ストリーマー

shouhei717さんとは?マイクラ実況動画や交流があった有名実況者も紹介!

shouhei717さんとは?マイクラ実況動画や交流があった有名実況者も紹介!

Shouhei717さんとは、Minecraftやホラーゲームの実況動画で人気の高いゲーム実況者です。

今回eスポでは、Shouhei717さんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • Shouhei717さんのプロフィール
  • Shouhei717さんの趣味やハマっているもの
  • Shouhei717さんの人気なゲーム実況動画
  • Shouhei717さんがコラボした有名実況者
  • Shouhei717が英語を話しているゲーム実況動画
  • Shouhei717さんの死亡疑惑や失踪疑惑について

Shouhei717さんの流暢な英語が聞けるゲーム実況動画も紹介していきます。

さくら
さくら
最後まで読んでくれるとすごく嬉しいです❗️

Shouhei717さんのプロフィール

ハンドルネーム Shouhei717
本名 いとう しょうへい
生年月日 1984年7月17日
年齢 36歳(2021年4月現在)
身長 178cm
出身地 福島県
出身大学 青山学院大学
YouTubeチャンネル Shouhei717の実況部屋
Twitterアカウント Shouhei

2021年4月現在、Shouhei717さんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

Shouhei717さんは、2010年にYouTubeチャンネルを開設し、はじめはコール・オブ・デューティ モダン・ウォーフェア3というゲームを中心に動画投稿をしていました。

当時アメリカ在住だったことや、英語を話せるという能力を活かして日本未発売であったゲームを日本語に同時翻訳しながら実況する動画をきっかけに、YouTubeで人気を集めていきます。

知的で落ち着いた話し方や安定感のある人柄、センスの良いBGMで人気が高く、長年のファンが多いのがShouhei717さんの特徴です。

アメリカに5年間住んでいたことや、アメリカで日本語講師としての勤務経験があるため英語力が抜群で、ゲーム実況を見ているだけで英語の勉強になるような動画もあります😍

Shouhei717さんの趣味やハマっているもの

ここではShouhei717さんの趣味やハマっているものを紹介していきます❗️

映画(洋画)鑑賞

Shouhei717さんは洋画マニアで、洋画を観た本数は高校生までに5,000本、そこから10年で1万本を越すほどだとのことです!
もはや洋画が好きというレベルではなく、オタクの域に達しているのだと語っていました。

「洋画を字幕無しで観たい」という強い想いがきっかけとなり、大学卒業後アメリカに留学して英語の勉強をしたそうです。

たまにファンからオススメの洋画を質問され、ジャンルごとにオススメの洋画をいくつか提示して紹介するようなサービス精神も見られます。

洋楽

Shouhei717さんは自身で洋楽オタクと言うほど洋楽好きです。
洋楽の中でも特にクラシックロックが好きだそうです。

Shouhei717さんが公開しているオススメの洋楽リストからお見受けするに、1960年代〜1990年代のアメリカやイギリスのバンドがお好きのようです。
また、ハードロックやパンクロックやサザンロック、ロカビリーなどかなり幅広く聞かれていらっしゃることがわかります😍

Shouhei717さんは実況動画内でも洋楽のBGMを流していることがあり、それに影響されて洋楽を好きになったというファンの方もいらっしゃいました。

Shouhei717さんの人気なゲーム実況動画を紹介

ここではShouhei717さんの人気なゲーム実況動画を紹介していきます🎮

Minecraft(マインクラフト)

Shouhei717さんといえば、マインクラフトです!

マインクラフトは、マイクロソフト社の子会社が開発したゲームで、子供から大人まで幅広く人気のあるゲームです。

Shouhei717のマイクラ動画の人気の理由は、作り込みが深く質の高い建築と、センスの良いBGM、そしてなんと言っても解説がわかりやすく、参考になるというところです。

落ち着いた雰囲気で、癒やされるようなゲーム実況動画が見たい!という方にはピッタリの動画です👀

created by Rinker
マイクロソフト
¥3,273
(2021/09/21 00:30:00時点 Amazon調べ-詳細)

コール オブ デューティ ブラックオプス2

Shouhei717さんの人気に火がついたきっかけの動画が、このコール オブ デューティ ブラックオプス2(BO2)です!

BO2は、2012年に発売されたコール オブ デューティシリーズの9作目で、アメリカのTreyarchというゲーム会社が開発したFPS視点のシューティングゲームです。

当時日本ではまだ未発売であったBO2を、アメリカで発売した初日に実況動画を投稿したことでShouhei717さんは注目を集めました。

2020年にリリースされたシリーズ最新作のコール オブ デューティ コールドウォーの動画も投稿されています。

Shouhei717さんが初めて動画投稿したゲームもコール オブ デューティシリーズであり、新作がリリースされる度にプレイしています。
そのため、Shouhei717さんのゲーム実況者としての成長がわかりやすく見られるのは、コール オブ デューティシリーズの実況だと言えるでしょう❗️

Shouhei717さんがコラボした有名実況者を紹介

こちらでは、Shouhei717さんがコラボした有名実況者とのコラボ動画を紹介していきます🎮

2BRO. 弟者さんとおついちさん

Shouhei717さんは、ゲーム実況界の中でもトップクラスの人気と知名度がある2BROの弟者さんと、おついちさんとコラボをしています!

弟者さんが注目しているゲーム実況者として、ラジオでShouhei717さんの名前を上げてから交流が始まったようです。

Xbox独占で発売されたタイタンフォールというFPSゲームを3人でプレイしている動画なのですが、弟者さんの決め台詞「待たせたな!」をShouhei717さんの声でも聞くことができるレアな動画です✨

べるくらさん

べるくら企画のべるくらさんともコラボをしています。

Viscera Cleanup Detailという汚れた部屋を掃除するゲームをShouhei717さんとべるくらさん、まりさんの3人でプレイしつつ、雑談をするという動画となっています。

Shouhei717さんとべるくらさんが、まりさんが視聴者から募った質問に答えており、べるくらさんファンにとってもレアな動画です。

べるくらさんは、Dead by Daylightというサバイバルゲームの公認配信者であり、ゲームを中心とした配信アプリmildamの公認配信者でもある人気ストリーマーの1人です。

Shouhei717さんは、べるくらさんの動画にハマったのをきっかけにゲーム実況をはじめました。
そんな憧れのべるくらさんとコラボを果たしていたのです✨

まりさんとは、以前YouTubeでゲーム実況動画を上げていたゲーム実況者で、Shouhei717さんからはマネージャーのような存在であり友人だと言われている方です。

Shouhei717さんが英語を話している実況動画を紹介

こちらは、ディビジョンというオンラインRPGゲームの動画です。
初見のアメリカ人パーティに入って、英語でボイスチャットをしながらプレイしています。

2時間もボイスチャットをしていたのにも関わらず、アメリカ人でないと気づかれていなかったそうです。

Shouhei717さんの英語の流暢さがわかるのと同時に、Shouhei717さんの日本語字幕付きで、外国人がゲームをしているときの会話内容を知ることができます。

初見の日本人同士で会話しているより陽気な雰囲気を感じられて、英語ができるとゲームを楽しめる幅がさらに広がるということがわかりますね😍

さくら
さくら
Shouhei717さんは他にも日本語版未発売のゲーム動画に字幕をつけたり、同時通訳をしている動画も投稿しています!かっこいいのでぜひ見てみてくださいね👀

Shouhei717さんの死亡疑惑や失踪疑惑について

Shouhei717さんは度々、「亡くなられたのではないか」、「引退されたのか」、「失踪してしまったのか」と噂されてしまうことがあります😭

コツコツと動画投稿をしているかと思いきや突然パッタリと動画の投稿や、SNSでの発信がなくなってしまうのでそのことから噂されてしまうようです。

現在も2020年の11月を最後に動画の投稿やSNSでの動きがなくなってしまっています。

しかし、これまでに何度かネット上に姿を表さなくなったこともありましたし、それでもある日突然復帰して動画を投稿されてきました。
このことから考えて、心配しすぎなくても良いかと思われます。

Shouhei717さんについてまとめ

今回eスポでは、Shouhei717さんについてご紹介させていただきました。

Shouhei717さんが英語を使った魅力的なゲーム実況動画を投稿していることや、洋画と洋楽に関してはオタクと呼べるほどの知識があることがおわかりいただけたかと思います。

死亡疑惑や失踪疑惑の噂がたってしまうほどマイペースに活動されているShouhei717さんですが、ある日突然動画が投稿されると喜びもひとしおです。

Shouhei717さんのことを今回初めて知った方は、Shouhei717さんの過去の動画を見ながら、再び新しい動画が投稿される日を一緒に待ちませんか?

Shouhei717さんの今後の動向が気になる方は、ぜひTwitterのフォローとYouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いします🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!よろしければ、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです❗️

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧