Virtual Youtuber

.LIVEのカルロ・ピノ様とは?プロフィールから出版した書籍まで紹介!

「.LIVE」の「カルロ・ピノ」さんについて紹介!

カルロ・ピノさんは.LIVEというプロダクションに所属するバーチャルYouTuber(Vtuber)です。

今回eスポでは、カルロ・ピノさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • カルロ・ピノさんのプロフィール
  • 虫をこよなく愛するカルロ・ピノさんについて
  • カルロ・ピノさんのオススメ動画について
  • カルロ・ピノさんのコラボ相手について
  • Twitterでのかわいいつぶやきを紹介

カルロ・ピノさんを最近知ったという方にも分かりやすい内容ですので、ぜひ最後までご覧ください!

まつたろー
まつたろー
出版されている本についても紹介いたします。

カルロ・ピノさんのプロフィール紹介!

名前 カルロ・ピノ
誕生日 7月7日
年齢 14歳
身長 147cm
所属 .LIVE
イラストレーター すいひ
ファンネーム 虫さん
ファンマーク 🐜
好きな飲み物 カルピス
苦手な飲み物 炭酸飲料
YouTubeチャンネル カルロ・ピノ – YouTube
Twitterアカウント カルロ・ピノ – Twitter
Bilibili カルロ・ピノofficial – Bilibili
Mildom Mildom(ミルダム)

カルロ・ピノさんは、株式会社アップランドが運営するプロダクション、「.LIVE」に所属しているVTuberです。

これまでアイドル部というユニットで活動していましたが、2021年4月30日をもってアイドル部のメンバーは全員卒業という形になりました😭

年齢は14歳と他のメンバーに比べて若く、ピノさんは他のメンバーのことを「○○お姉ちゃん」と呼びます。

生き物全般に対して知識が豊富ですが、中でも虫に対してはずば抜けて詳しいです。
ファンのことは「虫さん」と呼び、ファンからは「ピノ様」と呼ばれることが多いですね。
この記事でも、これ以降は親しみを込めてピノ様と記載をいたします。

虫さんの他にはカルピスが特に好きで、配信中のお供に飲んでいることもよくあります。
一方炭酸飲料はとても苦手で、罰ゲームとして飲むことが度々あります。

YouTubeのチャンネル登録者数は8万人、Twitterのフォロワー数は5万人を超える人気のVTuberです

カルロ・ピノ様は虫さんをこよなく愛する

ここではピノ様がいかに虫さんを愛しているかを少しだけ紹介します。
虫が苦手だと言う方に向けて、写真は使わず手書きのイラストで説明をされていますので、そのかわいいイラストにも注目しながらご覧ください👀

「ぴのらぼ」配信

ピノ様の虫好き・生き物好きが広まるきっかけとなったのが、この「ぴのらぼ」配信です。

学校の授業のような雰囲気で、ピノ様が先生となって生き物についての説明がされます。
途中にはクイズがいくつもあって、見ている方も一緒に楽しめる配信となっています。

この配信でとにかくすごいのはピノ様の知識量
事前の下調べはもちろんですが、配信中にリスナーからされた質問に対しても、ほぼ全て即答で返すほどの知識です

普通にためになる話が盛りだくさんなので、ピノ様のファンなら必修科目です。

ガリベンガーVでも認められる

「ガリベンガーV」とはテレビ朝日で放送している教養バラエティ番組です。
ゲストには毎回VTuberが呼ばれており、ピノ様も何度か出演されています。

生き物をテーマにした回に呼ばれたときには、その知識をいかんなく発揮して講師の先生を驚かせることが何度もありました

番組公式で動画も作られ、ピノ様の生き物好きはテレビでも認められています。

著者:カルロ・ピノで本も出版

なんと、ピノ様は本を3冊も出版しています。

1冊目はピノ様が一番得意とする虫さんについて。
2冊目は擬態が得意な生き物について。
3冊目は「恐竜が生きていたら」というテーマで書かれた本です。

イラストは同じ.LIVEに所属する八重沢なとりさんが担当しており、とてもかわいらしい絵になっているため虫が苦手な人や子供でも楽しめる内容です。

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,210
(2021/09/23 21:33:08時点 Amazon調べ-詳細)

カルロ・ピノ様の人気ゲーム動画を紹介!

ここではピノ様のゲーム配信の中から、人気動画を2つご紹介します。

ポケモン剣盾

ピノ様の「ポケットモンスターソード・シールド」配信は、「初見虫タイプポケモン縛り」でおこなわれました🎮

しかも、虫タイプ以外のポケモンを捕まえた際には、自らが決めた罰ゲームを実行するという気合の入れようです。

虫さんへの愛が爆発している配信をなっていますので、じっくりとご覧ください👀

Minecraft

.LIVEのメンバーは全員配信しているMinecraftですが、ピノ様はちょっと変わった楽しみ方をしています🎮

それがこちらの動画ですが、目標は研究対象となる敵の捕獲
生き物大好きなピノ様ならではの発想ですね。

結果が上手くいったかどうかは、ぜひ動画で確かめてみてください👀

カルロ・ピノ様のその他YouTubeオススメ動画

ここからはゲーム以外のオススメ動画を2つご紹介します。

カルロ家の探索

普段はカルロ家と呼ばれるお屋敷に住んでいるピノ様。
この配信ではリスナーである虫さんを、特別に中へと入れてくれました。

たくさんの生き物や「じいや」と呼ばれる人、たくさんの使用人さんがいること以外は謎がいまだに多いカルロ家ですが、その謎を解き明かす貴重なヒントがこの動画にはいくつも隠されています。

途中にはカルロ家にまつわるクイズもあり、最後まで飽きさせない内容となっています。

お歌雑談

月に何度かは雑談配信をされるピノ様ですが、特にオススメはこちらの動画です。
歌もありつつの雑談となっており、非常に癒やされます🎤

かわいいピノ様が3時間たっぷり楽しめますので、時間の空いた夜にはぜひ。

カルロ・ピノ様所属の.LIVE・アイドル部とは?

ピノ様が所属している「.LIVE」は、VTuberのプロダクションです。

芸能人が所属する事務所のようなイメージですね。
さらにピノ様は「アイドル部」という.LIVE内のユニットでこれまで活動をしてきました。

アイドル部は2021年4月いっぱいでメンバー全員が卒業ということになってしまいましたが、.LIVEとしてのピノ様の活動は今後も続いていきます。

2020年の終わりには、花京院ちえりさん・神楽すずさん・もこ田めめめさん・ヤマトイオリさんと共に、自主ユニット「Tr!c trac」(略称とりとら)の結成も発表しており、そちらでの活動も注目されています👀

花京院ちえりさんの記事はこちら!

.LIVEの花京院ちえりさんを紹介!心拍数計測動画やアキロゼさんとのコラボも!
.LIVEの花京院ちえりさんを紹介!心拍数計測動画やアキロゼさんとのコラボも!花京院ちえりさんは、VTuberが数多く在籍するプロダクション「.LIVE」に所属し、YouTubeをメインに活動をしているバーチャルY...

神楽すずさんの記事はこちら!

.LIVE所属の神楽すずさんとは?ゲーム配信での数々の名言も紹介します!
.LIVE所属の神楽すずさんとは?ゲーム配信での数々の名言も紹介します!神楽すずさんは、「.LIVE」に所属して配信活動をしているバーチャルYouTuber(Vtuber)です。 今回eスポでは、神楽す...

もこ田めめめさんの記事はこちら!

.LIVE所属もこ田めめめさんを紹介!ミルダムでのケイン・コスギさんとのコラボも
.LIVE所属もこ田めめめさんを紹介!ミルダムでのケイン・コスギさんとのコラボももこ田めめめさんは、VTuberのプロダクション「.LIVE」に所属し、YouTube配信をメインに活動をしているバーチャルYouTub...

カルロ・ピノ様オススメのコラボ動画

.LIVE内でコラボをすることが多いピノ様ですが、中でも特に人気のあるコラボを2組、動画と共にご紹介します。

さくらんぼアイス

花京院ちえりさんとのコラボはさくらんぼアイスと呼ばれます。
さくらんぼは花京院ちえりさんのイメージアイテムから、アイスは「ピノ」というアイスの商品名から取っています。

動画はかなり古いもので、この頃はお嬢様キャラ同士がぶつかり合う様子が多かったですが、最近は「少し調子に乗るピノ様をたしなめる花京院ちえりさん」の構図が定着しつつありますね。

ピノゴン

ピノゴンと呼ばれるのは、金剛いろはさんとのコンビ。
ピノ様の名前と、金剛いろはさんの愛称である「ごんごん」から取ってそう呼ばれます。

この二人でいるときは、普段はどちらかといえば大人しいピノ様が小学生のようにはしゃいでいる姿が見られます。
互いに気を許して、とても仲のいいコラボです。

金剛いろはさんは、残念ながら2021年4月末で.LIVEから卒業ということになってしまいましたが、ぜひYouTubeの動画でこれまでのコラボ動画もチェックしてみてください👀

金剛いろはさんの記事はこちら!

.LIVEの金剛いろはさん(ごんごん)について!オリジナルソングなどグッズも紹介
.LIVEの金剛いろはさん(ごんごん)について!オリジナルソングなどグッズも紹介金剛いろはさんは、「.LIVE」というプロダクションに所属し、YouTube配信をメインに活動をしてきたバーチャルYouTuber(Vt...

カルロ・ピノ様はカルピスが大好き

ピノ様のカルピス好きは、ファンの間では超有名です。
配信中に言う「カルピス飲みますね。」はもはや口癖のようになっています。

しかもカルピスが誕生したのは、ピノ様の誕生日と同じ7月7日❗️

これには運命的なものを感じたのか、ピノ様も思わずツイートをしています。

created by Rinker
カルピスウォーター
¥2,252
(2021/09/23 21:33:10時点 Amazon調べ-詳細)

Twitterでも虫さんが大好きなカルロ・ピノ様

こちらはポケモンに登場するヌケニンです。

配信を見た方は分かると思いますが、ヌケニンは虫タイプの中でもピノ様が特に気に入っているポケモンの一つ。

ヌケニンとピノ様、両方のかわいさがあふれるツイートですね。

カルロ・ピノ様の紹介まとめ

今回eスポでは、.LIVEに所属するカルロ・ピノ様をご紹介しました。

アイドル部の中では最年少でありながら、時には大人びた考え方も見せてきたピノ様。
生き物に対する知識量は誰にも負けないほどで、テレビでも注目されるほど。
今後、活躍の場を広げていくことが楽しみなVTuberさんです。

今回ご紹介したカルロ・ピノ様の活躍を今後も見届けたいという方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録と、Twitterのフォローをお願いします❗️

まつたろー
まつたろー
最後まで見ていただき感謝いたします。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧