Virtual Youtuber

.LIVEの八重沢なとりさんとは?アイドル部での活動やツイッターを紹介します!

.LIVEの八重沢なとりさんとは?アイドル部での活動やツイッターを紹介します!

八重沢なとりさんはYouTubeをメインに配信活動をしているバーチャルYouTuber(Vtuber)です。

.LIVEというプロダクションに所属し、アイドル部というユニットでこれまで活動をおこなってきましたが、2021年4月30日をもって卒業ということになりました。

今回eスポでは、八重沢なとりさんのこれまでの活動について、以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 八重沢なとりさんのプロフィール
  • 八重沢なとりさんのオススメ動画について
  • 八重沢なとりさんのコラボ相手について
  • .LIVE、アイドル部での活動について
  • 八重沢なとりさんが芸人と言われる理由について
  • Twitterでのつぶやきを紹介

ぜひ最後までご覧ください❗️

まつたろー
まつたろー
配信されているボイスの紹介もいたします。

八重沢なとりさんのプロフィール紹介!

名前 八重沢なとり
誕生日 8月25日
年齢 17歳
身長 160.2cm
所属 .LIVE(2021年4月をもって卒業)
委員会 風紀委員
部活 美術部
イラストレーター ウンツエ
ファンネーム 米粒さん
ファンマーク 🌾
YouTubeチャンネル 八重沢なとり – YouTube
Twitterアカウント 八重沢なとり Twitter
Bilibili 八重沢なとりofficial Bilibili

八重沢なとりさんは、株式会社アップランドが運営するプロダクション「.LIVE」に所属し、アイドル部というユニットで活動してきたVTuberです。

年齢は17歳で、学園では風紀委員をつとめていました。
「風紀の乱れは心の乱れ」「風紀が乱れていませんか」が口癖ですが、相手から「スカート短くないですか?」と返されるまでが会話のワンセットです。

イラストを描くのがとても得意で、美術部としての実力を度々見せつけています。

YouTubeでは5時間を超えるような長時間配信をすることが多く、体力にも定評があるVTuberさんです。

YouTubeのチャンネル登録者数は10.7万人、Twitterのフォロワー数は7.4万人(2021年4月27日現在)となっております

八重沢なとりさんのファンマークがお米の理由

八重沢なとりさんはお米にちなんだ稲穂のマークを使っており、同じ.LIVEのカルロ・ピノさんからは「お米お姉ちゃん」と呼ばれるなど、お米のイメージがとても強いです。

その原因となったのが、この一連のツイート。

デビューしたばかりの八重沢なとりさんが自分のことを「新米」と言ったのに対して、先輩である電脳少女シロさんが、いつもの食いしん坊ぶりを発揮。
お米として食べられそうになってしまったこの事件をきっかけに、一気にイメージが定着していきました。

このゆるい雰囲気が、何とも.LIVEらしいです😍

電脳少女シロさんの記事はこちらです!

電脳少女シロさんとは?可愛いサイコパス発言動画やコラボしたゲーム作品も紹介!
電脳少女シロさんとは?可愛いサイコパス発言動画やコラボしたゲーム作品も紹介!電脳少女シロさんは.LIVEに所属するVtuberです。 .LIVEのVtuberで一番のチャンネル登録者数を誇ります。 今回e...

八重沢なとりさんのゲーム配信を紹介!

ここでは八重沢なとりさんのゲーム配信から、人気動画を2つに絞ってご紹介します🎮

長時間配信が多いですが、途中にはお昼休憩などもあります。
肩の力を抜いて気楽にご覧ください。

ポケモン剣盾初見実況

RPGの長時間配信をすることが多い八重沢なとりさんですが、中でも人気があったのがこの「ポケットモンスターシールド」の実況です🎮

ご覧の通りの6時間配信ですが、全く時間を感じさせないぐらいに面白いです。
1時間ごとには休憩もはさんでくれてトークも楽しめますし、まるでピクニックに行ったようなゆったり配信となっています。

また、ポケモンはキャラクターボイスがついてないゲームですが、八重沢なとりさんの配信ではアフレコのようにセリフを読み上げてくれます。

登場人物ごとに、キャラの特徴をとらえた声あてが楽しめますので、最初から最後まで満足度の高い実況プレイです。

RPG実況では、FFやドラクエシリーズなどもいくつかプレイしていますので、興味のある方は他の動画もぜひチェックしてみてください👀

マリオカート8デラックス

普段から長い八重沢なとりさんの配信ですが、このときはなんと710分(11時間50分)。
YouTubeのアーカイブ制限ぎりぎりとなる時間です。

もちろん多少の休憩は入れているのですが、それにしても半日近くぶっ通しで配信する体力はさすがですよね。

しかもこの配信では「レースで最下位になったら激辛焼きそばを一口食べる」という罰ゲームをつけています。

かなり安定した腕前なので、最下位になることは少ないはずですが・・・
順位にも注目しながら、のんびりとレースをお楽しみください👀

八重沢なとりさんの歌配信

ここからは、八重沢なとりさんが大好きな歌の関連動画を2つご紹介します🎤
高音の伸びが気持ちいい、その歌声をぜひお聴きください。

うたかた花火(歌ってみた)

歌ってみた動画で一番再生数が多く人気なのが、「うたかた花火」の動画🎤
夏の終わりのしんみりした雰囲気を歌った曲です。

何と言っても聴きどころはサビ部分ですね。
高い音でも全く問題なく、きれいな歌声を聴くことができます。

他の歌も気になったという方は、次で紹介する歌雑談もぜひチェックを

お歌雑談

八重沢なとりさんは、雑談を入れながらの歌配信もよくおこなっています🎤
喉と体力が心配になるところですが、この配信はなんと9時間超え
最後まで元気いっぱいの歌声を聴くことができます。

最近のアニソンが多めとなっていますので、興味のある方はじっくりお聴きください。
作業BGMにするのもオススメです❗️

QWOPのやべーやつ、八重沢なとり

ファンの間で騒然となったのがこちらの配信。
QWOPの走った距離で、42.195kmを目指そうという企画です。

QWOPとはキーボードの4つのキーを使って100m走るのが目標となるゲームですが、操作があまりにも難しくて、前に進むことすら初心者には容易ではありません。

初めて見た方は走り方がぎこちないと思われるかもしれませんが、走っているように見えるだけでも完全な上級者の動きです

この配信をきっかけに八重沢なとりさんは「QWOPのやべーやつ」とも呼ばれるようになり、「QWOP」と検索をしただけで「やべーやつ」というワードが候補に出てくるようにもなってしまいました。

本人もTwitterでネタにしていましたね。

芸人八重沢なとりと呼ばれる原因について

最初こそ風紀委員長として清楚な雰囲気を持っていた八重沢なとりさんですが、配信中のノリやリアクションがあまりにもいいため、いつからか「芸人」と呼ぶ声が増えてきました。

代表作がこちらの動画。
1VS1の対決で、負けた方には電流が流れる仕組みになっております。

アイドルを目指そうとしている人が間違ってもやる企画ではないですが、最初から最後まで面白い動画ですので、笑う覚悟をしてご覧ください。

ばあちゃるさんの記事はこちら!

「.LIVE」の「ばあちゃる」さんについて紹介!
世界初男性Vtuberのばあちゃるさんとは?ちぃたん☆とのコラボや趣味などを紹介!ばあちゃるさんは、VTuber事務所「.LIVE(ドットライブ)」で活動されている男性VTuberです。 今回eスポでは、ばあちゃ...

八重沢なとりさんのグッズ(ボイス)を紹介

.LIVEやアイドル部からの卒業ということで、最後にグッズを買っておきたいというファンも多いはず。

公式から発売されているグッズは、期間限定だったり売り切れだったりで買えない商品が多いですが、ボイスについては一部今でも購入が出来ます

こちらのBOOTHのページからご確認ください。
八重沢なとり ボイス – .LIVE(どっとライブ) – BOOTH
.LIVEお正月ボイス2020 – .LIVE(どっとライブ) – BOOTH

八重沢なとりさんの.LIVEでの活動とは?

八重沢なとりさんが所属した「.LIVE」は、VTuber専門のプロダクション
八重沢なとりさんはその中で「アイドル部」というユニットに所属して活動してきました。

普段はゲームなどYouTubeの配信をメインに活動していましたが、アイドルらしくライブ配信をおこなうこともあり、見事な盛り上がりを見せました🎤

アイドルを目指すというコンセプトでこれまで学園生活を送ってきたアイドル部ですが、2021年4月いっぱいでメンバー全員が卒業。
.LIVE自体からも、八重沢なとりさんを含め5人が卒業となりました。

八重沢なとりさんの今後の幸せも祈りつつ、アイドル部を卒業した.LIVEメンバーの今後も見守っていきたいですね👀

八重沢なとりさんと特に親交のあったコラボ相手

アイドル部だけではなく、外部のVTuberとコラボすることも多かった八重沢なとりさん。
特に話題になったコラボ相手を、動画と共にご紹介します❗️

ありのおひめさまコンビ

同じアイドル部であるカルロ・ピノさんのコンビは、「ありのおひめさま」コンビと呼ばれることがあります。

きっかけはカルロ・ピノさんの誕生日、八重沢なとりさんが個人的に自作の絵本を贈ったことからでした。

その題名は「ありのおひめさま」。
カルロ・ピノさんの配信で、その内容も公開されました。

とても感動的なエピソードなので、ファン必見です。

カルロ・ピノさんの記事はこちら!

「.LIVE」の「カルロ・ピノ」さんについて紹介!
.LIVEのカルロ・ピノ様とは?プロフィールから出版した書籍まで紹介!カルロ・ピノさんは.LIVEというプロダクションに所属するバーチャルYouTuber(Vtuber)です。 今回eスポでは、カルロ...

Wなとり

こちらは外部コラボ。
「ば~ちゃるな~す」として事務所に属さず活動をしているVTuber、名取さな(なとり さな)さんとのコラボです。

どちらも名前に「なとり」が入っていることから2人のコンビはWなとりと呼ばれ、コラボ回数がかなり多い組み合わせです。

2人とも頭の回転がよくてトークにキレがあるので、どれだけ会話を聴いていても飽きないコンビです

八重沢なとりさんの愛猫トキちゃんをTwitterで紹介

トキちゃんとは、八重沢家で買っている猫の名前です。
本名は「トキジ」ですが、普段はトキちゃんと呼ばれています。

配信中に鳴き声がのることがよくあり、八重沢なとりさんがトキちゃんに話しかける場面も度々あります。

その気になる姿について、八重沢なとりさんの描いたイラストがこちら。
イラストも鳴き声もかわいいです😍

八重沢なとりさんの紹介まとめ

今回eスポでは、.LIVE、アイドル部として活動してきた八重沢なとりさんについてご紹介しました。

残念ながら2021年4月をもって活動は一区切りとなりますが、YouTubeやTwitterのアカウントはしばらく残り続けるものと思われます。

八重沢なとりさんの3年間の活動を今からでも振り返りたいという方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録、Twitterのフォローをお願いします❗️

まつたろー
まつたろー
ここまで見てくださり、ありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧