プロゲーマー

中学生プロゲーマほのか選手とは?経歴や所属するチームについて解説!

中学生プロゲーマほのか選手とは?経歴や所属するチームについて解説!

ほのか選手は、プロゲーミングチーム「忍ism Gaming」に所属しているプロゲーマーの一人です。

今回のeスポでは、ほのか選手について以下の内容を中心に紹介します。

  • ほのか選手のプロフィールを紹介
  • ほのか選手の経歴を紹介
  • ほのか選手がプレイしているゲームタイトルを紹介
  • ほのか選手が所属しているプロゲーミングチームを紹介
  • ほのか選手の趣味や日常を紹介

上記の内容以外にも、ほのか選手の素顔や大会での成績についても紹介しています。

ぜひ、最後までご覧ください❗️

ほのか選手のプロフィールを紹介!

ハンドルネーム ほのか
本名 不明
生年月日 2009年6月6日
年齢 12歳(2021年5月現在)
所属 忍ism Gaming
競技タイトル スプラトゥーン2
YouTubeチャンネル ほのかのゲーム部屋
Twitter ほのか | SNB

2021年5月現在、ほのか選手の公開せれているプロフィールについて紹介します。

ほのか選手はプレゲーミングチーム「忍ism Gaming」所属のプロゲーマとして活動しています。

YouTubeでも活動しており、中学生ながらチャンネル登録者が1万にを超えているのは驚きです
おもにYouTubeではゲーム配信を行っています。

「忍ism Gaming」に所属したのは2018年の7月、ほのか選手が当時小学5年生の時です。
所属した当初から「小学5年生がプロゲーマ?」などと話題になり、「マツコ会議」「スッキリ」などの有名テレビ番組に出演するほどでした。

「忍ism Gaming」への入隊するきっかけは、自分でDMを送ったことなんだとか。

まつたろー
まつたろー
小学5年生の時にプロゲーミングチームに所属したいと考えて行動するのはすごいです。

ほのか選手がゲームを始めた経緯や大会実績を紹介!

ほのか選手がゲームを始めた経緯や大会での成績を紹介します。

ほのか選手がゲームと出会ったのは「Wii」をプレイしたときで、当時は「New スーパーマリオブラザーズ」と「マリオカート」をプレイしていたんだとか。

その後、「Wii U」で現在プレイしているゲームタイトル「スプラトゥーン」と出会い、それら「スプラトゥーン」にハマったみたいです。

現在は、「Nintendo Switch」で発売されている「スプラトゥーン2」をプレイしています。

そのほかにも「モンスターハンター」を視聴者参加型企画でプレイしているようです。

以下では大会での成績をまとめています。

第2回SGOドラフト杯 優勝🏆
第5回スプラ甲子園関東地区DAY2 準優勝
まつたろー
まつたろー
この年齢で大会で上位に入れる実力はすごいです。

ほのか選手がプレイしているゲームタイトル「スプラトゥーン」とは?

ここでは、ほのか選手がプレイしているゲームタイトルの「スプラトゥーン」について紹介していきます🎮

「スプラトゥーン」とは2015年5月28日に任天堂が「Wii U」の専用ソフトとして発売したアクションシューティングゲームです。
2020年3月現在までに、シリーズ累計495万本を売り上げている人気ゲーム。

ゲーム内に登場する主人公は人の姿をしたイカで、水鉄砲やバケツ、ローラーなどの武器(シューター)を使用して戦います。

武器から放たれるのはインクで、地面や壁を自分のチームの色に染めていって自軍の色のインクが多く塗られているチームが勝利です。

プレイ人数は1チーム4人で、オンライン対戦で戦闘を行います。

ほのか選手は「Wii U」の「スプラトゥーン」もプレイしていましたが、プロゲーマとしての活動は2017年7月21日に「Nintendo Switch」で発売された続編「スプラトゥーン2」が中心です。

「スプラトゥーン2」でのほのか選手の最高ランクは「XP2813」とTwitterのプロフィール欄に記載がありました。
「XP2813」がどれぐらいすごいか簡単に説明すると、全世界プレイヤーの中で約100~250位に入るほどの実力なのです。

まつたろー
まつたろー
スプラトゥーンは今や任天堂を代表するゲームタイトルになっています。
created by Rinker
任天堂
¥5,482
(2021/09/21 13:36:23時点 Amazon調べ-詳細)

ほのか選手が所属してるプロゲーミングチーム「忍ism Gaming」を紹介!

ここでは、ほのか選手が所属してるプロゲーミングチームの「忍ism Gaming」について紹介していきます。

「忍ism Gaming」はゲームと人とを繋げることを目標に活動している「株式会社 忍ism」が運営しているプロゲーミングチーム。

2015年11月に創設された「忍ism Gaming」は、日本初の女性プロゲーマー「チョコブランカ」さんが起業してこともあり、女性プロゲーマーの活動にも力を入れいています。

チョコブランカ選手とは?ももち選手との出会いや忍isについて紹介!
チョコブランカ選手とは?ももち選手との出会いや忍ismについて紹介!チョコブランカ選手のプロフィールを詳しくご紹介。チョコブランカ選手の経歴・実績、株式会社忍ismについて、ももち選手との結婚などについてもご紹介します!車好きなチョコブランカ選手の愛車やVtuberゆっちょについてもご紹介します。...

チョコブランカさんの夫のももち選手も忍ism Gamingのオーナーです!
夫婦で経営されてるのは楽しそうですね!

格ゲープロVictrixももち選手を紹介!忍ism Gamingオーナーも?
格ゲープロVictrixももち選手を紹介!忍ism Gamingオーナーも?この記事では格ゲープロVictrixももち選手を紹介しています。ももち選手の実績やももち選手が運営する忍ism Gamingも紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...

「忍ism Gaming」には部門が4つあり、ストリートファイターを中心に行う「Fighting」、スプラトゥーンを中心に行う「Splatoon」、レースゲームを中心に行う「Racing」、大乱闘スマッシュブラザーズを中心に行う「Smash」があります。

ほのか選手は「Splatoon」部門に所属しており、公式サイトには「育成選手」として登録されているようです。

また、メディアへの出演も積極的に行っており、「マツコ会議」や「未来授業」なのに出演経験もあります。

まつたろー
まつたろー
女性のプロゲーマとしての活動を支援しているプロゲーミングチームは珍しいです。
ホームページ 忍ism
YouTubeチャンネル 忍ism Gaming
Twitter 忍ism Gaming

ほのか選手の趣味や日常を紹介!

ここでは、ほのか選手のプライベートについて紹介していきます。

ほのか選手は現在、現役の中学生として昼間は中学校に通っています。
中学校では成績優秀なんだとか。

Twitterの投稿での投稿はゲーム実況配信の告知やゲーム画像・動画が中心ですが、ごくまれに日常の様子も投稿されています。

上記で紹介している投稿は、ファンから「PS5」をいただいたことに感謝している投稿です。
心の底から幸せそうなほのか選手の表情を見て、見ている側も幸せになれるような気がしますね😍

また、ほのか選手は中学生と若いこともありTwitterは親が管理しているようです。

ほのか選手についてのまとめ

今回のeスポでは、ほのか選手について紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

ほのか選手は中学1年生のプロゲーマーで、プロゲーミングチーム「忍ism Gaming」に所属してスプラトゥーン選手として活動していることが分かったと思います。

また、私生活では中学生なので学校に通いながらほぼ毎日ゲームをプレイしており、YouTubeチャンネルではゲーム配信を行っています。
また、多忙ながらもしっかり勉強をしており、中学校では成績優秀なのはびっくりです。

まだ中学生と若く、大人にも負けないプレイスキルを持っているほのか選手の今後の活躍に目が離せませんね👀

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍

まつたろー
まつたろー
YouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローもよろしくお願いします。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧