プロゲーマー

「Sengoku Gaming」のinkoさんとは?実績や使用デバイスなども紹介!

「Sengoku Gaming」の「inko」選手について紹介!

inkoさんは、プロゲーミングチーム「SengokuGaming」のPUBG MOBILE部門に所属するコーチです🎮

今回eスポでは、inkoさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • inkoさんのプロフィール
  • inkoさんの趣味やハマっているもの
  • inkoさんがメインにプレイしているゲーム
  • inkoさんの所属するプロゲーミングチーム
  • inkoさんの実績
  • inkoさんが使用しているゲーミングデバイス
そら
そら
inko選手のYouTube動画なども紹介していきます。
最後まで読んでくれると嬉しいな〜❗️

inkoさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム inko
氏名 不明
生年月日 1998年4月9日
年齢 22歳(2021年4月時点)
YouTubeチャンネル いんこ
Mildomチャンネル SG_inko
Twitterアカウント @inko_sa

以上が2021年現在で公開されているinkoさんのプロフィールとなります。

inkoさんは、プロゲーミングチームSengokuGamingのPUBG MOBILE部門に所属する元プロ選手です。

2021年2月からはコーチとして同部門に所属しています。
コーチの道に進んだのは、選手時代からチームの基盤を構築したり、ムーブを考えるのが好きだったことや、PJSの終了とPMJLS1の開催がきっかけのようです。

SengokuGamingに所属したのは、2019年5月。
プロ選手時代はオーダーとしてチームを率いていました✨

inkoさんがハマっている趣味とは?

inkoさんのSNSでは所属チームのことや、ゲームについて発信していることが多いですが、公式プロフィールには映画とドラマ観賞が趣味とあります。

また、プライベートでは犬を飼っているようで、ゲーム中のinkoさんを見守る愛らしい姿が投稿されています😍

Mildomでは、麻雀配信などもしています。

inkoさんがメインでプレイしているゲームを紹介

PUBG MOBILEは、2018年にリリースされたバトルロワイヤルゲームです🎮

100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、落ちている武器やアイテムを集め最後の1人になるまで戦うバトルロイヤルゲームです。

敵を倒すだけではなく、避けることも勝利の近道で、戦略と立ち回りも重要となります

熟練プレイヤーも初心者も、無人島に降り立ったら同じ条件でゲームをスタートすることになるので、プレイ経験を積んでいけば上達可能なゲームです。

ゲームには、SOLO、DUO、SQUADという3種類のモードがあり、SOLOモード以外は友達と遊べるモードなので、友達と楽しみたいという人にもおすすめです。

inkoさんの所属するSengoku Gamingについて紹介!

inkoさんが所属するSengokuGamingは、九州の福岡に拠地を置くプロeスポーツチームです。

プロゲーマーが所属する「League of Legends」「RAINBOW SIX SIEGE」「VALORANT」「Apex Legends」など、人気のe-スポーツタイトル8部門があり、それぞれの部門で選手たちが活躍しています。

そのほかにも配信活動がメインのストリーマー部門もあります。

inkoさんはPUBG MOBILE部門のコーチを務めており、2021年4月に開催された「PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE」では、SengokuGamingのへこ選手とがるくん選手、SaltGea選手らのチームのコーチングをしていたようです。

Sengoku Gamingの所属プロゲーマー選手の紹介記事はこちらです!
あわせて読んでください!

pinky
戦国ゲーミングのPinky選手とは?若手Apexプロプレイヤーを紹介!!この記事では戦国ゲーミングのPinky選手を紹介しています。Pinky選手の輝かしい実績や経歴について紹介しています。気になるApexのマウス感度についても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...
Derialy選手とは?VALORANTの実力やチームとしての活動を紹介!
Derialy選手とは?VALORANTの実力やチームとしての活動を紹介!この記事では戦国ゲーミングに所属しているDerialy選手の情報をお伝えします。Derialy選手のVALORANTの実力やチーム情報、そして使用しているゲーミングデバイスなど盛りだくさんで紹介していきます。...

inkoさんの実績を紹介

inkoさんは選手時代にPUBGで数々の実績を残しています。
ここでは大会とその実績を紹介します🏆(2020年時点の情報になります)

2019年

PJSseason3
Phase1 PaR
1位
PJSseason3
Phase1 Grade2
3位
PJSseason3
Phase2 Grade1
3位
PJSseason4
Phase1 Grade1
2位
PJSseason4
Phase2 Grade1
10位
Predator League 2020
Japan Week3 Final
4位
PJS WINTER
INVITATIONNAL 2019
7位

2020年

PJSseason5
Phase1 Grade1
5位
PJSseason5
Phase2 Grade1
5位
そら
そら
好成績を残しているね〜

inkoさんが使用しているゲーミングデバイスを紹介

ここでは、inko選手が普段使用しているゲーミングデバイスで公開されているものを紹介していきます🎮

マウス

ブランド Logicool G
商品名 Logicool G ゲーミングマウス G300Sr

マウスパッド

ブランド Razer
商品名 Goliathus Cosmic Medium マウスパッド

キーボード

ブランド Razer
商品名 Razer キーボード BlackWidow Lite Mercury White

ヘッドフォン

ブランド Razer
商品名 Razer Opus ヘッドホン

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

inkoさんについてまとめ

今回eスポでは、プロゲーミングチームSengokuGamingのPUBG MOBILE部門に所属する、元プロゲーマでコーチのinkoさんについて紹介しました。

inkoさんの今後の活躍を見届けたいという方は、YouTubeのチャンネル登録と、Twitterのフォローをお願いします!

そら
そら
最後まで、読んでくれてありがとう❗️

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧