プロゲーマー

AliceWithAceのきりぽん選手とは?プロフィールやプライベートについて紹介!

AWAのきりぽん選手について紹介!

きりぽん選手はモンスターストライクのプロチームAliceWithAceに所属する女性プロゲーマーです。

今回のeスポでは、きりぽん選手について以下の内容を中心に紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください❗️

  • きりぽん選手のプロフィール
  • きりぽん選手が所属するプロゲーミングチームの紹介
  • きりぽん選手の趣味やハマっているものとは?
  • きりぽん選手がプロとしてプレイしているゲームを紹介

きりぽん選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム きりぽん
氏名 桐子(苗字は不明)
生年月日 不明
年齢 26歳
出身地 大阪府
Twitter きりぽん@AWA
Instagram kiripon915

2021年4月の現時点で公開されているきりぽん選手のプロフィールについて紹介します。

きりぽん選手は、モンスターストライクのプロチームAliceWithAceでプロゲーマーとして活躍をされています。

チームAliceWithAceは、モンストグランプリ2016 チャンピオンシップで九州予選の3位決定戦で敗北しているも、モンストグランプリ2019 ACSではベスト8に入賞し、プロのチームとして仲間入りを果たしています。

そんなチームAliceWithAceで2人目の女性ストライカーとして活躍するきりぽん選手は、メンバー間で息の合った連携プレイを得意にしており、安定感のあるチームプレイが特徴です。

本名については、下の名前が桐子と判明しているのみで、苗字は公表されていません😵

生年月日については公表されていませんが、2018年の大会当時に23歳の女性プロゲーマーとして紹介されていますので、現在(2021年)は26歳ということになります。

出身地は、大阪府とのことです。

きりぽん選手は娘さんがいて、Twitterで娘さんとの仲睦まじい様子をよく投稿しています。

そら
そら
娘さんがいるんだ~。
子育てしながら、プロでも活躍してるなんてすごいな~。

下記の記事では、きりぽん選手と同じAliceWithAceに所属している「Tomoya」選手について紹介しています!

「AliceWithAce」のTomoya選手について紹介!
AliceWithAceのtomoya選手とは?所属チームやプライベートも紹介!tomoya選手は、モンスターストライクのプロチーム「AliceWithAce」に所属するプロゲーマーの1人です。 今回eスポでは...

きりぽん選手が所属するプロゲーミングチーム”AWA”とは?

きりぽん選手が所属するプロゲーミングチームはAliceWithAceというチームです。

AliceWithAceは、モンストグランプリ2019アジアチャンピオンシップで初のベスト8入りを果たし、一躍プロチームへの仲間入りを果たしています。

チームメンバーは5名で構成されており、きりぽん選手はメンバー内で唯一の女性メンバーとなっています。

そら
そら
唯一の女性メンバーなんだね~。
紅一点だ!

下記の記事では、きりぽん選手と同じAliceWithAceに所属している「ふみすけ」選手について紹介しています!

AliceWithAceのふみすけ選手とは?所属チームや大会成績も紹介!
AliceWithAceのふみすけ選手とは?所属チームや大会成績も紹介!ふみすけ選手はモンスターストライクのプロチーム「AliceWithAce」に所属するプロゲーマーの1人です。 今回eスポでは、ふみ...

きりぽん選手の趣味やハマっているものとは?

きりぽん選手の趣味はカラオケとのことです。
また、娘さんとスキーを楽しんでいる様子もあり、アウトドアな一面もみられます。

きりぽん選手はプロゲーマーとだけあって、いろんなアプリゲームを趣味で遊んでいます。
そのなかでもガールズバンドパーティやプロジェクトセカイといったリズムゲームが好きなようです。
モンストは指先が重要なゲームなので、そのテクニックがリズムゲームにも生かされているんでしょうね。

きりぽん選手の家庭的な一面を紹介!

プロゲーマーとして忙しい毎日を送るきりぽん選手ですが、お母さんとして家庭的な一面も持ち合わせています。

クオリティが低いと本人は言っていますが、十分クオリティが高くて、リトルグリーメンにソックリですよ。
日々、忙しい生活を送りながら、料理上手な一面も垣間みられる彼女の女子力はとても素晴らしいですね

ちなみに娘さんは保育園児だそうで、保育園児に合わせた小さい弁当はなかなか作るのが難しいみたいです。
それでも、とても美味しそうな愛情弁当で娘さんの喜ぶ顔が目に浮かびますね。

そら
そら
プロ生活は忙しいのかなっておもったけど、こんな凝った弁当も作ってるなんて、家庭を大事にしているんだね~。

きりぽん選手がプロとしてプレイしているゲームは?

きりぽん選手はプロゲーマーとしてモンストをプレイしています。

モンストは自分のモンスターをピンボールのように弾いて、敵を倒すハンティングRPGです。

モンストは2015年からeスポーツで開催されるようになり、今では毎年開催されている人気の大会になっています。

モンストのプロゲーミングチームAliceWithAceのメンバーとして活躍するきりぽん選手ですが、2019年当時の大会では本業と家事の合間を縫って練習をしており、初勝利を目標に頑張っていました。

そして、プロゲーマーとして勝ちたいという強い気持ちが、初勝利という目標を大きく飛び越え、初優勝という大きな目標を達成するにいたっています。

今では女性として2人目のストライカーとして活躍をされているきりぽん選手ですが、本人曰く、女性だからと考えたことはないとのこと。
物怖じせず、男性顔負けの度胸あるプレイがきりぽん選手のスタイルです。

AliceWithAceには欠かせない女性ストライカーとして、これからのモンスト界に旋風を起こしていくことでしょう。

そら
そら
女性でここまで活躍できるプレイヤーはほとんどいないみたいだね~。
きりぽん選手は本当にモンストが好きなんだね!

下記の記事では、きりぽん選手と同じAliceWithAceに所属している「かず」選手について紹介しています!

AliceWithAceかず選手とは?プライベートやモンストの実力について紹介!
AliceWithAceかず選手とは?プライベートやモンストの実力について紹介!今回eスポでは、AliceWithAceに所属のかず選手について以下の内容で紹介していきます。 かず選手のプロフィール ...

きりぽん選手についてまとめ

娘さんを育てながら、仕事と家事の合間を縫って、プロゲーマーとして成功されたきりぽん選手は、今後のモンスト界でさらなる活躍が期待されることでしょう。
これからのきりぽん選手の動向に目が離せませんね。

今回eスポで紹介したきりぽん選手の活躍を見届けたいという方は、twitterとInstagramのフォローをぜひお願いします🙇‍

下記の記事では、きりぽん選手と同じAliceWithAceに所属している「だちゅら」選手について紹介しています!

AliceWithAceのだちゅら選手とは?所属チームや大会実績などを紹介!
AliceWithAceのだちゅら選手とは?所属チームや大会実績などを紹介!だちゅら選手は、プロゲーミングチーム『AliceWithAce』に所属するプロゲーマーの一人です。 今回eスポでは、だちゅら選手に...

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧