プロゲーマー

REJECTのSaRa選手とは?プロでの活動経歴や感度・配置の設定も紹介します!

REJECTのSaRa選手について紹介

SaRa選手はプロゲーミングチームREJECTに所属しておりメディアにも多く登場しているプロゲーマーです。

今回eスポではSaRa選手について、以下の内容を紹介していきます。

  • SaRa選手のプロフィール
  • SaRa選手のプロとして活躍するゲームについて
  • SaRa選手の使用端末や感度・画面設定
  • SaRa選手にとってのプロゲーマーとは?
  • SaRa選手が共同開発したスマホとは?
  • SaRa選手が所属しているチーム”REJECTについて
  • SaRa選手の日常や趣味について

SaRa選手が対談しているYouTube動画なども紹介していきます。

まつたろー
まつたろー
最後まで読むことを推奨します。

SaRa選手のプロフィールを紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハンドルネーム SaRa
氏名 鈴木健斗
生年月日 2001年11月1日
出身地 長野県
星座 さそり座
twitter RC SaRa
YouTube RC SaRa
mildom RC_SaRa

2021年4月現在で公開されているSaRa選手のプロフィールをご紹介します。

プロゲーミングチームREJECTに所属するSaRa選手は、REJECTがPUBG MOBILE部門を結成した当初からチームリーダーを任され数々の大会でチームを優勝に導くなど輝かしい成績を収めてきました。

プロゲーマーとして大会に出場する以外にもYouTubeやmildomなどの動画配信プラットフォームでゲームの生配信やテクニックなどのレクチャー動画をアップしています。

SaRa選手がメインでプレイしているゲームの紹介

SaRa選手がプロゲーマーとして大会に出場するゲームとYouTubeやmildomで配信しているメインゲームはPUBG MOBILEです。

大会の規模やSaRa選手の意気込み、配信状況などを紹介します。

PUBG MOBILE大会の規模

昨年行われた大会の一部を紹介するとSaRa選手の所属するREJECTは2020年4月29日にPUBG MOBILE日本一を決める大会PMJCseason3に出場して総合優勝を果たし賞金総額230万円と「PUBG MOBILE World League」の出場権を獲得して5大会連続の世界大会出場を果たしました。

そして今年もNTTドコモ主催の大会が2月から開催されています。
賞金と商品でシーズン賞金総額3億円と世界大会出場権を獲得することができ、その他にも賞金とは別にプロ選手全員に対して年間350万円以上を保証するという驚愕の規模になっています。

その大会のルールは下記のとおりです。

試合数 100試合
試合構成 年間シーズン2フェーズ制
試合形式 SQUAD
フェーズ1 2021年2月13日~2021年5月1日
フェーズ2 2021年7月~2021年9月予定
まつたろー
まつたろー
SQUADとは1チーム4人で16チーム同時に対戦する形式です。

SaRa選手の今年の大会に向けた意気込み

「今までライバルとして戦いを繰り広げたScarletとWistariaが1つになった新生REJECTで大会に参加することになったので自分自身でも期待しています」とチームのことを評していました。

まつたろー
まつたろー
これは期待できます。

SaRa選手のPUBG MOBILEの配信状況は?

「手元を見せる」や「プロの設定状況」などPUBG MOBILEにまつわるテクニックの解説はYouTubeで行っていることが多いです。

以前はYouTubeでも生配信を行っていましたが、最近の生配信はmildomをメインに利用していて近況は毎日1時間~2時間ほどの配信を行っています。

SaRa選手の使用端末や感度・画面の設定を紹介

一流のプロが行っている設定なので、ぜひ参考にしてみて下さい❗️

使用端末はGalaxy Note20 Ultra5Gで4本指オールジャイロ(4finger All gyro)です。

グラフィック設定(Graphics)

クオリティ(Graphics) スムーズ(Smooth)
フレーム設定(Frame Rate) 極限(Extream)
演出(Style) colorful
画面の明るさ(Brightness) 150

【感度設定】(Sensitivity)

ここからは、感度設定について紹介します。

自由カメラ感度(free look)

TPPカメラ 100
パラシュート(Parachuting) 100
FPPカメラ 100

カメラ感度(camera)

T /Fカメラ無し(T/F NoScope) 48
レッド/ホロ(Red/Holo) 21
13
9
9
5
4

スコープモード感度(ADS Sensitivity)

T/Fカメラ無し(T/F NoScope) 52
レッド/ホロ(Red/Holo) 22
19
18
16
8
7

ジャイロ感度(Gyroscope)

T /Fカメラ無し(T/F NoScope) 280
レッド/ホロ(Red/Holo) 305
280
207
175
80
60
まつたろー
まつたろー
とても興味深いです。

SaRa選手にとってプロゲーマーとは?

以前にサバンナの八木さんや甲山翔也代表とのインタビューの中でプロゲーマーについて答えていますので紹介します。

SaRa選手にとってのプロとアマの違いとは?

強さだけで言うと「めちゃくちゃ強いアマもいる」が覚悟が違う。
SNSなど発言ひとつとっても分かると思う。

SaRa選手の練習時間はどれくらい?

だいたい1日10時間行っているそうです。
練習はゲームをプレイしている時間はもちろん相手チームの研究やチームメイトとの打ち合わせの時間も含めてそのくらい行っているとのこと。

また別の日のインタビューでは体力トレーニングとして腹筋や腕立て伏せ、スクワットなど基本的な自主トレーニングも行っていると答えていました。

そのトレーニングの裏付けにはSaRa選手はスポーツが出来る選手、もしくはスポーツをやっていた選手が強いという印象を持っていて以前やっていたバスケやサッカーがいまでもSaRa選手にとって財産になっていると感じているからです。

SaRa選手はどうやってプロゲーマーになったの?

SaRa選手は元々自分でPUBG MOBILEのチームを持っていて、そこで活躍を続けたことにより甲山翔也代表の目に留まりスカウトされてプロゲーマーになりました👀

REJECTは基本スカウトでしかプロゲーマーは取らないので、目に留まるほどの活躍をするか猛烈アピールするしか方法はないと話していました。

その中でもSaRa選手が気になる選手がいれば甲山翔也代表に報告するとチームの加入を検討するようなこともあるようで、代表に信頼されている証ですね。

SaRa選手も共同開発に参加したスマホを紹介

プロeスポーツチームREJECTと富士通コネクテッドテクノロジーズ(FCNT)が共同開発した最新スマホ「arrowsNX9F-52A」は発売されています。

arrowsは5Gに対応している第2弾となっており、REJECTと共同開発する事によりゲームファンが欲しい機能を多数実現させることに成功していて、ゲームプレイや実況、live配信などをお手軽かつ快適に楽しむことができる仕様になっています。

SaRa選手は矢祭にて「自分たちの意見が織り込まれてarrowsNX9がどんどん良くなっていく事に感動した」とコメントを発表しています。

具体的な例を一部紹介します。

「今までのスマホで一番気になっていたことは、試合中にSNSなど通知がくると注意力が散漫になるし画面上部が隠れてしまうので命取りになることもある」だからそのような通知を抑える機能が絶対欲しいと要望を出しました。

あとは「索敵がスムーズに出来るようにグラフィックを細かく設定できるようにしたいと要望しました」などPUBG MOBILEプレイヤーだけでなく全てのゲームに共通する改善要望を出してくれました❗️

SaRa選手の所属するチームを紹介

SaRa選手の所属するプロゲーミングチームはREJECTです。
チームリーダーとして十分な統率力で仲間を引っ張っていて、ポジションはボーダーをやっています。
戦略や方向性など最終決定権はSaRa選手が持っています。

ただゲームの終盤は情報量が多く整理できない時もあるので全員がボーダーを出来ることが理想だとSaRa選手は言っています。
そしてREJECTはそれが出来るチームだとも言っていました❗️

SaRa選手の日常を紹介

ストイックなイメージが強いSaRa選手はSNSもeスポーツ関連の投稿が多いのですが、時おり見かける実家のネコの写真やイヌの動画などが和みます。

投稿の内容からも動物好きが伝わってきます。

SaRa選手についてまとめ

今回eスポで紹介したSaRa選手はREJECTのリーダーとして現在もプロリーグで活躍中です。
今後もどんどん発展していくeスポーツの世界でも大きな存在感を示して貢献していくことは間違いありません。

そんなSaRa選手の今後も気になる人は、ぜひtwitterやYouTube、mildomのチャンネル登録とフォローをお願いします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧