プロゲーマー

HexadのShuzz選手とは?VALORANTの実力や所属チームを紹介!

HexadのShuzz選手とは?VALORANTの実力や所属チームを紹介!

Shuzz選手はHexadのVALORANT部門に所属するプロゲーマーです。

韓国人でありながら日本語でコミュニケーションを取りつつ大会で活躍するプレイヤーです。

今回eスポでは、Shuzz選手に関して以下の内容を主に紹介していきます。

  • Shuzz選手のプロフィール
  • Shuzz選手がプロとしてプレイしているゲーム
  • Shuzz選手のVALORANT大会での活躍やプレイスタイル
  • Shuzz選手の所属するプロゲーミングチーム
  • Shuzz選手が使用しているデバイスと感度設定
  • Shuzz選手の配信について

Shuzz選手が過去に所属していたプロゲーミングチームについても紹介していきます。

そら
そら
最後まで見ていってね〜

shuzz選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム Shuzz
本名 Shin Ji-seok
生年月日 2000年8月26日
年齢 20歳(2021年4月現在)
出身国 韓国
所属チーム Hexad(ヘクサード)
Youtube Shuzz
Twitter @ShuzzVLRT
Mildom Shuzz
Twitch sin0578

Shuzz選手は、現在HexadというプロゲーミングチームのVALORANT部門に所属しているプロゲーマーです。

韓国人でありながら、日本語がとても流暢で試合中もほとんど日本語を話しています。

また過去には別のチームのVALORANT部門に所属していた経歴があり、
2020年7月30日〜8月31日まではLunatic-hai FLUXに、同年10月8日〜2021年2月4日まではSengoku Gamingに在籍していました。
その後に2021年2月22日に初期メンバーとしてHexadに加入し現在に至ります。

Hexadとしては「VALORANT Champions Tour 2021:Japan Stag1」「VALORANT Champions Tour 2021:Japan Stage2」に出場しましたが、惜しくも敗れ世界大会出場のチャンスをつかむことはできませんでした😭

しかし、まだStage3で巻き返しのチャンスがあるので期待したいですね❗️

Shuzz選手がプロとしてプレイしているゲーム

Shuzz選手がプレイするVALORANTはLeague of Legendで有名なRiot Gamesが開発・運営しており、基本プレイ無料のファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS)です。
ちなみにRiot Gamestしては初のFPSジャンルの作品です。

ゲーム内容を簡単に説明すると、プレイヤーは「エージェント」と呼ばれるそれぞれ独自の能力を持ったキャラクターを操作します。

ゲームモードはいくつかありますが基本的に5人2チームに別れて「スパイク」と呼ばれる爆弾を設置・起爆することがこのゲームの目標です。
攻撃側と防衛側を途中で交代しながら13ラウンドを先取した方が勝ちとなります。

VALORANT Champions Tour 2021

先ほどのShuzz選手のプロフィール紹介でも少し触れましたが、VALORANTには初代 VALORANT世界王者を決める世界大会があります。
それがVALORANT Champion Tour 2021(以下VCT 2021)です🏆

この大会には3つの区分があり、最初の地域大会の「Challengers」次の国際大会の「Masters」そして最後の世界大会の「Champions」です。
「Challengers」「Masters」は年に3回行われ、見事にその2つの大会を勝ち上がったチームに世界大会出場の権利が与えられます。

大会に関しての詳しい情報はVALORANT公式サイトをご覧ください。

Shuzz選手のVALORANT大会での活躍やプレイスタイル

それではShuzz選手がHexadに所属してからの大会での活躍ぶりを見てみましょう👀

ここでは先ほど紹介した「VCT 2021」のJapan stage1、2での内容を取りあげます。

Shuzz選手の愛用キャラはレイナです。
大会の26試合中17試合もレイナを使っています。

レイナは敵を倒すと透明化や自己回復ができるキャラで連続キルが狙いやすく、その性能がShuzz選手の正確なエイムとあいまって大量キルを生み出します❗️

通常マッチよりもレベルの高い大会でなんと平均約18キルもしていることから、Shuzz選手のプレイスタイルは積極的にキルを狙っていき、かつスキルを華麗に操る魅せるプレイと言えるでしょう

最近の大会ではフェニックス、スカイ、ヴァイパーなどさまざまなキャラを使用しており、Shuzz選手のまた一味違うプレイが見られそうですね👀

そら
そら
キル集も映えてるな〜

Shuzz選手の所属するプロゲーミングチーム

ここからは、Shuzz選手が所属するプロゲーミングチームや、過去所属していたチームについて紹介していきます❗️

Hexad

Shuzz選手が所属するHexadというチームは2021年2月にできたばかりのチームで、設立している部門はVALORANT部門のみです。

メンバーは

以上6名となっています。

比較的新しいチームなので新たなメンバーの加入や別のゲームの部門作りなどこれからの活動に目が離せませんね👀

Sengoku Gaming

過去にShuzz選手はSengoku Gamingというプロゲーミングチームにも所属していました。

Sengoku Gamingは福岡県にある株式会社戦国のもと2017年2月に設立され、現在の公式Twitterアカウントのフォロワー数は約3万4000人と素晴らしい人気を誇っています。

設立会社が福岡県にあることもあり「九州から世界へ」をスローガンに掲げ、VALORANTを初め、League of Legends、League of Legends:Wild Rift、FORTNITE、Apex Legends、RAINBOW SIX SIEGE、PUBG MOBILE、Racingなど多くの人気ゲームを扱っています🎮

Sengoku Gamingの所属プロゲーマー選手の紹介記事はこちらです!
あわせて読んでください!

「Sengoku Gaming」のPepper選手について紹介!
戦国ゲーミングのPepper選手を紹介!日本一のジェット使いの経歴を紹介!この記事では戦国ゲーミングPepper選手を紹介しています。Pepper選手のいくつものゲームでプロとなった経歴やマウス設定についても紹介していますので、ぜひチェックしてください。...
Sengokuのfebar選手とは?プロフィールや所属チームを紹介!
Sengokuのfebar選手とは?プロフィールや所属チームを紹介!Sengoku Gaming所属R6Sプロゲーマーfebar選手について紹介しています。プロフィールや所属チームについてを中心に話しています。SNSの紹介やfebar選手が紹介しているゲーミングデバイスについても話題にしていますので、ぜひご覧ください。...
ぽよしさんとは?結婚についてや所属チーム「戦国」、プロフィールを紹介!
ぽよしさんとは?結婚についてや所属チーム「戦国」、プロフィールを紹介!ぽよしさんはTwitchやMildomで配信をしているストリーマーさんです。 今回eスポでは、ぽよしさんについて下記の内容を中心に...

Lunatic-hai

Shuzz選手がプロとして最初に入ったチームがこのLunatic-haiというチームです。
このチームは韓国人で構成されたチームで2017年8月に設立され、VALORANT部門は2020年7月に設立されました。

2020年7月に行われた「GLX Elite:ASIANS FIGHT」にも出場しており強豪チームです。

Shuzz選手が使用しているデバイスと感度設定

Shuzz選手が普段使用しているデバイスを初回していきます🎮
2021年4月現在の情報なので変わっている可能性がありますがご了承ください。

マウス

ブランド Logicool
商品名 G PRO X SUPERLIGHT
Amazonリンク G PRO X SUPERLIGHT

キーボード

ブランド Logicool
商品名 G PRO X
Amazonのリンク G PRO X

マウスパッド

ブランド Logicool
商品名 G640
Amazonのリンク G640

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

Shuzz選手の配信について

Shuzz選手はMildomやTwitchのアカウントを持っており、以前まで配信をされていましたがTwitchは6ヶ月前に、Mildomは1月を最後に更新されていません😭

大会などで忙しいことが理由かは分かりませんが、配信再開に期待したいですね❗️

Shuzz選手についてのまとめ

Shuzz選手はHexadのVALORANT部門で活躍している韓国人プレイヤーです。

大会などでも流暢に日本語で味方とコミュニケーションを取りながら大量キルでチームを引っ張っている姿は圧巻です😍

今回eスポで紹介したShuzz選手のSNSや過去の配信を今のうちにチェックしておきましょう❗️

そら
そら
最後まで見てくれてありがとね〜

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧