに鍛え上げられているように見えますね😍

頭脳だけではなく、フィジカル面も強いことがうかがえます✨

料理ツイートもおもしろい!

初めて1人でホットケーキを焼いたそうです。
Spicies選手はあまり納得していないようですが、とてもおいしそうに見えます👀

ツイートにある「生成された」や「食べる分には耐えた」という表現が独特で、Spicies選手がおもしろい方だというのがうかがえますね😍

これを機に、Spicies選手のTwitterフォローをしてみてはいかがでしょうか。

Spicies選手が紹介しているゲーミングデバイスを紹介!

こちらでは、Spicies選手がTwitterで紹介されていたゲーミングデバイスを紹介します❗️

ゲーミングマウス

ブランド Logicool G
商品名 PRO
Amazonのリンク PRO

ゲーミングキーボード

ブランド Logicool G
商品名 G813
Amazonのリンク G813

ゲーミングヘッドセット

ブランド Logicool G
商品名 PRO X WIRELESS
Amazonのリンク PRO X WIRELESS

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

Spicies選手についてのまとめ

今回eスポでは、DetonatioN Gaming所属のShadowverseプロ選手であるSpicies選手についてご紹介してきました。

Spicies選手は、現役東大生で、その頭脳を生かしShadowverseのさまざまな大会で活躍されています。

YouTubeの動画投稿も始められ、今後も目が離せない選手です。

今回ご紹介したSpicies選手の今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひ、Spicies選手のYouTubeのチャンネル登録と、Twitterのフォローをお願いします🙇‍

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき、ありがとうございました。よろしければ、下記の記事も見てみてください。
DNGの板橋ザンギエフ選手について紹介!
DNGの板橋ザンギエフ選手を紹介!本名や名前の由来、プロゲーマーとしての戦績も紹介!この記事ではDNG板橋ザンギエフ選手を紹介しています。板橋ザンギエフ選手の名前の由来や大会成績、ゲーミングデバイスについても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧