ストリーマー

RELATION X所属のゆふなさんとは?APEXの設定やボタン配置を紹介!

RELATION X所属のゆふなさんとは?APEXの設定やボタン配置を紹介!

ゆふなさんはRELATION X(リレーションクロス)に所属するストリーマーです。

ゆふなさんはAPEXの解説動画を主に投稿しおり、初心者から上級者の方まで幅広い方に人気のストリーマーです。

今回eスポではゆふなさんについて、以下の内容を中心に紹介していきいます。

  • ゆふなさんのプロフィール
  • ゆふなさんのプライベート
  • ゆふなさんのAPEXの設定
  • ゆふなさんの使用するゲーミングデバイス
  • ゆふなさんのメインでプレイするゲームのおすすめ動画
  • ゆふなさんがよくコラボする方
そら
そら
ゆふなさんのコントローラー設定やおすすめ動画を紹介していくから最後まで読んでね〜❗️

ゆふなさんのプロフィール

ハンドルネーム ゆふな
本名 不明
所属 RELATION X(リレーションクロス)
生年月日 1998年1月10日
年齢 23歳(2020年4月現在)
出身地 広島県
Youtubeチャンネル
Twitter @_YFNA
Instagram yufu.na
Mildom ゆふな【解説】

ゆふなさんはAPEX実況者の中でもわかりやすい解説系動画で人気が高いストリーマーの方です。

その解説のわかりやすさから、APEX界では、解説といえばゆふなさんというのが定着しています。

ゆふなさんは、ほかのAPEX実況者の方から少しふざけて解説さんと呼ばれたりすることもあります。

RELATION X(リレーションクロス)はeスポーツプロダクションで、現在はストリーマーだけでなく、Valolant部門があり、競技シーンで活躍する方の所属しています。

ゆふなさんはAPEXの解説、実況動画を投稿するだけでなく、APEXのストリーマーなどが集まる大会に出場したりもしています。

ゆふなさんは主にYoutubeに動画を投稿するだけでなく、Mildomで生配信もしているので気になった方は是非チェックしてみてください。

また、ゆふなさんは、APEXのカジュアル大会で最も人気のあるCRカップに選手と出場することはもちろん、解説が上手いことから、コーチとして参加することもありました。

第2回CRカップでは選手として、TIE Ruさん、ゆきぶやーさんとともに出場し、3位に入賞しました🏆

第3回CRカップでは選手として、DeToNetor(DTN)の釈迦さんとSME運営レーベル Be所属のつぶらさんとともに出場し、見事5位に輝きました🏆

この第3回のCRカップでは、ゆふなさんが、主語が少し足りずに、つぶらさんに対して「(アーマー)脱いでください」などの発言をしてしまったことをきっかけに、自身のゲームIDを「ゆふな【解説】」から「ゆふな【わいせつ】」にかえるなど、おちゃめな一面もあります。

ゆふなさんのプライベート

ゆふなさんは同じAPEX実況者のまさのりchさんと非常に仲が良く、プライベートでもよく会っているようです。

なんと、クリスマスも一緒に過ごしたとか❗️

ゆふなさんとまさのりchさんはともに買い物に行く動画を投稿したりしていますが、ゆふなさんは素顔は隠した状態での登場でした。

また、ゆふなさんはTwitterで、配信者としての活動内容だけでなく、日常についてのこともツイートしたりしているので、気になった方は是非チェックしてみてください。

そら
そら
クリスマスも一緒に過ごすなんて本当に仲良しなんだね❗️

ゆふなさんのAPEXの設定

ここでは、様々なAPEXのカジュアル大会にも出場するゆふなさんのAPEXの設定やボタン配置について紹介していきます🎮

感度設定

感度 5
感度(エイム時) 4
反応曲線 クラシック
視点操作のデッドゾーン なし
移動スティックのデッドゾーン
視点の反転 オフ
振動 オフ

ボタン配置

ジャンプ L2
しゃがみ(切り替え) R3
アクション/拾う/リロード
武器切り替え/収納(ホールド)
照準器エイム(ホールド) L1
攻撃 R1
戦術アビリティ ×
シグナル/ホイール(ホールド) R2
スプリント L3
格闘
ヘルスキット/シールドキット 十字キー上↑
キャラクターの固有アクション 十字キー下↓
射撃モード切替 十字キー左←
グレネード装備 十字キー右→
マップ タッチパッド
アルティメットアビリティ ×+R2

ビデオ設定

視野角 104

ゆふなさんの使用するゲーミングデバイス

ここでは、APEXをPCでPADでプレイするゆふなさんの使用するゲーミングデバイスを紹介していきます!

ゲーミングモニター

ブランド BenQ
商品名 BenQゲーミングモニターZOWIE XL2411P
価格 \39,800
Amazonのリンク BenQゲーミングモニターZOWIE XL2411P

コントローラー

ブランド ソニー・インタラクティブエンタテイメント
商品名 DUALSHOCK 4
価格 \10,200
Amazonのリンク DUALSHOCK 4
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥4,430
(2021/09/20 01:13:07時点 Amazon調べ-詳細)

ヘッドセット

ブランド HyperX(ハイパーエックス)
商品名 HyperX Cloud Revolver S
価格 \9,980
Amazonのリンク HyperX Cloud Revolver S

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ゆふなさんがメインでプレイするゲームのおすすめ動画

ゆふなさんはAPEX LEGENDSをメインとしてストリーマーとして活動しています。

ここでは、ゆふなさんのAPEXのおすすめ動画を紹介していきます🎮

おすすめ解説動画

この動画では、ゆふなさんがAPEXをプレイする上で、どのようなことを意識するべきかなどをわかりやすく解説しています。

ぜひこの動画を見て、ゆふなさんが実際にどのようなことを考えてAPEXをプレイしているのかを感じてみましょう!

コントローラー設定とAIM練習動画

APEXをプレイしている方の多くはPS4、5のプレイヤーで、PC版でプレイしている方の中には、PCにコントローラー(PAD)をつないでプレイしている方も多いのではないでしょうか。

そこで、ゆふなさんのこの動画では、コントローラーのおすすめ設定や、どういったAIM練習をしているのかということが紹介されています。

そら
そら
ぜひ紹介されている練習などをマネしてゆふなさんの実力に近づこう❗️

ゆふなさんがよくコラボする方

ゆふなさんは、その解説のわかりやすさから、カジュアル大会では選手としてだけでなく、コーチとしても活躍してきました。

そこで出会った様々な人たちとコラボしていますが、ここではその中でもよくコラボする方を紹介していきます。

まさのりch

ゆふなさんとまさのりchさんはゲームでコラボするだけでなく、プライベートでもよく合うほどの仲の良さです。

この動画はまさのり chさんが投稿したものですが、ゆふなさん、まさのり chさんに加えて、Crazy Racoonのストリーマー部門に所属するかわせさん、父ノ背中に所属しているあどみんさんらと買い物をする様子がうつされています❗️

白雪レイド

ゆふなさんは、カジュアル大会でコーチとして参加したこともあります。

白雪レイドさんは、Vtuberの方で、ゆふなさんのコーチングを受けた内の一人です。

APEX界で有名な渋谷ハルさん主催のVtuber最協決定戦という、APEXのカジュアル大会で、ゆふなさんは、白雪レイドさん、小森めとさん、一ノ瀬うるはさんの3人のチームに対してコーチングをしていました。

そのことをきっかけに、現在も一緒にランクマッチを行ったり、様々な場面でコラボをするようになりました。

生配信でコラボすることもよくあるので、気になった方は是非ゆふなさんのMildomもチェックしてみてください👀

そら
そら
ゆふなさんのコーチングは見ていてとても勉強になるのでぜひチェックしてみよう❗️

ゆふなさんについてのまとめ

今回eスポでは、RELATION X(リレーションクロス)に所属するストリーマーのゆふなさんについて紹介してきました。

ゆふなさんは、APEXではプロゲーマー顔負けの実力を持ち、CRカップなどでも活躍する方でしたね。

そんな実力十分の方の解説動画は間違いなく参考になるので、ゆふなさんを参考にして、APEXが上手くなりたいという方は、ぜひYoutubeなどをチェックしてみてください。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧